ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス?

青い目の三毛猫「ぽんちゃん」 元気がありません。あまりご飯を食べないし、水は飲みますが、昨日は少し嘔吐しました。 うーん。 撫でればゴロゴロすりすり、うろうろもしますが、もう少し様子を見たいと思います。 とほほ。 ↓ 原因はストレスでしょうか。初…

洋猫ミックス?

26日に我が家に仲間入りした「ぽんちゃん」 予防接種の証明書に、種類「洋猫 ミックス」とありました。 洋猫。。。? ↓ まぁ。一見すると洋猫ですね。 でも、まるすぎませんかねぇ。そうそう。今日は初めて猫じゃらしにじゃれついてくれたので ぽんちゃん…

すずの怒り

すずさんの怒りは収まりません。 追い掛け回し、とびかかります。 そして、常にこの鋭い視線。。。↓ぽんちゃんが小屋をでると。。。。 すかさずトイレをチェック。「なによ!あのタヌキ!」 そして。。。 まさかの、盗み食い返し・・・・。「ペロン」 ぽんち…

視線の先には2

すーさん、ご機嫌が悪いです。 何をじーーーーーーっとみているの? 視線の先には。。。 ↓ ↓ ぽんちゃん。 すずねーさん。「こわい;」 なかよくしましょーよ。

はじめまして

昨日はケージを閉じたまま対面。 はじめまして。ぽんです。 ぽんちゃんってよんでね。 昨日は夜中に、ケージをあけてもらって、すずちゃんのごはんを盗み食い。 今も、すずのご飯を盗みぐいしています。 二人がであったら、一色触発「フーーーーーーーっ」「…

視線の先は

今日は動物病院の先生のところまで、新しい家族のぽんちゃんを迎えに行ってきました。 予定外で、ケージが届かず、結局先生にケージをお借りする始末。。。 すみませんですm(__)m車の中でもおとなしいぽんちゃん。娘が道中ずっとひざにかごを乗せて持…

はやっ!

1 2 3 4 寝るのはやっ!

なにしてるの?

別荘をでようとして、、、 停止 。。。何してるの?

しっぽ

すずちゃんには短い尻尾がついています。 でも手入れは怠りませんよ。 ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ そこのあなた。短いのに念入りっておもったでしょ〜しつれいねぇ〜

ぽんちゃん

26日にお迎えする、すずの姉妹にあってきました。 元気いっぱい。 ちょっと、前の写真とは色が変わっていました。 目の色は青。顔は一見シャム風ですが、尻尾と耳の付け根が茶色の三毛です。 お背中はこんな感じ。 お腹も、お顔もまんまる。 体重は2.5…

目標

突然だけれど、なにか目標がほしいです。 病気の関係上、先のことをあんまり考えないようにと言われているのですが、 (先が短いとかじゃなくて、考えすぎる病気なので) このままでよいのかなぁと。。。すずさんの最近のお気に入りは、私のpcの椅子。これ…

キリッと

福岡昨日は雪がふりました。 今日は、暖かいです。不思議な天気。さて、名前が決まらない、26日にやってくる猫さん。 ロシア語、英語、アラビア語と名前を探しているのですが、しっくりこないのは 実際に会って顔を見ないからなのかな。すずさんとは違うお…

このこのこ

今日の写真は2011年8月のもの。 ↓ 以前お話ししたように。猫のすずは「捨て猫」です。 小さなころから猫を飼って暮らしていた主人。いつか猫と暮らしたい。という思いを胸に、ずっと猫のいない生活でした。 引っ越しをチャンスに猫の飼える、なおかつ、…

エリザベスカラー

エリザベスカラーがとれて、抜糸が終わったすずさん。 病院の先生からお話があり、姉妹をもう一匹引き取って、一緒に暮らすことになりそうです。 避妊手術後、26日にお迎えに行きます。 今から名前を考えるのに必死です。 あまりすずには似ていない子です…

猫の爪切り

福岡は暖かいです。 なぜだろう。。。猫の爪切りって大変だといいます。 動物病院で毎回400円払って切ってもらうという友達がいましたが、我が家のすずさんは 手を触られても全然大丈夫なようです。爪切りはこうします。↓ ぎゅーっと手をおして、猫用の爪…

クローバーの庭

クローバーの庭をつくろうと思っているわけですが、、、 まだこのままです。 夫が一生懸命、週末になると草抜き。。。少しだけ地植えしたクローバーは育っていますが、このめまぐるしく変わる天気にこれからどうなることやら。。。。 というか。。。この、庭…

似合う?

どうも。すーです。私、なんでも似合っちゃうでしょ?かわいいって、みんなが言ってくれるの。でもねー・今回は痛くてね。 こんなにはげちゃったし。 早くいたいのとんでけ。 痛々しい。 抜糸は10日後です。

おかえり

すずちゃんおかえり。 すごく疲れちゃった。痛かったし。痛いし。鼻にかさぶたできたし。 もう寝る。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アイリスのページ今週はトップページを飾れるそうです(^^ https://www.iris-pet.com/nyan/

ベストショット♪

なんとなんと。アイリスペットどっとコム 猫といっしょ https://www.iris-pet.com/nyan/今週のベストショットに、私の投稿した写真が選ばれました(驚↓ ↓ ↓ 今日は手術を終えたすずちゃんを迎えにいってきました。 それはそれは 大暴れでして、キャリーケー…

避妊手術

すずさん、今日は避妊手術で不在です。 夜泣きがすごくなってしまって、昨日の夕方から動物病院へ預け、今日手術。明日朝、迎えに行きます。 すずさんがいないので、昨晩は本当によく眠れたさみしかったです♪病院へ行くと、すずさんの姉妹3匹がまだ診察室で…

お天気

お天気がめちゃめちゃです。 昨日は寒かったけれど、今日はぽかぽか。。。 どうなってるんだろう。風邪をひいてしまいそうです; 昼間よく寝る。天使のすずちゃん。夜は小悪魔となりますよー。みんなが眠ったら、暗くて、さぴしくって、走り回って、ニャーニ…