ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどわからん

いろいろいろいろ、煮詰まっています。 でも大丈夫。 周りが優しいから、なんとかやっていけるのです。 さて さて ぽんちゃん何してるの? ぽん「なにって?」 ぽん「新聞をよんでいるです」ほうほう(;´∀`) ぽん「情報の収集はイケてる女子の・・・」 ぽん…

寝顔

秋祭りの準備がいよいよ忙しくなってきました。 それなのに、明後日、社会科見学で弁当持ち(;´∀`) 子どもの弁当は、夕飯の残りってわけに行かないのよね。。。 見せ合ったりするから(笑 さて 今日は、美しきすず様の寝顔で勘弁してください。 これだけ、…

よるの出来事

5分で書いた解説におつきあいください(;´Д`) ごさくは、PTAの集まりでよる9時位に帰宅。 家に入ろうと思ったら 夏の終わりなのに、セミがおりました。。。 さほど考えず、ドアをあけて入ると どういうわけか、一緒に入ってきて しまいました。 鍵の音を…

こんなこと

大切なおねぇちゃんだもの! こんなことされても。。。 こんなことされても。。。 全然問題なし! (;´∀`)本当か? すず様、おとなしい猫なんですよ。 わがままなだけ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになり…

タイトルなし

今日は、元気がナッシング 非の打ち所がない 美しい、すず様 と 見てるだけで笑っちゃう顔の ぽんちゃん 疲れた日には、猫、いてよかったなぁと思う いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

おもしろ写真

今日はおもしろ写真を一枚 ガオーっ! 写真を90度回転しています(*^_^*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

いい日一日

今日は娘のシューズの件で再び天神へ その前に sakuranekoさん主催のチャリティバザーへ 行ってきました。 イベントで娘が作った 「猫だるま」 すずの写真を見て作りました(*^_^*) 正面。結構いいですよね〜 後ろ。 石の粉(だと思います)で作ってある。ダ…

なぞなぞ

ベッドの脇には、150センチほどのガラスケースがあり、 中に、若いころ私がコレクションしたテディベアが 入っています。 今は開かずのケースです(;´∀`) 猫の昇り降りは自由 光を入れないために、普段から布がかけてあります そこに ネコ発見(^_^;) ぽ…

ごきげんさん

ぽんちゃんは、本当にいつもご機嫌 たぶんね 嫌なこととかすぐ、忘れちゃう こういうの 得な性格っていうんだろうなぁ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

こんな顔

通常教務に支障がでるほど 考えることがいっぱいです ・・ ごさくの心は こんな顔 全然わかんないですね。 私も全然わかりません(;´∀`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

仲裁

すず様とぽんちゃんは 力関係がはっきりしているので、 いつも仲良く過ごしています(*^_^*) 無理はしないんです でも 時々は喧嘩もあります(;´∀`) この場所に座りたいすず様 先にポンちゃんがすわってたのに。。。 他にスペースあるのにね(^_^;) ここで、…

クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズ。。。 我が家は白っぽい猫ばかりだけれど? この「クロネコ」は宅急便の方です(*^_^*) ポイントがたまったので、旦那様が私のためにミニカーをもらってくれたらしい。 こらこら。。。 やじねこさんたちを蹴散らして、中身を開けると。。…

箱買

生協の配達で、トイレットペーパーは箱買。 箱を開けて2つトイレへ運び 残りを運ぼうと戻ったら。。。 猫いる(;´∀`) ぽんちゃん大好きな娘と 箱好きの、ぽんちゃんが向かい合っていた(^_^;) ふたりの会話はこう 。。。私もそう思います 娘とぽんちゃん。…

念願の

娘がバレエを始めて丸4年が過ぎました。 自分の足に引っかかって転ぶほど、内股だった娘の足を 矯正したくてはじめた、バレエ。親子ともども頑張りました。 そして 今日、先生とお友達と天神へ行って ついに、念願のファースト、トゥーシューズを購入(*^_^*…

夏もの

今日福岡は久しぶりの晴天(*^_^*) お気に入りのベッドにぽんちゃんがいます 夏物のセールで買ったベッド これ、冬も大丈夫かなぁって思います。 これだけ気に入ってもらえると 買ってよかったと思います 眠いと。。。 ブサイク(*´艸`*) すず様は、、、耳が…

きょうのふたり

ごさくはここのところ、朝から出ずっぱりです 今日のぽんちゃん 笑っています。 いつもいつもご機嫌な子です(;´∀`) 今日のすず様 トイレは失敗。 でも、最高の寝顔です(^_^;) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励…

硬い?

えっと。。。 枕が硬くないっすか?(´・ω・`) ぽん「だいじょーぶ」、、、(;´∀`)うん いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

君に夢中

でも、今日はすずとぽんにピンポン玉を買いました。 あとで一緒に遊ぼうと思います(*^-^*) さて さて 今日もなんだか不思議なポーズの すず様 みにょーんって 伸びています。 足だけ(;´∀`) 話しかけると いつもこうして、笑顔を見せてくれます(*^-^*) ぽん…

かわいいしっぽ

どんなに上手に隠れても〜♪ 可愛いしっぽが〜みえてるよ〜♪ このしっぽは ぽんちゃんのしっぽ(*´з`) 柄も中途半端 長さも中途半端 曲がり方も中途半端 途中から細くなってて中途半端 でも大好き( *´艸`) 背中の淡い色 どうして、こんな色になったのかなぁ(*…

タンバリン姫

タンバリン野郎 ってタイトルにしようかと思ったら 野郎ではないことに気づきました。。。 ↓ たん。うん。たん。たん。うん。うん。うん・・・ 打って!いい感じ!(*^-^*) 休んで。まぁ仕方ない(;´∀`) 打って!次こそいける!(*^-^*) 休んで。 ・・・おぅ。…

おいらは別に。。。

昨日は娘の小学校で避難訓練でした。 親は徒歩で登校し、体育館に集められた子供を受け取る 手順や方法を訓練しました。 日ごろから、訓練は大切ですよね(*^-^*) さて さて 今日は日曜日 日曜日の男、兄の家(神奈川県)の はにまるくんをご紹介します〜 ど…

ポーズ

今日も猫が ソファーの上に落ちています(;´Д`) なんだそのポーズは 猫ってこんな寝かたするんですね。。。 (;´Д`) 寝てる? 寝てます(笑) いいよ。いいよ。今日も幸せそうで( ;∀;) その寝てる時に投げだした手 肉球ファンの皆様へ( *´艸`) いつも応援して…

何かが入っていた箱

夫が買った何か の入っている箱の中に紙か何かが入っていて その箱の中に 何かが入っています。。。(;´∀`)??? ぽんちゃん♪ 紙と同じ色だねぇ( *´艸`) 気に入ったの?(*^-^*) 本当にいつもご機嫌さん。 嫌なことがあっても ぽんちゃんはいつもご機嫌♪ ポ…

現実逃避

すず様 かわいい〜さいこ〜かしこい〜 なぜって♪ それは♪ やったぜ!トイレだって思いだした?! ↓ かわいい〜〜〜って連呼すると すず「しってる〜」(;´∀`)だよね。。すごいどや顔(笑) 13時から、委員会の会議なのに絵とか描いてる私、、、 レジュメも司…

うらめしや

もう秋の気配なのに、 我が家には、ホラーな猫一匹 このポーズ。手が可愛い(*´з`) 我が家では、すずしかしません。 うん(*´з`)うら。 そのポーズの名前だよ♪( *´艸`) めし違いね(*´з`) ふふふ。最近は良く食べるすず様。 年間通して、食欲にムラがあります…

平常通り

夏休みが終わり学校が始まったので 我が家は、規則正しくあわただしくなりました。 秋のお祭りの委員長をくじ引きで引いた 強運gosakuなので、忙しい日々になりそうです。 さて 登場回数が少なくなっている ぽんちゃん 高い枕を楽しんだり(;´∀`) 入念に足の…

トイレ問題中間報告

「そろそろ中間報告しておいた方が良い」 と 旦那様がいうので、すず様トイレ問題中間報告デス(;´∀`) そもそも、なぜ、今までトイレで出来ていたのに 出来なくなったのかの理由はさっぱりわかっていません。 とにかく 1、おこらず 2、声をあげず 3、場所…