ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらとともだち18

ミルクさんは目薬が大嫌いで 今日は保定(押さえる)夫と私が朝から負傷 化膿止めを塗って出勤&家事となりました( ;∀;)血が出た 一人では難しいので頑張ります。 さて 兄からまた写真が届いています 仲良しのふたり♪ 面白い顔のしょこらさん♪ ひとりの好き…

ミルクさん再診

昨日記事をアップした後 起きてきたミルクさんがくしゃみをするので 病院へ行ってきました。 ゆるゆるうんぴもって♪ (今日もすべてスマホの写真です) 検便の結果は消化不良とのことで薬をだしてもらいました。 フードの見直しもすることにして 先生と相談…

本調子

ミルクさんの出身である、猫カフェmocaは保護猫ばかりの猫カフェです 荷物を届けるために先日訪れた際にも 会った、仔猫のチャーリー。 おひげ模様がチャームポイントのおとなしい男の子 昨日は彼がFIP(猫伝染性腹膜炎)だというショックなニュースが あり…

なかよし

携帯電話の写真です 仲良しな2匹 小競り合いは結構あります 仕掛けるのはすず様で ぽんちゃんと唸りあい、追いかけます(笑) ↓ ここにミルクさんがいないのは すでに 定位置 この座布団まるごと 夫に回収されて 夜は北の部屋で一緒に寝ます(*^-^*) いつも見…

うっそ〜ほんと〜しんじられない〜

写真を撮っていて 気づいたんだけど 猫カフェ時代は本当にわからなかった 我が家に来てもしばらくは(子猫だったから) わからなかった。。。 ミルちゃんって 超 短足・・・ かっこいいって意味さ( *´艸`) しっぽも超短いんです (先生は怪我で無くなったの…

こんなことしてる

2か月に一度くらい 何もできない日があります。 やる気なし(いつもか! 猫のトイレを掃除して、洗い物したら。。。 もう、何もしない 撮りためたビデオ(世界ミステリー遺産)見て 好きな事して 一人で←ここが大事(笑) ↓ 「何をつくってるの〜?」って 質…

先日のニャンわ〜ランド

sakuranekoさんのチャリティーイベント ニャンわ〜ランドでゲットしたもの ミルちゃんの予備の首輪と、三毛猫のピアスとタコ糸の猫じゃらし♪ ミルちゃんのはねぇ。。。 その、、、足で踏んでるやつね( ;∀;) ↓ 一本のタコ糸で編んであるんですって! すごい!…

日常

すず様はほぼ毎日同じところにいます 娘と私のベッドか、旦那の寝ている北のベッド でも ぽんちゃんとミルクさんは毎日いるところが違います 何か所かある という表現が正しいのかしら、ミルクさんは家族総出で探さないと いけない日もありますが。。。さて …

大きく開けて

ぽんちゃんは肩透かしなので 相手にしてほしいときは、すず様に遊んでもらう ミルクさん(*^-^*) ↓ 白いの同士がもめています(笑) このとき、ミルクさんは声を出しません すず様もほとんど声をだしていません すず様は 口を大きく開けることで、 ミルクさんへ…

おいらとともだち17

兄から写真が送られてきて たまっています〜 一気にご紹介します 兄の家のはにまる(元野良ネコ3歳男子) 元あずきバーこと、しょこら(保護猫5か月くらい女子) 神奈川生まれの”はにまる” 福岡生まれの”しょこら” しょこら「何しようと?」 はにまる「今…

箱スキー

ヤマト運輸が にゃん箱コンテストなるものをやっています(*'ω'*) ↓ リンク https://kuronekoyamato.shuttlerock.com/social-hub#/boards/nyanpako ↓ 我が家の箱スキーさんも 応募。。。 写真撮るからさ〜 ここにはいってくれる? って、箱に置いたら、座って…

ちょいと違う♪

今日は猫のイベントへ行ってきたのですが、、 写真が少したまっているのでそちらを先に(*^-^*) さて ↓ ぐちゃぐちゃの毛布に猫が三匹トッピング♪ 前回と同じ。。。。と思いますよね〜 これがですねぇ(*'ω'*) 飼い主的にはすごく違います ↓ こっちが前回 ( `…

まだ暑い

シルバーウィークに入りました(*^-^*) 予定の無いごさく家です♪ 部屋の外は涼しいけれど 家の中は暑いんです ↓ 出てる。。。 はみ出てる。。。 服もまだ半袖ばかりです(*^-^*) なんかもう。・・・ なにしてても 可愛い!!!( *´艸`)親ばかでごめんなさい〜…

カメラカメラ!

昨日は、佳作を一緒に喜んでくださって 本当にありがとうございました(*^-^*)おしりふきがもらえるそうなので ミルクさんの頭に時々ついている、うんぴを拭くのに使いたいと思います♪ さて 毎度毎度お見苦しくてすみません ↓ 娘と夫が出かけて、コロコロでも…

おじゃま猫のコンテスト

ミルクさんの写真がアイリスペットどっとコム 猫といっしょ「おじゃま猫」コンテスト で 佳作をとりました(;'∀') ごさく的にはいまいちというか 違う写真のほうがよく撮れていたのですが。。 うーん でも よかったです(*^-^*) 保護猫だって、こーーーんなに…

色々写真(*^-^*)

結果は大丈夫だったのですが、、、 ごさくは7月から6回も尿検査に引っかかり 細胞検査までしてもらいました。 血液検査もぎりぎりの値 今ちょっと、生活の見直しをしつつ体調を整えています( ;∀;) さて 今日はちょっと多めに 写真を載せます〜 ↓ 実家に送…

あぶないっす

敷物に潜る癖がある ミルクさん。 それなのに。。。耳が聞こえないので危険察知が遅い; ↓ これは見えてるからまだ良いほう。。。 ソファーの上 おしり置いちゃったらどうしようってドキドキ; (敷物めくってみた) ミルちゃん;危ないよ ・・・聞いてない…

とほほ

元気の無いすず様 に ゆるうんぴをカーペットに されてしまった。。。 もう。私の。 元気もなくなったので(掃除して) 今から!ふて寝してやる! どこか行こうと思ったけど、お金がなかった!( ;∀;) ↓ 元気になったよ ミルクさん♪ 寝方にも 力が戻ってきま…

おいらとともだち16

兄貴からはにまると 元あずきバーことしょこらさんの写真が届いています ↓ 皆さんから喜ばれるこのベランダは すっかり二匹のお気に入りとなりました 一戸建てなので、(制約が厳しくないので) 天井までしっかりとネットを張ることができます 外壁にくぎな…

頑張った。ありがとう。

今日は旦那のスマホ写真です 体調がいまいちの私のために、 北側の部屋に猫を集めて昨晩寝てくれた旦那 私がとるのとは違った感じの写真が届いています(*^-^*) お蔭さまで、朝まで一度も起きずに眠れました( `ー´)ノ実家以来だ 赤ちゃんの頃、それはそれは…

大盛況

元気になったミルちゃん ところが 今度はすず様も瞬膜が出ている; 食事はとっているし、便もでてるので とりあえず観察;; ↓ なので。。。。 シーツをあたたかいものに変更 右奥にミルちゃん 左側にすず様 元気になったミルちゃん あたたかそうだ 具合がち…

超もふもふ

元あずきバーこと、しょこらさんを預かった事 ミルクさんが我が家に来た事 その二つをきっかけに ものすごく甘えん坊になってしまったのは ぽんちゃん( *´艸`) ↓ なでて〜〜って やって来ます 短毛で密に詰まっていて ふわふわのやわらかい毛 すず様とは全…

今季初

急に寒くなってきました 今季初の 猫団子・・・ ↓ なんでおかさん驚いてる? って顔( *´艸`) 仲いいなぁっておもってさ いつか ミルクさんが入れるといいなぁ ( ;∀;) いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(…

天気が悪い

天気が悪い日が続いています 動きはすっかり元に戻り 猫じゃらしも追いかけ、ぽんちゃんも追いかける ミルクさん まだ、お腹の緩さと瞬膜が出たままです; 優しくよりそってくれる ぽんちゃん 具合悪いくらいが おとなしくってちょうどいいや って 言ってる…

朝から幸せ

ダブルベッドは 娘と私が寝ています(*^-^*)旦那はその辺で寝ています ほとんどの場合 私の足の間に、すず様が寝ています 腰あたりに、ぽんちゃんがいることもあります。 ↓ 最近は時々 こんなこともあります( *´艸`) 娘と私の間の足元 ミルクさんが寝ていま…

おいらとともだち14じゃなくて15

前回数字がまちがっていました(;'∀')えへっ さて 元あずきバーこと、しょこらさんと はにまるの 仲良し写真が連続で届いています( `ー´)ノ嫉妬 ↓ えー仲良しすぎるぅ はにまるが。。。 (耳のとこのちょっとはげは獣医さんに相談したみたいです) やさしす…

おいらとともだち13

兄から写真が送られてくるのに ブログの更新がまにあいません〜( ;∀;) 娘の学校も始まったので、そろそろ頑張ろうと思います。。。たぶん ↓ さて 最新の仲良し写真からちょっと前のかわいい写真まで〜(*^-^*) 仲良し(*^-^*) ↓ 戸惑いの表情のイケにゃん はに…

べったり

すず様は私にべったりです お昼に本を読んでいると足元に。。。 カシャッっていう カメラのシャッターの音でこちらを向きました でも、目が開きません(笑) スマホの写真です(*^-^*) ミルクさん 鼻水とまりましたよ〜でも 瞬膜がまだ出てます; かなーり元気…

ミルちゃん発見!

お薬を飲んでいるミルクさんですが 鼻水には色が、、でも量が減っていますし 元気が出てきました♪ さて ↓ これを見たときは 「ミルちゃんのフィギュア!」 と思った親ばかな私です( *´艸`) 鼻の穴が鼻くちょで黒くて おしりの しっぽがないところまで。。そ…

まかせとけっ

フードファイターのミルクさんは お薬の入ったおやつを数秒で 完食(;'∀') お薬飲めるのですぐに良くなる予感です ...すず様に薬を飲ませると思うと。。。。 ミルクさんは楽だなぁ( ;∀;) ここ数日 カリカリの食べ方が悪いので パウチの総合栄養食をあげている…