ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんねぇさん

いつものところに、ぽんちゃん。 彼女の魅力は、ブログで上手に伝える事ができません; 昨日の「三毛ねぇさん」と 同じアングルなのに。。。 なぜか、笑っちゃう顔してます(;´∀`) いやな事があっても ぽんちゃんを見れば、みんな元気になるんです。 そうい…

三毛ねぇさん

暑くて、、他にも色々で、あまり食欲のないgosakuです(*´ω`*) さて さて 今日は何故か、ポンちゃんの反省部屋に すず様がおります 珍しいね(*^-^*) しかも、この、うつろな表情( *´艸`) 3歳を迎え、なんだか色気を感じる、すず様。 人間に例えるなら、2…

ボンっ!

パソコンは直りました。理由は説明されたけれど 良くわからないです(*ノωノ) さて 我が家のすず様はトイレにうるさいです。 ペットシーツのトイレでぬんち。 砂のトイレでシッコをします。 これに落ち着くまで、どのくらいの被害にあったかはもう、思い出した…

パソコンがおかしーぞ

パソコンがおかしいんです。 スイッチを切って 再びスイッチを入れると。。。 画面上のアイコンが全部無い! 何もない!(*´з`) 怖くて 触れない。。。 旦那様〜早く帰ってきて〜直して〜(;´Д`) すず「人任せなんですね」 、、、 ごめんなさい(;゚Д゚) いつも…

魔法使い

gosaku家の不思議の一つを 今日はご紹介♪ 我が家の猫は、抱っこが大っ嫌い(;´∀`) 膝に勝手に乗ってくることはあっても、 二匹とも、抱っこはお断りなのです; ↓ ところが。。。。 なぜか、娘だけは、ポンちゃんを抱っこできます (すずはダメですが。。) …

いたって真面目

明後日が娘の運動会なので、バタバタしています。 さて さて 我が家のぽんちゃんは、シャムっぽいような 三毛っぽいような猫なわけです。 とってもかわいい 本当にかわいい。 真剣な顔をして 何か見ています。。。 。。。( ;∀;) 決して美人じゃぁないですが …

心配な癖

ぽんちゃんには、心配なクセがあります。 それは。。。 爪を自分で噛んでしまうこと。 噛んでしまうのは、後ろ足だけです。 ”ショリショリ”音をたてながらかじってしまいます; ねぇ。 (今日もどこが足か、手かわからないポーズ) 爪かむのやめない?(;´∀`…

ちぇっくします

すず様は、お風呂の栓を抜いた後 流れて行くお湯を見るのがすきなのです。 ↓ 今いれたばかりです(;´∀`)溢れるところだったよ すず「ちぇ〜残念〜」 ↓ しばらくすると、、、 また居る(笑) すず「もう、栓抜きますか?」 いやいや、おねぇちゃんが入っただ…

高いところ

猫は高いところが好きですね。 ぽんちゃんは紙の感触も好きなので、 ゲームの箱の上に居ることが多いです。 ↑私が手を伸ばして撮影するとこの位置。 ↑夫が手を伸ばして撮影すると ここまで天井に近い事がわかります。 それにしても・・・ 目からビームが出そ…

おいら紳士

待ちに待った日曜日? 今日も兄の家のはにまる君をご紹介します〜(*´з`) ↓ はにまる「どーも。おいら、はにまるです」 こんにちは?(*´з`) はにまる「おっと。お行儀わるいかな」 ん?(*´з`) はにまる「手はきちんと揃えないと」 お行儀いいね(*^-^*) 、、で…

重くないと思うけど

片づけようかな。。 と、角においていた実家からの段ボール ↓ のるね。。。 いいかんじ? でも。。ちょっとひしゃげてるっすよ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

損だよね

すず様は、悪そうに見える。 本当は何も考えていないんだろうけど なにか、、、企んでいそう。 損だよね(笑) まったくなんて顔何だい?(;´∀`) いつも目がくりんくりんで。 毛並みがツヤツヤで。 ブログで大人気の猫さん達のようなルックスはないけれど ・…

ねぇねぇ

猫はツンとしたイメージ? いえいえ 甘えん坊の猫の方が多いんじゃないかしら? ↓ 〜♪ 〜〜♪ くるっ 。。。戻ってきた?(;´∀`) うーん? ころん♪ ころん(*´з`) 〜♪ 〜〜♪ ね? 甘えん坊でしょう( *´艸`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽ…

咬まれた!

先日の出来事でございます。 人間たちの夕食後のリラックスタイム♪ 猛スピードで、黒い紙袋が目の前を飛んでいきます(;´Д`)え? ↓ 何事かと思ったら。。。。 図解 袋を覗いていて、こうなったらしい; 抜けなくてパニックになって、家中を走り回りました; …

どう?

ぽんちゃんはきれい好き(*^-^*) とても 丁寧に毛づくろいをします ↓ ペロペロと舐めていた手を ぐっと握りしめる(*ノωノ) ぎゅって♪ あれ?爪伸びてるところがある 切る? だよねー(;´∀`) ズバッとお断りだそうです。。。 いつも応援していただきありがとうご…

おいらの苦悩

今日も日曜日の男 兄の家の、はにまるくんをご紹介♪ ↓ はにまるは、網に上ったら怒られるのを ちゃんと知っています 。。。 結局、怒られるんですけれど(;´∀`) 懲りない はにまるくんでした(笑) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押…

おいらの得意技

眠い。。。春だから? いや。。もう夏か。。。 今日も、日曜日ではないけれど、 兄の家のはにまるくんが、ブームをみせてくれるらしい。。。 はにまる「まいにち暑いです」 福岡はもっと暑いよ; はにまるもすっかり大人になって 活発な男子に成長 8月で推…

マウス

ブログの更新をしていると 邪魔しに来る。 どっちが来るかはわからないのです。 ↓ (;´Д`) すずさん?(;´Д`) すず「そんなのいいから、すずとあそぶですよ」 わかったけど。。。あとちょっとなんだって(;´Д`) もうすぐ 更新終わるから。。 マウス。。。 踏…

アンモナイト

なぜ、そのポーズなんだう。 アップにしたら 何がなんだかわからない(笑) どこが手なのか足なのか(;´∀`) 全体的には、アンモナイトっぽいね まぁ ぽんちゃんはいつもかわいい♪ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら…

猫らしさ

イタズラってさ 隠れてするものでしょ? ↓ ぽんちゃんがいつも落ち着きがないところも是非 楽しんでください♪ そんな、気まずそうな顔するなら しなければいいのに(;´Д`) ってところが ぽんちゃんなのです(*´ω`*) いつも応援していただきありがとうござい…

お名前

「ねこは呼んでも来ない」 と 思われがちですが(*´з`) そうでもないです。 ↓ ぽんちゃーん\(^o^)/ ぽん「はーい」 んしょっ んしょんしょ。 ぽん「キタよー」 (;´∀`) 近い近い 100%じゃないですけれど いつも応援していただきありがとうございます。 …

全力

自分では気づかなかったけれど gosakuは、座るときに 大きなため息をつくらしい。 それが 猫を呼び寄せる合図になるらしく どこからともなく猫達がやって来て。。。 座る(;´∀`) 全力で甘える(;´∀`) お母さん今、仕事終わったんだけど。。。 すず「だから次…

おいら取り込み中

すずとぽんにお腹いっぱいの週末。。。 兄の家の飼い猫 はにまる君をご紹介♪ それでは どうぞ〜 ↓ はにまる「あっちょとまってください」あっ( *´艸`)ごめんなさい 真剣な顔もかわいい(笑) トイレタイムの 真剣な顔。。。貴重な、はにまるくんショットで…

不思議な遊び方

ぽんちゃんは、遠くから猫ジャラシを狙います。 ダーーーーっと走ってきます( *´艸`) ところが すず様は近距離から、猫ジャラシを狙うんです。。。 ↓ ①へ戻る(;´∀`) その。。 くるっていう行動は必要なんだろうか。。。(;´∀`) いつも応援していただきあり…

キッカーの結末

2匹は実の姉妹なので、本当は結構仲良しなのですが。。。 ↓ ねぇねぇぽんちゃん?(;´∀`) もしかして・・・ また強引に、すず様からまたたび入りキッカー奪ったでしょ? ぽん「してないですよー」 嘘ついてもだめだわよ(;´∀`) ↓ すず様の写真から。。。 不…