ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先生!

娘のお稽古から戻ると 一枚のはがきが届いていました ↓ 病院から ワクチンのお知らせ あぁ 先生。。。 (;´Д`) ↓ もう ずっと 負けっぱなしなんです! (ノД`)・゜・。 ちなみにポンちゃんは 戦うことすら拒否です ワクチンには 近いうちに 行きます(;´∀`)お…

雨でムシムシ

福岡は雨です 気温は高くないのに。。。 部屋の中はムシムシしています(;´Д`) ↓ 猫達は こんなことになります くっつきたいのか 暑くて伸びたいのか。。。 迷った感じ( *´艸`) ぽんちゃんの うつろな瞳。。。(;´∀`) そうだね 明日はせめてこのムシムシに …

さがしもの

探し物はなんですか〜 白いかわいいねこちゃん〜 どこですか〜♪ (オリジナルソング) いましたいました 探しましたよ(;´∀`) どこって。。。 ここ ↓ ( ;∀;)壁紙と同化 そのまま 寝る気じゃないでしょうね(;´∀`) 寝てはイケません(;´Д`) 寝ないで(;´Д`) …

暑いか寒いか

昨日 ミルクさんはちょと元気がなくて 心配していました 朝方は元気だったので 大丈夫なのですが 暑いのか、寒いのか 良くわからない気候なので、気をつけたいですね。 ミルクさんは耳が聞こえませんが 全員同じ扱いなので、必死に呼びかけ。。。 「あ。聞こ…

未来予想図

200円のガチャガチャに ぽっちゃりした猫の人形があって どうしても欲しくて 3回やって ↓ 欲しいのが でた(*´з`)↓ ? これ どこかで見た気がする! ↓ ( *´艸`)↓ 一致 こんなになったら。。。 どうしよう(;´∀`)あはは ふとってますね 大きさはこれくら…

だるいわぁ

ミルクさんは こたつの上に置かれた お気に入りのベッドに 今日もいます うんうん(*^-^*) (;´∀`)あら 除湿。。入れましょうか?(;´Д`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

三毛っすね

ぽんちゃんは ビビりだけれど 慣れてしまえばだれでも大好き 猫同士でも仲良くできます 夫になでてもらって ご満悦な ぽんちゃん♪ 三毛猫っぽくない ぽんちゃんですが。。。 ↓ ほらほら この辺が 三毛猫です どこ どこ? ここですよ ↓ 白と黒と茶・・・ ね(*…

ねるねる

天気が悪いので 猫たちは本当に良く寝ます 天気の悪い日に 猫がよく寝るのは 狩りをする体力をためておく らしいですが。。。。 むふふ♪ ・・・狩り。。。しないよね(;´∀`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みに…

可愛いポーズ

ぽんちゃんの かわいーポーズ かわゆい〜 くりんくりん 甘えたポーズ♪ うふふ むふふ♪ このポーズ 面白いところがあって・・・ ↓ すず様もするんです ( *´艸`) しかも。。。 ポーズを取っている 場所まで 完全一致(*'▽')! 姉妹のすごさを 感じずにはいられ…

疑惑。。。

気づいたのだけれど ミルクさんが立っている 写真がほとんどないので 探してみました ↓ この前掲載したこれと ↓ これしか見つからなかった ・・・ 短足疑惑(゚Д゚;) もう。。。疑惑じゃないね(笑) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押し…

たいしたことないんですよ

ちょっとだけ 猫マンガ ↓ ほんとのところは とても綺麗に縫われています へこんでいるので、時々中に ホコリとかごみとか入っていないか チェックしています 。。。 失神しそうなので 夫には内緒です(;´∀`) いつも応援していただきありがとうございます。 …

第4段階

ミルクさんは 元気いっぱいで 良く遊びます(*^-^*) ↓ ジャラシが大好き♪ 完全に噛みついています(゚Д゚;) この勢いで、ジャラシに噛みつく子は 初めてなので新鮮♪ ところが。。。しばらくすると・・・ ↓ はい。。。 あきてきました(*'▽') 第2段階 ↓ はい。。…

ぬいぐるみ

キーホルダータイプの 猫のぬいぐるみ 汚れたので洗ったのだ そしたら ミルクさんが抱っこしてた(*'▽') どっちが ぬいぐるみか 分からないくらい可愛い ミルちゃん( *´艸`) 最近気づいたけれど 猫カフェから来てすぐは お耳がすごく汚れたのに あまり汚れな…

グレーゾーン

かわいいね(*^-^*) でも・・・ ママ的には このへんや そのへんの ホコリが気になりすぎて(笑) ミルちゃんが 灰色にならないかと ドキドキします(;´∀`) 掃除。。しないとね いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みに…

目の色

写真を見ていて気づいたのだが、、、 すず様の目の色 変わっている気がする これが今の すずさま 目の色は。。そうね。黄緑かな ↓ こちらが 2011年の11月の写真 黄色い? (゚Д゚;) もう一枚 やっぱり 黄色いような。。。 ( ゚Д゚) 今の すず様 目の色って …

ちょっと強引

お馴染みランドセル 今日は教科書入ったままなんですけど。。。 白い足が見えています ミルちゃん(^▽^;)こらぁ 後ろ足の 肉球にもだえていると ↓ 私に気づいて。。。 くるん♪ (*´з`) 伸びなんてしちゃって リラックス(*´з`) かわいいけど。。。 さっさと出て…

美人なんだぜ

ぽんちゃんは ミルクさんが家に来てから甘えん坊になりました。 最近はブログを更新する私を パソコンの上で見守ってくれます; ちょっと無駄鳴きすることが あるけれど 食事も文句を言わず。 おやつも特にいらない。 トイレは完璧。 ストーカーはせず待ち伏…

良くなったり。。。

ミルクさんの”はげ”は 良くなったり、悪くなったり(>_ 傷は小さくなり、常に乾いている状態なのですが ちょっと赤いんですよね。うーん; 薬はゆっくり効いているように思います ちょっとくらい、はげでもいいか。。。 ほら かわいいから、ちょっとはげでも…

忘れずに

娘の社会科見学の弁当 こりもせず ネコ弁当 前回 娘「ふた開けたら、のっぺらぼうだった」 (顔は弁当箱の蓋についていたそうだ。。。) との 反省を踏まえて ミルクさんおにぎりは ラップでくるんでいます(;´∀`) 今回は忘れずに「耳カット」 入れました♪ …

いいのいいの。

ちゃら〜ちゃちゃ〜ちゃら〜ちゃら〜 (アナと雪の女王の有名な曲) ↓ ありの〜〜〜〜 ままのぉ〜〜〜 目やにと〜 はなくちょぉ〜〜 (ノД`)・゜・。 ミルク「うるさいー」 ありの〜 ままで〜 いいのぉ〜〜〜(*´з`) 明日、娘が社会科見学で久しぶりの弁当なの…

反省なんてするわけがない

いきなり飛びつく! ↓ 両手で相手の首に巻き付いて ↓ 首に噛みつく! ・・・まさにハンティング(;´Д`) ミルクさんはそれを すず様にやるので。。。 めっちゃ 怒られました(;´∀`)すず様ぶち切れ ヒョウみたいな顔で 応戦したすず様 さすがに反省した顔↓ ふ…

聞いてよ〜

ミルクさんの相手が 毎日大変なすず様 話したいことがいっぱいあるんですよ すず「聞いてよ。あの子ったら毎日毎日プロレスごっこ 相手させるのよ」 ぽん「うん」 すず「もう、私体力の限界」 ・・・何かに気をとられている ぽんちゃん(;´∀`) すず「きいて…

美人倍増

ごみ箱あさりを覚えた ミルクさん 今日は、おやつの焼カツオの袋を くわえて走っておりました。。。 ↓ はなくちょ 取ったので 今日は 美人倍増♪ うまくとれる日と 取れない日があります あ もちろん毎日美人さんだけどね(;´∀`) ふわふわの 白い毛は ブラッ…

お誘い

獣の毛の猫ジャラシ 久しぶりに一つ 買ったのだが。。。 ↓ 勝手に買い物袋から 引っ張り出したらしく。。。 シールがついたまま くわえていました(;´∀`)ワイルド 最近は、人間の食べ物をあまり狙わなくなった ミルクさん。でも、、、 ミルクさんがとても反…

失敗だなぁ

朝起きると、足元がいつもこうなっています 毛布にみっちりおさまる すず様 ↓ 保護色(;´∀`) この柄の毛布 失敗だわ 踏んでしまう(;´Д`) 君も。。。 踏んでしまいそう(;´Д`) 我が家の猫達 を 踏まないようなカラーリングでコーディネートすると ピンク一色…

寝相。。。?

帰ってくると ミルクさんを探す。。。 また。。。 あの位置に足が見えます(;´∀`) また 上向いて寝てるな〜 あ。。。れ? ( ゚Д゚) これは。。。 違うぞ〜〜〜( *´艸`) いやん♪ ぽんちゃん〜〜〜かわゆいぃ〜〜〜( *´艸`) んふふ んふふ ( *´艸`) おやすみ♪…

似てる

かわいいミルクさん ポーズがすてき しばらく 見ていると。。。。 ↓ この顔。。。 どこかで見たような。。。 ↓ ↓ ↓ (゚Д゚;) 似てる。。。 似てほしくない所が 似てる。。。 いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みにな…

新調

暑くなってきたので ベッドシーツを新調 3件まわったけれど 気にいったのがみつからず かといって もう、今日買わねば!(=゚ω゚)ノ ↓ キラキラ〜ひかる〜 星柄♪ ところで まだ 掃除が終わってないんですけど 新しいもの好きの おふたりが 陣取る まだ、コロコ…

途中だけど

ミルクさんと遊びます そうしないと 後ろに前について回って 何も出来ないのです(*´з`) 掃除が途中だから カーペットがざらざらじゃない?(;´∀`) ミルクさんには そんな事 関係ないね(*´з`) お気に入りのネズミさん。 ヒモは何度も切断されて 今は荷造りひ…

保護色

隠れんぼが上手な ミルクさん 壁紙と同じ色なので 隠れ上手〜って褒めてたけど。。。 ↓ すず様のほうが 物の多い我が家では 保護色( *´艸`) ちなみに ミルクさん ↓ ミルクさん 白すぎて目立っていることに 気づく(;´∀`)あらまぁ 厳しい自然界では 白猫は目…