ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超かわいい?!

あぁ 今日も 超 超 可愛いミルちゃんが 寝ている♪ あぁ も〜 ミルちゃん〜 か〜わ〜い〜 くない! (;・∀・) 目・・・ 閉じないと 乾くよ? 。。。乾くよ? あ 起きた♪ かわいいのぉ(*´ω`*)やっぱりサイコーだわ いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

写真

主役でありながら 登場回数の少ないすず様 ↓ 使いドコロのない最近の写真が 見つかったのでちょっと紹介♪ 美しい すず 彼女は 私が大好きで いつも一緒です(*´ω`*) さて さて 今日はいよいよ 小学生は夏休み最終日です どう過ごすって・・・ 今から プール…

そらりん便り7

帰省中に保護して 兄の家の子になった「そら」 今日も写真が届いています(*´ω`*) 鼻のうえ まだカサブタ(*´∀`*) くそう! 手足が長いな〜(´・ω・`)うちの白いの短いのに・・・ 紙袋は 遊び道具として楽しいよね がっ! はにまる兄ちゃんの背後から アタッ…

おニュー

立ち寄ったスポーツ用品店で お安くなっていた靴を買いました ↓ 新しい 靴に 興味津々のぽんちゃん(*´ω`*) あ。。。紐ね ぽんちゃん それね 買ったばかりなの・・ 買った・・ ばかりなの・・・ いいよいいよ 好きなだけ やりなさい(´・ω・`) いつも、すず…

なのに・・・

大きい台風が来ているそうです。 進路にある皆様どうぞどうぞ お気をつけてお過ごしくださいm(__)m ↓ クーラーが設置出来た途端に 涼しい福岡です(*´ω`*) ↓ 今日はクーラーついてないのよ・・ ですね(T_T) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありが…

すごいんだぜ?

我が家の三毛様 その名も すず様 美しい・・・ ↓ 最近は北の部屋が お気に入りです ↓ こんにちは(*^^*) ほー ほー ですね〜 今回は身にしみました; 本当です! クーラーが涼しいと 気づいた すず様 すごいね(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただき…

そんなもんだなぁ

熱帯夜を氷枕だけで 2日過ごし 今日の午前中ようやく設置できた エアコン♪ ↓ 本日福岡は 雨 久しぶりの大雨です(´・ω・`) 夜中に暑くて目が覚めた 一昨日・・・ 今日は涼しい(*´∀`*) そんなもんですねぇ(笑) いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

我が家のエアコン祭り

猫たちは 何あってもいつもどおり 人間は右往左往(*´∀`*) 真夜中までかかって終了 ↓ 案の定 どうやって登ったのかしら・・・ ミルちゃん〜どこかしら〜(*´∀`*) お返事して〜 は〜い (*´∀`*)かわいい〜 ↓ 広くなった場所で くつろぐミルちゃん うん 本当に…

一番強い

細毛硬めストレートの すず様 薄毛ふわふわの ミルちゃん しかーし 一番暑さに強いのは ↓ 何故か一番 毛が密集している ぽんちゃん♪ ↓ デレデレに 伸びている ミルちゃんや クーラー部屋に入り浸りの すず様を横目に 行動も食欲も全ていつもどおり♪ 眠るとき…

バタバタ

エアコン 今日買って 明日取り付け、、、 、、、エアコンの下にあるもの すべて異動しなければならないのです(;・∀・ ↓ 北の部屋で 熱中症にならないように 水分の多いごはんをもらう ひとたち 「ミルもほしい」 了解です♪ 「いいなぁ」 まっててね 「いた…

エアコン探し

今日はエアコンを探して 自分なりに電気屋さんまわりを。。。(´・ω・`) ↓ 幸い 福岡は午後は少し涼しかったです すず様とぽんちゃんは 北側のエアコンがある部屋へ ちゃんと移動するのですが・・・ ↓ ミルちゃんは 自分ルールなのか 台所の床には座るものの…

にゃんざぶとん♪

昨日 三毛猫きららの店で セミオーダーの”にゃんざぶとん” を受け取ってきました ↓ 安定の このポーズ(*´ω`*)ミルちゃん・・・ 両面とも 好きな布を選んでオーダーしました 白っぽい猫ばかりの我が家の為に 娘が選んでくれた柄です(*´∀`*) 今回はヘリの綿…

三毛猫きららの店へ

今日は 三毛猫きららの店主催の 羊毛フェルトの猫のブローチ作りに 親子で参加してきました♪ 左が娘の作品 右がごさくです(*´∀`*) 二人共 ミルちゃんを作りました。 羊さんの毛を ニードル(針)で刺して土台につけていきます 一時間ほどで完成です 美味し…

ナンテコッタイ!

昨日のお話でございます; ↓ この暑いのに ↓ ミシンで あっという間♪ ↓ それにしても 異常に暑い; 猫がこないように 見張りながら作業してたけど・・・ ↓ ↓ リビングを覗くと・・・ ソファーに娘床に猫・・・^^;↓ やっと 気付きました。。。 エアコン! 冷…

超怖い(´・ω・`)

5歳になった姉妹でも 小競り合いくらい あるんです・・・ ↓ が ↓ 力の差が 歴然としています(´・ω・`) やりません(笑) わぉ(´・ω・`) その方がいい 圧倒的な 強さです(*´∀`*) 普段とても穏やかな すず様なので 怒らせたら めっちゃ怖い(´・ω・`) シャ…

ダラダラ

連日猛暑の福岡です・・・ めちゃくちゃ暑いんです; つけっぱなしのエアコンは8年目か7年目だったか・・・ 効きがイマイチなのです; すず様・・・ ぽんちゃん・・・ ミルちゃん・・・ みんな ダラダラ・・・ 人間も ダラダラです(´・ω・`) いつも、すず…

そらりん便り6

兄の家ですくすく成長中の 白猫「そら」です ↓ とても食欲があるようで(*^^*)育ち盛りだもんね〜 ↓ 兄貴の手作りのおもちゃで 遊んでいます♪ 仕組みはこうなっています ↓ からのペットボトルに 穴を開けて その中におやつのカリカリ♪ 上手に転がせば おやつ…

ネタ

ネタないの? って 兄貴からライン(*´∀`*) え?えええ? あっ ありますともっ ねっネタいっぱいいっぱいですよ(`・ω・´) ほらほら こっ こんなところで 寝てるし ただ 居るだけで可愛いし ・・・・(´・ω・`) 内容は無いんだけど 写真はあるんですよ。。。 …

記録

パソコンでブログをみてくださっている方は 右側に→ 猫の紹介の文章が見えていると思うのですが。。。 ↓ ここに 実家組(ジャービル、はにまる、しょこら、そら)の情報を載せたいと お願いした所 ↓ 兄から送られてきた写真 ・・・(´・ω・`) 心配だとすぐ病…

続超応援!

前回は新体操団体の リボン に夢中だったぽんちゃん ↓ 今日は フープとクラブ を 見学中です 今日は すわって じっくり見るようですよ(笑) テレビを 一生懸命見る様子は 今までなかったので 新鮮♪ オリンピックが終わっちゃって 寂しいです(´・ω・`) いつ…

眠い

帰ってきて 倒れて寝ていました(´・ω・`) ↓ 写真を撮りたかったんだけれど 時間的に ぽんちゃんは 眠すぎて 声をかけても ・・・目が開けられない(笑) ぽんちゃーん ぽんちゃーん お 起きた?(´・ω・`) 無理みたいです(笑) おやすみ 私も もう一度 寝…

帰ってきたぞ

あさから出掛けていたので 帰ったら猫たちは大歓迎(*´ω`*) まってたんだね。 ありがとう(*´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

超応援!

ポンちゃんは 新体操団体が とてもお気に入りです(*´ω`*) 日本だけではなく 他の国も応援します(`・ω・´)ゞ リボンの演技 とってもステキね♪ テレビの前でも リボンで遊ぼうか(*´ω`*) 明日は更新が夜になると思います 用事が終わったら 猫たちが待っている…

その通り

娘のお稽古の発表会が明日 リハーサルなどで バタバタなのですが・・・ ↓ うん 、、うん 。。。 。。はい(`・ω・´) おっしゃるとおりで ございます(´・ω・`) はい!遊ばせて頂きます!(`・ω・´)ゞ 早朝4時半から 今日も モーニングコールの ミルクさん(*´∀`*…

そうじゃない?

ずっと ずっと 私の写真の撮り方が悪いと思ってきたんだけれど ↓ 兄の家の 「そら」を見るようになってから ↓ ミルクさんの 短足を 認めざるを得ない 状況に(*´∀`*) 白猫って足が短くみえるんだろうなぁって 思ってたけど ・・・ 違ってた(*´∀`*)えへっ い…

難しい

すず様が握手会♪ 両手なところがまた。。。(*´ω`*) 握手会なの?(*´ω`*) 握手してください♪ かわいいねぇ かわいいねぇ あぁかわいい あぁかわいい すずちゃ〜ん すずちゃ〜ん♪ キレられました(*´∀`*)長いってさ でも、怒ったり噛み付いたりしないのです …

ゲットだぜぃ

毎日暑いですが ミルちゃんは今日も元気いっぱいで ございます(*´ω`*) お気に入りのネズミさんは お気に入りの椅子のうえで 遊びます♪ とっても とっても楽しそうです がっっつ! がっつがっっつ! がぶーー ゲット出来ました(*´ω`*) ドヤ顔です。。。。(*…

妖怪 天井下がり

妖怪天井下がりとは・・・ 妖怪画集『今昔画図続百鬼』に描かれている日本の妖怪。 家の天井から逆さまでぶら下がった姿として描かれている。書籍によっては、夜中などに家の天井から突然現れるが、特に人間に対して危害を加えることはない、などとされてい…

だんだんと

すずさまは だんだんと 人間に近づいている気がします あと五年もしたら ヒトに なってしまうんではないかしら? そんな わけないね(笑) そもそも すずさまは 自分が猫だって知らないみたいです。。。。 (*´ω`*) まぁ。すずさまは、すずさまですものね。 い…

スマイル♪

雨がざっと降って 上がったら 超暑い(T_T) ↓ そんなときも ぽんちゃんスマイル♪癒されます(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m