ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって(実家より

がんばって、パパを困らせています。 そう その名もぽんちゃん。 1歳。女の子。 ぽん「しつれいねぇ。たんきゅうしんよ」 ... うん。 週明けに帰ります。それまでがんばれ、ぽん!パパ! 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナ…

衝撃(実家より

実家におりますgosakuです(^^自宅にいる旦那より、衝撃写真が到着。。。。(+o+) ぽんちゃんが水をこぼさないように。。。。ピュアクリスタル(水飲み)を・・・ ガムテープで固定!(・o・) どうすんだよ、水を換える時。。。。 パパ「はがしてる。」 わた…

あづーーーー(実家より

福岡の旦那様より写真が届きました。 すず「あづい〜〜〜〜〜」 福岡もあついって、こちらもあついですよ(^^; 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

かめみ(実家より

実家より 昨日の写真はジャービルがケージの中でしたが、ジャービルはケージが好きな男の子 です。ケージに入っていれば、窓が開けてもらえる。 ということを知っている子です。 ジャービル「おりこうなんですよ。ぼく」 ジャービル「ごはんですか?」 ご飯…

上野動物園(実家より

あっつい東京35度でございます。 でも、どうしてもパンダが見たくて、行ってまいりました。 上野動物園。。。。 パンダのリーリー男の子です。 見えにくいですが、こっちがシンシン。 残念なことがありましたが元気そうでした。体重120キロだそうです。…

実家から

実家の猫のジャービル。 3歳の男の子。 実家の車庫産まれ。 3年前、一匹で迷っていたところを保護。 運よく実家の子となりました。 体重7キロ。太ってないけど でっかい!しっぽも太くて長くて、、、 でも性格は、一人っ子でおっとり、ぼーっとしています…

帰省先より

無事実家に到着。 先程、旦那様がすずの写真をおくってくれました。私たちのことなんて忘れて、りら〜っくすむーど(;;本当にわすれられちゃうかも! 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます…

帰省

原因不明の体調不良のまま 帰省します。 ぽん「おいてくの?」 ごめんね。 すず「わすれてやるから」 えー('A`) パパといい子でお留守番しててね。 やりたいことも出来ないままで、結局、部屋の掃除もあんまりできないまま 荷物だけめちゃめちゃに投げ込んで…

あづい。。。

暑い! 暑いです('A`) すずが伸びています 溶けています。 こんな暑い日にお外で無理しちゃダメですよ。 皆様体をどうかお大事にしてください。ワタクシは血液検査の結果、コレステロール(悪玉)が高いとの判定。。。 減量を命じられまして、成功後の再検査…

あゆみ

娘が人生初の成績表をもらってきました。 今日は終業式。幼稚園からいきなり一年生になるってことは大変だっただろうなぁと 思います。よく頑張りました。 胸を張って、来週から実家へかえります。 帰っている間にお姉ちゃんとママの事忘れちゃう? すず「自…

裏切り無し!

すずもお気に入りのおもちゃ ↓ やりますよー ほっ! よしー! いい感じであそんでいましたが。。。 ところが どっこい 。。。。探求者が登場。。。('A`) ('A`)もしや・・・ (゚Д゚)ぎゃーーーーーーーーーーーーーー 容疑者。。。 遊び方がまちがってる!!!…

考えよう!

ぽんちゃんのいたずらを減らす為に。。。 考えた結果。。。 実家の猫、ジャービルが遊ばなくなったおもちゃを譲ってもらうことになりました。 ↓ キャッチミーイフユーキャン ↓ 珍しく、すずが遊んでいるので。。。すずの写真を。。。 ダっ! キャッチ! ぽん…

学者

ぽんちゃんですよ。 ぽん「あたしが、ものをこわすって?」 ぽん「ぽんはねぇ。研究ねっしんなのよ」 ぽん「ぽんは、なんでも知りたいし、ためしてみたいの。」 ぽん「これからも、ぽんの探求はつづくよ」 ・・・つづくのか('A`) ぽんちゃんは探求心旺盛なの…

負けないぜ

容疑者エックス。。。 ↓ ぽん「ぽんはしりませ〜ん」 もう。。 おかあさんこんなの見飽きちゃった('A`) テープで留めちゃうもんね(`・ω・´) 効果無し!!!! オーノー('A`) すず「あきらめましょう」うぅ。 水が少ないと入れ物ごとひっくり返されます。 ピ…

本調子

本調子にはほど遠いのですが、今日になってなんだか鼻が悪いような気も してきました。行ってこようかなぁ耳鼻科。。。さて、写真の加工が間に合っていませんが、 それはそれは。。。 ぽんちゃんのいたずらに悩まされています! ( ゚д゚ )ノ←オーバーリアクシ…

血液検査

私がです。血液検査。 とりあえず全部調べてもらうことにしました。調子戻らずです。病院へ行っている間に娘と旦那がスイカを収穫していました。 味は。。。その きゅうりの味がします。 素敵スイカ。 旦那様がんばったね〜 人気ブログランキング参加中♪(写…

休憩

体調不良の為 暫く休憩でございます。 眠れば治るので大丈夫です。 次の病院は土曜日ですわ。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

ボツボツマット

ポンちゃんはこのボツボツのマットがお気にいり。 本当はなんて名前なのか知らないマット。 ポン「これは、ぽんのです。」 いや、お風呂の足ふきまっとなんだけれど。。。 ポン「ぽんのですから」 ポン「あげません!」 (^^: 座っていて気持ちいいのかな…

ざんねんながら

モンプチのコンテストの一次審査に通らなかったので 応募した写真を載せちゃおう♪ 仲良しさん♪ 自己満足です。親ばかです。はい。 ちなみに 2匹は実の姉妹なので、声が似ています。 どっちが鳴いてるかわからないです。 すずはあまり鳴かないですが、そっく…

容疑者エックス

家の中で起こる数々の事件!名探偵すずの推理では すず「ぽんちゃんがあやしい、とおもいます」 ぽん「あたしは、なんにもしらないですよー」 はたしてその事件の内容とは!↓ フィルターを誘拐! 携帯の充電器を切断! ↓ ('A`)うへぇ〜〜〜〜〜 かんべんして…

今朝は雷と大雨で朝4時くらいから起こされました。 かなりの光り方で、竜巻警報も出ているし。。。 寝不足のまま娘を学校へ送りました。 ↓ 9時から一時間ほど昼寝。 ↓ 起きたら、すずが固まっていた。 すず「まま。のめません。」 ('A`) なんてこったいい…

宿題番町

一年生の娘は毎日出る宿題を頑張っています。 時間はかかるけれど、ちゃんと自分の力でやります。 かわいい応援もあるんです(^^* ↓ すず「しゅくだいのかんとくしています。」 すず「ほら、あとすこしちゃんとやって!」 がんばれ娘。 宿題を学校に忘れ…

はいってまーす

娘のランドセルの箱(ビニールを張ってゴミ箱としてつかっている) 持ち上げようと思ったら、重たい('A`) ポン「入っています」 ご機嫌さんだねぇ ♪ ポン「はやくしめて!」 はいはい; 段ボールの中が好きなのは不思議。おいておけば、どちらかが入っていま…