ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ですごめんなさい

さてさて 喧嘩ばーーっかりの2匹いつだって、仕掛けるのはポンちゃん。 でもね、負けるのもポンちゃん(笑 どきなさいよー どかない さきにいたの ここにすわりたいの どいて いーや やるかー こい! うりゃー がぶーーー、、、 毎日こんな感じです。 仲が…

消耗品?

生き物をを飼っていると、いろいろお金がかかりますね。 猫は初めの半年で医療費など、血液検査、予防接種2回、不妊・去勢手術。 女の子なら飼い始めから半年で約5万弱かかるといわれています。(助成金が無い場合) その後は病気をしない限り、毎月餌代と…

大惨事2回目〜〜

私が言うのもなんですが。。 主人はハンサムだとおもうんですよね。 それなのに・・・ 疲れて寝ている主人の顔の上を。。。。ま〜〜た猫どもが走り抜け、、、流血('A`)マブタの上にも一撃うけたため、ボクサーのような顔に。。。 爪の後もくっきり。。。犯人…

久しぶりに

今日は小学校の歓迎遠足。 久しぶりにお弁当を作りました。 「おにぎりをウサギにして」とのリクエストだったのですが、耳にウィンナーをさしてつくる・・・わけにもいかず、猫にしました。(´Д`)ごめんさてさて、 すずは、かまってほしいと、コロンと転がり…

家庭訪問

恐怖の家庭訪問。。。 古いアパート3dkの小さな部屋に、親子3人、猫2匹。金魚3匹、熱帯魚4匹で暮らしています。小学校での生活をほめていただき、安心したのもつかの間・・ 「では、失礼します。」と帰りに、 ゴミと洗濯物をぜ〜〜〜んぶ投げ込んだ洗面所の…

猫の手かりる?

今日家庭訪問なんて、信じられないgosakuです('A`) ↑ 現実逃避 もう、最終的にはフライパンまで全部押入れだ(・´з`・)さて さて 今の小学生は毎日宿題があるんですって。 私たちが子供のころはありませんでした。土曜日は学校だったけれど。 帰ってきたら、…

ひもが大好き

明日 家庭訪問なのに、まったく片付かない、、gosakuです。。。('A`) もう全部押入れに詰めちゃおうかな。。。。さて、 紐が大好きすずちゃん でも なぜか 私が振ると 長い時間 遊んで くれません(´・ω・`)しょんぼり ねぇ すずちゃん なんで? ずず「ねこ…

壁また壁

娘の卒園、入学、バレエの合同練習、リハーサル、発表会。。。 終わったと思ったら、次は家庭訪問と娘の個人面談があります。。。('A`)旦那は「普段の生活を見せないと。」 と、言いますが、女の人はそういうわけにはいきません( ゚д゚ )! 片づけなければ。。…

発表会

今日は娘のバレエの発表会でした。 朝8時の特急で出かけ、戻ってきたのは夜9時過ぎ。。。 ふぅ。ハードな一日でした。40分の舞台。出番はたった3分。 でも立派に踊り切りました(・´з`・)是非、叱られ、褒められながら、長く続けてほしいなぁと思います。…

不満

今日は娘のバレエのリハーサル。明日が本番。 緊張しています。私が('A`)さて、、、 猫に洋服を着せる趣味は無いのですが、自然災害の発生が騒がれる中、 猫にもハーネスをつける練習をしている方もいらっしゃいます。 もし、被災したときに、避難場所へ連れ…

じーぴーえす

タイトルのGPS(グローバル・ポジショニング・システム) いつか小型化して、猫につけられたら、迷子がなくなるのになぁと 思っていたのですが。。。まずは、娘につけることにしました('A`) 一年生になり、隣の町内の子と約束して遊ぶのは良いのだけれど、 …

ぽんのこと

「猫を飼うなら、出来れば三毛猫がいい」 主人はそう言っていました。 ↓ そんな時に、動物病院の前で段ボールに入れられて捨てられていた4姉妹の話がありました。 もう、こんなにしっかりした大きさで、主人はず〜〜〜っと眺めていて、「すず」を選びました…

遠慮?

昨日無くしたと書いたノートは学校にありました。。。('A`) コーヒーメーカーのふたも見つかりました。。。(・´з`・)あわてんぼうの私ですわ。。。さてさて 我が家の力関係です ↓ すずと遊ぼうとしています。 すず〜〜〜あそぼー〜〜〜 ほらほら〜〜〜 すず…

しっぱいばっかり

毎日失敗ばっかりで、自信を無くしつつあります。 お風呂を水でいれたり、タイマーをかけ忘れてあふれたり、、、。 一年生の娘の連絡帳を紛失、、、まだ入学して4日しか行ってないのに('A`) 今日はコーヒーメーカーのふたがなかった。。。 捨てちゃったかな…

こげぽん

庭の花がとてもきれいです。 主人が土いじりが楽しいと言ってくれ、昨日は私の為にナデシコの花を買って植えて くれました。 それから娘の為に野菜にも挑戦中。スイカの苗を植えました。素人には難しいそうですが頑張ります。良いお天気の日の猫は、リラック…

クローバーの増やし方の続き

クローバーの増やし方で検索が多いので、下に写真を掲載します↓まず、猫さん先にまいりましょう。 今日は娘のバレエの発表会の合同練習でした。3分ほどの踊りしか出ないのですが それでも、とても可愛いので小さい子の踊りも大好きです。いってきますーと声…

本当になかよし

今日はどーーーーーーしても餃子が食べたくて、 特売でもないのにひき肉を購入。 キャベツとかさを増す為にシラタキとチーズなんかも投入。 70個を作って、白飯を食べずにひたすら餃子だけを食べて、3人で完食( ゚д゚ )!ダイエットの道は遠いねぇ〜〜〜 ↓ …

興奮しすぎ

猫じゃらしが大好きな2匹 でも興奮しすぎるのは、ぽんちゃんの方 ツメが痛い 痛い痛い ジーパンも貫通してる。 痛いし、顔が怖い、、、('A`) すずは冷静です。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら…

片付けのこと

「お片付け」の本はいっぱい発売されていますが、 私も長年苦しんできた方です。 結婚してから。9年間。娘が生まれて6年間はさらに。あっという間に汚れて、特に週末は目も当てられない。 常に床に物が散らかっています。出す→元に戻す が、 どうしても苦手…

自然に

今日、6歳の娘が初めて、小学校へ登校しました。 お向かいの3年生のお姉ちゃんが迎えに来てくれました。11時30分に集団下校。 一番近い交差点で娘の帰りを待っていました。 「たのしかったよ」 とにこにこ帰ってきました。なんだか、子供って自然に大き…

こげちゃう?

明日はいよいよ入学式。 今から緊張している私。大丈夫かしら(´・ω・`)さてさて ↓ 天気が良くて。。。 しっぽが焦げちゃいそう。 背中が焦げちゃいそう。ぽんちゃん大丈夫? 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリック…

どいてー

今日の福岡ぽかぽかです。 お洗濯頑張ろう。 あと2日で娘が小学生。。。ママドキドキです( ゚д゚ )さてさて ↓ お天気なので、お布団干したいんですけど。。。 どいて? ポン、すず「いやです。」 えー('A`) どいてよ すず・ぽん「いやです。」 ・・・('A`) ↓ …

青い目の三毛猫

今日は電車にのって、娘の習い事の合同練習に行きます。 私はちょっと緊張気味。電車って緊張します。さてさて 昨日の写真を見直していたら、 ポンちゃんの素敵な顔があったので ↓ ぽんちゃんは、行動が面白いですが、 この、目にいつもやられます。 透き通…

きょうみない

引っ越しして半年くらい経ちます?が、 実は立派なお庭がついています。と、いうわけで花うえました。 ↓ 全く興味のない顔です。 ねぇねぇ。どう。お花きれいに咲いたらうれしい? すず。ぽん。「きょうみない」 えー('A`) 日向、日陰、一年でかれちゃう、ず…

いちねんせい

娘が来週から一年生です。 小学校まで歩いていく? 一度は練習したものの、本当にできるのか、、、心配です(^^; 片道20分。少し遠いですね。さてさて 5月で推定1歳のお嬢様たち。 毎日運動量がとっても多いです。 かなり食べますが、かなり走りまわる…

のんびり

今日も良いお天気です。 予定がこなせるように頑張ります。さてさて。。。。 この足は・・・ かかとが白いから、すずだね。 ピンクの肉球。かわいいけど、そんなところに足を出してたら 踏んじゃうよ?( ゚д゚ ) 相変わらず細くてスリム。 えっと。。。ポンち…

子猫だから♪

今日は台風一過のようなよいお天気です。 福岡は桜が満開です(^ω^)さてさて すずさんなんか悩みですか? ↓ すず「あのね。のびのびねたいでしょ?」 うん。そうね。ママもよ。 すず「気づくとこうなってて。。。」 ああ。。。そうね。 すず「あしが、そ…

ただいま ただいま

帰宅すると猫は飼い主を迎えに玄関に来るとか聞きますが。。。。我が家の場合は2匹だからなのか、、、めったに迎えにきません(^^;まず帰ったら、私たちが2匹を探します。 どこだー〜〜〜( ゚д゚ )すず〜ぽん〜〜〜↓ ぽん「ふぁぁぁ」 寝てたのか('A`) た…

しつこい?

春休み最後の夫のお休み。混雑を承知で、近くの遊園地へ行きました。 私は荷物係でしたが、娘はとっても楽しんでくれたようで良かったです。 夫は疲れたでしょう。ありがとうございました。さてさて 猫がかわいすぎて、つい構いすぎてしまいます(^^; す…