ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

皆様 年内は大変お世話になり ありがとうございました。 2018年は 福岡県から神奈川県へと引っ越し 猫三匹を連れて、新幹線で5時間の移動 私事ですが 慣れない土地で暮らすことになった 娘の頑張りに関心し 高齢の母の近くで暮らせる喜びを実感する 変化の一…

2018年我が家の顔

今年の我が家の顔といえば・・ ↓ じゃーん! ブーメランみたいな耳ですが・・・ クリップさんです♪ じわじわと ごさくのハートをつかみ もう、今は毎日 100回くらい「かわいいね」と 言われるので 「かわいいね」に 飽き飽きしています(*´з`)でも言うけど…

猫はいつもどおり

なんだか忙しいのに 猫たちは ずっと変わらずです(*´Д`) ホットカーペットの上に 左:すず(7歳) 右:クリップ(8か月) ふたりは 似ています( *´艸`) ↓ ずーっと カメラを 引くと・・・ ぽんちゃん♪ (7歳) 日常の景色の中に 猫がいるって とっても …

猫の手も借りる?

皆様は とっても忙しい 年末をお過ごしのことと思います バタバタしている ごさくを見て すずちゃんが・・・ 何をしてる のかな? (*´Д`) それね お洗濯ものね これから たたむのよ わ~~ ママを 手伝ってくれるのぉぉ? すずちゃんが お洗濯ものを たたむ…

ミルちゃんのおヒゲ

我が家の ミルちゃん 耳が聞こえなくて 目も一つなんだけれど キャットウォークも スイスイ♪ どうしてだろうと 考えていました それで。。。 思い出したのは 「猫はおヒゲがあるから、高齢で目が見えなくなっても ぶつかったりしない」 という 猫先輩のお言…

兄家の猫たち

今日は 兄家のかわいい 猫たちを ご紹介(*´Д`) 末っ子の おはぎちゃんは 福岡の猫カフェmocaから お嫁にやってきた子です とっても珍しい チョコレート色の被毛 兄にはこのようにべったりですが 私はさわらせてもらえないので(逃げちゃう(;´Д`)) どんな…

白いふたり

仲良し(?) 白、白コンビ 一致 (*´Д`) クリップも 大きくなったけれど クリップと遊ぶようになってから ミルちゃんが超太りました(*´Д`) まんまるの ミルちゃん♪ ふたりは いつも 小競り合いをしていますが 私の布団で こうして一緒に いつも 寝ています…

ママ~

猫のママでもある ごさくは 一日中 「ママ~」って 呼ばれています(*^-^*) すずちゃん♪ いつも真剣 ちょいちょいって 手をうごかします( *´艸`) ミルちゃんも・・・ キャットウォークの上から~ 「ママ~」って やっぱり 手をちょいちょい・・ 落ちたら危な…

会ってきました!ジンベエザメ!

昨日は 出かける前に クリップが絵の具をつけたので 絵の具の事を 書きました 実はその後 ジンベエザメを見に行ってきました。 ↓ (娘が撮ったもの) 横浜八景島シーパラダイスの ジンベエザメです 性別は男の子 4メートル50センチ(今年10月の時点) …

ヘアクリップ増量

おすましの クリップさん・・・ よーく見ると いつもと 違います ふふふ 気づいたかしら? 正解は~~~~~~~ ヘアクリップ 増量(;´Д`) 美術部の中1娘が 課題の絵を描いている部屋に乱入 ↓ 入っちゃだめよ と 娘に外に出されたら・・・ アクリル絵の具…

やきもち

今日も ごさくが ぽんちゃんに 話しかけています どう思う? ぽんちゃん? ぽんちゃんは 何を聞いても 悩む (笑) その横で やきもちを やいてる すずちゃん( *´艸`) ぽんなんかに 話しかけないで 私だけ見ていればいいのに! (*´Д`)・・・はい 声をかける…

水族館へ連れてって

ずっと 見たかった ジンベエザメ(世界最大の魚)が 横浜八景島シーパラダイスに 今、いるんですって。。 (常設展示は、沖縄の美ら海水族館と石川ののとじま水族館、大阪の海遊館だけ) 見に行きたい。。。。 ねぇ。ぽんちゃん どうしたらいいと思う? うん…

嫌だった?

ママのベッドで まったり している ミルちゃん(*^-^*) そこに・・・ すぅっと 寄ってきたのは クリップです 一緒に 寝るのかな? と 思ったら おもむろに・・・ ちゅぅ この顔(笑) そんなに 嫌だった?( *´艸`)ぷぷぷ いつも、すずぽんミルククリップを見て…

これ以上。。かわいくちゃダメです♪

毎日ね 毎日ね 我が家の猫が かわいいなぁって 思っちゃう どこに出しても 恥ずかしい親バカの私(*´з`) あぁぁぁぁ これ以上 ・・・・ 可愛い事しては ダメです(;´Д`)鼻血かでちゃう ちっちゃい 紙袋の中に入って ガサガサ してると思ったら ぎゃーーーーー…

眠い!遊びたい!

遊ぶのが大好き クリップ(生後8か月) (*^-^*) つかれるまで 遊びます ↓ もう・・・眠たい でも・・・ 遊びたい (笑) ベッドの周りに 猫じゃらしを咥えて もってくるんです(*^-^*) ベットの周りは おもちゃでいっぱい( *´艸`) おもちゃを抱えて 眠る 人間…

どきっ!猫の本

日常でなかなか本を読む機会が ないのですが。。。 最近買った本をご紹介します NHKの趣味どきっ! のテキストです♪ 今回の番組の特集が 「不思議な猫の世界」 で全8回にわたって 猫のことを紹介しています 毎週月曜~水曜 午後9時30分 テレビの録画もして…

猫団子

今日は帰りが遅くなって しまったので・・・ お母さん親衛隊 の 二匹は 仲良く 猫団子を 作って待っていてくれました( *´艸`) 最近 ママが大好きになった ミルちゃんは 出かけてしまって 姿が見えなくなった 私を探して 鳴いていたそうです・・・ (;´Д`) …

ホットカーペット2

猫たちの為に買った ホットカーペット 一畳用ですが 横に人が座ることができる 広さです さっそく汚されて しまいましたが 拭けば済むので やっぱりビニール製のものを買って 正解でした ごさくは昼間ここに座って 何かしていることが多くなりました(*^-^*)…

豪徳寺!Gotokuji!招き猫のお寺

ずっと行ってみたかった 豪徳寺に 行ってきました(*^-^*) クリップと並んでいるのは 豪徳寺の招き猫です 豪徳寺は 招き猫の伝説のあるお寺です 小田急線豪徳寺駅から 徒歩で15分(私の足だと20分近かったです。 迷ったから(´Д⊂ヽ 時間が無かったので 紅…

ホットカーペットもはじめました

念願の! ホットカーペット! 一畳サイズ♪ ヤジ猫たちとの 記念撮影を 済ませて・・・ さっそく 設置します(*´Д`) そうそう 設置の理由ですが。。。 (る~る~るるる~) ヒーターの入った ベッドを取り合って 小競り合いが起こるので。。 じゃぁ ヒーター…

エアコン始めました

エアコン生活 はじめました。 暖かい空気は 上に集まるため あまりキャットウォークに 上らない 7歳のすずちゃんも 上にいたりします(*^-^*) でも 「すず~あったかいね~」 って声をかけたら 降りてきちゃった(笑) あ ちがうちがう いいね~って 思って・…

クリップさんのお腹

もこもこの 不思議なパジャマの娘に 抱っこされる クリップさん( *´艸`) すっかり リラックスです♪ だっこが 大好きで お腹がいっぱいで、 遊びもある程度済んでいれば いつまでも 抱っこされています(笑) あっちを見たり。。。。 向こうを見たり・・・ お…

窓辺の乙女

我が家は 小さな平屋のお家 築年数は約70年 それを少し直してもらって 借りています 奥まった細い道、日もあたりにくい けれど(写真を見るとわかりますが 家が歪んでいます(;´Д`)) この家を 私はとてもとてもとても 気に入っています (*^-^*) だって だ…

やめてよぉ

何やら いやな 予感がする・・・ すずちゃん むふっ 原因は 私♪ すずちゃんの 短いしっぽを。。。 ぎゅっ♪ ( *´艸`)ぷぷぷ 怒った? 大丈夫 すずは 怒ってません(*´з`) すずの 短いしっぽ かわいくて大好きです♪(*´Д`) いつも、すずぽんミルククリップを見…

かくれんぼ

クリップは 生後7か月の女の子 いつだって どこだって 遊びたくて仕方ないのです(;´Д`) ↓ とうさんの カバンの中に隠れて 遠くにいる ミルちゃんにとびかかるタイミングを 見計らっています(*´з`) そうそう 見つからないように・・・ あ・・・ ミルちゃん…

雨を知らない

クリップさんは 雨の日に よく外を見ています でも、 今日は少々 強く音がしています そこにいると しっぽがぬれちゃう こっちへ おいで(*^-^*) きっと クリップさんは 雨を知らない。 産まれてすぐ 会社の方に保護されたから そのせいなのかは 解らないけれ…

笑ってないで!

うにゃうにゃ! きゃきゃ! シャー! (*'ω'*)? 何をもめているのかと 思えば。。。 レアなツーショットを 再び発見(;´Д`) すごく 怒ってる ぽんちゃん( *´艸`) 騒いでいたので。。。 すずちゃんが やってきました 助けにきたんだね すず すずが 仲裁に入…

鼻息あらく

とても とても 珍しいツーショットだった ので 奥:ミルク(4歳女の子) 手前:ぽん(7歳女の子) めったに並ばないふたりに 興奮し 「カメラ!カメラ!」 と、リビングへ飛んで行った私(*´Д`) 「かわいいねぇ~。かわいいねぇ~」 を 連呼しながら スマ…

わぉ

クリップさんは 猫タワーのハンモックが お気に入り 余裕の あくび だ けども・・・ めっちゃ 傾いてるよ(;´Д`) 体重軽いのにねぇ・・・ キャットタワーと 猫じゃらしは 消耗品です(*´Д`) いつも、すずぽんミルククリップを見ていただきありがとうございま…

まってた?待ってなかった。

今日は13.4年ぶりくらいに 大学の友人4人と会いました 午前中から出かけていて 帰ってきたのが夕方だったので・・・・ ↓ すずちゃんは 超待っててくれた♪ すずちゃん♪( *´艸`) ごさくのことが 大好きだもんねぇ~~~(*´Д`) ぜーんぜん待ってませんで…