ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールベッド

ミルちゃんの 最近のお気に入りは ビニールのベッド 座布団をゴミ袋でくるんだものです ごはんが食べ終わると ここで、玄関を眺めながら 座っています(*^-^*) 感触を楽しみながら 座っているミルクさん 私たちは 彼女が動くたびに 聞こえる 「カサカサ」とい…

にゃんもナイト

一瞬どこにいるかわからない 写真です( *´艸`) ↓ 解説すると 左がすず様 右がぽんちゃん 起きちゃった♪ サイズが同じ 2匹なので 完璧なにゃんもナイトです♪( *´艸`) 起こしてごめんね ↓ その時 ミルちゃんはひとりで にゃんもナイトでした(*'ω'*) 今日の…

マイペース

すずはとってもマイペース 自分の好きなところで 好きな時間まで 寝ます(*'ω'*) 私が使っている お布団で 一日寝ています 超 かわいい♪(*'ω'*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

なぜなのかしら

猫って 顔をうずめて寝るのが好きみたいです なぜかしら こんな感じ(*^-^*) ↓ アップでみると こんな感じ(*'ω'*) ・・・苦しくない?(笑) ミル「ダイジョブ」 ・・・そっか(*^-^*) ↓ ミルクの悪さの一枚 金魚の餌をもって走ります 。。。 この後ろには 私が…

柄柄しい

柄がいっぱいなので 何が何やら・・・ 仲良しのすずとぽんです(*^-^*) おしりに 顔がうまっちゃってます( *´艸`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

朝からのミルクさん

朝 忙しくて バタバタしていると いきなりミルクさんが噛みついくる; ミル「まず!飯だ飯!」 その後は ↓ こんな(;´Д`) ミル「まったく、早く出せっていうんだ」 ・・・文句言いながら食べてる・・・ その後は ↓ こんな(;´Д`) ふぁ〜〜 でもって ぺろ で…

野生児

ミルちゃんが 楽しそうに遊んでいる 楽しそうだねぇ〜(*^-^*) って よく見たら ゴキキャップ! どこから持ってきた!( ゚Д゚)! おそらく・・・ ぽんちゃんが(洗面台の下の)扉を開ける ↓ ミルちゃんが キャップを取り出す ↓ 転がす ↓ 追いかける 。。。の 連…

出ました!

昨日 猫じゃらしのリボンを食べちゃった と ぽんちゃんの報告をしましたが。。。 ↓ 出ました 一切元気がなくなることなどなく 無事に排出; 私「ぽんちゃんのリボンでたよ〜」 夫「よかった〜写真写真♪」 ・・・・載せられないだろぉ(;´Д`) というわけで イ…

かくれんぼ

電気屋さんの大きな袋を 出たり 入ったり(*^-^*) かくれてみたり のぞいてみたり でたり はいったり おいかけたり 追いかけられたり ひとりで逃げたり また入ったり 見守ったり すごく、楽しそうで 何より。。(*^-^*) いつも、すずぽんミルクを見ていただき…

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ったら ミルちゃんがとても気に入ってくれました(*^-^*) 楽しく遊ぶ ミルちゃん♪ ところが・・・・ この黄色のリボンをちぎって ぽんちゃんが 食べちゃった・・・ 目の前だったのに 口に手を入れても 間に合いませんでした; 元気もあるの…

修行

本日も少しだけ 漫画にお付き合いください ↓ そんなに寒くもないのに・・・ だが!敵はこれだけではないのです! 今春小学5年生(でかい) 更に。。。 ・・・大丈夫?(;´Д`) これが一番厄介(笑) 。。。毎日ってわけではないですが 猫率は90パーセント 娘…

風見鶏

すやすや眠る すずとミルク ふたりの間には ↓ 高い 壁 たったこれだけで 平和(*'ω'*) 写真をバシバシ撮れば すぐに 起きる すず様 ミルちゃんは聞こえないから 起きない(*´ω`) 焼きもちやきのすずには いつも言っています 「どの子が一番好きとかじゃなくて…

わくわく

ぽんちゃんは いつだってわくわく 夫が買ってきたものが入っていた 箱 箱があったとりあえず・・・・ 中が狭そうだけど・・・・ 入るの? ぽん「せまい」 ぽん「・・・せまい」 ・・・(;´Д`) 毎日 楽しそうな ぽんちゃんです(*´ω`) いつも、すずぽんミルク…

おもしろい二匹

ぽんちゃんは 常々、行動がおかしいんですけれど ミルちゃんも面白い子で・・・ ↓ 出会った 2匹は。。。 ケンカになるのか!っ と 思ったら とぉっ! ・・・(;´Д`)えぇぇ ぽんちゃんは そのまま直進(笑) ミルちゃんも ベッドへ直進(笑) なんだ・・・ この …

見とれる

外を見ている すず様に 見惚れる すずは 夫が選んだ猫です はじめて会った時 すずと同じような三毛が3匹 ぽんちゃんが1匹の 4匹で保護されていました ↓ (4年半前)−−−−−−− 獣医さんに保護されたときの すずとぽんと姉妹 すずとぽん これがすず こっちが…

魔法

この手を握ると 「頑張ろう」って思うのよ 我が家は全員白いお手て これは ミルチャンのお手て(*´∇`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

実家の坊っちゃん

今日は実家の坊っちゃんを ご紹介 40過ぎの兄貴のことではなく、、、 ↓ 黒猫のジャービルです。 今年シニアになります。8歳(多分) 我が家は小さい猫ばかりなので 会うと驚くほど大きいです 太ってるのではなく、 全部が大きいイメージ 体高が高く、足も尻尾…

活発

ミルちゃんは お転婆で怖いもの知らず 距離感がイマイチなので 心配ですが 今日は冷蔵庫の上にいます(*'ω'*) 猫の磁石を 狩っています・・・ 今日もハンターです この後 冷蔵庫から下へ落とします; ほらほら 早く降りておいで( ;∀;) 今日もミルちゃんは 自…

おいらとしょこら

兄から はにまるとしょこらさんの 写真が届いていますので紹介します(*^-^*) しょこらです♪ 立派な体格になってきました(笑) だっこが大好きな女の子です( *´艸`) でれでれ していますよ(笑) 仕事が忙しい時期の兄なので あまり遊んでもらえないのかな? こ…

違います

定員1名の ベッドに 今日は 2名・・・ 仲良しだねぇ(*^-^*) 違うっていわれてるよ(笑) 自分の毛づくろいのついでに おねぇちゃんも ぺろぺろ ちょっかいを出さなければ 一緒に居られるのにね(*´ω`) いつもこうだといいなぁと 思います ミルちゃん 頑張ろ…

似てる

すずちゃんと ぽんちゃんは 全然違うんだけど 似てる 柄も違うし 性格も違うし 寝ている時間も違う 食事の好みも違う なのに 似てる。。。不思議だね 最近、私も自分で 兄貴に顔が似てるなと思う・・・ やだな(笑) いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

お気に入り!

昨日は お風呂に落ちて 私たちのキモを冷やしたミルちゃん ↓ ・・・(;´Д`) そうだよ 危ないよ (;´Д`)ぇぇぇ 人間が気を付けます。すみませんでした;; さて ミルちゃんは面白い子で ビニールの上に座るのが好きなんです 今座っているのは、クッションをわ…

静かな湖畔

お稽古から帰宅 テレビはついておらず。 「お風呂が沸いたから入りな」 の私の声に 「うん」 と生返事の娘(-"-) 夫→調べもの 娘→漫画 私→タブレットpc 部屋は静まり返っていました・・・ どぼん! (;´Д`)落ちた 私の声に走りだす夫 ↓ (;´Д`)自力で走って…

おとしてきた?

キリッと 決まった ミルチャン♪ の おしりが かわいすぎるぅ(*´ω`*) この短い尻尾は ピコピコ動きます(*´∇`*) 先っぽは 何処においてきたんだろうね いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりま…

こわい

ミルクさん・・・ 怖い・・・ 顔が・・・(;´Д`) 顔が怖すぎる!( ゚Д゚) ・・・ でも かわいい(*´ω`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

いいお天気の福岡です 「洗濯日和」 だそうですが 室内干しの我が家には あんまり関係がないのです でも せっかくなので 窓を開けて 外から写真をとります お外を見るのが大好きな ぽんちゃんが一番乗り(*'ω'*) 鳥の声がしています(*^-^*) ↓ 家の中に向かっ…

戦う前から

追いかけっこをするのは ぽんとすず ぽんとミル の 組み合わせが多いので ↓ この戦いは ちょっと珍しい 戦う前から 負けている・・・ すず様は ケンカはあんまり得意じゃないんです 威嚇は得意なんですけどね このポーズに・・・ ミルちゃんもあきれ顔です(…

あつまる

こたつに座ると 集まる(笑) 何ももってないよ(笑) 猫って 面白い(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

パソコン

パソコンが調子が悪いみたい (他人事(笑)) 携帯からアップしてます♪ ミルチャン 今日も元気です(*´∇`*) かわいい寝顔が 最高です。 面白いのは 自分の毛繕いのあと ベッドもペロペロ毛繕いもしています(笑) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとう…

全然違う

ミルちゃんは 耳が聞こえません 目が一つしかありません 過酷な環境の中、大けがをしていて 助けてもらった子です 。。。これだけ聞いたら 薄幸の美少女 みたいなイメージですが・・・ ↓ ・・・ ・・・? !( ゚Д゚) コラーーー ミルク!!!!! ぽん「やめて…