ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安定

我が家のソファーはIKEAのシーヴィックというシリーズ。 通常背もたれのクッションはくっついていないので、 移動してしまいます。 カバーをかけてから、背もたれが安定したので ↓ すず様のお気にいりが増えました。。。(;´∀`) すず様をよけて、人間が座っ…

聞き分け

天気が曇り、体の調子も曇りなgosakuです(;´∀`) さて さて 毎度おなじみ、シーツ交換おばさん登場♪ またとか言わないでよ(;´∀`) 娘のベッドだけは清潔にね。。。 今度は毛布敷きたい。。。そこどいて(*´з`) ↑ 明らかにムッとした顔が可愛い(笑) 文句を言…

もっと

昨日は娘のバレエの練習でほぼ一日家を空けました。 帰宅後、猫は全力で甘えてくれます、、、(;´∀`)疲れてるのよ。。。 おとといの日記から ↓ すず様のお気にいりジャラシ。 「シャカシャカびょんびょん」とか言う商品です。 同じメーカーから?「シャカシ…

慣れる

うってやすんでのgosakuです。 昨日は私の中で大事件あがりました・・・・ なんと、財布落としちゃった(/・ω・)/ぽぃ 午前10時に小学校で勉強会があると勘違い←すでにこんな私 ガソリンを慌てて入れて、隣のコンビニで眠いのでお茶を買ったんです。 そしたら…

雨です

昨夜の弱い雨から 今も断続的に雨が降りっぱなしです。 雨の日の猫は。。。 ↓ こんな顔をしています だらしないというか。。。 面白い顔です(;´∀`) アップにしても面白いね(;´Д`) すずはお尻を気にするしぐさがだいぶ減ってきました まだ、はげは少しあり…

ほうほう

眠りが浅い日がつづいていたので、今日はぐっすりお昼寝しちゃいました。 元気になったgosakuです(;´∀`) 昨日のカレーとおでんに、サラダだけつけて今日のごはんは終了。 何も作ってない(*´з`) そんな日もあり?私は多すぎか(;´∀`) さて さて 今日の写真を…

おいらのお気に入

夕方冷え込むようになりました。 今日も一日引きこもりだったgosakuです(*´з`) 最近よく眠れないで、明るくなってから寝たりしています。 生活習慣が乱れていますなぁ。。。うーん さて さて な、ぜ、か、人気のある「おいら」こと 兄の家の、はにまる君。 …

おいらこわくないよ

大きなバレエの発表会が迫っています。 親子で緊張しております。。。今日も練習にいってまいりました。 男性ゲストの先生の素敵なこと素敵なこと素敵なこと(*ノωノ) gosaku感激でございました。 当日の役割がありますので、ゆっくり堪能できるのはdvdが出…

病院へ

すず様が昨日の朝からお尻を舐め舐め。。 うーん。 よーく見たらちょっとハゲテル。。。 念のために病院へ行きました。 肛門腺といって、犬や猫など動物にはにおいを出すところがるそうなのですが・・・すずやぽんは家猫なので使うところがありません。 上手…

ころん

台風で大きな被害が出ているそうです。 皆様のところは大丈夫でしょうか。。 こちら九州でも 夜中はすごい風で、3時くらいに目が覚めました。。。 猫達は特に変わった様子はなかったです さて すず姫様 ふっふんふふ〜ん♪ あっ!ママ〜! コロンころん コロ…

参観

昨日は授業参観でした。その後ちょっとした 学校のお祭りがありました。 真面目に授業に参加していた娘。 安心しました ↓ これは娘が、遠足で水族館へ行く前に描いた絵 ウツボを見るのを楽しみにしていた様子。。。(;´∀`) イルカとかもいるよ? とか、ツッ…

うってやすんで

なんだかなんだか色々と 忙しいです。忙しいのが大好きだった若いころ。 予定のあるのは幸せだと思っていた若いころ 若かった。。。(遠い目) 今は予定があるのが苦手なgosakuです(-_-;) さて さて リビング一周をキャットウォークにしても いる場所はほと…

がんこ

喉が痛いなぁ。。と思っていたgosakuです。 原因は耳かきのし過ぎのようです; ひどくなるようなら病院へ行ってきますとほほ( ;∀;) さて さて 毎度おなじみ シーツ交換おばさん(私)登場 ↓ お。今日は珍しく、色の薄いお方がいらっしゃる。 しかも、耳がイ…

秋の空?

二匹は仲良しですが。。。 仲良しなの?と聞きたくなることも。。。 ねぇ 仲良しなの? ぽん「もちろん」 すず「ちがいます」 あぁ。噛んだらだめでしょ(;´Д`) すず「ちがいます」 ぽん「おねぇちゃん大好き〜」 すず「私は嫌い〜」 ・・・逃げられたね(笑…

一周

無口な娘が「○○ちゃんのお弁当はイルカで、○○ちゃんはクラゲ」 と、言う。 社会見学で先週水族館へ行った娘。自分のおにぎりは普通だったと。。。 で 今日は、1.2年生合同の遠足。 どこへ行くかって、「近所の公園」 公園にはイルカもいないし、クラゲもなぁ…

なるほどね。

毎日バタバタしています。 朝からバタバタ。。。 ふと 見上げると 意表を突いたところに猫がいる。。。 娘のロフトベッドの、物を置く7センチくらいの幅の場所。。。 そこ。。。ですか。そこって落ち着きますか(;´∀`)?落ちないかって、心配ですが。。。 …

くねくね

食欲がありすぎます。 きっと、我が家にはお腹の空くウイルスとか 空中に飛んでいるんだ。。。と、他のせいにして納得するgosakuです。 (*´з`) さて さて 我が家の女王三毛。すず様は 私が大好きで、声をかけるとクネクネします。。。 ↓ こんな感じ(;´∀`) …