ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの?

夫が健康診断へ向けて、プチダイエット。 誰も乗らなかった体重計さんがリビングに登場しています。 私の目の前で、夫が体重計に乗ったので。。 、、、はいっと ポンちゃんを渡してみました。 ポンちゃん3.6キロ 続いて、すずも渡す。 ・・・すず、3.6…

おいらの城

春休みの思い出がないのは、新学期の話題に 欠けるかな。。と、親の思い込みで、明日は娘を連れて どこかへ行こうと思います。。。大型イオンとか?(笑 さて さて 今日は、はにまるくんがお城を紹介して くれるそうですよ。 はにまる「どうも。おいら、はに…

あんまり

すずちゃんだって、一応、虫を追いますよ 一応、、、ね(;´∀`) すず「あ〜虫?」 すず「どこから入ったの?」 すず「まったく」 すず「仕方ないなぁ」 。。。 この後、伸びをして、その場を立ち去る。。。 追いかける気持ちゼロです。いいのか、すずちゃん!…

ポンちゃんの中

今日は何をしているのかな?(;´∀`) ぽん「よいっしょっと。」 ぽん「う〜んと」 ぽん「こっちかな?」 ぽん「ちがった。」 ぽん「おかしいなぁ」 ぽん「ここかなぁ」 ぽん「ここ。。」 ぽん「どこかなぁ。。。」・・・何か探し物ですか?(;´∀`) ぽんちゃん…

はにまるくん手術

手術といっても、去勢手術です。 今日、無事に終了し、傷をなめないように 襟カラーをつけてもらって帰ってきたそうです。 様子を兄に聞きましたが、 カラーが気になって「歩くと、後ろに進んでいる」とのこと(笑) なんとなく、わかりますよね(^^; さ…

春のにおい

すずも外を見ています。 猫たちは外を見るのが大好き。 夫は「外の音を聞いているんじゃない?」 といっていましたが、どうなんでしょうね(#^^#) 長い間、じ〜っと外をみています。 きれいな横顔♪ ねぇ。すず。お外いいねぇ。 すず「いいにおいだよ」いい顔…

そんな季節

娘が春休みにはいりました。 ずっとずっと昔。自分が小学生の春休み。 どうやって過ごしていたのだろうと、思い出してみますが、 なかなか思い出せません。 さてさて 今日も、ポンちゃんは外を見ていますよ。 ぽん「ふんふっふん♪」 ぽん「あ!虫だ!」 ぽん…

ぼくの首輪

実家の猫ジャービルは、父と母に溺愛され それはそれは、お坊ちゃまに育っています。 7キロ越えの大きな体格なのに、ぼ〜っとした性格です。 ↓ ジャービル「ぼくのはなしですか?」 そうですよ(*´з`) ジャービル「ドキドキします。」 首輪見せてほしいんです…

ハンドパワー

私がこんなことしたら、絶対許さないのに なぜか娘にはほとんど抵抗しない すず様 すず「おねぇがん、だめで、、、」 (おねえちゃん、やめて) すず「だめでって、、」 (やめてって) すず「ぐむぅむ」 すず「もう、だめでって」 (もう、やめてって) す…

危機一髪?

ふと見上げると すずがお気に入りのベッドにいる。 いいねぇすず。。。。 と言いかけて。。。( ゚Д゚)? 危なくないか? ( ゚Д゚)!!! 写真を撮りながら←このへんがヤラシイ(笑 あわてて 押し戻す。 ふぅ危なかったよ? すず「・・・そう?」 危険を察知でき…

おいらの首輪

二日続けて、はにまるでごめんなさい(#^^#) 兄の家の、はにまるくんの新しい首輪画像が 届いたので、載せちゃいます♪ ↓ はにまるの新しい首輪です。私たちからのプレゼントです。 今回は猫の首輪のお店「アクロテイル」さんにお願いしました。 カントリーチ…

おいらまで

兄の拾った猫のはにまる。 27日に去勢手術を控えています。 兄の住む市では、少しですが猫の去勢や不妊に補助金が出るそうです。 さて はにまるから抗議の写真が。。。 はにまる「おいら。おおきくなりました」 男の子らしくなったね〜| はにまる「なのに。…

邪魔しないで

春の風がやんで、今日は穏やかな天気です 網戸の前で、日向ぼっこしているのは すずちゃんですね ↓ ぽかぽか〜(#^^#) す〜ずちゃん♪ すず「なんですか?(怒)」 。。。冷たいなぁ。名前を呼んだだけじゃない。。 ままは この冷たい視線がすきなんですけどね…

暴風雨

本日、福岡は暴風雨です。 早朝からすごい風で、物干しが飛んでいかないかと、朝3時からやきもき。。 でも、真っ暗で暴風雨で外に出られず。。。気になって眠れなかった(*_*) ↓ 寝坊。。。( ;∀;) ↓ 娘を車で山の上にある小学校へ送ったら、子供を送る渋滞が…

花粉症

花粉症で思考停止です。。。(*_*)朝、公園清掃に行ってきました。 午後からは娘のお稽古です。 外に行くのがつらいです。。。うぅ すず「じゃぁ、ずっと家にいればいいのに」 そういうわけに、いかないのだよ。。。ぽんちゃんはシャンプー頑張ったで賞をもら…

抜け毛注意報

ポンちゃんの抜け毛がすごすぎて ちょっと興味もあって ママのより高価な猫用シャンプーで、洗ってみました ↓ タオルドライ中のぽんちゃん♪ ぽん「ひ〜ひどいですぅ」 思ったより小柄でしょう? ぽん「ひ〜助けてです〜」 (後ろの除菌スプレーは机を拭くや…

仲良くなれるかな?

実家の母の今の悩みは、きっと、飼い猫ジャービル(オス)と 兄の飼い猫はにまる(オス)が仲良くできないこと。。。 じゃないかと、勝手に想像します ↓ 送られてくる2匹の写真はこんなのばかり。。。 (二匹とも黒いので、写真がよく見えませんが。。。) …

クローバーガーデン?猫?

猫のブログなのに。なぜタイトルが 「クローバーガーデン」なのかと最近は聞かれたりするわけですが。。。 それは クローバーでいっぱいのお庭を造ろうと思っていたから。 でも 1年以上体調を崩し、庭にはほとんど出ない日々。 時々夫が雑草を抜いてくれる…

禁句

すずは服を着せてもおとなしい。 (もちろん写真を撮るためで、すぐに脱がせます。) 500円の犬用サイズは2というサイズ ところが。。。。 すず「きついわ」 そうね。すずちゃんは細いと思ってたけど、 お腹がちょっときついかな? すず「ムッ」 ぽん「…

三寒四温

今日は雨でしたが、雨が止んだら、鼻がグズグズです しかも明日は寒いとか。。。つらいわぁ(-_-)さて 猫たちは、こたつが大好き。 ママも大好き。 私がこたつで作業していると、日中は。。。 ↓ ↑こたつの中で太い足に寄りかかっています。 こんな感じです。…

春ですね

目がかゆくてコンタクトレンズが入れられない 鼻もでてティッシュが手放せないgosakuです。 春ですね(*´з`) ↓ ぽん「はるですよー」 ぽん「みて〜チューリップ」 ぽん「あたしみたいに、かわいいです」 ぽん「あったかいね」 ポンちゃんがとても気持ちよさそ…

おそとにいこう

兄が拾った猫、はにまる。 地震の多い関東で、ハーネスをつける練習と同時に、 車での移動も練習しているそうです。 はにまる「とうさん。とうさん」 はにまる「おそとにいこう」お外が好きな、はにまる。 車の中でもおとなしくできるそうです。いい子だね。…

忘れてたけどトイレの話

すずちゃんが、あちこちをトイレにしてしまう事件が 発生以来、我が家では、衣類を脱いで箱に入れる という片づけは禁止となり、不便な生活が続いています。 ↓ これが問題児 そして、現在ですが、すずが気に入った場所をトイレにする という、逆の発想で、私…

お外はキケン

pm2.5と黄砂が話題です。 もちろんスギ花粉も飛んでいます。福岡は10キロ先が見えないくらいかすんでいる日も多いです。洗濯物は外で干しません。外出は最低限。子供はかわいそうですね。猫たちに窓を開けるのは、15分くらいです。 ↓ 仲良く外を見…

はにまるでごまかす

すみません。眠すぎるのではにまるの話を聞いてやってください ↓ どうも。おいら。はにまる。 ポンねぇさんが、もう5日もブログに登場していません。 おいらと、ぽんねぇさんは、 写真を何枚撮っても、よいものがない・・・( ;∀;) と。 言われます カメラが…

プール

すーさんすーさん。 とうさんが帰ってきませんよ・・・ すず「え?にげられたの?」 いやいや たぶん逃げられてはいないと思う。 仕事だと思うけど。。。 すず「ふ〜ん。それはきっと、”うきわ”ね!」 。。。それを言うなら「浮気」だなぁ(;´∀`) まぁ、絶対…

ダメ出し?

すず「今日は忙しかったって?」 すず「あたしだって毎日いそがしいわよ。」 ・・・だそうです(^^; 寝てるだけじゃん。。。 夕方から娘のお稽古へ。 一緒に踊ってくれたお姉ちゃんくらい上手になって ほしいなぁ。 と、少し出来ると、親は欲が出ちゃいま…

私だって

明日から週末はちょっと忙しい。そういうのにちょっと弱くて、午前中寝込んでいました。 予定に対する恐怖があるのです。まぁ、仕方ないんですが。。さて さて 珍しく、甘えるすずちゃんがいました ↓ すず「なでてもいいよ」 すず「んーそこそこ」 ころん♪ …

抜け毛予報

福岡は暖かくなってきました。 まだ、朝と夕方は寒いですが。。。 さて さて 暖かくなったら、抜け毛です。 我が家は白が多い三毛猫2匹なので。。。 す〜ずちゃん♪ すず「なによ?」 このソファーのカバーの紺色は 失敗ですわ( ゚Д゚) コロコロテープでとって…

ひっそり

ひなまつりだったけど、特に何をするでもなく。 でも、お父さんが回転ずしに連れて行ってくれました。 デブのママは、ちゃんとご飯をある程度食べてから 行きましたよ。。。。( ;∀;) さて ↓ 暖かくなって、すずの定位置となったキャットウォーク 横のベッド…