ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

消耗品?

生き物をを飼っていると、いろいろお金がかかりますね。


猫は初めの半年で医療費など、血液検査、予防接種2回、不妊・去勢手術。
女の子なら飼い始めから半年で約5万弱かかるといわれています。(助成金が無い場合)


その後は病気をしない限り、毎月餌代とトイレの維持代程度です。
また、1年から3年に一度(先生の考え方もあるようですが)予防接種があるそうです。


ただ、手間はかからない動物です。トイレは覚えが良いですし、思ったほど鳴きません。(個体差もあるようですが)キレイ好きで、体臭はほとんどないです。
そうそう
消耗品もいろいろあって、トイレ用の砂やペットシーツ(システムトイレなので)
猫じゃらしも消耗品。どんどん壊されます。

そしてついに、猫タワーも壊されてきました。。。


ポン「おかあさん、ここはがれましたね」
すず「あたしじゃないですよ」
ふぅ。猫タワーも消耗品か。。。もう少し優しくつかってください;



アイリスペットどっとこむ
猫と一緒
今週のベストショットは逃しましたが、
ピックアップに選ばれました

もう一度ベストショットねらって頑張ろう。。。



人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)
人気ブログランキングへ