ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらとともだち12

兄の家の はにまるとしょこらさんの 仲良し写真がいっぱい届いています ↓ 仲良しのシルエット 黒と茶(笑) まだ首輪が細すぎて。。。 保護してもらった猫カフェmocaさんでつけてもらった ピンクのゴムをしています(*^-^*) はにまるに大人しくなめてもらって …

ふくおかの猫たち展

昨日の発表会から 強行決行 「ふくおかの猫たち303」写真展へ行ってきました それは。。。。 ミルクさんの写真が展示されていました(*^-^*) よく見たら。。。 私はなぜこれを写真展に応募したんだろう。。 と、いうぐらいの 目やにと鼻くちょ・・・( ゚Д゚…

見えない

寝室の小窓は 冷暖房効率と結露の防止のために 窓にシートが張ってあります このシルエットは ミルクさんです 「・・・」 「みえにゃい」 ・・・(;・∀・)ごめんね 今日は娘のお稽古の発表会 年少からだから5年と半 淋しいけれど そろそろ見極めの時期かなと…

おいらとともだち11

明日が娘のお稽古の発表会で 今日はリハーサルなのでばたばたしています; さて 暗くてわかりずらいのですが はなちゅぅしています( *´艸`) 取っ組み合いもあるようですが やさしい、はにまるです(*^-^*) 写真がいっぱい送られてきているのですが紹介しきれ…

なぜ

なぜそこに と、いうところにいる 、、、( ;∀;) 夏休みの宿題を入れている袋。。。 私と違ってまじめな娘 宿題はすでに終わっています(*'ω'*)顔は似てるけど いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

ちがうちがう

短足? 誰のコと? いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

箱入り

いい箱があったのでおいたら ぽんちゃんが このかわいさ! 罪です いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

台風

午前9時現在 ごさくのいえは避難勧告地域です 風と音がすごいですが、 明るくて、雨はあまり降っていません 外の揺れる草木に夢中のぽんちゃん かわいい顔だけど、ママは怖いよー (スマホの写真てす) いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押…

ミルクさん

ミルクさんは推定で 一才になりました。 人間では17歳くらい。 青春真っ只中です(笑) 昨日は母から届いた救援物資のなかで くつろいでおりました (笑) 得意げにすわっています いい顔です♪ まだ、ミルクさんが、つぶちゃんだったころ 初めて会って、大好きに…

おいらとともだち10

すずぽんミルクファンの皆さま ごめんなさい〜 また 兄の家のはにまるとしょこらさんを お届けします〜(*^-^*) 仲良くごはんです♪ ハンサムな はにまる ファンが多いとわかって びっくりな私(笑) 寝てる 茶色のしょこらさん♪ 仲良く なめてあげています ちょ…

おいらとともだち9

兄貴から送られてくる写真の中に 驚く写真が。。 ↓ びっくりするぐらい ぶちゃいくな 元あずきバーこと、しょこらさん( *´艸`)やばい顔。。。 (あくびの途中ですね) 彼女の写真を見るたびに この目の色のママなのかしら。。。と 思います。これ、何色かし…

いいかお

邪魔をするとき 猫はいい顔をするのです 。。。いい顔( *´艸`) いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

すず様の表情

我が家のすず様は とても感情を豊かに表します。 その表情は猫とは思えません( *´艸`) やってきたミルクに対して。。。。 ぜひ 表情に注目してごらんください(笑) なめてくれる優しい ミルクさん♪ この顔(笑) どんだけ 嫌なんだよっって 突っ込みたくなりま…

不良

昨日から体調不良のぽんちゃん あんまり、げーしないタイプなのに 今朝は四時から、ゲー( ;∀;) 昨日の夜もゲーでした 食べてるので様子見です(@_@) 私もいまいちなので ちょっとゆっくりしたいです すず「家の中がぐちゃぐちゃですよ?」 (;'∀')ごめんなさい…

おいらとともだち8

兄貴からたくさん写真が 送られてきているんですが 紹介しきれなくてすみません ↓ こんなのが来てます〜 元あずきバーこと、しょこらさん♪ どどーんと 一気に 写真を 大紹介♪(*^-^*) 仲良く 取っ組み合っています( *´艸`) このまま仲良くなれるかな〜 ひと…

おやすみ

ごめんなさいちょっと疲れがでております 今日はおやすみです。。。 ↓ ミルクさんもダウンです( *´艸`) いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

いやされよう

ミルクさん 今日も、せっせと仕事中です 猫の仕事? もちろん 寝ることです(*'ω'*) 仕事熱心な皆さまへ 暑い暑い毎日 お仕事お疲れさまですm(__)m いつも見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

おいらのなやみ

リクエストにお応えして 妹がきて お悩み中の はにまるさんのお顔をご紹介します♪(*'ω'*) はにまる「おいら、なやんでるんだぜ」 うんうん(*'ω'*) はにまる「おいら、どうしようかなって」 そっかそっか(*^-^*) はにまる「これがうろうろするんだぜ」 。。。…

おいらとおもだち7

元あずきバーこと しょこらさんの写真が届いたので 今日も紹介します♪ 猫カフェmocaさんで購入し はにまるにプレゼントした にゃんモック 中は。。。 こんな感じ♪ お 起きたね 調子はどうかねぇ しょこらさん♪ ん〜 にゃはははっはははは ・・・笑ってます(…

お付き合い

夜 娘の漢字の勉強のノートを 作っていると 邪魔しにくる( ゚Д゚) ぐりぐり撫でながら。。。 お腹はいっぱいでしょ? さっき遊んだし? トイレもきれいでしょ? って話しかける 特に何がしてほしいってわけじゃ ないみたいだけど、私にはとっても甘えてくれる…

夜の出来事

声の出なくなったぽんちゃん ちょっとだけ ほんのちょっとだけ声が出るようになりました(*^-^*) このまま回復してくれると思います♪ 夜の出来事 みるちゃんが ぽんちゃんと話をしていました ( ゚Д゚) 私たちはびっくりしましたが ぽんちゃんは だまってなめら…

おいらとともだち6

本日も 兄が送ってきたスマホ写真です 2週間だけ預かった 元あずきバーこと、しょこらさん ぬいぐるみに 蹴りを入れるのが ブームです お転婆の原因は 我が家の教育係(ミルクさん)に あるのでは、、、と心配になります; お腹が緩くてもらってきた薬は よ…

かわぁぁいぃぃ〜

毎日毎日 親ばかですが・・・ ↓ も〜〜〜ミルクさんが可愛くて〜 可愛くて〜(*'ω'*) あぁぁ かわいすぎるぅぅ この座布団は、三毛猫きららの店の商品です〜 ミルクさんが映えるように、茶色を選びました( *´艸`) ↓ みるちゃん〜本当にかわいいよねぇ〜〜〜 …

おいらとともだち5

本日も、真夜中に兄から届いた スマホの写真〜 兄ちゃん2時とかにラインで写真送ると こっちは、キンコンキンコン♪音がなってるんだぜ〜 身内以外にこの時間はだめよ〜(笑) ↓ 仲良しになってます あぁ なんだか、嫉妬しちゃう♪ はにまるほ本当にヨイ子です …

齢だな

ミルクさんはもうすぐ1歳になります 可愛くて仕方ないけど 毎日ご機嫌だけど いまだに我が家に来て幸せかと 心配になったりします 外のにおいを嗅いでいます。 音が聞こえたらよかったのにね なんか 涙もろくなっちゃって 齢だなって思います(*´ω`*) ↓ 今…

おいらとともだち4

昨日、紹介しきれなかった スマホに送られてきた写真です。 ちょっとの期間だけ預かった あずきバー(*^-^*) 預かったりしたら、、、手放すのがつらかったです でも こんなに幸せそうです ベランダにデビューしました おそるおそる手を出します ( *´艸`) ず…

おいらとともだち3

昨夜から 今日にかけて、兄から届いたスマホ写真〜 はにまるとしょこらさん(元あずきバー)の 素敵な交流です(*^-^*) ↓ リラックスのはにまる の 後ろにしょこらさん(*^-^*) ↓ ! はにまる「わぁ!」 ↓ はにまる「も〜〜〜〜〜やめてよ」( ;∀;) はにまる「…

見当たらない!

ミルクさん ここのところ立て続けに首輪をなくしています; いつもならすぐ見つかるのに ど〜しても見つからない; 昨日はキャットウォークも 椅子に上って 見回ったけどありません。。。うーん ベッドの下もなかったし。。。( ;∀;) で 見つかるまで、遊ばれ…

おいらと友達2

今日も兄から届いたスマホ写真〜 元あずきバーこと、しょこらさんと はにまるお兄ちゃんのあたたかい物語。。。 (*'ω'*) かわいい、しょこらさん かわいい。ああかわいい。ちょっと悔しい(笑) ↓ はにまるお兄ちゃんとの遭遇 近いけど。。。 惜しいけど。。。…

得意げ

声のでない ぽんちゃん(*^-^*) いつもよりいっぱい声をかけてもらうので ちょっとうれしそうなんですよ(笑) 元気もあるし、大丈夫そうなのでもう少し見守ります ↓ こちらは 猫タワー まさにタワーですわ( *´艸`) ↓ミルクさんはマイペースです 特に心乱れる…