ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おや?

いつもスリムで可愛いすず。 ずっと子猫さんみたいな顔していますが。。。 おや? ちょっとお腹が。。。 下から。。。 食欲のあるすず。ちょっとふっくらしてきたような。。。 体重を量ってみようね(^^* 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って…

ゼロ!熊本市動物愛護センターの戦い

フェイスブックで話題になっていた「ゼロ! 片野ゆかさん」を購入した。 我が家のすずとぽんも段ボール出身。 結局、届いた夜1時までかかって、全部読んでしまった。 熊本市動物愛護センターの10年の記録というのに、文章は軽快でまるで 作った話のように…

猫草

ぽんちゃんは猫草が大好きで、いつまでも食べています。 ねこのきもち(本)の中で、少しずつ与えるように書いてあった気が しますが、我が家の子はめったに毛玉を吐かないので、 置きっぱなしであげてしまっています。 夢中です おいしい。。ってものではな…

禁句?

小学一年生の娘を近所の信号のところまで迎えに行く。 寄り道して帰ってくるので遅い... 同じクラスや隣のクラスのやんちゃ坊主たちが下校してくる。 ふと立ち止まり。一言。 「(娘の名前)ちゃんのママって、お腹に赤ちゃんいると?」・・・ ('A`) ↓ 運動…

なんてこったい!

すずが水を飲むようになり、すずも私も超お気に入り! のピュアクリスタル♪ すず「いいね〜」すず「ままおいしいねぇ〜」そうだねぇ〜(^^ ↓ ところがどっこい ↓ ちょっと時間がたったら。。。 ( ゚д゚ )?! おーまいごっど! ↑容疑者 容疑者はこの噴水をず…

猫に水を飲ませる

すずは本当に水を飲まない子で、水分をスープのパウチの餌で とっているような子でした。 水の場所を増やすとかいろいろと試しましたが、 やっぱり効果があったのは、 ファウンテン型の流れる水。 浄水機能もついています(人間用は浄水器無しなのに。。。 ↓…

おぎょうぎわるい?

福岡は朝からすごい雨です。 さて 猫達はこの伝統の猫じゃらしが大好き。 私が振ったんじゃイヤみたいですが('A`) ↓ わーい ちょいちょい 「すずもあそぶですよ」 がぶがぶ 「・・・ん?おかあさん足で猫じゃらし?」 ばれたか(笑 カメラを構えると足で振ら…

見てるよ♪

お庭に私たちが出ているとき、猫たちはいつも窓から見ていてくれます。 「いいかんじじゃない。」 「そこにいるチョウは、私がとってあげようか?」 これが、今のスイカ。大きくなったでしょう? どのくらい大きいか。。。 ↓ このくらいです。 受粉から45…

給水器導入♪

猫の歯磨きの話は先日書きましたが、 色々と調べるうちに、食後の水の大切さを知りました。食後に水を飲む猫は口臭が少ないとの事。。。よし。 水、導入です。↓ 写真は初日の様子。 ふたりとも、初日にお水がのめました♪ これなんですかね? すいどう。じゃ…

ひさしぶりに

久しぶりに気の合うお友達と会うことができました。 楽しかったです♪お宅にお邪魔したのですが。。。2匹の猫ちゃんがいまして、 触りまくって帰ってきましたので、 嫉妬してますよ ↓ すず「浮気してきましたね?」 いや。うわきとかじゃないんだけど。。。…

すずと娘とスイカ

今日は取り留めのない話でごめんなさい。 娘が大好きなすず。 一緒に遊んでいるつもりなのかな? それとも、自分の子供のつもりなのか。 寝る時も一緒です。 娘よすずよ。 私たち、幸せだね(^^* これは 庭のスイカです。 種類は忘れてしまったのですが、…

里親募集中ミオくん♪

猫カフェMOCA様の里親募集 名前はミオくん。男の子、3か月くらい。 より目がキュートで、最近は左右の目の色が変わってきたような、、、 右目が青、左目黄色にみえませんか?抱っこが大好き甘えん坊のミオくん 彼が気になる方は猫カフェMOCA様へ ↓ http://w…

睡魔

娘のおけいこが遅いと、全部が押せ押せになる。 あと2分で明日だ。。。。 まともな更新できず。。。 ねむいんです。 ごめんなさい。 実物のポンはすずと後ろを走り回っています。。。。 寝てくれ('A`) 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けた…

三毛なんですよ

日本全国のポンちゃんファンの皆様こんにちは。(たぶん居ないポンちゃんはとっても素直で、可愛くて、べたべたしすぎない。 飼いやすくおりこうさんな猫です。 そして、青い目の三毛猫なのです。 今日はやっととれたその証拠を。。。。 うとうとしてるポン…

だって。。。

す〜ずちゃん♪これであそぶ? すず「ん〜。」 すず「まぁ。あそんであげてもいいですよ」 よ〜し。まま頑張ろう♪ ガブっと すず「えっと。まま」 すず「ぱぱを呼んできてもらえますか?」 なんでよ( ゚д゚ )(怒 すず「だって。。ままはジャラシの振り方が下手…

猫の歯磨き大作戦?パート2

昨日の写真の続きなのですが。。。 指に巻いた包帯に 歯磨きペーストをつけて すずをつかまえて すず「ぎゃー」 すず「ぐぎゃーーーー」磨く!・・・・ すず「こんなこと、続きませんよ」 ポン「あたしもそうおもいます」 歯磨き粉をなめさせるだけでも効果…

猫の歯磨き大作戦?パート1

すずの口臭がすごい話は以前にしたと思うのですが。。。。 やっぱり 歯磨きしかないのかしら。。。と、猫の歯磨き粉を 購入してみました。 ↓ すずの 歯。歯茎がちょっと赤いのよね。 こっちがポンです。 これが購入した歯磨き粉 中身はこれ。味は、、、チキ…

かぐだけ?

すずは、小さい声で「にゃー」と鳴いて 私の注意をひきつけます。 すず「まま〜〜」 はいよ すず「これ。ふってください」 はいはい。 くんくん。 くんくん。 くんくん。・・・・遊ばないの?(^^;わかんないな。猫(笑 人気ブログランキング参加中♪(写真…

なんで?

なぜか、すずとぽんは一緒に遊びません。 2匹で遊ぶことは毎日ですが、一緒に人間に遊んでもらうことはしないのです。すずが遊んでいるところに。。。 すず「振ってください!」 ぽんが登場。 すると。。 あっちへ行ってしまう。。。 ぽん「なんで?!」 な…

まだお熱。。。

娘は夜中に39度でて、今朝は36度6分。 夕方の現在は37度6分。。。さがらないねぇ('A`)どうしよう。だんだん旦那様と私も風邪気味に。。。 一家全滅鼻水の予感です;さてさて 人間の風邪はうつらないよねぇ この顔をみてると何もかも許せちゃう。 で…

発熱

めったに熱を出さない娘が夜中から38度超え。今もです。 病院へ行ったら、 夏風邪だそうで、のどが赤いって。 明日も小学校休みかなぁ;; さて さて 我が家の仲良しさん 娘が熱があると 暇そうにしています。 刺激がないんだろうなぁ。 早く元気になろう…

モンプチ?

モンプチで先月まで写真コンテストの募集がありました。 応募した写真は載せられないのですが、一枚目の写真に近い 写真を応募しました。 応募の理由は。。。。優勝したら、モンプチ1年分くれるんだそうです! もしもらえたら。 猫を保護する団体に寄付した…

怒られた(笑

先日の巨大餃子の写真を「恥ずかしいから消しなさい!」 と母に怒られたgosakuです(笑大家族にはお勧めなのにあなぁ('A`) 皮と時間が少なくて、同じくおいしいのにぃ〜(・´з`・)さて さて かわいい子みて和んでください。 すやすや ぬくぬく 何かに驚いて避…

猫カフェMOCA様より

猫カフェMOCA様より里親募集のお知らせがあります。 今回は、全国のポンちゃんファンにうれしいお知らせです!(たぶん居ない 三毛かシャムなのかわからない子をお探しの方!(・´з`・) ↓ かわいこちゃんがいます! レミちゃん♀ 8カ月 高齢のおばあさんの所に…

餃子

もともと料理が上手じゃないのですが、最近は特にダメです。 母はとても料理の上手な人。 冷蔵庫の残り物でなんでも作れます。 このまま一生料理が上手にならないのかなぁ。。。娘に託すか。。。さて なんでこんな話をするかというと これ↓を見ていて 餃子を…

連射!

だってかわいいんだもの♪ 単なる親ばか写真です。オチはありません(笑 毎日元気に出かけていく娘が心の支えです。今日はちゃんと図書の本を持って帰ってきました。バーバパパとねこのうきわを借りてきてくれました。寝るときに一緒に読みます♪ 人気ブログラ…

どっちなの?

すずの写真を撮っていると。。。 後ろにポンの姿。。。 「あ〜イヤなのがきた。。。」って顔(笑 この距離感(笑 ほらほら、そんな顔しないの。 美人が台無しだよ ぽん「ぽんはなにもわるくないですし」 いつも仲良しなのに、時々、こんな顔をするすず いつ…

串焼き風

串焼き風です。 毎日、走り回って咬みつきあう癖に、よくくっついて寝ます。 まるまる太っておいしそう? でも今夜もカレーですわ。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

青い瞳

先日、猫カフェmocaさんへお邪魔した際に ↓ 猫カフェMOCA http://www.nekocafe-moca.com/index.html生後、1か月半ほどの白い猫ちゃんに会いました。 それはそれは可愛くて、ブルーの瞳が印象的でした。 でもMOCAさんは目の色は変わるのよといわれました。 …

更新できず。。。

毎日バタバタしています; すず「こんなにかわいい、あたしをみせられなくて、ごめんなさい」 金曜・旦那様東京、土曜・私の病院・旦那様帰宅、日曜・地域一斉清掃・話し合い 子供手当の申請とか、請求書の支払いとか、子供の歯医者とか、プールが始まるので…