ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉なんていらない

少々 気持ちが落ち込んでいるのは ゴールデンウィーク前にお金を使いすぎたから ではなく ゴールデンウィーク明けに家庭訪問だから でもない。。 と 思いたいgosakuです さて さて この美しき 後姿 カーテンを めくってみる すずとぽんは 実の姉妹 よく似て…

あらあら

娘が 絵を持って来て 娘「ママ、大変。今ね、こんなだったの」 私「?」 ↓ こんな あらあら (;´∀`) 娘「ひどいんだよ〜ぽんちゃん〜」 絵。。。上手いな 、、、なんて 言ってる場合じゃないか。 というわけで ミルちゃんの無事を確かめに。 ↓ おーい、ミル…

増殖増殖

可愛いものが大好きな おばさんのgosakuは 最近シルバニアファミリーの人形を 旦那に内緒で買ったりしています。。。 さて さて もう一つ集めている三毛猫さんグッズ さらに 増殖! お友達のお母さんが 「すず様見つけたから」と先日プレゼントしたものの お…

写真がなかった〜

娘の発表会がおわりました。 45分間で3曲の踊りに出させてもらえたので、今回はとても緊張しました。 舞台そでで殆ど見ていることが出来なかったので DVDになるのが楽しみです。、、いや、怖いです。。。 さて さて 金曜日、土曜日、日曜日と お留守が長か…

小悪魔ちゃん

今日は娘の発表会のリハーサル 忘れものがないように頑張らねば。。。 さて さて ミルクさんは ”あま噛み”します ぽんちゃんも、子猫時代はよくやっていたので 子猫さんにはよくあるのかな 痛い痛い; ミルちゃん; お〜い やめて 痛いよー ひ〜〜〜(;´Д`) …

思いだしたよ!

朝からpcがウンともスンとも 言わず。。。 面倒だから、原因を突き止めるなんてせず 旦那様待ち 只今復帰しましたよ。 原因は、UPS。無停電電源装置の故障(;´Д`) (こんなの家庭にいるのかよっ!ってツッコミは無しで。。。) さて さて すず様 今日も困…

気になる

気持ち的にクタクタです さて さて こんな距離で居られる 2匹です いい感じ( *´艸`) でも ポンちゃんは。。。 すぐ、しっぽに絡んでくるので 気が気ではありません(笑 ぽん「あぁ。やだなぁ」 ぽん「見ない事にしよう」 ぽん「・・・なにもしないでよ!」 …

ミルクさん2か月

本日、ミルクさんが我が家に来て 2か月です。 元気いっぱいのお転婆娘 毎日、ワクワクしています 最近は「ふやーーー」って 私達を呼ぶようになりました(*^-^*) 初めて見たとき 一目ぼれして 猫カフェMOCAのオーナーさんに かわいがってもらって こんなに綺…

ミルちゃん登場?

少々お疲れ気味です 週末が娘の発表会なのでもうひと踏ん張り; さて おもちゃ売り場で かわいいかわいいミルクさんを見つけました うひゃひゃ かわいい〜♪ これはシルバニアファミリーという小さな人形 電機植毛された人形で(フロッキー加工)手触りが ち…

ひらめいた!

用事がある日に限って、 猫達に早朝から起こされます。 4歳になる、すずぽん。 かなり落ち着いてはいるのですが ぽんちゃんは空が明るくなり始めると いまだに鳴く日があります。。。朝だよーって(;´Д`) さて さて ガリガリサークルに 座ったけれど。。。 …

やーん

黙って ごそごそしているので 見上げると。。。 白猫さんが引っ掛かっていた。。。 ・・・(;´Д`) ここは ネットワークハードディスクNASとかがあるので ぽんちゃん用の防止柵 (養生テープ)が貼ってあるのです 騒がないので しばらく見てたら。。。 固まっ…

準備不足

今日は小学四年生の娘は 一年生の歓迎遠足 もちろん、お弁当です(;´Д`) かーさん(私)今回は ぼけっとしてて、完全なる 準備不足でした ↓ 娘のリクエストの からあげとリンゴが入る余地が なく ジャービルとミルちゃんを作ったのだけれど 計画性のない弁当…

鑑賞

お昼ごはんを食べながら 一人で見る 録画のバレエ ちょこんと 座って♪ 超かわいい〜 でもね お母さん、後ろの綺麗なおねぇさんを見てるのよ わざとだろ〜 何度も前を通ります(;´∀`) ミルちゃんが立ち去ると。。。 えっと あっ ちょっと〜 お〜〜〜〜い(;´Д…

視線

明日は 小学一年生の歓迎遠足 おやつは200円分です(*^-^*) gosaku家は帽子が見つからず、朝からバタバタしています。 さて さて 珍しい ツーショットです じ〜〜〜っと ミルクさんを見つめて 何か言いたげな すず様の話は無視します(;´∀`) こうしてみる…

おいしい顔♪

普段 ぽんちゃんは、おやつに興味がありません カリカリが好きなので、人間のご飯にも やわらかいパウチにも 差し出しても、匂いを嗅ぐだけで 「いらない」って言われます(;´∀`) この日は珍しく すずのおやつを欲しがったので あげてみました おいしそうで…

後にしよう。。。

中途半端にたたんだ 洗濯物の横で かわいこちゃんが。。。 寝ています(;´∀`) ランドセルも 洗濯物ものも 片づけたいな。。 と 思ったけど こうやってみると 本当に白いなぁ。。とか 毛が少し長いので、夏は暑いかなぁ。。。とか あまりにも気持ちよさそうで…

洗濯済み

「もっといい写真はなかったのかしら。。。」 と、前の記事の”ジャービル”の写真を見た 母から連絡がありました( *´艸`) また新しい写真撮れたら こちらへ送ってください(*^-^*) でも、黒猫の写真はとるのが大変ですものね(;´∀`) さて 写真が比較的かんた…

おいらの隠れ家

昨日は娘のお稽古 今日は、PTA役員の引き継ぎで小学校へ 雨で洗濯物乾かないし 色々進まない! のに、、、全然イライラしていない gosakuです(;´∀`)イライラ さて 今日は月曜日ですが。。。。。 日曜日の男!兄の家の”はにまる”紹介します♪ はにまるくーん!…

まだ、やるぜ!

ミルクさんは本当によく遊びます 目が一つなので、猫ジャラシを見失う事が 多かったのですが、最近は 猫ジャラシを振る 私達の動きを読んで しっかりついてきます(笑 すごいね〜(*^-^*) でも、 しばらくすると。。。 電池切れ(笑) ねむいの? 眠いんじゃ…

進歩進歩

穏やかな福岡です 窓辺に猫たちがのんびりしています さて さて 定位置にいる ぽんちゃんとミルクさん この写真。。。見飽きちゃいました(*^-^*)? これ 飼い主からすると かなり〜かなりの進歩なのですよ なぜなら〜〜〜〜 以前のこの顔が ↓ こんなに 穏や…

とうさんとうさん!

すずは私が初めて飼った猫で ポンちゃんは2か月遅れでやってきた すずの実の姉妹。 2匹は姿がなんとなく似ていて 性格は全然違うけれども、基本的には温厚 ミルクさんが来て、すずとぽんの性格の穏やかさに 助けられ感謝する日々です。 さて 暴れん坊ミルク…

ごきげん

ミルクさんは 歩きながら声を出す だから 文句を言っているみたい にみえちゃう( *´艸`) でも 本当はいつもご機嫌さん 何かをごそごそ いつもさがしてて 新しいものに 突進する 目をいっぱいに開いて キラキラとすべてを見ています 彼女を見ていると 元気が…

980円

4年生に無事になれた娘(留年するかと思った) が 娘「おかあさん。お風呂の蓋を買って」 という 私「ふた?お風呂(猫が居るので)すぐお湯抜くから、いらないじゃん?」 娘「ミルちゃんの為に欲しい」 私「?」 ↓ まぁ こういう事らしいっす 我が家は追い…

へ〜んしん!

ミルクさんが来てから ごさく家の生活はちょっと変わりました。 すず様はマイペースなので あんまり変わっていません。 でも ぽんちゃんは。。。。 こんなことをするようになりました 夜 私達の布団に来るまで 3年かかったぽんちゃんが ものすごく 甘えん坊…

定位置

今朝娘を送って 自宅に戻ったら ミルクさんが見当たらない; 帰ってきて、すぐ洗濯機を回したけど。。。 まさか! 洗濯機まで止めて中を覗いてもいない お風呂場もいない 爪とぎベッド、窓辺のベッド、北のベッド(上も下も)。。。 キャットウォークのベッ…

もう、離さない

ミルクさんに 椅子をとられて、 立ったまま、ブログを更新している gosakuです(´・ω・`) おてんばミルクさんの 最近の様子をまとめました。 ごしごししちゃう♪ 一日中眺めちゃう♪ 料理作るのやめちゃう♪ 棚の前でずっと眺めちゃう♪ 実家のお母さんが喜ぶか…

お見苦しくてすみません

今日から新学期 娘は無事に四年生になることができました(*^-^*) クラス替えがあったので 今月末には恐怖の家庭訪問 そうじ しないと。。。。 お見苦しい写真で 申し訳ありませんここには わるがきんちょが2匹写っています 言い訳すると。。。 ガス台にフラ…

毎日サイコー

今日は娘のお稽古なので この時間に更新です(*^-^*) さて いきなりですが 問題です なんでしょうか。。。 白い毛の象さん? ↓ 正解は〜 おちりです〜(*´ω`*) 横をポンちゃんが。。 気づかず横をスタスタ。。。 ↓ お? 気づいたね ぽん「これ。。。なんです…

コレクター

ミルクさんは 良く食べて 良く遊びます 今日は何やらあるらしいんですが。。 ごそごそ そこには何があるのかしら? 必死に頑張っています (#^.^#) 悩んでるね〜 何があるのかな めくってみたけど。。 良くわからなかった(笑 ささ これで遊びましょか ある程…

虫の居所

ぽんちゃんだけ 特別だったんだけど まぁ そういうわけにもいかず。。。 こうなりました ↓ ミルクさんも ベッドを気に入りました。 でも、一番よかったのは ぽんちゃんのそばに眠れた 事なんですが。。。 見たこともない顔で ぽんちゃんは怒っていますよ(;´∀…