ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルちゃんのエリザベスカラー

ミルちゃんの 過剰グルーミングに 悩んでいます。。。 そう、はげたところを噛んでしまい 血が出たことも。。。 そこで、パンツを手作りして はかせているのですが、、、 体がやわらかくて 完全には防げないんです、、、 エリザベスカラーをつかうと キャッ…

ぽんちゃんはここ

毎晩 ごさくと寝る すずさま と ミルちゃん 、、、ぽんちゃんは? ここだよー♪ ここは、寝室のマンガを納めた 本棚の上です( ´∀`) ぽんちゃんは毎晩ここで寝て 寒くなると私の布団にやって来ます はじめから一緒に 寝ないのがポイント(*´ω`*) この 思い通…

メロメロめ〜ろ(はぁと)

ごさくが パソコン作業中に 定位置(上)にいる ミルちゃん♪ かわゆす♪ 目が合うと・・・ は〜ぃ♪なぁにぃ みるたぁん♪(*´ω`*) にゃにかぁなぁ♪ (*´ω`*) おやちゅぅ(おやつ?) あちょぶぅ(あそぶ?) (*´ω`*)み〜〜るたぁ〜〜〜ん♪ もぉ 可愛すぎて〜 …

ごっめーんねっ♪

今日も少し イラストにおつきあいください(*´∀`) ↓ 聞こえないので 家に来た時は 結構、割られました(*´ω`*) 小学校給食みたいでしょう♪ (*^^*) 同じ形を 3っつずつ揃えていない; 寝てました・・・ 元気になったので それくらいは 頑張ります ↓ 。。。 …

カフェGattoさんへ

急な思いつきで 猫カフェ cafe Gattoさんへ 行ってきました(古賀市にある古民家、猫カフェです) ワンドリンク1時間で1500円 以前より気になっていたのと 保護猫カフェMOCAさん以外の猫カフェに 行ったことが無かったので とても勉強になりました(*´ω…

想い

兄の家の 仲良し そらりん と おとめちゃん ↓ 今日も仲良し およ 様子が(;´Д`) おとめちゃん の顔が(笑) そらりん 爆睡(笑) たすけて〜 体重の差を 知らない 永遠の子猫 そらりん(;´Д`)おとめちゃんがつぶれちゃう 寝てるね。。 ↓ さっきまでは こう…

ラブじゃなかった!

雑誌ananの 特別編集号 にゃんこLOVE だと思って買ったら にゃんこLIVE でした その名の通り 猫と出会う。猫と暮らす。 が テーマです 注目すべきは・・・ ↓ 保護猫幸せ プロジェクト そう 中身ほとんどすべてが 保護猫の話です 巻頭ページの次の 記事は 「…

エコバッグ

猫のエコバッグ ↓ バッグが写ってない・・・(;´Д`) ↓ エコバッグです 3coinというお店で 2種類あったので 両方購入しました 3coinは、300円均一です このクオリティで 300円はスゴイなぁ 大きさもしっかりあって ・・・ 広げて写真を 撮ろうとおも…

寝ようぜ

すず様は 最近早寝です ↓ ねようぜ まだ 9時だぜ?家事が終わってないぜ・・・ ↓ ミルちゃんは 元々 早寝です じゃぁ 明け方に起こさないって 約束する?(;´Д`) ねようぜ ・・・はい 今夜も 早寝な ごさくです(*´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていただ…

朝から

今朝はちょっと 寒かった 福岡なので ↓ 私が寝てた領域で 暖をとる すず様と ミルちゃん こうしてたら 仲よさげなのにね(*´艸`*) 暫く 写真を撮っていたら 急に寝だす ミルちゃん(*´∀`)夜寝ろよっ! ↓ すると・・・ こちらも 急に 仕掛ける すず様(*´艸`*…

保護猫カフェMOCA

今日は 荷物を届けに 保護猫カフェMOCAへ 行ってきました 我らが モカ様 起きている 彼女を見るのは ちょっと 難しいのです♪ とても 美人さんなんですよ(*´ω`*) ↓ すずに そっくりなのは ミカルちゃんです(*´∀`) ミカルちゃんの手前は かわいいかわいい ゆ…

猫の缶カン

昨日カルディーコーヒーに 行った時に 入り口に お菓子が入った 猫の缶が 売っていました ↓ 見事に 買った♪ だってね 白猫さん、ミルちゃんに似てる(*´艸`*) 横はこんな感じ ちっちゃい方は チョコボールが入っていました カルディオリジナルみたいで 茶ト…

猫の日

2月22日 にゃんにゃんにゃん で 猫の日だそうです ↓ 長いものには巻かれる方なんです。。。(流されるとも言う) フェリシモ猫部は 売上を保護猫活動に寄付されているので 。。。。もうちょっと写真が多いといいなという中身でございました ↓ モデルが 動…

定位置

私がパソコン作業中 ミルちゃんは ここにいることが多いです パソコンから見上げる 場所 はーい♪(*´ω`*) ⬇ 機械があるから お尻が あたたかいみたい ご機嫌さんで なによりです♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押し…

ミルちゃん物語

今日はミルクが我が家に来て 丁度2年です プレゼント企画はまだ進んでおらず・・・・(もう暫くおまちください) ↓ 今日のちょっとした マンガは 去年の今日の為に描いたものです 温かい目で見て頂ければと 思います(;´Д`) ミルちゃんと私達の出会いの物…

なんかなー

兄の家の仲良し二匹♪ なんとまぁ ほほえましい(*´ω`*) ふたりは同じとし。 そして、 お外でひとりぼっち だったのです。 きっと、気が合うんですね(*´ω`*) ⬇ 、、ただ、、、 くっついてると だんだん、、、、⬇ 暑くなるね(笑) この、 おとめちゃんの なん…

テリトリー

娘と私は 背丈が同じくらいになりました でも 今は一緒に ダブルベッドに 寝ています♪ 体の大きさ(縦幅)は ほぼ一緒なので ベッドは 半分が私のテリトリーです(*´∀`) ↓ でも 夜になると・・・ こうなる(;´Д`)うへぇ ↓ 大事なテリトリーの 重要な場所を …

おとめちゃん♪

いきなり 実家の車庫に登場した シマシマ猫の おとめちゃん 兄から写真をもらう度に 大きくなります ⬇ 被り物も。 ⬇ ちなみに そらりん だと、、、 ( ´∀`) ⬇ もうひとつ おとめちゃんの ひつじちゃん かわゆい ⬇ ちなみに そらりん だと ⬇ ( ´∀`) 、、、ご…

そっと

痩せてきたと 夫が言うので ひとりだけで 内緒でもらう おやつは 間違いなく うまい(*´∀`) わたしも 一人で内緒で食べる 新作のお菓子は 格別だもの(*´ω`*)ぐふふ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら…

似てる

一緒に暮らすと 夫婦も 似てくるんだって ↓ 最近 顔つきがそっくりになってきた。。。 する このふたり 性格も 似ています 美しいけど 強気です(*´∀`)誉めてます誉めてます いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していた…

のるかなーって

なんとなく のるかなーって 、、、ほんの出来心( ´∀`)一瞬芸 そらりん、、、ごめん 超笑っちゃった(*´ω`*) ごめんなさーい もうしません(*´ω`*) 兄がよなよな猫たちと 遊んでるのが目に浮かびます、、、 兄の家は 三びきになって トイレ掃除が大変そうで…

やせた?

もちろん 痩せたのは ごさくではなく すずさま (今日も、美しい(*´ω`*)) 夫が気にしてるけれど 少し歯が悪いので ウェットを食べたり カリカリを食べたり、いつも安定せず でも、気にするほどでは ないかなあ(・ε・` ) (もともと食べ方にムラがあるし) 少…

かえるのともだち

去年の誕生日 おつりを貯めて 娘がプレゼントしてくれた カエルのぬいぐるみを 尋常でないくらい 夫が大切にしている、、、 名前は 「じょばんに。」(もちろん夫命名) 寝るとき心室につれていき 朝、リビングのソファーにつれてくる 、、、( ´∀`) よほど、…

元気がでてきた

昨夜は 珍しく じゃれあう このふたり 元気になったら すぐこれだ(笑) 短時間で すぐ勝負がつくので ご安心を( ´∀`) ぽんちゃんは 手加減してくれるの でも ミルちゃんは全力(笑) いつまでも 気持ちが子猫です( ´∀`) この見事な左肩 甲子園、、、目指せそ…

こっち向いて

こっちむいて ぽんちゃーん( ´∀`) カメラが苦手な ぽんちゃんは やっぱり こっちを向いてくれません(・ε・` ) 照れ屋で かわいい ぽんちゃん♪ もっといっぱい 写真撮らせてね(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっ…

得意技

私がトイレに入っていると 取っ手にジャンプして 開けようとする ミルちゃん(*´ω`*) ジャンプの瞬間を 写真に撮ろうと 夫が頑張ってくれたんですが・・・ 今日は 手でこじ開けようと しています(*´艸`*) 「まってね〜」って中から言っているんですが 残念…

だ〜れだ(*´ω`*)

これは誰でしょう♪ うふふ そうです 茶太郎です(*´ω`*) ブルー・グレーの瞳に 笹かま色の ハンサムボーイに 成長しています(*´艸`*) 茶太郎のママさんに写真をいただきました♪ ↓ 茶太郎の記事は http://d.hatena.ne.jp/gosaku13/20161018 タイトルは「猫の…

ちょっといいみたい

帰宅しました。ちょっと 調子は好いようで ウエットフードを 食べました。 そばには すずちゃん♪ いつも、ありがとう いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

不調みたい

昨日の夜 元気に? すずさまと喧嘩していた ミルちゃんが 元気がないのです。。。 ⬇ 昨日の夜は こんな感じ(*´ω`*) 今朝は 起こしにこないので おかしいなぁと思ったら 玄関ですわってました(;_;) 声をかけたけど、反応なしで トイレを掃除したら 下痢の様…

でっかい

兄の家から かわいい写真が そらりんは 大きく見えるけれど 黒白はにまる と しましまおとめちゃん が小さいのよ はにまる4キロ おとめちゃんは3キロ弱かな? 白と黒 でっかい そらりん(*´ω`*) 我が家は全員女の子なので 男の子のにゃんこの このボンヤリ感…