ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-01-01から1年間の記事一覧

すずのお気に入り

更新がなかなかできなくてすみませんです。すずさんのお気に入り ふふん♪ ふん♪ふん♪ ふふんふ♪ ふん♪ よいしょっと。。。 この、天井が近いっていうのが いいわよねぇ。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックして…

食い違い

今日は2匹一緒に、キャットウォーク横のベッド にいますね。 すず「しまった。みられたか。」 なかいいんじゃん(^^* すず「べつに、なかよくないです」 えー(^_^;) すず「よくないです。」 ぽん「おねぇちゃんと〜いつでもなかよしですよ〜」 ふたりの意…

ひと段落

トイレ問題がひと段落しています。 やはりストレスがあったのかなぁ。 すずは、ウォークがとても気に入りました。 でも、そこにはぽんがいることが多いです。 すずは、ぽんにとられてしまったキャットタワーの一番上を 占領できるようになりました。 今日は…

今日もはにまる8

今日これから、娘のお稽古で出かけるので 実家の兄が保護した、はにまるの写真でごまかしてみる。 最近は、母も「はにまるくん。かわいいのよぉ〜」 と 電話をしてくるようになったので(^_^;) しっかり、家族のハートを掴んでいる様子で、何よりです。 それ…

キャットウォークその後

トイレ問題が落ち着いています。 とにかく掃除をこまめにして、新しい砂をそっとかけておく。。。 (お金がかかっちゃうけど、、、) 今はコレで落ち着いています。 さて 初日キャットウォークを渡れなかった、ぽんちゃん。 なんか、来た。 ぽん「おねぇちゃ…

いぇす?

娘を学校へ送って、旦那様と玄関ですれ違う。 いってらっしゃい。というと、 「すずが、落ち着かないから見てやって」と 慌てて中へ駆け込んでいくと にゃーにゃー にゃーにゃー と、高い声で鳴きながら足元を回る。急いで、トイレを全部掃除して、 (ぽんち…

キャットウォーク初日。

今日は写真多いです。 キャットウォーク初日の写真。 この日、ポンちゃんは上を歩くことができませんでした。 彼女はけっこう怖がりなんです。ちなみに来客も苦手です。 すずは 度胸がありますから。。。 すんすん すず「ちぇっくしないとね〜」 パパ「す〜…

キャットウォーク?

本棚の裏でぬんち。。。以来、わたくしちょっと精神不安定でして。。。 ちゃんと掃除をしたのに、本棚を戻せないでいました。 原因がわからなくても、何も対策をしないでは、やっぱりいられない。 そう、思いませんか? 旦那様とってものんきなんですもの。 …

はにまる7

しつこい? もうトイレ問題はまた元気があるときに〜。 猫がストレス解消できるフェロモンのスプレー買いました。 届いたらレポートします。 さてさて おーい はにまる〜 でも、子猫だから 考えてる途中で なんて おいら本当は何にも考えてないと思います(笑…

はにまる7

昨日は大好きな友達2人と会って、その後、娘のお稽古へ 予定が2つは久しぶりでしたので、今日は楽しさの余韻とともに、 ベッドで倒れておりました(笑 だいぶ外出がスムーズになり、友人の優しさに感謝するばかりです。 さて トイレネタはまた今度にして、…

いつまでも。

また、トイレ問題が再燃焼。 もう、飽きちゃった。。。(遠い目) 今度は、娘の部屋の本棚と壁の隙間ですわ。。 なんか、臭うなぁって思っていて、床を全部アルコールで 拭いていたら、。。。 その私の横をすり抜けて、本棚の裏へ回ったすず。 ・・・? ぎゃ…

邪魔すんな。

じゃますんなよー。 折り紙するんだから。 どいて。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

毛づくろい

実に美味しそうに、自分の手を舐めている すず様 でも、すずの毛づくろいは一日に3分くらい 誰とは言わないが、我が家の誰かさんのお風呂並の 早さだわ。 飼い主ににるんだねぇ〜猫も すず「うまい。うまい」 猫の舌ってザラザラ〜 でも、ぽんの舌のほうが…

はにまる6

今日もはにまるいってみよー おいら大きくなってきたよー こたつが大好きなはにまる。 本当によかったね。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

結婚記念日

今日は母の誕生日でもあり、私たちの結婚記念日でした。 母は70歳。長生きしてくれてありがとう。 旦那と私は結婚10年。見捨てないでくれてありがとう。 ↓ 最近、ばたばたしていた原因のすずちゃん。 誰かが何かをしてくれて、 目が回りそうなくらい、あ…

今日のはにまる4

時間が遅くなったので、はにまるくんの写真で ごまかしてみる。。。。 そうそう 腰痛が復活しています。お風呂からでると調子がいいので 温めたほうがいいのかな。もう一度病院へいかないとだめかないいや はにまるいってみよー はにまる「おしゃれだろー?…

観察

トイレ問題が一段落している gosaku家です。 トイレは3つ設置、システムトイレ、紙砂トイレ、寝室にもう一つ 紙の砂トイレを設置しました。 数日の観察の結果。。。 やはり、すずとぽんの勢力争いが原因のように感じます。 ぽんがねこタワーの一番高い位置…

威風堂々

久しぶりに実家のネコのジャービル。 ネコの色や柄は、性格と関係ないといいますが。。。 私の出会った黒猫さんは、みんな優しい子ばかりです。 ↓ 実家の子ジャービル ※注意:黒ひょうではありません。 堂々の7キロ弱。 とにかく大きい。 でも、めったに鳴…

今日のはにまる4

すず、ぽんのネタがないのがバレソウダ。 今日もはにまる いってみよー 子猫は写真だけで。 かわいいからいやされるよねぇ。。。 これ見てると、ぽんは今も子猫だなぁ。。。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックし…

今日のはにまる3

今日もはにまる 子猫はいいなぁ まだ、うちのも大暴れだけどね〜 表情がいいよね〜

なんとか

まだ油断がはできませんが、すず様 トイレ2日ほど成功しています。 ↓ なんか、手放しでよろこべないのよねぇ。。。 羽根布団の上で丸くなる2匹 実家の猫は、一匹で同じ重さだって。7キロの男の子。 ところで、この手は何だろう? 人気ブログランキング参加中…

今日のはにまる2

今日は先にはにまるを。。。 だからお腹の虫を駆除中なんだよね。 でも、手からたべちゃうんだ。。。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

今日のはにまる

なんか暗い話(トイレの失敗)ばっかりなので 兄が拾った、はにまるくんの写真載せまする 黒い顔〜 どうしてこの格好になったんだ。。。

トイレ問題3

昨日またすずがトイレを失敗しました。(何回目だろう。。。) で やった場所が、(普段)娘が寝っ転がって本を読んでいた クッションの上。 再び、娘号泣です(-_-;) で ネットで色々としらべて、まず、トイレを丸洗いするのを 試してみることにしました。 …

トイレの問題2

すずさんリビングでぬんち事件があったので やっぱり現場の検証をすることにしました。 まず常設のトイレ ↓ 右側がシステムトイレ、左がおからと紙の砂のトイレ。 おからが人気がありません。。。 で コレが第一現場 ↓ 簡易クローゼットの中に箱をおいて、パ…

トイレの問題

すずさんがですね〜 朝から、リビングど真ん中で ぬんち! ご丁寧に娘のワンピースでかくしてあって、 登校前に 娘、号泣(^_^;) あはは。 もうね。笑っちゃう。 どうするかなぁ〜〜〜。 トイレは3つ設置で、昨日まで失敗無かったのに。。。 でも、量的に我…

踊る

昨日は、はにまるくんへの応援クリックありがとうございました。 なんというか。。 猫を飼ったことのない兄なので、どうなるやらと思っています。 仕事で居ない日中は、父がご飯と相手をしにわざわざ行って くれているそうです。 さて さて 我が家の可愛い、…

運命かな?

実兄が猫をひろいました。 名前、はにまるくん。 生後3ヶ月くらい?男の子で1.3キロなり 現在、お腹の虫を退治中。 血液検査とワクチンは来週以降だそうだ。 実家のジャービルとは建物が違うので、検査の結果がどうでも 飼うのだよ。 はにまるめ〜・・・…

すきだから

リラックスしている、すず様にカメラを向けると あまったれの顔をする。。。 おててが ”ぐ〜” ”ぱ〜” ぐ〜ぱ〜ってなってるよ? なんでも許しちゃう顔してるよね〜 ずるいなぁ〜すずは(^^* 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下の…

太陽

太陽は偉大だなぁと思う。 秋の日差しの中に。 寝てる。 福岡県産にゃんこマグロ。3.8キロ。 おなかがコロンコロン。 大丈夫?(笑 それにしても。。。 よく寝てるなぁ。 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックし…