ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中

すずちゃんは サンタクロースに変身する 練習中 20秒くらいは 保てるようになってきました(*´∀`) 気の早いサンタさん(・∀・) ↓ やじ馬が きますよ ぽんちゃんは 2秒しか もちません♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっ…

茶太郎便り17

今日は茶太郎くんのママにお会いして 写真を頂いてきました(*´∀`) ↓ 茶太郎は10月18日にお友達が発見して 我が家で2週間ほど保護した子猫です(*^^*) 今は里親さんのお家で元気に暮らしています お家のお兄ちゃんたちとも 仲良く出来ているそうです(*´∀…

まるで

まるで・・ 証明写真♪背景が汚いのはごめんなさい ミルちゃんは 存在自体が わたしたちに元気をくれます(*´ω`*) 本当に 私のところに来てくれて よかったなぁって 毎日 思います(*^^*) カメラのこっち側で 「かわぁいぃねぇみるちゅぁ〜ん」 と 言っている…

そらりん便り17

今年の7月に兄の家族になった そらりん 生後8ヶ月の男です(*´ω`*) 鼻の上の炎症が 治ったら、、、、、 イケメンすぎる (*´ω`*) 性格はすごぶる良く ちょっとビビりだけど フレンドリー 要するに、、、 不思議ちゃんです(*´ω`*) ただただ かわいい。 そ…

ぽんちゃん♪

ぽんちゃんは いつも ニコニコしている(*´∀`) でも 行動は ソワソワしています(笑 今日も ニコニコ(*´∀`) そして 何故か 夫が呼んだ時だけ すごい 返事をします 夫が 「ぽ〜ん!」 と呼ぶと 「うんにゃぁ〜」 と返事をする ぽんちゃん 夫「ぽ〜ん!」ぽん…

カタログギフト

トヨタで車の車検の 予約をしたら カタログギフトをもらいました 肉か米か。。。 何をもらおうか・・・と 思っていたら ↓ こんなのがあるんですね ”寄付” 知らなかった・・・・ と、言うわけで 盲導犬協会へ寄付することにしました(*´∀`)なんかもらってもね…

気をつけて〜

娘の抜け殻の 布団を 整えようと思って フト気づく・・・ ・・・ お分かりいただけましたか(*´ω`*) あっ あぶねぇ(;´Д`) 誰かいるぅ〜〜〜〜 めくったら。。。 ミルちゃん(*´ω`*)♪ もぉ〜〜〜 かわゆぃ〜〜 でも〜〜〜 あぶないぞぉ(*´ω`*)みるたん♪ ↓ …

キッカー

先日 わんにゃんフレンズ古賀のお祭りブースで買った 猫キッカーが・・・ ↓ ミルちゃんが大興奮 (*´∀`) 今まで またたびにあまり反応のなかった ミルちゃん♪ もしかして、 大人になったのかしら♪ それとも すごく 特殊な(高級?) またたび(*´∀`)? スト…

仲良くは、、、

すず様の隣に ミルちゃん♪ ただ 並んだだけなのに・・・ 露骨に 嫌そうな 顔をする(笑 む〜 じ〜〜〜 ただ 横にいるだけで ムカつかれてる ミルちゃんです(笑 いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励み…

子猫なんです

兄から 「ミルクにペット用ホットカーペット買ってやれ」 と いうメッセージと共に ↓ 可愛い写真が届いています♪(;´Д`)わかったよ兄ちゃん・・・ そらりん・・・・ 足。。。 足。。。。(;´Д`) はにまる。。。ごめんよ まだ 生後8ヶ月なんだよ・・・ まだ…

かわいいでしょ?

試験勉強に集中していない ごさくですが。。。 気持ちだけは忙しいので その気持が(イライラ) 猫達に伝わっている様子・・・ ↓ 猛アピール・・・ 猛アピール・・・ 猛アピール・・・ 猛アピール(;´Д`) 。。。 もっ! もちろんだよーー! すずちゃーーー…

VIP待遇

ミルちゃんのベッドは 私の頭の横です(*´ω`*)うぷぷ ここで寝てくれます (*´ω`*) ↓すず様とぽんちゃんは 仲良し姉妹なので 猫団子になるのですが ↓ ミルちゃんは入れてもらえません・・・ 私のベッドにも入ってきません・・・ そこで ↓ この 布団を めくる…

幸せなんだぜ?

猫は犬より手間いらず?(;´Д`) そんなことはないですよ 毎日 猫と しっかり遊ぶことが 大切です! 台所も片付いて・・・ 猫とも 遊び終わって・・・ やっと 机に向かったら 膝の上で グーグーねる ぽんちゃん(*´ω`*) 机の上で グーグーねる ミルちゃん す…

調子がイマイチ

今朝からちょっと 調子が悪そうだった ミルちゃん 珍しく 昨日はウンチをしていなかったので 毛づくろいが過剰なので 胃の中に毛がいっぱいなのか・・・とか・・・; 病気を調べたりしていました 外出予定だったので ベッドにカイロ(動物用の)を入れて(朝…

モデルがいいのよ

今日は娘の 環境ポスターの 表彰式に来ています 環境なのに 猫 描いちゃってますが、、、(笑) 昨年度も、猫描いてましたが 優秀賞をいただきました ⬇ モデルが いいから 入賞できたんですね(笑) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。…

現実逃避

今週末資格試験なので ⬇ 現実逃避( ´∀`) リクエストのあった ピアスを作ってみました トルコ石は旅のお守りです 自分で使ってみないと、ダメなとこわからないかな、、、 いつものこんなのも 水色の石は ブルーレース 癒しの優しい色合いです。。。 ⬇ 地震が…

パンツガール

ミルちゃんは 過剰グルーミングの傷が大きくなってきたので・・・ ↓ 再び パンツガールに変身 過去の パンツガール 姿はこちら ↓ http://d.hatena.ne.jp/gosaku13/20151129/1448764534 ↓ これは ダイソーの大人用の毛糸のパンツを 必要な部分だけ切り取って…

何してるの?

あぁ また ダンボールに ぽんちゃん(*´ω`*) 。。。 。。。 ・・・えーっと 何してるの?(・∀・) 「・・・」 理由は すぐに わかりました(*´ω`*) ↓ ↓ ↓ ミルちゃんに 追われて 隠れて いたんです(笑) 。。。どこだろうね? (*´ω`*) 耳のお医者さん行って…

おいらとそら

左耳が痛い ごさくです、、、 今日の更新の前に 兄の家の かわいいふたりを ご紹介♪ 不満そうな はにまる(笑) 理由は、、 ⬇ ひとりで 寝たい時もあるよね(笑) ⬇ 大きいけれど、まだまだ、子猫(笑) 生後七ヶ月、、、(*´ω`*)デカいなぁ ⬇ 勘弁して あげてね( …

テレビっ子

最近 ぽんちゃんは テレビを見ています 昨日の夜は 岩合さんの 「世界ネコ歩き」を 一緒に見ていました(*´ω`*) 外国の漁村で暮らす たくましい猫達の 姿を見ながら・・・・ ↓ 手前には [] ミルちゃん(*´ω`*) 「くはぁ〜〜〜〜」 家で のんびり 猫達と過ご…

まつり古賀に行ってきました

予定通り 朝一番で、まつり古賀の わんにゃんフレンズ古賀のブースへ 大盛況のわんやんブース♪ おばさまたちに 揉まれながら ゲットしてきたのが ↓ こちら♪ MOCAのオーナーさんにも お会い出来ました 「ぬいぐるみ寄付して、また買っていくの?」 と 笑われ…

大和煮

そらりん♪ 兄貴が送ってきた 写真が 相変わらず すごい(笑) ⬇ ところで、、大和煮って なんだっけな。。。 ⬇ それにしても 鼻が治ってきたら 急に イケメンに。。。 マジック(油性) 送っておこう、、、( ´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがと…

驚きの白さ

タオルが白だと ミルチャンは踏まれそうになるのです このまえ 危ないって思ったけれど 我が家のバスタオルは シロばっかりでした( ´∀`) ⬇ トイレにはいってきて イタズラしてたから 写真を撮ったのですが 壁ともタンクとも同化して 見えにくい(笑) 驚きの…

作ってたり

久しぶりに アクセサリーを作ってみました 今日は練習です とりあえず ブレスレットとペンダント ラブラドライトという石です 見ての通り大きいです そして、ブルーのきれいなシラー(光)が 入っています ・・・ ・・・ (;´Д`) バレた これ うまく出来な…

楽しみ

年末に実家に帰るのに 増えた 楽しみ (*´ω`*) 兄の家に行って、そらりんの大きさを 見ること( ´∀`) ⬇ 今朝の ふたりの写真(兄貴から送られてきた) 我が家の女子たちより 仲良く見える(笑) 自分の猫は一番だけど、 誰かの猫は別腹(*´ω`*) 何度もおかわり出…

環境

宿題もせず 娘が 「かわいいミルク」 とダンボールに描いていた・・・ まぁ? 普段私が、ベロベロに ミルクを甘やかしているので・・ こうなりますね(・∀・) ↓ でも ↓ 次の瞬間 ↓ 娘は ↓ 自分の誤ちに ↓ 気づく・・・ ↓ 箱があったら入ります (裏切らない)…

エール

6月に、愛猫しょこらを亡くし 悲しみにくれた 実家。 7月に、ポンと兄の目の前に現れた 白猫のそら 去勢手術も無事終わり 気がつけば生後7ヶ月 (保護当日) 現在は 巨大化(*´ω`*)すてき ↓ 今 膝のリハビリを頑張っている 母は病院にいます。 落ち込み気…

これですか(*´ω`*)

今日 近所の方から 「窓から、すごくきれいな日本猫が外をみていますね。」と 言われました・・・・ これですか? ↓ そう すごくきれいな 日本猫なんですが・・・ めちゃくちゃ 神経質です(;´Д`) もう。難しいんですわ・・・ ↓ この おとぼけちゃんの方が …

でてる

ミルちゃんはよく寝る猫 ぽんちゃんは あんまり寝ない猫です(*´ω`*) すず様はここのところ よく寝るようになったと感じます 猫にも個体差がありますね♪ でてますね・・・・ 何がって? 舌がでています(*´ω`*) ミルちゃんは よく こうして寝ています(笑 ふ…

箱入り娘

今日も 可愛い ぽんちゃん 小学校のバザーで買った タオルの箱に 入っています・・・ 行動の 裏切りがありません(笑) いつも いつも 笑顔をくれます(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励み…