ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ

今日病院へ行って、娘の水ぼうそう休みが終了と なりました。明日から学校へ行けます。(長かった。。。) 私の微熱とのどの痛みもすっかり治まりました。 診察から駐車場へ戻ると フロントガラスの真ん中に鳥のフン( ;∀;) 家に帰れば、北の部屋にすずのフン…

おいら可愛い

温厚な兄貴からも、はにまるの写真のチョイスがどうにかならないかと 連絡がありました(笑) 兄貴が撮ってるので、兄貴が悪いんですけどね(*´з`) 頑張って可愛い写真を撮るように 伝えましたが、、、どうかな? はにまる「おいら。はにまる」 はにまる「お…

トイレどこにする?

娘が「ゆうえんちに行きたい」といったのに、 「うんちに行きたい」 と聞こえちゃうくらい重症なgosakuです(;´∀`) トイレの問題。 やはり、場所と砂の内容を変化させるしか方法はないのではないかと 思います。 その件で夫と意見が分かれていて、私はトイレ…

マイブーム?

すずさんのトイレ問題。寝室の旦那の本の上に おもむろに座って、シーッとしたときは、娘と私も 目が点。。。( ゚Д゚)??? とりあえず、首根っこ捕まえてダメと短く叱りましたが、 たぶん、わからないだろうなぁと。。。 まぁ そのうち 落ち着いてくれますよ…

おいらの景色

予防接種のおかげなのか、水ぼうそうなのに 元気すぎる娘( ;∀;) ピンチのgosakuです。。。 さて さて 今日も、兄の家の子はにまるの紹介です。 はにまる「どうも。はにまるです」 こわいこわい( ;∀;) 顔がこわいよ; はにまる「おいら、ここの景色がだいすき…

いろいろ

娘は予想通り、水ぼうそうでした( `ー´)ノ 予防接種のおかげか軽く済みそうな予感です。 出席停止は来週水曜日までです; さて さて 昨日は、娘の熱が気になり、寝たり起きたりしておりました。 すると。。。 明け方に、ぽんちゃんの怪しい声。。。 「ケク…

大人って

今日は娘が発熱でお休み。 抗生物質をもらってきました。私も小児科でみてもらいました; ところが、今頃ちょっと娘に発疹が。。。( ;∀;) 明日もう一度病院です。水ぼうそうなら予防接種は済んでいます。 さて さて 君たちは元気ですか? すず「う〜ん」 す…

ビックリ

今日は外出したくて外出したのに、2回も怖い目にあいました( ;∀;) 車を運転中。緩いカーブで前の車が停止。。。 と思ったら、バックしてきた!( ゚Д゚)!!! えーーって思ったけれど、そのままバックで歩道に乗り上げUターン。。。( ;∀;) 怖い気持のまま。。…

さむい

朝起きたら、とても疲れています。。。 なぜ? 忙しかったから?、、違うんです。 原因は気温が低いから。 気温が低い→猫が布団に入ってくる→重い→朝起きたら疲れている。。。 こうなります( ;∀;) 早くあったかくなれー ぺろん。 ぽん「今、ぽんのこと可愛い…

るすばん

今日は娘のバレエの発表会でした。 舞台としては4回目でしたが、はじめてお友達に見に来ていただき、 とても嬉しく思いました。 娘は、踊り始めてすぐミスをしましたが、その後は動じることなく 最後まで踊り続けました。 まだ7歳。立派だと思いました。 さ…

毛づくろい

今日はちょいと忙しいので、写真だけのせます すずはぽんちゃんに毛づくろいしてもらいます。 でも、お返しはしないのです。 ぽんちゃんは毛づくろいが好き でも、すずは好きじゃないので、やってもらうのかな? いつも、態度がデッカイすずちゃんです ぽん…

おいら頑張る

兄の猫のはにまる。家猫生活もすっかり慣れたようです。 はにまる「おいら、はにまる。」 すっかりお馴染みね(*´з`) 兄は大変真面目にグラムを計って、餌をあげているようです。 (我が家は毎日食べ放題ですが、、、) はにまる「おとうは、おいらを可愛いっ…

フェリウェイスプレー

どうも。体の弱いgosakuです(;´∀`) 復活しました。のどはまだ痛いんですけどね。。。 さて さて ついに、すずのトイレ問題の秘策登場です フェリウェイスプレーといいます。 猫飼いの先輩から教えてもらった、猫の尿マーキングを抑える 猫のストレスを解消…

熱が。。。

すみませんです; ぽん「おかあさんは、また熱が出ました」 ごめんなさい(;´∀`) 体が弱くて、、、。 心労かも。。。違うか(笑) ぽん「ぽんの顔見て笑わないでください。」 目が寄ってるのは、生まれつきです。 シャム猫っぽい子に多いように(勝手に)思…

オーノー

頭を抱える、すずちゃんのトイレ問題。 北側の部屋からゆうゆうと現れたすず様。。。 娘の机の下にあった雑誌の上に、ぬんち( ;∀;) え〜〜〜っと 今回は出したて(?)だったので、その場に連れ戻し 叱りました。 今、現在は大丈夫なようですが、 今後出かけ…

サイコー

新学期がはじまったのに、まだ、毎日学校まで 娘を一緒に歩いて送っています。 一年生も増え、何だか全員の引率のように 歩いています( ;∀;) 「なぜ、うちの子が皆と違うのか。」と、腹を立て、悩むのをやめました。 そのうち。 そのうち。 心の成長する3年…

おいらの毎日

兄の家のはにまる。オス生後7か月。 無事に去勢手術も済、元気に暮らしています(#^^#) ↓ はにまる「おいら。はにまる」 はにまる「ぼーる。大好き」 よっ むむむっ 夢中で遊んでるけど、突然。。。 ↓ ↓ 眠くなる(笑) ウトウト この辺がまだ子供でかわいいよね…

ソフトが欲しい

朝から大きな地震があったようですが、 皆様おげんきでしょうか。 福岡へ来て10年、 震度6弱の福岡西方沖地震を私は経験しています。 地震がとても怖いです。 どうぞ、余震が続く地域の皆様お気をつけて おすごしくださいm(__)m 我が家の猫たち 今日も外…

えらそう?

娘がプールで、頑張ってバタ足するのに どうして沈むのか。。。(;´∀`) 私も泳げないので、わからないんです。。。夫は泳げるのですが プールの先生のレッスンを邪魔しないように、アドバイスは しないようです。徹底してるわ(*´з`) さて さて 偉そうに座っ…

首輪のアップ

正式会員になって初めて、娘のプール教室。 幼稚園組と一緒のクラスなのに、なんて泳げそうな体型!と思うくらい 水着が似合っていました(;´∀`)泳げないケドネ はと胸で、下半身が細い。。。そのせいでお揃いのバレエの衣装が 娘だけ縫い直し・・・ ミシン…

姉妹だけど

三毛猫すずさんと、三毛もどきのぽん。 二人は実の姉妹ですし、顔つきや体格なんかも 似ています。 でもね、本当に性格が全く違うので、毎日笑わせてくれます。 ↓ 神経質なすず様は何か悩んでいらっしゃるようですよ。。。 すず「ミサイル問題。。尖閣問題。…

ほほう・・・

新学期が始まり、家庭訪問もあるのにトイレ問題に ゆれるgosakuです。(;´∀`) さて さて はにまるの写真を見るたびに、なんだか違和感があったのですが それは ヒゲが白いからなのかな?と思って 写真を並べてみました。 はにまるの顔 ほっぺは黒、ヒゲは白 …

悲劇〜

春ですし、ちょっとばかり忙しい毎日です。 娘の発表会は、週末の練習なんかもあるわけで 私が、家にいない日もあったりしますが。。。 すずのトイレ問題 再発です(涙 昨晩はバタバタ寝て、 今朝、娘を学校へ送って モンプチのプレゼントのはがきでも書こう…

反省部屋

今日で春休みが終了。 本日はお稽古で出かけてきました。 さて さて 猫を叱るタイミングは難しいものです。 その場で叱らないと、意味がないですし。。。 叱り損ねると、とてもイライラします。 そこで 反省部屋を作りました。 ↓ こちら ぽん「ふふっぅんふ…

パパの味方

春の嵐です。 雨が吹き込むので、窓を開けてもらえない ぽんちゃんはちょっと不機嫌です。 ぽんちゃん発見〜♪ ぽん「何ですか?」 ぽんちゃんが乗っているこの箱 UPS(無停電電源装置)です。 停電になっても、パソコンの電源を確保できるのです。。。 これ…

写真のみ

来週の月曜日から小学校が始まるのに、クーピー(色鉛筆みたいなもの) が行方不明のgosaku家です。本日の娘の筆箱は鉛筆も定規も行方不明でした。 新学期ピンチですね。。。( ;∀;) さて 今日は 写真のみですわ。。。 なにをしてる? くんくん? においます…

どうしても

最近、誤字脱字が多すぎる、gosakuです。。。 文章力がないのは良いとして(良くはないけれど)字を間違えたり、飛ばしたりするのはどうかなぁと、自分自身が心配になります。。。 さて さて すずちゃんとぽんちゃんは、仲良しなんですよ。 すず「仲良くない…

新しい首輪

新しい首輪を装着しているのですが。。。。 上手な写真がないのです。 でも、先に紹介しちゃいます。 ↓ ぽんの首輪は、ブルー。 和柄で金の細い線で模様が入っています。 すずの首輪は、朱色。 ぽんとおそろいの柄です。 おそろいの柄で赤と青系を探すのはな…

おいらのカラー

兄の家のはにまるのカラーは、今日で外れるはずです。 たくさん写真を送ってきてくれたので紹介します。 ↓ はにまる「お外に時々、じいちゃんとばあちゃんが見えます。」 はにまる「見づらい・・・」 はにまる「遊びづらい・・・」 はにまる「丸まって、ねた…

チューリップ

娘が開いて咲きすぎたチューリップに がっかりしていましたが、 その後。。。 ぽん「ちゃんとさきました。」 ピントをポンちゃんに合わせても。。 顔が写らないね( ;∀;) ぽん「しつれいです。」 スリムだということが判明した ポンちゃん。 確かに、顔は小さ…