ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を連れて引っ越し

これから ブログで 「猫を連れて引っ越し」 を することで 色々と問題となるところなんかを (あくまでも我が家の場合) 気づいた時に 何度か 書いていこうと思います(*´ω`*) ↓ 我が家の場合ですが・・・ 猫が3匹居ます 性格もバラバラの3匹です まず 問…

まってる

夜 ベッドへ行くと 先に ベッドで待ってる(笑) まってたぜって この 顔で言われたら。。 遊んでもらわない わけには。。。 いかねっす(;´Д`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__…

一直線

今日も 暖かかった 福岡です ↓ 朝起きると 一直線 に 全員と一緒に 寝てる (気温が高いので布団に入ってこない) 私・・・ 幸せです(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

あなたが好きだから・・・

すずちゃん と ミルちゃん が 並んでいます 本当は すごく 嫌なのに すごく ムカついてる のに 超腹立たしい のに ここに居るのは 何故か ↓ それは・・・ ごさくが ここに居るから です(*´ω`*) ういやつじゃのぉ♪ すずちゃんは いつも私の側にいてくれます(…

出陣してきました。

夫に 「この鳥はなに?」 と聞かれたので 「カラスだよ」 と答えると 夫「えぇ?!九州のカラスは白黒なの?!」 と 驚いていました(*´∀`*)いや、黒いほうがいっぱいですよ この鳥は 「カササギ」です 有名なのは、七夕のお話 カササギが羽を広げて天の川に…

出てる♪

こたつから 下半身だけ 出てる(笑) 暑いのかしら(*´ω`*) この かわいい あんよは ↓ ぽんちゃんです(*^^*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

卍かな?

朝 掃除機をかけていて フト 顔をあげると ・・・? ミルちゃん? (;´Д`)? 手を止めて 写真を撮る・・・ 笑わせてくれて 。。。ありがとう(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりま…

起きた

寝ている ミルちゃんの写真を撮っていて 黒い 糸くずが写っているので とったら ↓ 起きた(*´∀`*) じ〜 可愛いくて。。。 (*´ω`*)悶えてます いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

いつでも一緒♪

ちょっとおもしろかったので また イラストにおつきあいくださいm(__)m ↓ 福岡空港から もどってすぐに 耳鼻科へいきました 右耳が水中に居るみたいな ボワボワする・・・ ↓ 耳鼻科の先生が カメラを耳に入れて 見せてくれました ↓ ゴミ。。。入ってます…

背に腹は

喧嘩している場合ではない時も あるのです ↓ それは 美味しいおやつ! おやつ! ごさくは 耳の具合が芳しくないです 同時に風邪を引いちゃったみたいで 鼻づまりと微熱・・・ (*´∀`*)ごさくおばさん体が弱いです いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

戻りました

弾丸帰省から帰宅 ↓ 私が留守の間 喧嘩しまくりだった ひとたち あまりにも 揉めるので 夫が 呆れていました(笑 今日は仲裁に 入るので 大丈夫です(;´Д`) ↓ それから 実は 福岡空港から戻ってすぐ 耳鼻科に行ってきました 行きの飛行機の着陸時に 大変な…

来たの?(実家組)

弾丸帰省中の ごさくです 今日は、実家組 そらりんに会いました(*´ω`*) あれぇ こんにちは こんにちはそらりん♪(・∀・)ノ ぼくだよ うん だあれ? おばさんだよ。そらりん♪ 娘との比較です。。。 でかい。6キロちょっとの 癒し系男子♪ そらりん。おばさんま…

寝る時と起きた時

寝ようとすると いつも・・ こんな風に 睨み合ってる (;´Д`) 「やるの!」「やるわよ!」 ・・・ ↓ でも 起きると 足元に 熟睡する ふたり 本当に嫌なら この距離では 一緒にねません(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。…

横で

すてる すてない を 一人で悩んでいる私の横で 外を眺める おふたり 手紙とか 写真とか 作ったものとか 思ったよりも多くて あまり はかどっていません すずちゃんの 背中 キレイだなぁ(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。…

かんたん更新とお知らせ

このブログが猫ブログとして スタートしたのは 2011年10月 すずが我が家にやって来たころからでした。 当時生後5ヶ月程度だった すずの成長の記録にと はじめたものでした(*^^*) そのすずも 今年で6歳になりました。 すずの半年後には 実の姉妹であ…

湯たんぽさん

30分タイマーで 昼寝をした 私が いなくなったことに ↓ 不満 湯たんぽ代わりの 私が 居なくなったことに 不満(;´Д`) 。。。すみません いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

ミルパンツ

ミルちゃんのパンツは 女性用のタイツや レギンスなどで 作っています ↓ 新作は 紫色です♪ 薄いので 毎回 切られて 使い捨てです; それでも 毎回作り続けます(*´∀`*)頑張るぞ お尻は開いているので トイレもこのままいけます♪ すずちゃんも 欲しい? 欲し…

猫のなる木

すずちゃんと ぽんちゃんが なっているのは・・・ パパの木 (ソファーで横になった旦那) ↓ 好かれていないわけではないですが おそらく 暖をとっています(笑) ↓ ちなみに・・・ ぽんちゃんは こっちを見ています (*´∀`*) これで、目が合っています ちゃ…

今日も遊びます

少し寒くなってきた 福岡です ミルちゃんは 最近 ますます 乱暴で(´・ω・`) 毎朝 4時半前後に 噛み付いて 起こされます; しっかり食べて しっかり遊ばせ 私が寝る頃には すっかり ねむりにつく ミルちゃんなのですが・・・ うーん 大丈夫 愛してるから(*´∀…

上下

上下に分かれて 台所に陣取る ぽんちゃん と ミルちゃん 毎晩のように ミルちゃんに喧嘩を 仕掛けられる すずちゃん・・・ 私の足の間を 争う・・・・午前1時半 他所でやってくれないか?(´・ω・`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございま…

ねこだけみてね

慌てて帰って来て 買い物の袋から 食材をだしていると すず ぽん が 並んでた(*´ω`*) かわいい。 そこに ↓ ミルちゃん登場♪ ぽんちゃん 退散(;´д`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになります…

ミルちゃんと猫じゃらし

さぁ!こい! ばっちこい! (自分では追わない;) ガッ! この猫じゃらしには またたびが入っているので ちょっと 興奮気味♪ です(*´∀`*) この 瞳孔の開いた 顔が・・・ 笑っちゃいます(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございま…

さわんな

いつも ミルちゃんに ちょっかいばかり出すので 怒ってます 「さわんな」 「まじ、さわんな。」 この顔を 見たいために また。ちょっかい 出しちゃう♪(*´ω`*)←変態 いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら…

ぽんちゃんの写真

ぽんちゃんはスーパー 可愛いのだが・・・ かわいい・・・ でも ちゃんと写真が撮れない; 寝てたら おめめがどこにあるのか わからない; でも 間違いなく 美少女です(・∀・) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押してい…

背中

朝から パパを困らせている 背中は すずちゃん(*´ω`*) 柄としては しろみけ とか とびみけ とか 言われるようです シッポは6センチほどしかありません そして こちらが ↓ 体型が違いすぎる ふたり(*´ω`*) 最近 ミルちゃんが 太ってきたんだぜ (*´ω`*)ま…

ごめんよ。そこ。

掃除してないんだよ; すごく 汚いんだよ; あぁ そんなに 気持ちよさそうに寝てるけど ・・・ めっちゃ サッシが 汚いんだよ・・・ あぁ・・・ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

すずとぽん

すずとぽんは 獣医の先生のお家の前に 捨てられていた子達だけれど お外で 頑張ったりした 経験はなさそうなので ずーっと 自分たちは 子猫だと思っています 大人になる 必要がないものね(*´ω`*) 今でも一生懸命 猫じゃらしを追いかけるし いっぱいわがまま…

猫達はお留守番

ずっと行きたかった 熊本城に 行ってきました 復興は 順調だと 聞いていたのですが・・・ 観光客はいっぱいですが 皆さん 無言で写真を撮るような とても 静かな 観光でした ボランティアガイドさんの お話では まだ かなり時間がかかるとのことでした 熊本…

知ってる

かわいい 意外に ことばが みつからない、、、(*´ω`*) 最近は ほんにんも 自分が かわいいって しってます♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

実家組のかわいい写真

実家組 二番隊 兄の家の三びき 黒に靴下をはいている柄の はにまる。 白猫の そらりん。 しましまは紅一点 おとめちゃん。 仲良しの 三びき は よく一緒に写真におさまります(*´ω`*) くっついたら 暖かいもんね♪また、紹介します(*´ω`*) いつも、すずぽん…