ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

いつも すず ぽん ミルク を見に来てくださって ありがとうございますm(__)m すずちゃんは 今年は7本の抜歯をのりきり 元気に生活しています(*´ω`*) ぽんちゃんは 少々左目が涙が出やすいのですが 触っても痛がったりはなく 経過観察中です(*´ω`*) …

ツルンでます

最近は この組み合わせが多いです すずちゃんとみるちゃん 場所は 私のベッドの上です(*´∀`*) ちなみに。。。 この すずちゃんの後ろには・・・ ぽんちゃんも居ます♪ 全員集合♪ 我が家は全員ママっ子なのです(*´ω`*)ぷぷぷ いつも、すずぽんミルクを見てい…

タオルちゃん

お風呂に 入っている パパ 私は 洗面台の前で 歯磨き ミルちゃんは タオルと同化して パパと私の 両方の姿を見ています(・∀・) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

変化した瞳の色

すずちゃんの 瞳の色は 緑色です 美しい♪ でも すずの瞳の色は 徐々に 変化して この色になりました その 証拠に・・・ ↓ 2011年のすずちゃんです(*´ω`*) 瞳の色は黄色です すずちゃんの瞳は キトンブルー(赤ちゃんの時の青色) から 子猫時代の黄色 …

ぽんちゃん♪

こんな風に 甘えん坊になるなんて。。。 ぽんちゃん♪ でも すずちゃんも ミルちゃんも 居ない時 限定 そこが 萌えぽいんと(*´ω`*) インスタグラムでは 動画版を 公開しています♪ ↓ 住所はここです(*´ω`*)よかったらお願いします https://www.instagram.com…

さくら猫のみんな

あすなろ猫の補助金制度(公益社団法人 福岡県獣医師会の不妊・去勢手術支援事業) を利用して TNRのお手伝いをしたのは今年の6月です 続けて面倒を見てくださる方 お金を出してくださる方 捕獲器を貸してくださった保護猫カフェMOCA さんの協力を得て 私は…

ぐっとスタイル

すずちゃんは 顔も 柄も 美しい(*´∀`*)親バカですよ いつ 何時 写真をとっても 美しく 写ります でも 一番羨ましいのは 我が家の猫で 最も食欲が あるのに 太らないこと・・・ これは 本当にスゴイ(;´Д`) ごさくは過去最高記録 更新中(・∀・)旦那を超えち…

フェリシモ猫部

すずと一緒に 写っているのは フェリシモ猫部の YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会 の商品です フェリシモは 少々お高めなので 欲しくても買えないことが 多いのですが。。。 今回は 無理しました(;´Д`) ↓ とても さわり心地が良くて か…

好き好きママ

最近は ママが大好きな ミルちゃんなので・・・・ ↓ 写真を撮ろうとすると。。。 「ママ〜」 「ママ〜〜」 「ねぇねぇ〜」 って 近づいてきて・・・ 上手に撮れないの。。。 (*´ω`*)あ 自慢です(笑) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうござ…

あっぷっぷ

こたつから上を 見上げたら ミルちゃんの 生首♪(*´∀`*) 可愛すぎて♪ 慌てて 動画を撮ったのですが。。。。 動画を見返して 自分の 「みるちゃわぁんおっきしたのぉ〜」 (ミルちゃん起きたの?) の声に 「コレ誰?」ってなった 41歳のクリスマスイブイブ…

もぐる?もぐらない?

猫は基本的に 寒がりだと思うのですが(・∀・) ↓ すずちゃんは お布団に もぐる派 毎晩 私の足の間で 寝ます(*´ω`*)ふふふ ↓ 一方 ミルちゃんは 基本的に もぐらない派 寒くなったら入ってきますが 体があたたまると出ていきます つまり。。夜中から朝にかけ…

走る〜

キャットウォークを 走る 猫を 下から 見るのは 最高です じゃ〜んぷ♪ 6歳組は キャットウォークに 入り浸る事が ほとんどなくなりました 新しいお家では 段差を低くして 登りやすくして あげられたら いいなぁと 思っています(*´ω`*) いつも、すずぽんミ…

小競り合い

毎日 こんな 感じで 小競り合いしています(*´ω`*) 大人な対応の すずちゃんなので 怪我はしません(*´ω`*) ごさくは 今日もバタバタでした 猫がいて よかったです いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら…

キャットウォークの上から

キャットウォークが 低くなった(仮)ので 隙間から・・ 台所にいる わたしを 覗いている ミルちゃん(*´ω`*) ここからの 眺めは ぽんちゃんも お気に入りの ようです (*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押して…

あ!パンダ!

ネタがないんだろう? と 兄が 写真を 送ってきてくれたのですが・・・・ ↓ そらりん 強烈(笑)(;´Д`) なんだろう。。。 なんで おかしいんだろう ↓ はにまる兄ちゃんが かぶったら こんなに 可愛いのに・・・ ↓ 元々の そらりん うん うん かわいい(・∀…

猫を連れて引っ越し3

猫を3匹連れて 引っ越し。。。 やっと お家の候補が見つかりました(正式な契約書はまだですが。。) 築60年くらいの 平屋です(*´∀`*) かなりボロ ちょっとレトロですが 猫はもちろん 犬も飼っていいし 釘も打っていいそうです(・∀・)やった♪ ちょっと …

すず

すずの名前の由来は 書いたことがあったかなぁと 突然思いました(^-^) 「すず」の名は 優しくて働き者で 大好きだった祖母の 経営していたお店 「やきとり寿々(すず)」 からもらいました。大切な名前です(*´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありが…

いい顔

日に日に 慌ただしさが 増しています(・∀・) いい顔が 撮れたので 一枚だけ(*´ω`*) 玄関に置いていた ミルちゃんの秘密基地(衣装ケース) を パパが寝ぼけて新聞を取りに行って 踏み抜いてしまいました(破壊された) 新しいのを買ったんです そしたら。。…

癒やし

なんだか 何もしないうちに 1日が終わります・・・ もりもり食べる 猫達を見て 猫達に 文句を言われたりするのが 何よりの癒やしです(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

こたつの3匹

急に寒い福岡です 今日は雪がちらちら 降りましたよ〜 こたつの中では。。。 かわいい2匹♪ ↓ いいえ ちゃんと 3匹です(*´ω`*) 姉妹は どうしても くっついてしまいますが 時々は すずとみるちゃんが くっついていることも あります(*´ω`*) こたつの中は …

合格できました(*´∀`*)

愛玩動物飼養管理士 1級 合格通知が届きました(・∀・) 私にとっては 難しかったけれど 良かったです(*^^*) 引っ越しで贅沢はできませんが 娘と祝杯をあげました♪ かんぱーい♪ アメリカンドック で(笑) 夕飯直前に食べる アメリカンドックは うまい! 発想…

お留守番

最近 ママっ子の ミルちゃんは・・・ 私たちが 長い間外出していたのを ちょっと 怒っています (・∀・) 今日はね バレエのクリスマス会で プレゼント交換なんかしてきたのよ ごめんね 遅くなって 寂しかったかな? (*´∀`*) 態度とは 裏腹に ごっちん すりす…

ぽんちゃん♪

ぽんちゃんは〜(・∀・) ちょう かわいい 顔をしています♪ ちょっと 寄り目で ブルーの瞳が チャームポイント♪ 「ぽんちゃん♪」 って呼んだら 走ってきてくれますよ♪ パパが呼んだら お返事もしてくれます(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

キャットウォーク2

昨日の 接続部分ですが ぽんちゃんが ご案内♪ ここから スタートで こっちへ ぽいっと 飛んで こう たたーっと行って たたーっと わたります♪ 繋がった(・∀・) スポンジがついているのは 背の高いパパが 頭をぶつけても大丈夫なように 反対側から見るとこん…

キャットウォーク

リビングの本棚を 捨ててしまったので キャットウォークが 途切れてしまいました (今までは一周ぐるっと回れました) 一周回れるっていうのは実は大切で 追いかけっこの際、追い詰められることが あまりないのです(*´ω`*) 夫が どうにか 復活できないかと …

こたつの中

今日も午前中は 雪のマークだったのですが 降らなかった福岡です こたつの中では ミルちゃんが 布団を中に巻き込んで 寝ています(*´ω`*) ご飯を食べては さっさと こたつへ。。。 元気がないわけじゃないよね? ちょっとだけ 心配になったりします 急に寒く…

お弁当

校外学習の娘の為に お弁当作り 朝5時半の時点で 37.5度の熱 解熱剤を飲んで30分で お弁当作りスタート 唐揚げやエビカツは 夫が昨日の帰り道に コンビニで買ってきてくれた 冷凍食品 ミルちゃん推しの 娘ですが あえて、すずちゃんモデルのおにぎり…

インフルは陰性でした

昨日の夜から 発熱のごさくです・・・ 朝、38.9度 病院に行って インフルエンザの検査をしましたが 陰性でした(・∀・)フラフラです 私が朝から ずーっと寝ているので 猫達も ずーっと寝ています♪ 明日は 解熱しますように・・・ いつも、すずぽんミルク…

本棚とお別れ

昨日、本棚とお別れしたので 我が家のリビングキャットウォークが 途切れた状態になっています すずがむくれている 理由は それとは関係ないのですが 10年近く使用した 本棚が バリバリと目の前で破壊されるのを見るのは 結構辛かったです(;´Д`) 入れ替…

かわいいぽんちゃん

今日は かわいい ぽんちゃんの写真が撮れたので お家探しの件は一休みして。。。 ↓ 載せちゃいます♪ とっても かわいい ぽんちゃん(*´ω`*) 「今日は知らない人が来たよ」 そう 今日は、テレビと家具を処分してくれる 市の業者さんがきました 「閉じ込められ…