ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽしっぽ

夫の少ない休みを利用して、明日は一日外出の予定です。 体調がいまいちでも、移動の車で寝たりすると回復したりします。 コントロールが効かず困っていますが、うまく付き合うしかないですね。さてさて すずとぽん。 実際の姉妹なので、小さいころは顔がそ…

ぼやっきー

春一番は今年は吹かなかったのですが、今日は春一番のような風の福岡です。 さてさてお外を見るのが大好きすず。 一匹で居たいのに。。。気づくと ぎゅうぎゅう ・・・。 すず「ふぅ・・・」 さびしがり屋のぽんちゃんの為に、 今日も我慢してくれる優しい、…

朝起きると。。。

猫を寝室に入れない方はたくさんいらっしゃいます。 できれば。。。 私もそうしたかった(笑ただ、迎えた時、すずがまだ一匹で小さく痩せていた(と思っていた)こともあってそうなってしまいました。しょぼん朝起きると、娘と私の間に、必ず割り込んで猫が…

おやすみ

本日おやすみです。 一日中、部屋と車のカギを探していました。 見つかりました。 もっとちゃんと掃除しようと思います。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)

救援物資

実家から送られてくる荷物のことを 『救援物資』 と言います。すぐに食べられるもの。お菓子。乾物。カップめん。箱のティッシュやら 生活に必要なものが送ってもらえます。 関東からわざわざ? と、思いの方もいらっしゃると思いますが、九州のカップめんと…

けけけ?

いつもかわいいすず。 ちょっと面白い写真が撮れたので、娘に見せたら落書き。 「あくま」 の 「く」 の字も反対に書く、6歳児のくせに、マウスが使えるのがすごい(笑 今どきの子です。すずさん反論どうぞ。 ↓ すず「こんな、びじんのわたしにたいして」 …

狙います

今日も予定通り行動できました。 春は病気には良い季節ではないのですが、調子が良いのだと思います。まぁ。朝からお腹が痛いのはいつものこと。 しかも、鞄を整頓したら、薬を持っていくのを忘れるというミス。。。( ゚д゚ ) 一瞬パニックになりましたが、娘…

みてみて?

久しぶりに眠れないので、真夜中の更新中。 明日はきっと、寝坊だな('A`)さてさて お水が大好きポンちゃん。10か月。 もうね とっても、迷惑(笑 洗面台で水を出してくれ〜〜〜の要求は毎日。最近は、水を飲むお皿に手を入れてひっくりかえす技を身に着け…

なかよし?

今日は予定通りに病院へ行って、2週間分の薬をもらってきました。 薬代、高いと思うんだけれど、申告するような額にはギリギリ届かないんですよね〜。明日は娘のバレエの発表会の合同練習。 。。。こういうのがダメなんですわ。 お友達と待ち合わせの時間ま…

誰が量る?

また咳がいっぱいでて、風邪がもどってきてしまったgosakuです( ゚д゚ )昨日は、猫の体重測定をしました。 11か月くらいの猫であるすずとぽん。 あまり大きくならないっておもっていましたが、実家のジャービル(オス、真っ黒猫、2歳)が 7キロもあるのが…

ギャング

風邪薬も効いて、体調がもどりつつあります。猫と暮らすのは初めての私です。 こんな感じだとは思っていませんでしたね。 手がかからないのは確かにかからないのですが。。。↓ ちびっこギャングです 角があったら。。。 齧る 風呂に乱入 ・・・ 段ボールがあ…

ひどい目にあった?

熱は下がりましたが、まだのどが痛いgosakuです。夫に移ったかもしれません。。。えへ(゚∀゚) 娘が春休みに入り、小学校への準備の為に、しないといけないことがたくさんあるのに、まったくやっていません。持ち物への名前つけとか。。。急がないと(^^;さ…

チラッと

今朝は7度ちょうどくらいの熱です。 あと、一眠りすれば治りそうです。さてさて ポンちゃん よく寝ています。 ↓ でも。。近づくと。。。 チラッと見ています(笑 ぽん「なでてくれますか?」 オッケーです。 ぽん「う〜ん。そこそこ」猫は人の手が好きです。…

発熱。。。

熱がでてしまいました。。。私が('A`)久しぶりです、1年ぶりくらいかしら。病院がお休みなので、総合感冒薬をのんで寝ます。 熱が下がらなかったら病院へ。インフルエンザじゃありませんように。。。;;今日はしたいことがあったのに、張り切ったらダメで…

卒業式

娘が卒業式へ向かいました。 本来なら、一緒に行くべきところ。 入園してから、ずっと楽しみにしていた卒園式。 オムツも取れずに入った年少組。 ただただ毎日笑顔で泥んこだった年中組。 ぐっとお姉さんになった年長組。 本当はママも出たかった。会場で具…

ぎゅうぎゅう

学級閉鎖2日目。 明日は卒園式です。 私は、体調がよくなってきているせいか、薬を飲むとかなり眠気がでてしまい、 ちょっと困っています。さてさて なにやら、すずさんより話があるようです。 ↓ すず「ぽんちゃん」 ポン「はいはい。」 すず「たぶんもうむ…

学級閉鎖

土曜日に卒園式を控えた娘。 なんと、今日から学級閉鎖です( ゚д゚ )自らほとんど話をしない娘が、連日「今日のお休みは6人」とか「7人」とか言っていた ので、危ないとは思っていたものの、先生が卒業に向けて考えてくれていたイベントも 予定外になってし…

一人遊び

調子が良くなってくると、頑張らねばと思う。 朝は特にそうで、今日はバスに乗って銀行へ行こうとか意気込んでいる。 ・・でもできるかはわからない(´・ω・`)毎日、そんな暮らしです。 さてさて ↓ ぽんちゃんと、すずの体格差が大きくなってきました。 姉妹…

洗面台

歯を磨こうと思うと。。。。何かいる('A`) ↓ ちょっと。 歯を磨くからどいてよ(´・ω・`) ポン「おみず。でますか?」 でるけど、、 ポン「じゃぁ。おねがいします。」 洗面台をなめないで; ポン「おみずは最高です。」 ポン「さいこうです!」これのせいで…

すません

すず「おかあちゃんが、げんきないので、あたちから あつーい、ちゅーを。。。」 ちゅ〜〜〜〜 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)

リラックス

昨日は病院へ行って、いつも通りの薬をもらってきました。 今日はお庭用の植物を買ってきました。 お待ちかね?タイトルの「クローバーガーデン」をめざし、 ティントヴェールという種類のクローバーをグランドカバー用に仕入れてきました。 その写真はまた…

博多まで

朝から博多まで行ってきました。 体調は良くなかったのですが、薬を飲んで、出発。 案の定、腹痛におそわれたものの。関東の皆様にはなじみがないかもしれないですが、 鹿児島本線の電車には、ほぼ各駅停車も快速もトイレがあるのです! バスの時間だけ祈っ…

本日も

お休みでございます。 結局、昨日の夕方から娘の熱が8度近くまで上がり、寝るまで下がらず、 夜中も7度こえていましたが、今朝は36度ちょうどくらいです。ただ、食欲が戻らないのと、顔色が悪いので。。。 年長最後の10日間となっていますが、ここでイ…

おやすみ

本日娘が幼稚園を休んでいます。 昨日から食欲がなくて、熱っぽいので休ませました。別のクラスでは学級閉鎖がでていて、娘のクラスは昨日5人休みとのこと。 まだ、熱っぽいですがこの程度ではインフルエンザとかではないですね。ということで 本日は お休…

すずとおふろ

福岡は今日もあめでございます。 本日は娘の習い事=強制外出の曜日ですので、頑張ります。さてさて すずはとても慎重な子です。 ポンは窓が開いていたら出ていくでしょう。 でも、すずは出ないと思います。ゆっくりゆっくり観察していく派 我が家での生活も…

またたび(ぽん編)

福岡は雨です。 家の中の洗濯物が乾かないのでちょっと困っています。 月曜日は忙しいですね。いろいろしたけれど。。。できるかな。さてさて ポンちゃんにもマタタビ入りのおもちゃをあげてみました ↓ ポン「へぇ、これがまたたび」 どう? ぽん「どうって…

またたび(すず編)

福岡雨です。 引きこもり=私 の為に、一週間分の買い物へ行ってもらいました。 明日から通常業務。お父さん大変です。すみませんさてさて 我が家の猫達。 まだ未成年(9か月)ですが、またたび入りのおもちゃを あげてみました ↓ すず「ん!これは!」 す…

連携プレイ?

今日は3月3日ひなまつりです。 我が家では、6歳児のリクエストでお寿司をたべました。朝から、わたしの病院、娘の歯医者とでかけました。さてさて 我が家の猫達。 ↓ なぜか、洗濯物干すじゃまだけでなく、引っ張って床へ落とすポン が〜ぶが〜ぶ。ガブリ…

押しちゃうよ?

ノドの痛さがぬけません。 明日病院なので、一緒に見てもらおうと思います。さて 猫を飼い始めてから、夜中に急にパソコンのスイッチが入る。。。 テレビのスイッチが入る。。。 という、怪奇現象が起きるのです。理由ははっきりしています。。。 猫のせい?…

3月だ

今日から3月です。 病気になってからもう長い月日が経ちました。そろそろ次の行動をと思うのですが、 あまり焦っても仕方ないので4月から行動しようかなと。。。(^^さてさて 三毛猫シスターズ 喧嘩を売るのはほとんどすずですが、たまにはポンも売りま…