ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆけゆけ!末っ子

中学生の娘は 後期のテスト勉強の 真っ最中 ↓ はい お約束です 猫は なぜ 勉強を手伝って くれるんでしょうか・・・(笑) 得意げですが 降りてくださいね(;´Д`) 。。。 ↓ 問題集から 降ろされたら 今度は 質量計算に悩んでいる ごさくの太ましい肩に ずっと…

一致

すずは私が人生で 初めて一緒に暮らした猫です すべての基準が「すずより〇〇」という 具合に、猫に対する基準が「すず」のことが 多いです(*^-^*) ↓ クリップさんは すずに似ています そうかな? って思いました(*^-^*) ふふふ・・・ ↓ ほら 一致 完全に一…

すずの瞳の色

昨日のブログで すずの瞳の色が元々黄色だったと 書いたので、黄色い時代の写真を探してみました ↓ 2012年10月くらいの すずの写真です こっちは 2012年の年末くらいかな 子猫っぽい体型をしています 瞳の色も黄色のようです これも2012年のす…

アップっぷ

猫の顔も 人間と一緒で 色々です( *´艸`) 自慢の女王様 すず 元々イエローだった瞳は 黄色が退色しアイスグリーンになりました お鼻はピンク オリエンタルな雰囲気のある 細身の顔です(*^-^*) ↓ お次は すずと実の姉妹である ぽんちゃん♪ ぽんちゃんは深い…

ぽんちゃん

レアキャラと なっている ぽんちゃん♪ とってもおしゃべりで 青い瞳のおっとりお嬢様 クリップが来たときは怒ったけれど その後 ソルトくんが来たときはしばらく 猫が増えたことに 気づかなかくて 数が数えられないことが判明(;´Д`) お父さんが大好きだけど…

笑顔を見せる

ミルちゃんは 体を触られるのがあまり好きではなくて 額と顔の横以外は 嫌がる子です 我が家の猫は 体を触られるのは好きなので 基本的には ↓ どこを触られても大丈夫な すず でも ミルちゃんの場合は 顔以外は基本的にダメで 顔もタイミングによってはダメ …

近況報告

福岡から神奈川へ引っ越しをして 8か月ほどたちました 相変わらず 猫の多い我が家 三毛猫すず シャムっぽいぽんちゃん 片目のミルク みんな元気です(*^-^*) 寒くなってきて くっつく姿がよく見られるようになってきた すずとぽん 引っ越し前と変わらぬ姿で…

うちのこ宣言

私事ですが 今日は結婚記念日でした まる16年 夫がいなければ 猫と生活することも無かったのでないかと 犬派の私は思います(*´з`) 結婚記念日に何が欲しい? なんて、聞かれるはずもないので ごさく「何かサプライズプレゼントはないんですか?」 おっと「…

百発百中!

百発百中! クリップは 投げたリボンを そんな確率で持ってきます (なげて!) 何がすごいかって 私たちが投げたリボンが 変な場所へ行ってしまっても リボンを探し回るんです!(あちらこちらへウロウロ その姿は・・・ まるで・・・ 犬!(*´Д`) クリップ…

おせっかい

日の当たる玄関で クリップ(生後6か月女の子)に対して ミルちゃん(4歳女の子)が世話を焼いています(*´з`) 熱心に クリップのお尻のにおいを嗅いでいる ミルちゃん うんこ・・・ ついてるね(;´Д`) ミルちゃんは クリップの事を 子猫扱いしています( *´…

二枚歯♪

猫の乳歯は生後3週間から生えはじめ2か月くらいで生えそろい 猫の永久歯は生後3から7か月くらいの間に乳歯と交代し生え変わるそうです 先日、クリップの乳歯を見つけた際に うれしくてブログに書きました。 その後、いろいろと調べたら 永久歯は乳歯の横…

猫団子♪

気温が下がると 見ることが出来るようになる 猫団子 左:ぽん(7歳女の子) 右:すず(7歳女の子) ふたりは実の姉妹です 人間の年齢にすれば 40代の半ば 柄も性格も目の色も違いますが とても仲良しです(*^-^*) 一緒に暮らして7年 姉妹一緒に里親に慣…

母へのプレゼント

ミシンの上に 堂々と座っているのは 術後服を脱いでる クリップです(*^-^*) もう、おなかの傷はキレイです(若いってすごい) 抜糸は水曜日です( ;∀;) ミシンで縫っているのは 猫のカバンです。 今週金曜日は母の誕生日なので ジャービルと同じ黒猫の生地で…

兄家の猫たち

今日は兄家の かわいい子たちを紹介します♪ 福岡の保護猫カフェmoca からやってきてくれた 茶色のぷりちーがーる。おはぎちゃん♪ 見れば見るほど 珍しい毛色です チョコレート色に琥珀色の目 推定6月15日生まれなので 生後5か月です(*^-^*) 兄家名物 全員集…

短足じゃないんだぞぉ

今日も 暇そうな ミルちゃん♪ ご機嫌 斜めな 様子です。。。(;´Д`) だってさぁ 暇だよねぇ 白チビがいないから 暇なので 私たちに 足の長さを 見せつけることに したようです。。。 ↓ クリップは 結構元気になりました♪ 明日には 走り回りそうです(*^-^*) …

つまんない。。。

クリップが避妊手術で 居なかった日は、、、なんだか とても静かな我が家でした けっして クリップが騒がしい猫というのではないけれど 私もとても寂しい一日でした ↓ でも 一番 淋しかったひと。。。 今日も 温かくした 段ボールの中で 休んでいる クリップ…

クリップ無事帰宅しました

避妊手術の為に 朝から病院へ行っていてた クリップをお迎えしてきました (お腹痛い・・・) そうだよねぇ。。。よく頑張りました(*^-^*) お腹はワイヤーで縫ってあり 抜糸は来週です 術後服はミルちゃん用に買ってたものを 目分量で縫い縮めておきました。…

絶飲食

明日、避妊手術のクリップさん 手術前日の今日は 夜10時までに食事を済ませて 絶食します お水は朝7時まで 問題なのは 我が家は多頭飼育であること いつも 置き餌(カリカリを常時入れて置いてある)をしているので すべて撤去すると 誰かが怒って起こしに…

お約束の展開

ミルちゃんと クリップが遊んでいるのは ビーズクッションが入っていた 巨大な段ボールです そこでくつろぐ ミルちゃん♪ るんるん♪ 段ボールの隙間に 入るのかな? どう? 入れそう? 無理そうじゃない? クリップさん 登場 クリップ・・・ 乗ってる乗ってる…

芸術

なぜか 縦に置かれた アマゾンの段ボールに 入ろうと努力している ミルちゃん(;´Д`) 不安定な場所で 座っています(笑) どうして 段ボールがその方向でそこへ置かれていたのかも 不思議(*´Д`) 段ボールが 額縁みたい( *´艸`) 芸術の秋だねぇ ミルちゃん♪ …

ブログが移行しました

今まで使っていたブログ(はてなダイアリー)が無くなってしまうことになり、ブログを移行することになりました。 皆様にお手数をおかけいたしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などこちらへ変更していただけると幸いです。 https://gosaku13.hateblo.…

どうした。。。

クリップは 毎日 私たちに 笑顔をくれます (背景お見苦しくてすみません・・・毎度毎度) どうした?( ゚Д゚) ごみ箱から ビニールを引っ張り出して 中に 入っていました(;´Д`) 毎日 笑顔をくれる クリップ ありがとうgosaku@email.plala.or.jp いつも、すず…

見て!

すずは 私が 大好きなんですよー( *´艸`) すず〜♪ はーい 見てるよー♪ え。。あ。。。うん うん。 見るよー(*^-^*) うん うん 見るよー(*´Д`) ミルちゃんや クリップの 相手をしているときは 遠慮する すずちゃん お姉ちゃんなんです(*^-^*)ありがとうねgo…

こわいこわい

今日も クリップさんの お写真ですみません ↓ クリップが 座っています クリップは自分の名前が ちゃんとわかっているので 呼んだら 走ってきますよ (*^-^*) 呼んでみましょう クリップー 「なーに?」 ひぃぃぃぃぃこわいよぉ いやいや・・・ 振り向き方が …

避妊手術です

昨日は このブログがつながらない状態で 更新できませんでした・・・(*_*) 今日は クリップの避妊手術の 打合せの為に 病院へ 手術は14日に決まりました(*^-^*) おそらく生後7か月近い クリップ 今日の体重は2,2キロ 体温38,1度 前回体調を崩した…

「とってこーい」はじめました

先日 里親さん宅でくらす ソルト君(コメ太郎)が 投げたおもちゃを 取ってくる 遊びが出来ると 紹介しました(*^-^*) ↓ クリップも 挑戦だ!( ゚Д゚) 投げているのは 布のリボンです(*^-^*) ↓ ちゃーんと ↓ 口に くわえてもってきて くれます(*´з`) 途中までだ…

ハイチーズ

今日は 兄家の かわいい4匹の写真を 紹介します(*^-^*) 左上:はにまる 右上:そら 左下:おはぎ 右下:おとめ 見事に4匹が 一枚におさまっています( *´艸`) かわいい〜〜〜 ↓ 兄貴の ひざの上で 暖をとっているのは シマシマのおとめちゃん と 茶色のガ…

猫のピアス

猫のピアス を 探していました でも なかなか売っている場所が 無いんです。。。 なので 作りました と 言っても パーツをつないだだけです( ゚Д゚)えへ ↓ パーツは 先日、母を同窓会へ送った 新宿で買いました。 都会はさー おしゃれなもんがあるんですわ・・…

ソルトくん(コメ太郎)♪

我が家に1か月ほど滞在し 現在 里親さんの元で幸せに 暮らしている コメ太郎改め ソルトくん(*^-^*) ↓ 里親さんから 素敵な写真が届ています♪ ソルトくんです(*^-^*) クリップの実の兄弟です とっても イケメン♪ 若くて美人の 里親さんの元で 幸せに暮らし…