ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むわ

悩みって尽きません。 突然、良くなったり、また悩んだり。。。。。。娘は、発達がちょっとだけゆっくり、でも知能に遅れはありません。皆様の温かい声掛けと、本人の努力で、もう全く問題ないと思っていたのに、 「小学校へ行っても、(言語の)継続的な支…

ほら、おきて

ほら。おきて 「はいはい。」 「ぺろん」 「そいじゃ。おきますかね。」 夜、2時間おきくらいに起こしに来る。 毎晩、寝不足です。昼間、猫がつかれるくらい遊んであげるのが良いそうです。。。頑張ってみるか・・・

おはよう

「おはよう」(にっこり笑っているみたいにみえる) 「ふぁ〜〜〜〜〜っ」 すずさん。もうおはようっていう時間じゃないねぇ。 いつもずっと、ねてるもんね。昼間じゃなくて、夜ぐっすり寝てくれると良いんだけれど。ママは寝不足ですわ。

こんなのび

クローバーのブログなのに、猫の話ばっかり(笑 やっぱりメイン株は、室内で越冬させようかと考え中です。ただ、高いところにおいても、低いところにおいても、すずさんがいるのよねぇ。。。 どこに植木鉢おこうかなぁ。 ↓ ↓ 昼寝から目覚めると、こんな伸び…

代弁

「どうも。すずです。」 「わたし。かわいいってみんなにいわれます。」 「今日もお母さんの気持ちを表現します。」 ↓ ↓ ↓ 「こんな感じです」あと半日。お洗濯も乾くよ。元気出していきましょう♪

昨日と違って

今日は体調が悪いです。 波のように押し寄せる不安。どうでもよいことばかりが頭に浮かびます。 頭のどこかであり得ないと思っていることなのに、どうしよう、どうしようと考えてしまうのです。こまったなぁ。すずさんにお願いするとこんな感じ↓ どうしよう…

おにわ

引っ越し先のアパートには、専用庭がついています。 2日かけて雑草を抜いて、今はこの状態。。。 どこからどうしてよいやらで。。。すずさんに、気持ちを代弁していただくとこんな感じ↓この庭がクローバーで埋まる日、来るかしら。。。 気長に見守ってくだ…

肉球マニアの方へ

三毛猫ですので、全部ピンクではありません。 それにしても、気持ちよさそうです。

特別に一緒に寝たわけではないのに、朝起きると、隣に猫が寝ているという 怪奇現象がほぼ毎日。 いつか踏んでしまいそうで、、、。旦那はこれだけ(すずが)大きければ大丈夫。と言いますが、 私はもっと(女子平均より)大きいですよ(笑

お久しぶりです

すず。目は黄色です。 体重は2.1キロ、現在およそ6か月。 尻尾は5センチほどで、ぷつっと切れている感じです。 狭い我が家で、2番目に大きな家具となった、すずのキャットタワー。 特等席でお昼寝です。12月5日に避妊手術を控えています。小さな庭…

三毛猫

我が家に来た三毛猫。 名前は「すず」 動物病院の前に、姉妹と共に捨てられていた猫です。 病院の先生の優しいご家族のご厚意で、命を絶たれることなく我が家へのご縁をいただきました。 我が家へやってきたすず。ちっともじっとしてないので写真を撮れませ…