ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更

今更なんですが、すずのぬんち問題。 一日おきに問題が起きてるんですね。 と、いう事は、すずのぬんちタイミングは 一日おき。。。。 だから今日は平和(*´з`) 明日は問題日ですが、そのことは明日考えよう(;´∀`) さて 問題児は。。。。 寝ています。かわい…

イライラは何もうまない

朝の一仕事を終えて、リビングに座ったら 臭う。。。( ;∀;) 窓辺の猫タワーの一番したに こんもりぬんち。。。(;一_一) 。。。 片づけのついでに床も拭くと、 次は窓のサッシの下の部分の砂が気になって (古い歯ブラシとかなかったかなぁ。。。) と、立ち…

梅雨

梅雨だからか、どうもやる気が出ないgosakuです(;´∀`)いつも? 我が家はペット可物件です(猫は二匹まで) 不動産会社が一年に一度、ペットの飼育状況の確認に 室内を見に来るんですって(;´Д`) それが来週! 「うちの子、リビングでぬんちしちゃうんですよ…

あ〜も〜

リビングで朝からバタバタしていたら ぬんちをけっ飛ばしたgosakuです( ;∀;)なんでー また テンション下がってます(;´Д`) 娘は最近マンガにハマり(しかも「ケロロ軍曹」) 夫はもともと、家では本を読んでいるか、ゲームか仕事かなので、 家の中が とても…

ぽんちゃんの遊び

昔からですが、私は石が好きです。 宝石じゃなくて、「鉱物」。 石の本も好きで、愛読書。一番好きな石はクリスタル(水晶)です さて その石を飾るところがないので、玄関に飾っています。 まぁそれで遊ぶ奴がいるんですよね〜。 言わずと知れた この方 ↓ …

おいらの不満

今日は娘の運動会で、さっきまで倒れて(寝て)いた gosakuです(;´∀`)暑かった〜〜 去年、娘は運動会当日に発熱したので、娘も親も実質初めて 小学校の運動会でした。六年生は私より大きい子も多く驚きました( ;∀;) さて さて 週末です。兄の家のはにまるく…

誕生日

明日は娘の運動会です。今日は早く寝よう。。。 と、思っているgosakuです( `ー´)ノ さて タイトル通り。今日は、すずとぽんの2歳の誕生日(推定)です。 すずとぽんは、他の姉妹と共に、段ボールに入れられ、 動物病院の前へ捨てられていたそうです。 ↓拾…

自由

pm2.5がいっぱい?でも 昨日サボった分の洗濯を一気にしちゃったgosakuです( `ー´)ノ さて 猫たちは独特で、気のないふりをお互いにするんですよ。 すず「今、何か通ったような。。。」 確実に通ったよ( ゚Д゚) すず「気のせいか」 いや、後ろに。。。(;…

ハーネス

トンカチ快適( `ー´)ノ♪ すず様ご飯がスムーズに出せるようになりました。 歯磨きのアドバイス頂いたので、旦那様に内緒で、液体歯磨きを 購入。届いたらやってみます。 さて すず様の通院にハーネスはどうかと思っていたところ 兄のはにまるのお古が到着。…

トンカチ

今日、生まれて初めてホームセンターでトンカチを買った gosakuです( `ー´)ノ トンカチを買った理由は、すずちゃんのご飯を潰すのに、 すりこ木だと、右腕だけキン肉マンになりそうだったから(;´Д`) と、キャットウォーク修理のためです(;´Д`)釘がグラグ…

衣替え

暑ーいです。福岡あつーい( ;∀;) 娘は日焼け厳禁なのですが、さすがに半袖に衣替え。 ちなみに、父と母は衣替えするほど衣装がありません(;´∀`)えへっ 半分くらい仕舞って、 ふと見ると ↓ あら。くつろいでらっしゃる? ここがどこかというと。。。 ここで…

食欲

体重が3.3キロしかなかった、すず様 体格も小柄なのですが、子猫の時の写真と今と あまり変わっていません。 すずの姉妹の事を先生にお聞きしたら、 やはり、すずより大きいそうです( ;∀;)だよね。すずもぽんも、食事に執着がない感じなんですよ。 食事に執…

念のため病院へ

福岡は雨でございます。涼しいですよ(*^-^*) さて すずちゃんの食欲の問題。 食べるけれど、やわらかいものばかり、お口の匂いもきになるし。。。 一度見てもらおうと、 すずとぽんを保護してくださった病院へ 先生は久しぶりの再会を喜んでくださいました。…

おいらの野望

金魚の水槽の蓋を養生テープで止めて 外れないようにしてみました(/_;)gosakuです さて 週末です はにまるくん、いってみますか〜。 はにまる「おいら。はにまる」 兄の家には慣れた?(;´∀`) はにまる「おいら、おとうの上で寝ちゃうよ」 へぇ。おひざ猫な…

反省2

朝、娘を送って、24時間スーパーで買い物し、 自宅に戻ったら、 玄関に金魚が転がっていました。。。(/_;) 元々、娘の友達が、猫がいるからと断ったのに 飼えないからと置いていった金魚だったものの、 私達なりに可愛がっていたので、ショックです; 40…

反省しました

朝、実家の母に電話をしたら 「そっちは曇りでしょ?」といわれました。 お母さんは、福岡の天気予報まで見てるんだなぁと 思うと、胸が熱くなったgosakuです(/_;) さて さて 昨日は、私の中だけで大事件でした(;´Д`) 午前中、各部屋の窓を開けて、 午後、…

運動会

子供の頃運動会は秋だったgosakuです( `ー´)ノ 今は、多くの地域で五月なんですって。暑いからかしら? 今月末に運動会の我が家の小学生。連日、運動会の練習で、 帰ってきてたらもうフラフラです(;´∀`) さて 毎晩毎晩 運動会の我が家の猫様2匹。 ポンち…

イレギュラー

猫(すず)のトイレ問題。 今日は長文ですし私見なので(いつもか(笑)) 苦手な方はごめんなさい。 「猫のトイレ、失敗」などで検索すると同じ悩みを持つ方は 沢山います。ほとんどの方が3匹以上の多頭飼いさん。 まず、トイレに問題のある猫ちゃんは 2…

ぽかぽか

我が家はアパートで洗濯物を干す場所が 一か所しかないのですが、そこを開けると すぐ外(地面) 猫の事もあり、ほぼ一年中、洗濯物は 部屋干しです。 でも、来年まで仕舞う布団は外に干したい! 猫がいる!今干したい!(;´Д`) あぁぁぁもぅぅ! ・・・。 g…

検定に行ってきました

今日は検定へ行ってきました。 合格発表は6月半ば、それまでに報告がなかったら gosakuはやっぱり落ちたのね。。。と そっとしておいてください(笑) さて 検定まで3カ月間。 必死にしがみつく猫を軽くあしらい(;´∀`) 5センチくらいしかない尻尾を 懸命…

強運?

朝から、台所の床に落ちていた ぬんちを踏んだgosakuです(*_*) え〜 私は視力が0.04しかありません。 眼鏡をかけないと、床ははっきり見えないのです。 しかも ダイニングの椅子に置いてあった、お気に入りの エコバッグでぬんち隠してあり、私の足とエコバ…

雨の日

雨の日。 猫たちは大人しいです。 なぜか? それは本能だからだそうです( `ー´)ノ つまり 狩りをして暮らす猫は、雨の日は狩りができないので 体力を温存する為に、寝る。 。。。 まぁ。家猫は狩りをしないんですが(;´∀`)そういう事みたいです。 さて 仲良…

やっぱりね

家庭訪問終了(*´з`) 担任の先生は猫が大好きで、家に入るなり 挨拶に来たすず様に 「こんにちは〜かわいいねぇ〜〜〜〜〜」と(;´∀`) すると すず様は、(短い)尻尾を立てて、得意気に 歩き回っていました( ;∀;) 先生の追撃! 「なんて!美人なの〜!」 あ…

おとなしくね

朝、起きられなかったgosakuです(;´∀`)いつもかさて 今日は、恐怖の家庭訪問です。。。 担任の先生にアレルギーがないかと尋ねたら、 先生のお宅にも猫がいることが発覚!(*´з`)素敵 親近感がわいたと同時に。 掃除の手が緩んだ、毛なんていいか?(良くな…

おいらの秘密

忙しい今週がスタートです。 忙しいといつも腹痛が起きます( ;∀;)gosakuです。さて さて 今日はちょっとだけ秘密を見せてくれる 「おいら」ですよ(*´з`) ↓ はにまる「これなーんだ?」 ぜんまい?(*´з`) はにまる「なんかさーくるんって」 毛か( ゚Д゚) はにま…

最終日だぞ〜

ゴールデンウィーク最終日。 gosaku家は家庭訪問と個別面談というイベントが、まだ控えています。 あと、ちょっとした資格試験も受験します。。( ;∀;)受かるかなぁ さて さて 暖かくなってきて、庭の手入れも始まったりすると 猫たちがザワザワします。 風が…

動画

今日は動画を載せます。 すずとぽんの 寝たままケンカ(音声生ですので鳥の声とか入っています。) 最後にめずらしくすずが「ごめんね」するので 長いのですが最後まで見ていただけるとありがたいです。 激しくなる前に仲裁に入りました。 本当は仲良しなん…

おいらの撮り方

旦那様と娘が海へ貝を拾いに行ったので、 布団を仕舞ったりしておりますgosakuです。 さて 兄貴の家の猫はにまる。 写真写りが悪いと話たら、70歳の母がどうしたら はにまるを上手に撮れるか、自分の家のジャービル(黒猫、オス)も そっちのけで、工夫し…

そんなに;

ゴールデンウィーク再び? 今日は太宰府天満宮へ初めていきました。 すごい、すごい、人でした(;´∀`) わかったことが一つ。 私、前厄年でした(知らなかった) さて さて どうしてかわからないのですが 最近、すず様が私にべったりです。 すず「どきません…

ヤッタゼ!

猫の砂なんかをいろいろ試すのも、お金がかかります。 すまぬ旦那様(;´∀`) さて ぽんちゃんが、電池式のおもちゃが動かなくなった といいに来ました。 これ。 キャッチミーイフユーキャンというおもちゃです。 どれどれ、、、電池切れかなぁ? ( ゚Д゚)? こ…