ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太った?

写真のアップをスマートフォンでするのも もう少し(;´∀`) 三毛猫きららの店の座布団 ↓ 例外なく 茶色のも寝ます 名前は しょこら あんこ おはぎ このあたりらしいですよ〜( *´艸`) 何になるのかなぁ(*^-^*) ↓ さて 一日3回の子猫のごはん 一緒になって、…

ゆっくりの時間を

パソコン到着まであと2日 更新が楽になります 待ち遠しいデス でも、あずきバーとのお別れも 近づきますね 一生懸命可愛がってくれます でも、聞こえないので、ケージの中であずきバーが鳴いても ミルクさんは、反応できません。 追いかけっこでも、急に曲…

さみしくなる

相変わらず悲鳴が聞こえたりも するんですが 年の近いふたりは すっかりうちとけました ミルクさんがおしりをなめてあげるので いつもピカピカのおしりの あずきバー もうすぐ お迎えが来るので ミルクさん さみしくなるね でも、また末っ子に戻るだけ これ…

あっちぃねぇ

暑い暑い福岡です 日本全国暑いんですよね どうか、水分をしっかりとって 皆様ご自愛ください(>_ さて 見てるだけ暑い↓ 毛皮着てるんだもんね 暑いよね(;´∀`) ポンちゃんと比べると ミルクさん 大きくなりましたよね(*^-^*) ミルクさん体重もしっかり増えて…

もうねるよっ

もうねるよって言っても まだ遊びたい あずきバーを北の部屋へ ミルクはこっち側ね 北の部屋には 夫がクーラーをかけて寝てくれています ドアの下から 小さなお手手。 まだ遊び足りないみたい ( *´艸`) こっちにいる ミルクさんも遊び足りないね。 でも ま…

ハンター

あずきバーをケージに入れて しばらくすると、 ミルクさんが、ニャーニャー!ニャー――! さびしいのだと思って 猫じゃらしを持って、台所へ行くと でっかいクモをくわえておりました(@_@) 次の私のセリフは こっち来ないで〜〜!!!! (ひどい(笑)) 寝て…

おそいおそい

パソコンが到着するのが 8月1日ですって(;´Д`)おそいおそいおそいおそい メーカーものなのに。。。 さて 11か月は まだ赤ちゃんなんだぜ 赤ちゃんなんだから 横取りしても許してね 柔らかいの ミルクだって食べたいの ごめんね(*´ω`*) 困惑のあずきバ…

落ち着かない

遊んでるのに ほかの事に気をとられて ちっとも集中していません 耳が、いろんな方向を向いています すず様は 知らんぷりなふりをして お腹を壊しています(´Д⊂ヽ 突然暑くなったので ここ数日のクーラーが良くなかったかなぁと 反省(;´∀`) 毛皮があるからっ…

手加減

あずきバーが解放されている間 ミルクさんは一生懸命遊ぼうとしてくれます その間私も見てはいるんですが 興奮すると、強く噛んでしまうらしく あずきバーの悲鳴; ミルクさんは耳が聞こえないので ここで、相手を放すことができません; 正直に言うと、 す…

いい子です

あずきちゃんはとても良い子ですこんな我が家でも 体調を崩すことなく元気いっぱいです 結構激しく遊びます 子猫らしくぴょんぴょん ご飯もいっぱい食べて トイレも100%成功します(*^-^*) そんな 無邪気に遊ぶ姿を 眺めるふたり(*´ω`*) すず様が へっぴ…

元気いっぱい

毎日、テキトーに呼ばれている あずきバーちゃん 夫はチャコちゃんと呼んでいることが判明 今日はお友達に、ブログ見たよ「ちょこちゃんかわいいね」とほめられました(*´ω`*) 名前。。。早く決めないと みんなが好きなように呼びます(笑) この白いのと チョ…

何かいます?

そろそろ 本領発揮の この方。。。 ケージが大嫌いです(笑) 出すとしばらく遊ぶのですが 人から離れません。 そして、クッションに置いたら。。。 そのまま。その場で。寝ます。。。 置かれたところに 置きっぱなし。。 ぬいぐるみ見たいです(;´Д`) あまり…

ピントが合いにくい

スマートフォンのアップに 全然なれない ごさくです(´;ω;`) そろそろ紹介したいと思って ぽんちゃんを懸命に撮りました ジャレて噛みつきます 面白い顔(笑) 何だか笑っちゃう ソシテ かわいいミルクさん とばっちりで、すずさまにも、ぽんちゃんにも、 し…

おはぎさん?あんこさん?

名前がまだ、決まらないそうです。 娘はチョコちゃん 私はあずきばーとか適当によばれています にくきゅうがあずきいろ わりといつもだらだらしています 細くて小さくてふわふわです あずきばーが来て気づいたのは あずきばーは無臭だってこと。 どういうこ…

あずきさん?

鼻とにくきゅうがあずきいろ♪ あずきさん?もいいねーって まだ、名前が決まりません。 大人しい、よいこです 携帯電話では、ピント合わせるのも 色の関係で難しいです 何も教えていないのに、 ウンコもちっこも、ちゃんとトイレで 出来ます(*´ω`*) 三毛猫…

しょこらさん

お預かりしている子は 名前が「しょこら」が第一候補だそうです(*^-^*)チョコレート とても元気ですが 大きな声でなくので、昨夜は すず。ぽん。ミルクが夜中の大パニックでございました(;´∀`) しょこら「わたし人間がだいすき」 12時にかなり遊んで就寝…

ほんのすこし

ほんのすこしだけ ほんとに少しだけ 茶色の子猫を預かることになりました 里親さんがむかえにくるまで よにもめずらしい? チョコレート色の女の子 ぽんとみるくは生後半年 すずさまは5ヶ月 こんな小さい子は初めてで 怖い((((;゜Д゜))) ゲージのなかで、…

モーニング

今日もスマートフォンから です 字を打つのに慣れません パソコンいつくるのかなー (支払いは大丈夫かなー) モーニング〜朝から美人な すずさま ↓ スマートフォンのデータ写真のなかから 紹介 ↓ 私の意思に反して人気の(笑) はにまる かわいいって言えばまあ…

おいらの夏バテ

スマートフォンからの更新です 兄が定期的に自分の猫の写真を 自慢げにおくってくるので、 スマホのなかに はにまるの写真がいっぱい有ります はにまる「おいら。はにまる」 今日のはにまるです ベランダで涼んでいます 関東は暑いってね 福岡はもっと暑いよ…

昨日の夜

スマホから更新しています。 (画面ちっちゃいよぉ(涙)) 夜、スマホで写真を撮りました。 寝る前にトンネルで遊んで、 その後リラックスのすずさま♪ ミルクさんは白く ボヤッと写りますね いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけた…

ナルキッソス神話

明日も忙しいのに 真夜中に、携帯電話でブログ書いています(((^^;) さて、 最近心配なこのかた 何が、心配?って(写真には写っていませんが) テレビが消えると 自分が写るので、それを、ずーーーっと 見ています(笑) 自分がすきなのかな? 最後は美しいこの…

リアルタイム

スマートフォンからの アップです(ノ´∀`*) これは 字が打ちにくくておそいけど たった今とった写真を すぐのせられていいかも(*´ω`*) 今。数秒前のぽんちゃんと、すずさま 写真の加工が要らないときは いいかも。 暑いねぽんちゃん(*´∀`) いつも見ていた…

テストもかねて

娘が夫と市民プールへ行っている間 ざっくりと宿題の予定をたてておりました目の前には とにかく ずーーーっと 寝ています(ノ´∀`*) また、小さい携帯電話から書いています (写真のアップにとても時間がかかる) でも、無理矢理起こした写真も紹介 机の上でじ…

パソコン壊れました

こんにちはごさくです。 パソコンがこわれました。只今携帯電話の小さい画面から ブログを書いています。 幸い我が家には優れた技術者がいて、、 夫「マザーボードの、、バイオススラ起動しない、、」 私「、、日本語でお願いします。」( ̄ー ̄) 散財ですが…

ワクチンに行ってきました

今日は すずとぽんのワクチンに行ってきました 出がけに、キャリーケースを頭突きでポンちゃんが 破壊したので、大慌て; カメラも忘れて 写真がありませ〜ん(;´∀`) ミルクさんは一人でお留守番でした 無事ワクチン終了して帰宅 判明した事実 ↓ 平均くらい …

さわいでいます

も〜〜! ちょっと〜〜! なにしてんの〜〜〜! 危ないでしょ〜〜〜〜!( `ー´)ノ 私は叫んでいます (毎回お見苦しくてすみません) 聞こえてません 最近は、聞こえているんじゃないかと思うほど 上手に 無視します(笑) これね フライパンなの あっちかっ…

かしこいちゃん

猫の点呼 まずは、ミルクさんすず様は探さないでも見つかることが多い ぽんちゃんは。。。 珍しくいないなぁと思ったら おや。お風呂ですか ぽんちゃんが座るってわかったので この後。念入りに掃除; さて 涼しいの? そっか(*^-^*) ご機嫌さん♪ 今日もかわ…

いらねっ

あわただしく 夕食を食べる日が多い ↓ ミルクさんが寝てるけど 手前でご飯(*'▽')食べちゃうよ 起こすのが かわいそうって思ってたけど・・・ あら 起きてた?(*^-^*) 人間のご飯を 狙うことが少なくなったミルクさん(*'ω'*) 安心してくれたのかなぁって思っ…

なぜだろう

今日は すず様が座っている。。。 ↓ ポンちゃんだって 座る。。。 、、、 元々 ミルクさんのものなので。。 もちろんミルクさんも 座る。。。 みんなこの 座布団が大好きなのは。。。なぜかしら? ふっしぎー(*´з`) いつも見ていただきありがとうございます。…

入ります

ミルクさんも例外なく 狭いところが好き♪ もちろん箱があったら 入ります(*´з`) なぜかドヤ顔です(;´∀`) そこに ポンちゃん登場♪ 後で 交代してあげてね ↓ しばらくすると 。。。 座ってました(笑) 箱を立てて使うあたりが 上級者! ぽんちゃん〜さっすが〜…