ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

実家クローバーガーデン9

かわいい。かわいい。 しょこらさん(*´ω`*) 明日でおわかれです(涙) まるい おなかパンパン♪ 年明けすぐ避妊手術なので、 兄貴の古いTシャツで 術後服をつくっておきました 傷をまもれますように手術 頑張ってね お日さまにあたりながら コロコロ♪ 本当にし…

実家クローバーガーデン8

実家です。 いよいよ、明日は福岡へ戻ります(;_;) 生まれ育った町は、かなり変わりました 人は多い、物価は高い。 でも、なにより、歳を取って小さくなった 母のそばに、もう少し居たいです。 ↓ そんなブルーな気持ちのわたしに 福岡の夫から送られてきた 写…

実家クローバーガーデン7

実家です。 リクエストにお答えして はにまるくんのアップをば 細くてハンサムな はにまる♪ 心優しき男の子です キリッとかわいい横には 博多弁の彼女(*´ω`*) まるくて ふわふわで まんまるで むちむちの かわいこちゃん。 明後日までさわりまくりたいと思…

実家クローバーガーデン6

実家です。 旦那さんから すずぽんミルクの写真がと届いています すずは、一生懸命甘えて いるようです(*´∀`) 奇跡のスリーショット (いいなぁ) そろそろ猫不足です(笑) 心のなかでバトル中の ぽんとミルク この後実力行使で ミルクが、席を奪い取ります(笑…

実家クローバーガーデン5

実家です。 昨晩の写真。 はにまるの食事を邪魔しないように 実家にきた しょこらさん(*^^*) なんだか、すわってるだけでかわいい(笑) 私「短足だから?」 兄「ミルクほどではない」 、、、お互いに単なる親バカです(笑) しょこらさんは写真よりかわいいです…

実家クローバーガーデン4

実家です。 福岡の夫よりねこたちの写真がとどいています(*^^*) 美味しいおやつをもらう すずちゃん♪ おなじく ミルちゃん♪ ぽんちゃんはおやつにあんまり 興味ありません(^^; ミルちゃんに電話で私の声を聞かせてあげたい! って言ってから 聞こえなかった(…

実家クローバーガーデン3

実家にいます(^-^) 短いのでハードスケジュールです。。。 さて、 実家猫のジャービル おす七歳。 六キロ越える巨体です。 迫力のある顔ですが、 しょこらが遊びにきても手をだしたりしない 心優しき紳士です(^-^) 声を出すこともほとんどなく、 おとなしい…

実家クローバーガーデン2

実家です。 はにまるとしょこらは 兄のいえから、こんな感じで運ばれてきます(笑) かわいでしょ(*^^*) ねこの盛り合わせ♪ 特盛♪ そんなかわいいふたりに 一緒にすわれるように ふたりようの猫ベッドを作成中 出来上がったら 使ってくれるといいな(*^^*) いつ…

実家クローバーガーデン

昨夜遅く無事実家に到着 迎えに来てくれた兄が、実家にしょこらさんを 預けていたので、会うことが出来ました。 しょこらは、丸顔のかわいいお嬢さんに 成長していましたよ(*^^*) 、、、たぶん、ミルクさんより大きいです(*_*) 溺愛な様子もうかがえて、安心…

空港より

予定の飛行機が遅れるとのことで 振り替えの便をまっています。 出掛けも邪魔してました(^-^ 怒ってたすずは、 呼んでも出てきませんでした(笑) ミルちゃんが座ってる布 実はバッグ 愛が深すぎてつくってしまいました。 とても良い作りでいつもつかっている…

たった5日

たった5日の帰省です(*^-^*) 一年ぶりに母に会えるので楽しみです 実家のジャービル(黒猫7歳雄)、兄の家(はにまるとしょこら)に 会ってきます! ブログは実家より写真のみ(いつもか(笑))の 更新の予定です(*^-^*) ↓ ちゃんと言い聞かせたけど すごく…

着々〜

一日中 バタバタして こっちのお土産を購入 洋服なんかと一緒に郵送(*^-^*) ちなみに 真ん中の下にいる緑のぬいぐるみは 旦那様からクリスマスプレゼントにもらいました(*^-^*)ゲームのキャラのぬいぐるみです♪ 今日も強烈にかわいい顔で 箱に入っています(*…

淋しすぎて

明日から数日帰省します 夫は仕事もあるので 留守番です(;・∀・) ずいぃっと 旅行かばんの上に陣取る ミルちゃん♪ あのね おばあちゃんの家に 行ってくるよ お泊りするからちょっとの間 まっててね うん・・・ 離れるの初めてだね・・・ あぁ・・・一緒に行…

おじゃま

今夜もかわいいすずちゃん♪ ブログアップ5分前の写真(今日も目ヤニ付き) 帰省に伴って お土産を送る段ボールを組み立て ・・・ 処理に困っていた 電子レンジの超大きい箱を 送ってしまおうと おもったら お手伝いしてくれる(アップ3分前の写真) (;・∀…

失敗

全く用意していなかったので 即興で作った帽子・・・ ↓ かぶせようと思ったら マジ切れの ミルちゃん♪ あぁ。怒った顔も また かわいい( *´艸`) 首輪の壊れた ぽんちゃん♪ クリスマスプレゼントに 新しい首輪を買おうね(*^-^*) みなさん良いクリスマスを お…

練習してみる

スマホを全然使いこなせないですが せめて写真だけでも・・・ と 今日も練習しました ↓ ミルクさんは比較的動かないので・・・写真をとれますね いいんでないのぉ かわいいんでないのぉ(*'ω'*) ↓ 今日は年賀状を作っていたので パソコンを操作する夫の横に …

おかいもの

お金をおろして 買い物へ 必要なものを買って荷物を 車に積み込んだら 人間の買い物がほとんどなかった・・・ いつも 猫様 中心の我が家です(;・∀・) かわいいかわいいかわいい ミルちゃん♪ ( *´艸`)ぐふふ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとう…

むつかしい

スマホを新しくしたら すごく写真がきれいなので 頑張って撮るのだが・・・ ↓ 暗い; ぼんやりな噛みのつかい スクープだけど やっぱり暗い ぽんちゃんとミルク ピントを合わすのが 難しい; ・・・(T_T) 気軽さがウリなので とにかく撮りまくって いいのを…

にらみ合い

こんな顔して にらみ合う( *´艸`) 唸ったりしませんよ ただ ただ 心の中でサイキックバトルです(笑) ミルちゃんのパンツを復活させるか 迷っています。 実家に戻る数日だけでも、 パンツマンにしようと 夫はいいます。夫一人では 遊びが不足しますものね。…

おいらとしょこら

土曜。日曜と兄から はにまると しょこらの 写真が届いています♪ 紹介します(*'ω'*) 言わずと知れたイケニャン はにまる♪ しょこらお嬢様は 増量中( *´艸`) ルスモという 自動給餌器に 手を突っ込んで 餌をとろうと頑張ります フードファイターしょこら♪ や…

スマホケース

スマートフォンの調子が悪く 突然、再起動したり、しまいには通話途中に電源ダウン(;・∀・)えー 携帯電話を家に忘れて外出するほど 執着がないので、 夫のを最新機種に変更し、私がお古をもらうことにしました ケースだけはこだわりたくて 古い機種なので見…

悩殺ポーズ

写真を整頓中見つけた 半月ほど前の写真〜 ↓ ミルちゃんの 悩殺ポーズ ( *´艸`)うふふ どうして こうなったのか ( *´艸`)もう何が何だか・・・ カメラの前の私が気持ち悪い声で 「みるたんかわいいねぇ〜〜〜」 「みるたんちょうぅかわいぃねぇ〜」 と 言…

人気♪

今朝は、車のフロントガラスにしもが張るほどの寒さの 福岡です 暖房効率のタメ、川の字で寝る親子3人ですが あまりの寒さに(シーズン初) ↓ 猫が私に集中。。。(;・∀・)いやーん 一枚目と2枚目の布団の間にぽんちゃん; ミルクはお腹のところ、 足のとこ…

かみのつかい

好きなものが色々あるので ゲームもやるし漫画も読むのですが 最近読んだ漫画「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)」 という話の中に 白い動物は 神の使い だったりします 例 花咲かじいさんの犬のポチ という セリフがありました ↓ 白いの我が家にもいますね…

ニャンココレクション

ママ友が 猫好きの私のために、羊毛フェルトの猫さんを プレゼントしてくれました(*^-^*) かわいい♪ ひとりひとりベッドがあります♪ しっぽがピン♪ 早速かざらせてもらいます。ありがとうございました(*'ω'*) すずちゃん大丈夫 これはお人形さん(*'ω'*) ↓ こ…

おいらとベッド

兄の家のはにまるとしょこらの 写真が届いています すっごい ブサイクな顔ですが 2匹で猫ベッドに入ってますよ! ↓ そして。。。 はにまるが しょこらに つぶされています・・・( *´艸`) しょこらは本当に大きくなりました (*^-^*) ↓ 母のひざにも タッチ…

近い近い

数日寝込んでいたいので 写真がありませぬ( ;∀;) 福岡は今朝から分厚い雲に覆われて 真っ暗なのです ↓ 今撮った写真♪ ミルちゃんは昨日からパンツを脱いで 様子を見ています(*^-^*) 今日も絶好調♪走り回っていますよ 写真とらせて〜 ねぇ 写真撮らせて〜 ぽ…

頭痛

今日は暖かいのに 木曜日から急に寒くなるんですって すでに風邪らしく頭痛がして、一日寝込んでいたgosakuです; さて すず〜 頭が痛いんだよ〜 でも、 熱もないんだよね〜 なんでだろうねぇ ・・・聞いてる?(;・∀・) 当然 きいていないです; 今日も早く…

何枚とっても

何枚写真を撮っても ダメな日は ダメですわ(;・∀・) 悪いのは被写体でも カメラでもなくって 撮ってる人のハート。 ね? すず様は いつも私の気持ちをすごくわかって 常に 関係の無いことを話しかけてくれるのよ 「今日はさむいね」 とか 「今日はお昼寝する…

いらんことしい

猫ベッド、 下にはペット用ホットカーペット。。。 上は寒くないかい? と 思ってかけてみた すず様や ぽんだったら 「余計な事しやがって」 って怒って出ていったりするかもしれないが ミルちゃんは 別にどうでもよいらしい そのまま 寝てました; ある意味…