ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽じゃない

今日はお祭り委員会のアンケート集計に子どもの学校へ 行事には反省がつきものなので、 無事終わったことを喜びつつ、 回収したアンケートに一喜一憂して参りました(;´∀`) さて さて すず様だって たまには、ぽんちゃんの毛づくろいをしてくれます でも そ…

理由

ぽんちゃんのかわいさには 理由とかいらないよね もうさ 存在がかわいい(*´艸`*) 君がいるだけで みんなが笑顔になるよ(*´ω`*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

みてる?

すず様は 何を隠そう、超あまえんぼう 私が見ているのに気づくと 今日もかわいいアピールをします(*^_^*) ゴロン♪ゴロン♪ ンフフ♪ 見てます 見てます(;´∀`) んふふ〜〜〜♪ またかわいいポーズね(*^_^*) 見てます 見てます(*´ω`*) すず様ツンデレなん…

苦しくない?

ぽんちゃんが毛布で 寝ています。。。(*´ω`*) (*´艸`*) くるしくない? 息できてる?(;´∀`) 大丈夫? どうしてこのポーズになったんだろう。。。 もぉ〜ぽんちゃん めちゃめちゃかわいい〜〜〜〜〜(*´ω`*) そろそろ 皆様お気づきかと思いますが 昨日、…

ぽんちゃんと遊ぼう

かわいいかわいいぽんちゃん♪ ぽんちゃんと 遊ぼう(*^_^*) これは靴のヒモです。 ほらほら。 よそ見してないで、遊びましょう(*^_^*) ヒモを動かすと すぐに反応しします(*´艸`*) 楽しい? たのしーね♪ ぽんちゃんは、お昼寝より、食いしん坊より 遊ぶ…

ころん♪

すず様はとっても甘えん坊 ゴロゴロスリスリです(*´ω`*) しっぽ。短いしあんまり動かないんです。 「かわいいね〜」って言われるのが大好きで 声をかけると、コロンてします 可愛さをアピール(笑 さらにアピール(*´ω`*) アピール終了 再び寝る(*´艸`*) …

猫転送装置?

床に円を書くだけで、猫がそこに座る・・・ という 猫転送装置を教えてもらったので、 我が家の猫たちでも実験してみました(*´ω`*) まず この床に 養生テープで 円を適当に書きます 2つ書いた(何故か小さい方には見向きもしない) 早速来る。 興味はある…

バクまくら

娘は幼稚園の頃、よく「こわい夢をみる」と言っていました。 娘の夢を撃退するために gosakuが作った 「バクまくら」デザインも作成も私なので 超適当(;´∀`) 夢を食べるバクは妖怪なのかな? これは、マレーバクよね(´・ω・`) で 穴があいていたので、直…

それだけで

ちょっと暇になったし、 元気になってきたので 掃除とか衣替えとか一気にしたら 「海の中道マリンワールド」の年間パスポートを入れていた袋ごと 捨てたgosakuです(´・ω・`) 私って、張り切るとろくなことないです (問い合わせしたら、500円で再発行して…

嫌ではないよ

昨日は、お祭り委員の楽しい反省会(飲み会)でした。 こういう場に出るのは、何年ぶりだろう・・ 久しぶりで楽しかったです。 さて さて いっつも いっつも ゴキゲンなぽんちゃん すっごい ブサイク(*´ω`*) 猫に見えない この角度ならかわいいかな(*^_^*…

お天気なのに

福岡は良い天気 でも、ごさくは咽頭炎で微熱がでております(;´Д`) 猫 みっけ(*´ω`*) 家の中が汚いので 逆光くらいでちょうどよい。。。 ぽんちゃん♪ ちなみに 左に見えているペットシーツが すず様のリビングトイレ。最近はここでしてくれます(;´∀`) マ…

同化

冬支度のために買った、ふわふわシーツ(人間用) 気になってたので ポンちゃんを座らせてみた... やっぱり。。 同じ色だった(;´∀`) ぽんちゃんは、白いところがなんとなく 白じゃない色なので、少しグレーの白と同化する(;´∀`) アップで、グレーっぽい…

ピーク

色々おわって、疲れがピークなようで 珍しく、風邪などひいています(;´∀`) さて さて 振り返ると。。。すず様 なんだか不自然(´・ω・`) あっ。分かった。 枕が高くないですか?(;´∀`) 。。。そう見えない(笑 猫は”寝ちがえる”ってないんですかね〜(;´…

いいかんじ

台風が過ぎてから 急に気温が低下。 シーツを厚い毛足の長いものにしたのですが。。。 すず様 ぽんちゃんと同じ色ですな(;´∀`) すず様も毛布と間違えそうな色合い(;´Д`) ところで、すず様 新しいシーツどうですか? 。。。ドキドキ(;´∀`) おー。良かっ…

台風

福岡県は台風が過ぎてからの 吹き返しの風がすごいです。 まさに暴風。。。 皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。 さて 我が家のすずとぽん 二匹は雨を知りません。 家の中で育てられて、最後は捨てられたのでしょう うん。そうだよ(´・ω・`) 不思議…

気の抜けた日

お祭りも終わり。気の抜けた今日 実家からの荷物の中に 大量のバーコード(;´∀`) これ。猫のエサ(モンプチ)の必ずもらえるプレゼントの 応募券。締め切りは今月末。 ちょきちょきちょきちょき(;´Д`) 実家の父がせっせと集めたらしいが、 一年でこの量。…

秋のお祭り

本日、無事小学校PTAのお祭りが終了しました。 台風が来るのは明日だという幸運。 なにより お祭りの役員、私以外の10人全員が良い人だという幸運。 恵まれました(*^_^*) とりあえず 終わって良かった(;´∀`) 今日は すずちゃんの肉球をもんで。。。 欲…

ブラックぽんちゃん

またたびグセの悪い おねえさんをどうにかしてください(笑) すずちゃんこっちもあるよ(娘) 2つ買っておいて大正解(;´Д`) 皆様もチャリティの猫キッカーは多めに 買いましょう(;´∀`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押してい…

とりあたま

何かを思い出して ダッシュした ぽんちゃんでしたが。。。 あれ?(;´∀`) 忘れたのか。。。(;´∀`) いいのかよぉ(;´Д`) ぬってる。。。 3歩で、いいことも、悪いことも忘れちゃう そんなぽんちゃんが みーんな大好き(*^_^*) いつも応援していただきあ…

ねぇってば。

台風が去って行きました。 皆様被害はなかったでしょうか。 次の台風が来ています。 それが頑張って準備している、学校のお祭りのすぐ後に 来そうです。。。 どうか、どうか台風だけは当たりませんように(;´Д`)もう。胃が痛い。 さて さて ぽんちゃんが外…

おいらとおとう

台風が来ています。どうか皆様お気をつけください。 今日も適当な写真を選んでいたら。。。 そうだ、日曜日じゃん! と、いうことで 兄の家の「はにまる」くん ご紹介します(;´∀`) どうも。はにまるくん(*^_^*) そろそろ紹介しないと 「はにまるファン」に…

再び

これ、な〜んだ(*^_^*) 足? 肉球? 大正解!(;´∀`) ぽんちゃんの足です。 ぽんちゃんは ズバッと抱っこはお断り! なのですが。。。。。 今日も 我が家の魔法使いの餌食に(笑) ぽんも悪くないらしい。。。 夫にも私にも 決して抱っこされない、ぽんちゃ…

大切なのは。。。

娘のリクエストで 今日は妖怪ウォッチのジバニャンの弁当を作りました。 ↓ 味の保証はないです。 一応、ケチャップライスとスライスチーズ のりとハムで作りました。 喜んでくれるかしら。。。(´・ω・`) でも 最も大切なのは。。。 耳カット!飼い主のいな…