ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒

真夜中 内緒の場所 。。。なのね ↓ 真夜中 手を洗おうとして 超 びっくりした 涼しいね・・・ もっと綺麗にしておくね;(写真が暗くてごめんなさい) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりま…

一発芸のつづき

昨日のかたつむりの 続き・・・ ↓ ふと見ると 。。。寝てる 本当に・・・寝てる すごいなぁ(・∀・) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

一発芸

一発芸・・・・ かたつむり! なんちゃって♪(・∀・) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

真夜中

帰省からもどりました ごさくです(´・ω・`) ↓ 驚くほど慌ただしい 帰省でした。。。しょこらのお骨を眺めながら 寂しい気持ちになるだろうと思っていましたが 到着翌日に、猫を保護するハプニング。。。(・∀・) ↓ ばたばた 戻って参りました ニコニコの ぽ…

羽田

羽田空港です。 福岡へ戻ると同時に 私たちの夏休みメインイベント終了(*´∀`)です ↓ 夫から みるちゃんの写真が ↓サンダルを! 片付けてる! (*´ω`*)もぅかわいくて、食べちゃいたい! 娘のサンダル、、、 娘のサンダルを、、、 攻撃!Σ( ̄□ ̄;)みるちゃ…

遠く遠く

帰省の度にもう少し近ければ、、 と 思うのですが、口うるさいので 私は遠くにいるくらいがいいのかもしれないです(笑) ↓ 福岡の夫から届いた写真です(*´∇`*) まずは ぽんちゃん♪ パパ大好きなので、 いつも通りです(*´ω`*) ↓ こちらいいものもらった すず…

名前は「そら」

白猫は交通量の多い道路のすぐ隣の家の コンクリートの駐車場に 寝そべっていました。 ↓ はじめは、シャム猫風かなとおもいました。 ひかれたらいやだなと思いましたが、その日は 帰りました ↓ 翌日も白猫はいて、あっさりと捕まりました。 猫を捕まえるのは…

福岡へ

明日、福岡へ戻ります はにまる。またね。 とってもいい子(*´∀`)でも怖がり 新しいこの登場が君を苦しめないか 心配です。 ↓ 実家の亀 名前はかめみちゃん 毎年、冬眠します 私が高校生のときからいるので、 20年以上います 手と比べるとこんなに大きいです…

猫の本など

年に二度くらいの帰省なので 散財 散財 (*´∀`)ヤバイね 気になってた本 猫がらマニア 目の付け所が面白いです もっともっと写真があったらいいのにな〜って思います(*´∇`*) 今回のan・anは投稿写真が中心 読み物の中に 「飼った日から最後までを覚悟するこ…

写真(実家)

夫から かわいい三びきの娘の 写真が送られてきます ↓ 日に日に余裕がなくなるのか、、、 写真の腕を下げて行くおっと、、、(*_*) ↓ みるたん? ちかいちかい ↓ すずさま 「こっち見んな!」 (@_@) ↓ ぽんちゃん 野生に帰っていきました、、、 ↓ はやく福岡…

白猫さん

白い猫 名前はまだありません 立ち上がると思ったよりおおきいです。 ご飯もよくたべます。 すごぶる元気です ケージに猫じゃらしをいれたら 今日は遊んでくれました。 はにまるはまだ会っていません でも 声はきこえています。。。 ↓ はにまる次第で、今後…

ストライキ終了(実家)

夫より 三びきのかわいい娘の 写真が届きます(*´∇`*) まずは 押し入れ大好きみるたん♪ 「かあさん?誰それ?」 みたいです(T_T) ↓ ぽんちゃん♪ だから、、、 もっといい写真はなかったのかね、、、 元気なのはわかったけどね、、 ↓ 真打ち すずさま 「、、…

白猫

名前はつけていません 白い猫 男の子です。 「目を合わせたら負け!」 という、顔をします。 ノミがとれたので 蚤取りブラシで頭をきれいにとかして きれいになりました からだは自分できれいにしました。 頑張って しゃー!って いいます。 でも、噛みませ…

ストライキ(実家)

実家のごさくです。 夫より三びきのかわいい娘の写真が届きます(*´∇`*) 末っ子みるたん♪ ママなんて居なくても ヘッチャラチャラ(T_T) ↓ ぽんちゃん もっと、いい写真はなかったのかね、、、 元気なのはわかりました(笑) ↓ 真打ち すずさま タイトルの通り…

猫の神様

兄の家の一番眺めのいい窓辺に しょこらさんのお骨があります(^-^) 大好きだった窓からの眺め。 外にいる母を大声で呼んだ窓辺。↓ 神奈川は一昨日は雨。 昨日も雨 今日はようやくのくもり。 ↓ 猫の神様はいますか。 ↓ ミルクは私の人生最後の子猫になると 思…

おれが、ジャービル(実家)

昨日、一日雨で さむかった神奈川です。35°の福岡からきたので、なんだか、、、避暑地みたいですが もうすぐ関東も暑くなると思います(*´∇`*) さて、 実家猫 名前はジャービル 男の子 8才 威風堂々 けっこう猫は色々な場所で見てますが 1.2を争う デカさで…

ふくおかの猫たち写真展

帰省するため、福岡空港へいったついでに シャトルバスで、国際線ターミナルへ寄って ふくおかの猫たちの パネル展示を見てきました♪ 初めて行きましたが、とてもきれいな空港です。 私の愛する末娘 展示は一年前の写真でした 前回のすずとぽんの写真はあり…

わかるまいぃぃぃ

夜の飛行機で 帰省予定のごさくです♪ ↓ また ミルちゃんが・・・ 。。。(´・ω・`) それ どうなってんの? 。。。(^_^;) なんだ なんだ (;・∀・)! 。。。(;・∀・)うん 。。。何かの目を惑わそうとしているらしい ミルちゃんです(・∀・) ↓ そうそう ↓ 今日…

いらないよね???

明日から夏休み ↓ ランドセルを 占領中の この方 ・・・(´・ω・`) うん そうなんだけど・・ ・・・(´・ω・`) えっと いらないんじゃなくて 暫く使わないんだよ ・・・(´・ω・`) ミルちゃんは何か 大きな勘違いをしているようですが 娘は 快く 貸してくれ…

おみやげ

今日で小学校は終業式 (恐怖の)夏休みです(´・ω・`) ↓ 明日から、実家(神奈川)へ帰省します しょこらさんの具合が悪くなった時に すぐに飛行機のチケットをとったのですが 間に合いませんでした・・・・ 今日は留守番の猫の餌を買ったり(夫は残ります…

ミルちゃん時計

ついに 親ばかも ここまでたどり着いてしまったのですよっ 愛なのです(*´∀`*) 。。。じゃじゃーん! ミルちゃん 腕時計♪(*´∀`*)はにゃ〜ん♪ 文字盤のアップ (写真が光っていますが、本当はとても綺麗です) すごい クオリティなのですよ〜(・∀・) ↓ この時…

保護猫カフェMOCAへ行ってきました

お友達から頼まれた荷物を届けに。。。 しょこらのこともあって。。。 保護猫カフェmocaへ行ってきました ↓ とっても お忙しそうでしたよ♪ ケロちゃん りりちゃん達 ↓ 以下 子猫ちゃんがいっぱい♪ 私は保護猫のスペースには パッとしか入っていないので 写真…

どうでもいい話

いつも どうでもよい話にお付き合いいただいていますが 今日はもっと どうでもいい話・・・です(´・ω・`)しかも猫でてこない ↓ 楽しいボランティアです 針と糸の手伝いは 距離が近いので・・・ 見なきゃいいのに イヤーー(・∀・) すぐ開き直る・・・ 証拠写…

ちょっと強めに

パパっ子の ぽんちゃんは いつもパパにゴシゴシ撫でられているので ちょっと 強めのゴシゴシが好き(笑) あ〜そこそこ♪ ・・・(*´ω`*) すごく すごく 控えめに ノドを鳴らしています(*´ω`*) 可愛さが伝わりにくいけれど とっても かわいい かわいい ぽん…

猫の本

電車に一人で乗る機会があって 本を買いました ↓ 「マンガでわかる猫のきもち ↑ 大泉書店 イラスト、ねこまきさん 監修、今泉忠明さん 右のページが 猫あるあるなマンガ 左のページが それに対する先生のお答えとなっています 帯に書かれた 「あなたはたぶん…

母へのプレゼント

兄の家のしょこらさんが 天国へ旅立ってしまい 涙にくれた、兄と母(もちろん我が家も) 兄は気丈に振る舞っていましたが・・ 明らかに元気の無い母へ何かできないかと ↓ はにまるとしょこら のバッグを作ってもらいました かわいいツーショット 母へのプレゼ…

暑いです

暑いです(・∀・) ↓ ミルちゃんは ここで 涼んでいるのでしょうか・・・(*´ω`*) 落ちないでね もう 本当にかわいんだからぁ(親ばか♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

お目目がいたい?

すず様ちょっと お目目が痛いのです(向かって右側) 犯猫は あの白い彼女かなぁと 思いますが・・・ (潤った目ヤニが出ています・・・) この程度だと 自然治癒で大丈夫かな? ちょっと様子を見ています。。。 今週末あたりワクチンに行きたいなぁと 思っ…

びっくりした〜

昨日、大雨の避難勧告がでていた 私達の地域 勧告が解除されるときも アラームがなります。。。 ↓ アラームだよ アラームの音にびっくりして 完全にフリーズ(固まってしまった) ポンちゃん(^_^;) 猫も びっくりした 顔します(*´ω`*) 顔 します(・∀・) い…

ケーなの?キャーなの?

雨の福岡です 警報が出ていますが、私の住むところは大丈夫そうです どうか大きな被害が出ませんように ↓ 今日はまた 少しマンガにお付き合いください ミルちゃんの声は 子猫みたいな 高くてかわいい声です(*´ω`*) ↓ ケー? ? キャー? 耳が聴こえないので…