ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しくないの?

えっと。。。これどうなってるの? アップにすると。。。 こうなってるのか('A`) くるっとまるまって くるっとまるまってぎゅっとなってて ぎゅっとなってて。。。 ふたりとも苦しくない?('A`) 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下…

発熱。。。

風邪で発熱中のgosakuです('A`) 昨日から、36.9から37.1を行ったり来たり。 のどがいたくて、だるい。症状はそれだけです; というわけで すみませんが代わりに、すずちゃん日記のネタを。。 すず「えっ?!」 すず「ちょっと、ぽんちゃん!」 ぽん…

おとなって。。。

何やら、窓辺でたそがれる、イケニャン(女の子だけど)発見。 どうしたの?ぽんちゃん。 ぽん「ふぅ。」 ぽん「あぁ。おかあさん。。。おとなってつらいですね」 う、うん。まぁねぇ。いろいろあると思うよ。 ぽん「やっぱりそうですよねぇ。」 どした? ぽ…

ぽかぽか

今日は運動会の振り替え休日。 見事に、娘の風邪がうつったgosakuです(´・ω・`)・・・ノドイガタイさてさて 猫はぽかぽかが大好き。 ぐっすり寝ています。 ・・・ぽんちゃん。また、首輪がないけれど('A`) ポンちゃんはイスにも、机にもスリスリして、首輪…

おるすばん

今日は、娘のバレエの先生の舞台を観に福岡サンパレスへ。 午前中は洗濯大会でした。 クラッシックバレエだけでなく、現代的なミュージカルのような演目もあり 楽しめました。さてさて 気持ちのいい日のすずさん。 もう、完全復活ですね。 かわいいなぁ〜〜…

いきなりは。。。

1歳になったすずとぽん、応援していただき本当にありがとうございます。 さっそく、プレゼントのご飯を。。。。 と あげても、食べません('A`)子猫用の餌は、おいしいんだそうです。 サイエンスダイエットは(サンプル)まったく興味なし。 唯一反応のあっ…

ハッピー?バースディ!

すずとぽんは 今日、推定で無事1歳の誕生日を迎えました。 小さなブログに遊びに来てくださっている皆様。ありがとうございます。 捨て猫だった2匹の推定の誕生日は、5月下旬。 ちゃんとお祝いしてあげらるように、給料日を誕生日に(笑 ということで、25日…

ぽんちゃんはね♪

どうもすずの話題ばかりになるのは、 すずの写真写りの良さから写真が多くなるからだと思います; でも、本当はすずよりぽんのほうが私になついています。 ぽんは私にしか甘えません。 ゴロゴロの声は本当に小さくて、一緒にも寝てくれないけれどいつも近く…

お庭の話

2匹がお庭を見ています。 賃貸の小さなお庭も、今はお花が真っ盛りです すず「きれいね」 ぽん「おいしそうね」 カンパニュラ↑リビングストーンディジー絵具でかいたみたい。 この色にビックリ、ブルーディジー ナデシコは私の大好きな花。 庭全体の様子です…

トキメキ!

トキメクぞと言えば。。。。 このすずちゃんの柄。 三毛猫の魅力のこの柄 昔から日本人が愛した柄 すずはちょっと白が多いですが、やっぱり見飽きないです。 性格は三毛猫飼いさんがよく言うとおり、強気です。 目の色は黄色。 緑色の子もいますね。それも素…

時々ははひとりで

すずちゃん? はい。 ちょっと見えているよ♪ ぽん「おねぇちゃーんなにしてるのぉ?」 サッ(かくれた(笑 ぽん「ぽんも、みるー」 よいしょ。 ふぅ。 すず「ぽんちゃん、いや」 なんてかおだよ、おい。 ぽん「なんでよ」 あはは。 あとで理由はきいておきま…

なかよし?

日食、九州では雨で見られませんでした。 神奈川の母に電話をしたら、曇りでも見られたそうですよ。 次に首都圏で丸い日食が見られるのは300年後だそうです('A`) イキテナイナ。。仲良しさん発見?! なかよくしてるねぇ すず「してません」 ぽん「もちろ…

どうして?

理由はわからないけれど、すずは娘が大好きなんです。 ↓ こんなことされたらイヤなはず。。。。 ↓ じゃないらしい。。( ゚д゚ )でも。。。 これはイヤ いやだって やめて! ぽん「なんでよ!」 なんでよね?('A`)わかんないなぁ(笑娘のTシャツが裏返しだ。。…

かわいいおてて

このかわいいおててはだーれだ♪ うふふ♪ もちろん、すずちゃん♪ ご心配おかけしましたが、順調に回復中です♪ところで。。。 ぽんさん? なにしてるの?(゚Д゚)? モゾモゾ。。。 サッ!!・・・ ごみか('A`)自由です。。。 人気ブログランキング参加中♪(写真…

おまたせ!

おまたせしました。すずちゃん、順調に顔出し中です。 突然走りはまだ少し残っていますが、今日はお布団でお昼寝です。 イカミミですけど(笑 ポン「あぁ〜」 ポン「やっと私の人気がでてきたところだったのに」 ポン「ざんねん」 残念なのか?('A`) 大丈夫…

怒ってます?

すずは昨日、気づいたら娘と一緒に寝ていました。 おかしな行動が減っています。なんだったのかなぁ。。。さてさて いじけてますよー そりゃもう、いじけまくりです。 ↓ この方 ぽん「なんなのよ。すずちゃん、すずちゃんって。」 ぽん「あたしだって、かわ…

少しずつ

少しずつ姿を見せるようになったすず。 昨日は、夜中に。。。 ばびゅーん走ってとベッドにやってきて、 また、ばびゅーんと走って押入れに飛び込む。。。ばびゅーん(ベッド)→ばびゅーん(押入れ)('A`)そのうち真っ暗な押入れの中から にゃぁ〜〜〜っとか…

まだ不調?

朝ちょっと顔をみせたすず。 午前中空気の入れ替えに窓を開けたら、もう一度顔をみせた。でも、その後は押入れに引きこもっている。押入れをのぞくと、顔をあげて元気そうに見えるんだけど。。。う〜ん↓元気いっぱい空気の読めないポン いつもすずの寝ている…

病院へいってきました

旦那にお願いして、すずをつれて病院へ行ってきました。すずはキャリーが大嫌いなので、入れるのが大変;まずはキャリーを用意して、、、、と思ったら、、、↓ 空気の読めない女 先にキャリーにイン('A`) どいてください;;; ぽんちゃんは今度9月の予防注…

頭を打った?

すずはウロウロした後に、結局洗濯機の横の物入れの後ろから 出てこなくなってしまって、しばらくそのまま様子を見ていました。物入れを動かそうとしたら、出てきたのでついていくと、ポンちゃんの隣で 横になったので、全身をチェック。 手と足を触って、し…

怪我でもしたかな?

いつものように早朝暴走の猫達。朝起きると、すずの様子が変です。足を引いているような。。。でも、よく見ると尻尾を気にしているような。。。とにかく落ち着きません。押入れに入ってみたり、パパのクローゼットに入ってみたり。。。大丈夫かしら。。。ア…

ぎゅうぎゅう

本日も満員御礼の猫タワー ぽん「おもい」 ぽん「ぐるしぃ」 ぽん「おもいぃ」 ぽん「くるしぃぃぃ」 ぽん「おもいぃぃい」 ぽん「でも、し・あ・わ・せ♪」 愛は息苦しさを超える! 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをク…

ちょっと疲れちゃいました

今日はちょっと疲れてしまったので 写真だけ・・・かわいいすずちゃんをどうぞ。。。 すーちゃん、かわいいねぇ〜〜〜〜 すず「はずかしい(はぁと)」 応援してください↓m(__)m 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーを…

憂鬱な参観日

実は今日は「学校の日」という名の自由授業参観日。 今はあんまり調子がよくなくて、人の多いところはイヤなのよね。 しかも 全校生徒の親、不特定多数なうえに近隣の人がたくさん来ている可能性が あるのがちょっと。。。 そんなで もたもたしていて、朝、…

五月病

小学生にも五月病が大発生(?)の中、なんの疑いもなく 毎朝、学校へ向かっていく娘。 ・・・私も学校へ行くことになんの疑問も抱きませんでした。。。 単純が遺伝してくれて万歳です。 ぽん「いいこですね。」 当たり前じゃん。私の子だもん♪(・´з`・) す…

動画アップロードの練習

動くすずとぽん第一弾:

春眠。。

日の出暴走族↓日の出とともに、なぜか私を起こしに来る 三毛猫11か月。 日の出暴走、切り込み隊長ぽん。 運動神経が悪く扉にぶつかったり小さな事故多し。 あのさ。ねかせて。 ぽん「すずねぇさんに、いってください」 すずを追いかけるのはぽんちゃんじゃ…

クローバーの増やし方(株分け、差し芽)

「クローバー」での検索が多くなってきたので、再度、クローバーの 増やし方の記事アップします。クローバーの増やし方(水で増やす) 先日、矢印のところあたりから根がでるので、三節以上残して切って 水につけておきました。クローバー。 ↓ こうなります …

難しい

学校から帰った娘が宿題をしている。 筆箱を見ると消しゴムのカバーが外れている。 これを見るのはたぶん3回目。 私「ねぇ。消しゴムのカバーをどうして外すの?」 娘「・・・」 私「消しにくい?とがってるほうで消したの?」 娘「・・・あのね。こんな字…

猫の口臭

ゴールデンウィーク終了(´・ω・`) 娘は学校へ旦那は仕事へ。 なんだかちょっとさびしくなってしまいました。 ゴールデンウィーク前に、赤鉛筆が無くなった娘。上履きも持って帰ってこなかった。 忘れずに、金曜日の朝に上履き持って帰っておいでっていわな…