ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ミルクさん2か月

本日、ミルクさんが我が家に来て
2か月です。
元気いっぱいのお転婆娘

毎日、ワクワクしています
最近は「ふやーーー」って
私達を呼ぶようになりました(*^-^*)

初めて見たとき
一目ぼれして

猫カフェMOCAのオーナーさんに
かわいがってもらって

こんなに綺麗になって



我が家のアイドルと
なりました(*^-^*)

耳が不自由なのは
ちょっと心配だったけれど

音のない世界を想像しながら
接するうちに「おいで」の手ぶりは
なんとなく伝わるようになったと思います(*^-^*)


なにより

本猫が全く気にする様子もなく
毎日、ご機嫌さん♪

この2か月
ミルクさんのおかげで、台所が片付くようになり
ゴミがすぐに片付くようになり、朝食当番の娘がかなり早起きで
頑張り、猫トイレの掃除を夫が(気づいたときに)手伝ってくれるようになり
ぽんちゃんが甘えん坊になり。。。


gosaku家に良い風がふいています



ちょっと気持ちが弱った時
窓辺に座る、猫達の中で
外の鳥の声のする方を
一匹だけ向いていない
ミルクさんを見ると
急に悲しくなって、不安になったりするけど



次の瞬間
鳥を見ている
すず、ぽんを無視して
タックルするから
笑っちゃう(;´∀`)


ミルクさんが来てから
色々、夢をみるようになったのよ
もし
家を建てることができる日が来たら、
全面、ワイヤーの網戸にして
全面、UVカットガラスにする(白猫は皮膚がんになりやすいんですって)
それから、、、サンルームをつくって、土を置いて匂いを嗅がせてあげたいなとか



毎日
「かわいいね〜」「大好きよ〜」って
いっぱい声をかけてあげられる、すずとぽんと同じように
愛情を伝える方法を模索しています


な〜んて


駄菓子のいかそうめんをくわえて
逃げていくので

「どらねこ〜まて〜」とかも
いわれています(ノД`)・゜・。


毎日こんな感じで、これからもず〜っと
一緒にいられるんだと思うと
本当に幸せです


これからも
ミルクさんの応援お願いします(*^-^*)



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ