ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルちゃんの左目とお雛様

先日の日向ぼっこの続きの 写真 ↓ 気持ちよさそうです ↓ 次は左目の部分の アップなのですが 怖い写真ではないですが 嫌な方はここで このページを閉じてください(*^-^*) ↓ とても綺麗な傷です ただ目を閉じているようです 先生が上手に手術してくださったか…

本日の噛みの使い

我が家の白いありがたい動物といえば・・・ 噛みの使い!の白猫♪ 今日のありがたい ”神”の行いはこちら・・ ・・・なんて力だ(笑) 噛みがやってきましたが・・・ まるで他人事のような 通り方ですが・・・ 見てましたよ(笑) ご機嫌です 鼻歌が聞こえてきそう…

お天気の窓辺

お天気の窓辺 ミルクさんが網戸に寄りかかってしまうので ずっと見ていないといけないのですが・・・ すごく楽しそうです(*^-^*) 温かいね〜(*^-^*) 耳が変になってるけど。。 いいね いつか 頑丈な網戸を付けた家に出来るといいね 一日中開けておいてあげら…

追い炊き!万歳!

お風呂から出て一番にすることといえば・・・ 靴下を履く事でした・・・ 今日から靴下を一番にはかなくてよくなりました♪ 私がとてもご機嫌なので 娘が不思議そうに 「追い炊きって何?」って(笑) 「ぬるくなったお風呂をもう一度温められるんだよ〜♪」 とい…

オーマイガー!

今日は午後一番で ガス屋さんがくるのです。 5年ぶりに追い炊きのお風呂に入れる! しかし・・・ 3DK。。。51平米に人間3人猫3匹( ;∀;)狭すぎる 普段はお風呂スイッチに ぴったり寄せてあるはずの机が今日はダイニングの中央へ 得意げな顔のお嬢様・・・ わ…

おやすみです

コメントにお返しできなくて ごめんなさい(涙) 体調不良のため、今日はおやすみします(涙) 遊ばないのでこんな顔されてます。 あああ、ゆるしてぇ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(_…

あつかった?

鼻がぐずぐずで、寒いので エアコンをガンガンかけてうとうと。。。 気づいたら ↓ このポーズ(笑) 暑かったね。。。 ごめん。 ミルクさんは なんか本当に素直で かわいいな(*´∇`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押…

激しい

遊び方が激しい ミルクさん・・・ 顔が怖いわぁ(笑) お天気不安定で 体調も不安定です 大丈夫 薬飲んでひと眠りします( ;∀;) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

なんとやら

鬼のいぬまになんとやら。 ミルちゃんお気に入りの場所に 今日はすず様です(;´Д`) それにしても。。。 何度撮っても 何枚とっても 美しく写る 美人って 得なんだなぁ・・・ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していた…

違ったよ

私は視力が0・04しかないので メガネをいつもと違う場所におくと 見つからない・・・ そのくらい目が悪いんです(;´Д`) ↓ お風呂から出て タオル・・・・ かと思って 濡れた手で触られた ミルクさんです(笑) ミルク「なにするんだよっ!」 ・・・すみません…

ミルクさん一周年

昨年の今日 ミルクさんは我が家にやって来ました ”つぶちゃん”という名前をもらっていたミルクさんは 保護猫カフェmocaのオーナーさんに 連れられ我が家へやって来ました(*^-^*) 当日のミルクさんです( *´艸`) ↓ ミルクさんはTNRの現場で保護されました 保…

しょこらさん

兄から ぶちゃいくな しょこらさんの写真が 届いているので紹介します だるまさんみたいな しょこらさん(笑) その顔(笑) なかよく、はにまるお兄ちゃんと 過ごしています(*´∇`*) しょこらさんの兄弟は 保護猫カフェmocaでまだ会うことができますので ぜひ、…

すずとぽん

実の姉妹の すずとぽん よく見ると 骨格が似ています(*^-^*) 性格は全く違って すずはプライドが高い三毛様 ぽんは好奇心旺盛で面白そうな事があったらすぐに飛んできます 仲良しのふたりですが 揉める姿もよく目にしますよ その時は常に すずが優勢で、追わ…

今後

毎日代わり栄えのしない 我がブログ・・・ 今後の方針を 考える・・・・・・ 正統派美少女 として すず様を売り出す・・・ もう。 結構いい歳8月で5歳 人間でいうと36歳(;´Д`) もう、、美。。少女じゃないなぁ なんか・・・考えよう(笑) いつも、すずぽんミ…

保護猫カフェMOCAへ

2月21日でミルクさんが我が家に来て一年 そのお礼と兄から送られた荷物を届けに 保護猫カフェMOCAへ いってきました(*^-^*) 滞在時間 30分のあわただしい感じでしたが・・・ この顔 どこかで見た顔ではないですか? うふふ( *´艸`) 鼻先の広がった…

いつも

夜 色々終わって 座ると すず「次は私だよね」 と 言う(;´Д`) ・・・もちろんですよ お姫様〜何して遊びますか?(;'∀') いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

ハンター

噛みのつかい またの名を ハンターミルク(;´Д`) 今日の獲物も しつこく 熱帯魚の餌・・・ これね・・ 何度隠しても 探し出して 狩ってきます(;´Д`)もぉ キャットウォークの上 自分の陣地へ運んだら・・・ ガサガサ・・・ ごそごそ・・・ ミル「なに。見て…

シンクロ

ミルちゃんはとにかく 噛みつきます 夫も娘も私も噛まれます 攻撃的なのではなくて ぺろぺろなめてて、ついでにガブッ! って 感じです( ;∀;) 猫相手でも同じだから すずやぽんに警戒されるんですね ↓ でも 大人しくしていれば 側にいても大丈夫 かなり完璧…

3ショット

もうすぐ ミルクさんが我が家に来て1年 出会った時からうちの子にしたかったけど 壁は高かったです(笑) 最近 ミルクさんは すず、ぽんとの距離も縮まってきました (*^-^*) これ 実は 私のお腹の上にすず 横にミルクさんがいます いまだに ミルクさんがうち…

おいらとしょこら

兄の家の はにまる と しょこら 今日もかわいい写真を紹介します(*'ω'*) 避妊手術の傷もよくなって いつも通りの 甘えん坊 しょこら♪ お天気の日の 兄の家のベランダ べったりで 兄貴大好きです( *´艸`) 猫様用のベランダは はにまるもしょこらも大好きな場…

記念写真

昨日は久しぶりに遠くまで外出しました 娘メインのイベントでしたが 苦手な人の多いところでも 元気でいられたので自分なりに収穫でした(*^-^*) さて さて こちらのかわいいお嬢様 新しい首輪をつけています(*'ω'*) 猫の首輪工房さんにて 完全にオーダーメイ…

ぽんちゃんとミルク

今日も小競り合い する? しない? する? しない? 今日はしないみたい(笑) よかったね。ぽんちゃん(*´ω`*) ゆっくり眠れるね いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

にゃんこラブ

ananのにゃんこラブ特集 なんとなく買って しまいました(*^-^*) まるい顔の猫や 体の丸い猫ちゃんの写真が 大賞とかに選ばれていました こういう顔がウケる時代ですか ・・・ずずとぽんはアウトだな(笑) ・・・結局は どんなにかわいい猫ちゃん 写真を見ても…

ちょっと小ネタ

今日は猫じゃなくて 少し前の我が家の話です ラフなイラストご勘弁ください 猫の話は また後でアップします(*'ω'*) ↓ 名前募集中のハンバーガーを 求めていざ とうさんはついでに 甘いものも買うらしいです ↑これね この時点で少しおかしい(笑) ↓ 帰宅後・・…

実力行使

ミルちゃんお気に入りの場所に ぽんちゃん♪ ご機嫌さんだけど ミルちゃん 来ると思うな・・・( ;∀;) ・・・ほらね・・・ 珍しく 抗戦態勢のぽんちゃん( ゚Д゚) 体を低くして 戦います 戦います ぎゃうぎゃう ぎゃう〜〜〜 ぽんちゃん キーーっく! ギャー( ゚Д゚…

白い

白いお嬢様 いつも いつも 可愛くて乱暴♪( *´艸`) 外壁工事が終わって 外が見られるようになったので 猫たちは外をよく眺めています ↓ 最近のミルちゃんのお気に入りは エアコン ”風”が好きなうえに 温かいというおまけ付き エアコンがついていると ご機嫌…

ジャービルとしょこら(実家猫)

今日は実家の猫 ジャービル(雄7歳) と 兄の家のしょこら の 写真です(*^-^*) こちらがジャービル(全身黒色) 6キロの雄猫 とても大きいですが 大人しい子です 普段ほとんど二階から降りてこない ジャービルと しょこらが 鉢合わせ( ゚Д゚) 怖がっています…

滞る

昨日も歯医者 今日も歯医者・・・( ;∀;)うぅ 写真は撮っているのですが 紹介が滞っています ↓ とりあえず コタツでくつろぐ 噛みの使い・・・ 夜の12時半まで 遊んで・・・ 朝 5時には、素足を噛みつきに やって来る・・・( ;∀;) 痛いと言っても聞こえな…

こっち向きんしゃい

遊んでほしい ミルクさん くるくる まわって 声をかけている らしい ミルちゃん こっち。。。 むきんしゃい (こっちむいてよ!) がんばって がんばって 無視する ぽんちゃんの顔が(笑) ふたりは 最近小競り合いながら 一緒にいます。 ありがとうね。 ぽん…

ぽんの青とミルの青

毎日毎日 猫を眺めています(笑) ぽんちゃんは いつも写真写りが悪く 困っているのですが 本当に美しい瞳をしています ブルーグレーの瞳 ↓ 同じ青でも ミルクの瞳は 薄いブルーグレー ↓ ぽんちゃんの青 ミルちゃんの青 青い瞳になる理由は、色素の欠乏らしい…