ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ

どうも気持ちに波があり、よくありません。クローバーたちは夏枯れがおこっているようで、一昨日まで元気だったのに、今日は節が枯れかけて見えます。う〜ん。色々うまくいかない日は、パーッと外にでるか、ふて寝するかどちらかが良いのですが、子供がいる…

さあご一緒に!声にだして!

渥美半島の名産の一つはアールスメロン!クローバーの大先輩から、大変なものをいただいてしまいましたよ。 そして、反省しました。渥美半島がメロンの名産とは知りませんでした。 渥美半島の観光ガイドにもちゃんと載っています。 皆様も覚えましょう!さぁ…

モザイク病?それとも薬害?

今日もあついです。 エアコン我慢も厳しい時間。子供がいるので暑い時間はなるべく我慢せずにエアコンをつけています(ゴメンナサイ このような症状がところどころに出ています。薬害の続きなのかモザイク病なのか。 少し範囲が限定されているように思うので…

クローバーの近況

こちら暑いです(´Д`) この気温、突然の土砂降りの雨、そしてまた晴れてムシムシ。。。 すごい天気です。クローバーは帰省中散水機に任せていましたが、やはり枯れた部分と、ハダニが発生した部分がありました。またモザイク病のような症状もあります。ゆっ…

猫カフェmoca

帰ってきた日の様子です。クローバーの背丈が伸びましたが、大きな変化はありませんでした。 散水機が(主人も)頑張ってくれました。 さてさて、全然関係のない話なのですが。。。。実家に帰省したのですが、実家には黒い猫がいます。 名前はジャービル。男…

自作の自動散水機(結果報告)

家を15日留守にしたわけですが、それは娘と私だけです。 主人はとんぼ返りでしたので、家にいました。でも、主人は洗濯機は一度だけしか回さなかったという、、、ような人なので、 水やりは散水機に水を足すという方法で、「実験協力」してくれました。結…

もどりました〜

福岡へ戻ってまいりました。 あ・つ・い( ゚д゚ )こちらの暑さ、すごいです。驚きました。 昨日の夕方に着いたのですが、飛行機から降りたお客さんの第一声が、「うわぁ。あついなぁ」でした・・・。 私もその一人です(笑いろいろと話をしたいこともあるので…