ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

答え

夜中まで、天気予報とにらめっこでしたが、 こちら福岡は雷の音と光がすごかったくらいでした。 皆様のところは大丈夫でしたか。 さて さて 予備の箱を用意してもらった ぽんちゃんですが、、、 すっかり、顎乗せになっています( ;∀;) 入るのは、古い箱ばか…

掛け声

台風が近づいていて、雷がピカピカゴロゴロ。。 雨がザーザーです; さて さて すず様が大好きな事の一つ。 それは 「かわいい」と、言われること。 す〜ちゃんかわいいねぇえぇ〜 すず「えへへ」 かわいいねぇ (うれしくて、くねくね) かわいいねぇ〜〜〜…

カメラ

カメラの調子が悪いと母に話したら コンパクトカメラを送ってくれました。 私の腕ならこれで十分。 ↓ 新しいカメラで撮ったポンちゃん やばい美しさ。。。(笑) (ピントがあってないか。。。) シャッタースピードはそんなに速くないのですが、 じっとしてく…

難しい

すず様の目は、もう何でもないけれど、少しだけ 目やにが出やすいようです(*´з`) しょぼしょぼはしてないね(*^-^*) すずちょっと太ったかと思ったけれど 体重は3・5キロ うーん。少し減ってるんですね(;´Д`) すず様のチャームポイントはこの プッツンしっ…

掃除

今日は涼しくなりました。 色々考えすぎる虫が発生して、う〜んう〜ん言っています(;´∀`) まぁ。時間が解決してくれると思いますが。。。 さて さて 掃除の邪魔シリーズです。 こんどはパパの巣。。。 掃除しようと思ったら、、、なんかいますね・・・ あの…

こういうのを夏バテっていうのかな という、やる気のない感じです(;´∀`) 寝れば治りますね。 さて さて 暑いので、窓を中々開けません。 夕方も気温が下がらないので、開けません。。。 猫は外の風が好きです。 開けるのは空気を入れ替える時だけ。。。 ち…

おいらの恩返し

今日は娘のバレエの合同練習でした。 見学はハラハラします(;´∀`)もー 怒りもこみあげます(;´∀`)もっとちゃんとー ぜひ 頑張って頂きたいです。頼むよ娘よ、。。 さて さて 日曜日の男。。。兄の家のはにまる君 今日もご紹介しちゃいます(;´∀`) はにまる…

何様、ねこ様。

雨が強い地方があるそう。 どうぞ、お気を付けてお過ごしくださいm(__)m さて 娘の秘密基地を掃除したいんですが。。。 すず様?またここですか? すず「今、起きたところよ」 それは良かった(;´∀`) 珍しく、毛づくろいですね〜。 ところで 片づけた…

どんな夢?

昨日は室温が38度、今日は36度(;´∀`) 昨日よりは良いのかな。。。 さて さて 娘のロフトベッドは「秘密基地」 そりゃぁ。色々とモノあります。 マンガ本から、絵本から、ノートに鉛筆、消しゴム。ぬいぐるみ。。。 片づけようか。。。と ロフトを登ると…

暑い

暑いデス。 エアコン効いてない訳じゃないけれど、 それを打ち破る暑さです; 北の6畳の部屋は狭いのでエアコンが効きます。 娘+母+ネコ2 全員この部屋に集合・・・(;´∀`) さて さて 暑くても、寒くても、晴れても雨でも 猫は寝ています ↓ こんな時に、…

水風船

pcの調子は改善♪ いいこともあったけど。。。 我が家最高金額の電気代(エアコン代。。。) 先月から31日中、30日が熱帯夜の福岡。 昨日は「用事の無い方は外出を避けてください」といわれた 福岡。。。 エアコン止めたら、何か悪いことが起こっちゃい…

大丈夫なの?

夏休みもあと一週間ちょっとさぁ、宿題が追い込みですよー(;´Д`) 我が家の、のんびりお嬢様。。。 まだ、プリント終わってなぃしぃ。。。(;´Д`) 大丈夫なんでしょうか。。。 うーん さて さて 昨夜、振り返ると変なポーズの すずちゃんを発見。。。 これ、…

カメラ

カメラが不調ですわ(;´Д`) ↓ なんだか時々曇ったり。。。 矢印の黒い点。 コレ、カメラについてるんです(汗 こりゃ もう ダメかなぁ。。。 でも ズームを使わなければ、まぁ、きれいに撮れる。 さぁ どうしよう(-_-;) いつも応援していただきありがとうご…

帽子

昨日は偶然福岡へ来ていた高校時代の親友と会いました。 都会で会ったので、人が多くて、、、 楽しかったけれど、今日はちとダウン気味です( ;∀;) 親友の第一声が 「また、。。。膨らんだね(太ったね)」 だったのは、 まぁ。想像通りですけど(笑) さて さ…

pc

pcの調子が悪いデス。 旦那様仕事なので、過去のかわいい写真を探して 貼り付けます(;´∀`) ↓ かわいいポンちゃん 青い瞳が美しいです。 アンニュイぽんちゃん すずの瞳は、黄色に見えたり緑に見えたりします。 さて さて 一昨日の追いかけっこの為か、すず…

まだあった

もうひとつ。 ぽんちゃんが発見した パパを振り向かせる方法。。。( ;∀;) ↓ ぽん「あるんだよー」 もういいって;( ;∀;) ぽん「ここを、こうして・・・」 あぁ。パソコンのディスプレイ。。。(;´Д`) ぽん「がりっと」 。。。おいおい(;´Д`) ぽん「思いっき…

腹時計

朝も寝て、昼も寝て、夜も寝る。 猫達。 体内時計なんて、くるってるに決まっている!と おもいきや。。。 女王すず様が、毎朝(頼んでもいない)モーニングコール をくれるのは、 朝4時50分〜5時10分の間 これ かなり正確(;´Д`) おやつのまぐろ節を…

まさかの。。。

スーパーでレジに並んでいると、 後ろのおばあちゃんが、大きなお寿司桶を3つも 買っていました。 。。。そこの家の子になりたい( ゚Д゚)! と 思ったgosakuです、、、(*´з`)すしー さて さて パパが大好き、ぽんちゃん。 大好きな人を振り向かせる!まさかの…

はやくー!

今日は、長崎県へ行ってきました。 目的は、「真珠って貝?」と娘が言ったから(;´∀`) 九十九島水族館「うみきらら」へ! その後、長崎バイオパークへ。。。 日帰りでございます( `ー´)ノ ↓ まずは 目的のアコヤガイ開け。中から真珠が出てきます。。。 ペ…

ギフト

暑いデス。。。 もう、暑いって言ったら罰金にする?ってぐらい連呼です( ;∀;) さて さて 素敵な箱 魔法の箱 大事な大事なものが入っています。 だって、「なまもの」で「こわれもの」ですもの♪ ↓ お〜ぷ〜ん♪ 中からハートが飛び出します(*´з`) ぽん「なん…

おいらの夏対策!

今日は娘のバレエの合同練習へ。 踊る曲が多いので、混乱の様子ですが、本番までにはぜひ頑張って 頂きたいです。。。(;´Д`) さて さて 今日も日曜日。兄の家のはにまる君 ご紹介します♪ はにまる「おいら。はにまるです」 はにまるはもうすぐ1歳だね。兄…

右と左

暑い。そして道路が混んでいます。。。 皆様がお休みの季節になるのですね〜。我が家は明日娘の合同練習。。。 変わらずの毎日です(;´∀`) さて さて 今日はすず様の左右。ご覧ください♪ 左にコロン♪ さすがの三毛様柄 次に 右にコロン♪ 胴体の柄がなくなり…

チャレンジ!

今日で夏期プール講習終了( `ー´)ノ 毎朝、朝8時過ぎに車で20分のプールへ送る5日間♪ 頑張った〜私(笑) さて さて 何やら、ぽんちゃんは大発見? すず「ほほう。何かしら?」 ↓ ぽん「これなら、イケる!」 。。。いや。無理だって(;´Д`) 娘のロフトベ…

ぬいぐるみ

「靴下を記憶のないまま脱ぐ」とうい夫の遺伝子を受け継いだ娘。 もう一つ 「無類のぬいぐるみ好き」という私の遺伝子を受け継いでいます。 あぁ 両方とも厄介(;´∀`) ぬいぐるみは管理が難しいんです。私は結構洗います(*´з`) 綿を入れ替えたりもします。 …

プラスチックだぜ!

朝起きると、テレビの前のローテーブルの上にあった コップが割れていました(;´Д`) 片づけ忘れた私が悪いのですが。。。 広くない我が家を、4キロ弱の猫が二匹、縦横無尽に走り回る わけで、、、(;´Д`)今、一番欲しいのはプラスチックのコップやお皿 素敵…

レアなのよ

暑いよー。 娘はプールの夏期講習中。毎日朝から泳いでいます。 普段は週一回なので、ちょっと文句も出ています(;´∀`) 今日はバレエもあるので、お稽古のはしご。頑張れー私(笑) さて 暑すぎでダウン しているのは。。。。我らがすず様 すず「あじぃ(暑い…

新品は。。。

今日はアロマの先生のお宅へお邪魔して、長居してしまいました; 先生ごめんなさい( ;∀;) さて さて 我が家の娘の部屋はロフトベッド。 パイプを組み立て、階段を使用したベッド。下に収納スペースができます。 ベッドパットを新調しました。 一番に寝てるの…

すまんねぇ

今日は昼から、博多へ行き、アロマテラピーアドバイザー講習会に 参加してきました。。。10分休憩1回の3時間〜(;´Д`) 眠かった、、、 さて 我が家のすず様 夫のパソコンの椅子が好きです。 メッシュで涼しいのかな? ↓ これ実は熟睡です。 我が家では”…

10割!

薬を入れていたカエルの柄の袋(←お気に入り が見つかりません; 我が家は台所の横がすぐダイニングテーブル。 ごみ袋の口を開いたまま横において置いた。。。ような(曖昧ですたぶん 捨てちゃった(/・ω・)/ぽぃ 水筒のフタも捨てちゃったと思う。。。 で 今…

タムロ

娘と私が一部屋で寝るようになってから、 猫達もこちらへ集まってくるようになってしまった( ;∀;) 写真を撮ろうと思ったら、 足の上に座られる、、、、すずさん?(涙 机の横に写っているのは、私の寝ている簡易ベッド。 一人用ソファーになる優れもの(ギシ…