ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤツが来た!

福岡は昨日大雪でして、今朝は良い天気です。少し積もっています。 夜夫から「帰れないかも」と弱気な電話がありましたが、何とか家に着きました。 よかった。さて、さて お外の寒さも知らない、三毛猫シスターズ。 ↓ ヤツが来ると、ここへ避難します。 天井…

成長さ

今日も寒くてしかたがないのですが、お天気はまぁまぁです。ポンちゃん、珍しく悩んだ顔してますね ↓ ポン「あたしね。せんせいにひろわれたとき こんなにかわいかったの。」 そうね。 ポン「おうちにくるとき、こんなで」 うん。うん。 ポン「いま、こんな…

舌がでてますぜ

今日はのどが痛くて、寒くて仕方がないのですが、気温は高いので。。。 これは。。。風邪か?( ゚д゚ ) と、今頃気づきました。だらだらしています。さて、 お母さんが不調でも、マイペースな同居人たち。 ポンちゃん起きた? ポン「ふぁ〜〜〜〜」 大きなあく…

不調デス

今日は予定があったのですが、私が咳がでて腹痛で、結局出かけられませんでした。 腹痛が続いているのでいかなくてよかったかも。。。さて、飼い主の不調とは全然関係ない猫達です↓ こたつの中。。。 これがなんだか、わかりますか。 正解は「誰かの足と誰か…

わいたよー

今日は雨の予報です。 昨日の夜、娘の歯磨きをしていて、乳歯の後ろに永久歯を発見( ゚д゚ )乳歯にぐらつきは全く無し。今日、歯医者さんへ行ってきます; 初めて抜ける歯のスタートがこれはかわいそうだなぁ;でも、大人の歯だ!と私が大喜びしたので、本人は…

おとこまえ

今日は良いお天気です。 昨日は体調が悪かったです。強い薬を飲まないと眠れませんでした。 今日はどうにか頑張って外出するつもりです。 さて、今日は「男前」疑惑のあるポンちゃんのご紹介。 ↓ 女の子なので、猫の好きな方はちゃんと女の子の顔だよと 言っ…

情けない顔

今日は雨です。 昨日は久しぶりに友人と話せてうれしかったのですが、久しぶり過ぎて少し疲れました でも、心地よい疲れですね。今日も一日頑張ろう。病気になってから、趣味のミシンをすっかり出さなくなったのですが、今日、娘の入学のために注文した布が…

また流血(笑

今日は久しぶりに友人と外出の約束をしています。 だから、昨日は早く寝たかったのですが、 まぁ。相変わらずの大運動会でした。今度はベッドの上だったし、運動会が終わりかけだったので、安心していたら、 甘えたすずが、のどを鳴らしてベッドの上へやって…

かわいい写真

今日の福岡は午後から雨の予定です。 すでにどんより曇り。 さてさて ↓ 本日のテーマは「どうしてポンちゃんの可愛さが伝わらないのか」 でございます ↓ どんな角度で撮っても美しく写るすずに比べ、、、 どうして、こんな顔の写真ばかりなのかしら。。。 こ…

喧嘩のつづきだな。

今日は良い天気です。 の、わりに体調が悪いです。うまく言えないのですが、何かしようとすると目の前に壁があって出来ないような感覚なんですね。 何かを1つ考えると、昔あったどうでもいい失敗やら、自分の発言やらを思い出して、自分にがっかりしたり、…

どっちが強い?

今日も寒いです。 今日はながーい喧嘩の様子をお届け♪ カメラの性能の関係で?ちゃんと写っていませんが、頑張って戦っているのでみてやって ください ↓ 憂鬱そうなポンちゃん。 ポン「なんだかイヤなよかんがします。 すず「あたりよ!っ」 ぎゃっポン「す…

いえ。なにも?

福岡は雪でございます。 今日は、病院の後、家族でみそラーメンを食べに行きました。北海道出身のお友達が教えてくれたのですが、みそラーメンおいしかったです(^^*さて、お留守番の猫達。 私たちがいない間はほとんど寝ているようです。今日はすずちゃ…

すっかり大きくなりました。

今日は金曜日。 福岡は雪でございます。さぶい。金曜日は気合がはいりませんね。明日は、わたしが病院なので余計気が抜けます。 病が病なので、病院へ行く=安心なのが不思議です。さて、では、気合の入らない方をもう一人 ↓ 最近、三毛猫界で話題沸騰の美人…

喧嘩とじゃれあい。

最近ブログが、闘病記となってしまっていますが、傷もだいぶよくなって、もう感染などの 心配もなさそうなので、後は年々衰える治癒力に任せてみようかと思っています。 福岡の天気は晴れ、明日は雪の予報ですが、どうでしょうか。さて、さて 我が家の猫達。…

出かけるの?

今日の福岡は曇り。まだ寒いです。 また週末雪の予報。う〜ん。春さんはどこへ行ったのでしょう。。。今日は、一年せいになる娘の小学校の説明会。 そう。 大事な書類を提出したりするので、説明会にはいかなくてはならないのです。 この顔で('A`) ↓ うぅぅ…

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーです。 何も用意していませんが・・・うふふ。今日はバレンタインデーバージョンで・・・ ↓ ハート型♪ こたつの中でハートになっています。 ↓ 違う方向から。 実の姉妹なのに、こんなに大きさが違います。。。 今日も、すずのご飯を奪…

傷口その後。。

福岡は雨です。 気温はちょと低め。 昨日は猫が侵入しないように、カーテンを閉めましたが、カーテンくらいでは意味も無く、 いつも通りのハイテンション追いかけっこでございました。さて お見苦しい写真が続いておりますが、離れて暮らす母にも傷を見せな…

猫に引っ掻かれました。。。やられた〜(涙

昨日の夜中の出来事。 電気を消して、ベッドの部屋だけが常夜灯(小さいLED)の状態で、寝る前に少し 携帯電話を見ていました。 ↓ いつも通り、追いかけっこを始めた猫達。。。 ↓ いつものこと。。。 そう、思っていたのですが、2匹は床に寝ていた私に突進…

わたしもやるわよ。

今日は久しぶりに家族で外出しました。 食料をどっさり買い込んで、私が引きこもっても大丈夫にしてくれました(^^;ここのところ体調が良い日が多いので、自分の中の課題を少しずつこなしたいと思います。さてさて、我が家の2匹。 美人で、おしとやか、…

どうやっておりる?

福岡はとても良い天気になりました。 今日は娘が幼稚園で「とんじるパーティー」があるそうで、張り切って出かけました。娘はもうすぐ一年生になりますが、上靴袋など作り直しが必要なものがいくつかあります。 作るのは苦手ではないのですが、病気になって…

寒い日は。

寒い日が続いています。 昨日は、主人と私が場所を変えて寝てみることにしました。普段ベッドの隣の床に布団を敷いて寝ている主人。私が下へ寝ることに。 見事、主人と娘の寝ているベッドで猫2匹が寝てくれ、久しぶりに手足を伸ばして寝ることができました…

進歩?

今日の福岡は雪です。もう降り始めました。 昨日は外出後体調が悪くなってしまい、夕食は作ったものの洗い物はそのままで朝になってしまいました。昔から眠りが浅くて、娘が寝返りを打てば目が覚め、猫が移動すれば目が覚め。。。右肩に娘、おなか側にすず、…

ねこって。

今日の福岡は雨です。昨日も夜中猫に起こされので、眠い。 また寒さがやってくるようです。こまったね。さて こたつに入って、ふと見ると猫が。。。 ↓ こたつからニョキッとはえています。 ぽん「かあさん。」 なに? よいしょっと。。。 ぽん「あつい。」 (…

何だって?!

今日は月曜日です。お仕事の皆様がんばってください。 福岡は曇っています。朝から2人ぶんのお弁当を作りました。 幼稚園で年長最後の授業参観があります。私はいけないので、代わりに主人が行ってくれます。ホウレンソウのバター炒めが娘のリクエストだっ…

いいのか?

福岡の天気は曇りです。 そして、寒い。 猫達は朝の運動を終えて寝ています。ゆっくりな日曜日。洗濯物が家じゅうに干されています(^^;さて、仲良しの2匹ですが狭いので、猫タワーのてっぺんから追い出されていた ポンちゃんですが。。。 ↓ 解決策を見…

かかと♪

今日も寒い福岡です。 午前中病院へいって、いつも通りの薬を処方してもらいました。 さて 今日はこの写真から。 ↓ これはなんでしょう。 これは、ポンちゃんの後ろ足。かかとです。 両後ろ足共に茶色くて、ここだけシャムネコみたいで可愛い♪ あ、もちろん…

さぶい

福岡は今日も雪がちらついています。積もるほどではなさそうですが。 寒い。 さて 我が家の猫達。お外を見ております。 ↓ 雪が降ったらお姉ちゃんよろこぶよ。 つもるかなぁ〜 どうかなぁ〜 うぅ〜さぶい こたつにはいろう... ↓ すっかり仲良しの2匹 ポンち…

いたずらポンちゃん

今朝は本当に寒いです。福岡でも最高気温0度。 全国的に大雪の予報です。どうか皆様お気をつけて。さて、我が家のいたずら娘と言えば、もちろん6歳のお転婆がいますが、 負けていないのが、末娘7か月の子猫、ポン。古い家なので、お風呂場は小さく風通しが…

おーかわいい!

今日は雨です。午後からは晴れの予報。 明日は今シーズン最高の寒さだそうです。うぅ。嫌だな。 ↓ 朝、パパと娘を送り出すと、すずがいない。 ・・・ すずー? お?いた。 ママの布団でまだ寝てるの? すず「パパとおねぇちゃん出かけた?」 でかけたよ。こ…