ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見元クローバー

見元園芸さんのオリジナルクローバーです。 天使のシリーズ、リップ、ライム、オープンハート、ビューティ。 赤いのがビューティ。 ライムは緑で中心が濃い緑。 リップは緑で中心が濃い緑、赤いラインが入っています。 オープンハートはノーマルなクローバー…

ブレイク

ちょっと一休みして。 今日はクローバー以外のものを。。。 クローバー以外のお花はこれだけ。 ナデシコとラベンダー。 ナデシコは種類は不明ですが大き目です。ラベンダーはスターマインという種類、 いい色です。 どちらも寒さに向けてしぼみつつあります…

ティントワイン

ハルディンさんのティントワインです。 色はロゼより赤に近いですが、茶色のような色も混じりますので 好みがあるかもしれません。 耐寒性の丈夫な苗ですので植え替えてからも、 どんどん成長しています。ティントシリーズはあと1つティントネーロを所有し…

ティントロゼ

ティントシリーズのロゼ。 このシャビーな美しさで、寄せ植えにも大人気だそうです。 背丈が短く美しい葉の色。まさにロゼ。 耐寒性なので今の時期品切れも多いみたいです。 手がかからなくて放射線状に美しく広がるので寄せ植えにしても 存在感がおおきいで…

ティントルージュ

ティントシリーズのティントルージュ。 口紅を引いたような赤が特徴です。 クローバー・ハーレクインは同じものの名前違いのように思われます。 また、ドラゴンアイという商品も似ていますが、名前だけで商品が手に入りません。 見元さんの天使のクローバー…

ブラッククローバー

こちらはブラッククローバーです。四つ葉のクローバとして売られたりしていて、 いろいろと名前があるようですが、四つ葉の出やすい種類で黒いクロバーです。 とても丈夫で植え替えをしてからもモリモリと成長を続けています。 密集して細かい新芽が出ていま…

ティントセピア

こちらはティントセピア。 昨日のブロンズと見分けがつかない。。。 というウワサもありますが、しばらく育ててればセピアになるはず。。。 、、、たぶん う〜ん。いつセピアになるのかなぁ〜 セピアになって来たらまたのせまする。でも、これとても四つ葉が…

ティントブロンズ

次に紹介するのはティントブロンズその名の通おりブロンズの葉がでます。 購入した株は少し伸びていて、びろ〜んと広がっていましたが、 あえて刈り込まず、だめになったものから少しずつ切っています。 真ん中から立ち上がった若い葉はブロンズの部分が少な…