ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外

先日、7歳の娘が、他のお母さんに 「ママの仕事はブログです」 と 言っていたのを聞いて、ウーロン茶を吹き出した gosakuです( ;∀;) さて さて 「お花と一緒に、すずちゃんの写真を撮ろう〜♪」 と、娘が言ったので、撮影。。 すず「えっと。。。」 すず「い…

おいら久しぶり

季節の変わり目。 猫もgosakuも体調がイマイチでございます(-_-;) 寒いのか。。暑いのか。。。 福岡は今日も、ノースリーブやビーチサンダルの人から カーデガンの人まで街中がごちゃごちゃの季節でございます。 さて 先週お休みしてしまった、兄の家の白黒…

計画中

色々とやっていて、週末ダウン中の gosakuです(;´∀`) でも 計画中のキャットウォークの板を買いに出かけますよ。 うふふ お金がかかるけど、すずぽんのストレス軽減の為に 頑張ります〜 ↓ またここに居て 呼んだら一度振り返ったのに。。。 何もないとわか…

オーノー

朝、夫が「ぽんちゃんが吐いたよ」という それ自体は珍しくないので「ふーん」 つづけて「その中にリボンがはいってて」 え?( ゚Д゚) ↓ リボン食べた猫 昔、ケーキを買うと結んでもらった、あのヒモの事です。 喜ぶので、猫じゃらしに結び付けたりしていたの…

今日も

眠くて仕方ないgosakuです(;´∀`)あは 福岡は雨ですよ〜 さて さて ぽんちゃんは。。。 いたいた そこ。すきだねぇ(^▽^;) ぽん「おねぇちゃんが変です。」 ん? 振り返ると。。 また、変なポーズのすず様発見。。。 寝てるのかな。。このポーズで。。。 すず…

日常

日曜日の男(はにまる)は延期です。。。 今日は、一日、バレエの小道具を作っておりました。 明日は、娘が遠足なので、あまり夜更かしできませぬ。。。 奮発して、種なしブドウを買ったので、お弁当頑張って作ります(*´з`) さて さて 毎日毎日、取っ組み合…

ひそひそ話

今日は発表会へ向け、バレエの合同練習で 帰宅が遅くなってしまったので、日曜日の男(はにまる)はまた明日(予定)。 珍しく 話をしているような2匹 ↓ ひそひそ うん、うん。 、、、 何話してるの? ナイショ♪ 内緒かよー(;´∀`) 話の内容は何でもいいよ♪ …

好きなんだぜ

キャットウォークの制作の第一歩として、階段になるキャットタワーを 作ろうと、買ってきた板が、寸法違いだったgosakuです( ;∀;) どこで間違えたんだろう。。。 さて さて すずは私が大好きなので、声をかけると、 くねくねします(笑) ↓ すずちゃん。。。…

ものいり

ソファーカバーが欲しいと言ってすぐですが、、、、 キャットウォークを延長して、部屋をぐるっと一周回れるようにしようと 思っています(*´з`) 予算を考えていたら、、、娘が巨大化成長しているので、去年の秋物は全く着ることができないことが判明。冬物も…

えらい

なんだか。。 偉そうに座っている猫、発見(;´∀`) ↓ そのポーズなんだい?(*´з`) すず「そうねぇ」 偉そうに見えるのは三毛様だからだろうか、、、 スリムなすず様。 ますます偏食が進んで、gosakuも悩んでいます; カリカリがあまり進まず、ウェットタイプ…

どうした?

煮物が食べたくても、サトイモ剥くのが面倒なgosakuです(;´∀`) 冷凍のサトイモを今、煮ています。。。 さて さて なんか。。。。 変なポーズの猫発見。。。 。。。どうした(;´∀`)? ・・・(;´Д`) ・・・それ、パパのお気に入りの 招き猫ね(;´Д`) ・・・…

みっちり

台風の被害が出ているそうです。皆様どうぞお気おつけてお過ごしくださいm(__)m 福岡県は進路ではなかったのに、風邪が大変強く、夜中に目が覚めました。 ↓ 猫達は。。。 反省部屋(という名前のカゴ)で 寝ている、色が薄い方。 猫らしい姿(*´з`) おっ…

おいらの新作

主婦が寝込むと、その後が大変です(;´∀`) 台所は洗い物の山。洗濯物も山。。。掃除も。。。 とりあえず一つずつ頑張ります、、、 さて さて 日曜日の男 兄の家の、はにまるくん、今日もご紹介します。 ↓ はにまる「おいら。はにまるです」 こんにちは〜 は…

発熱

gosakuは30後半ですが、まだ、時々熱がでます。 娘は丈夫で、風邪一つひかない子ですが、ママは病弱なのです。。。 というわけで 昨日から熱が出ています37度ちょっと。。。ただだるいだけです(;´∀`) ↓ こうしてみるとぬいぐるみみたいです。 昨日も派手…

恥ずかしー寝

gosaku個人的な猫のお気に入りのポーズ ↓ コレ ぽんちゃんバージョン♪ よく見るポーズだけれど、可愛いですよね〜( *´艸`) ↓ こっちは すずちゃんバージョン♪ お顔を手で隠して〜 恥ずかしぃー寝( *´艸`) アップで♪ かわいい〜〜〜(;´∀`) いつも応援して…

スネ子

暑いよ。。。うそでしょ。 部屋の中が36度あります(;´∀`)あっちぃ さて さて すずちゃんはここのところ不満げですわ。 怒ってらっしゃる?(;´Д`) すず「すずより、ぽんの方が人気があるって。。。。 はにまるくん可愛いとか。。。 意味わかんないわ。。…

取り合い

昨日の事件への励ましありがとうございました(/_;) 今日は、朝から乾いた洗濯物をソファーへ広げ、 コロコロ(粘着テープ)をかけました。 。。一時間近くかかったgosakuです( ;∀;)あはは さて さて いい写真を撮ろうと、毎日思っています。 そんなにタイミ…

ティッシュパワー

朝、娘が「ママきてー」って言うので、 洗濯ものを洗濯機に投げ込んでいる途中で、行く。 娘「時計がこわれてるー」 私「どっちが長い針?」 娘「あっ。そか〜」 急いで、洗濯機にもどって、追加のタオルを投げ込み、 洗剤 柔軟剤 スイッチオン(/・ω・)/ ↓ …

おいら自分で

今日は娘のバレエの合同練習で、朝から出ておりました。 少々疲れてしまったので、写真だけ。。。( ;∀;)すみません ↓ 兄の家の、はにまる君。 推定1歳になりました。 後姿は、美しい黒猫ですが。。。 表はくつした猫です( *´艸`) ブログを見てくださってい…

ポカポカ

今日は福岡雨です。 娘は土曜日授業。避難訓練を兼ねて、親が徒歩で迎えに行き、 子供を引き受ける練習がありました。訓練は大事ですね。 娘を学校まで歩いて送り、 戻ったら、駐車場の車の窓が開いていたことが判明。。。。 しかも片側全開( ;∀;) 理由はわ…

アピール

今日もいっぱい食べたgosakuです(;´∀`) 一年中食欲の季節です。そろそろ病気になりそうです(*´з`)まじで さて さて 毎日ここにいる2匹です。 すーちゃん。毎日、10センチも場所が変わってないよ?(;´∀`) すず「そうかな?じゃぁ。。」 うん?(*´з`)? ア…

またですか

今日は天気の良い九州です。久しぶりの洗濯祭り! 洗濯機が止まるまで。。。と昼寝しちゃったgosakuです。 さて さて 今日も邪魔がはいっていますよ( ;∀;) すず「シーツかえるんだ」 そうよ。 コロコロはおわったよ(;´∀`) すず「よいしょっと」 今、…

好み

すず様が、トイレ以外で(しっこ)してしまっていた時、 発見が遅れて、カラーボックスの後ろがカビてしまいました。 ちゃんとアルコールと乳酸カビ落としで拭いたけれど、 最近になって。。。 雨が3日も続くと、なんか嫌な臭いが。。。( ;∀;) 捨てるか。。…

雨です。雨ばっかりです(-_-;) よく降ります。。。 猫達はとても暇そうにしています。。。 娘に顔を撫でられて、違う生物になってる( *´艸`) すず「ひまです」 ひまだねぇ(*´з`) ぽん「ひまだなぁ」 ひまだねぇ(*´з`) ぽん「遊ぶですか?」 いや、写真を撮…

眠い

新学期初日。娘は自由研究(小学2年生の漢字の書き方) 160枚のカードを先生に褒められたそうです。頑張ったもんな(*´з`) さて 私は今日は眠くてだめですわ♪ すずちゃんの面白写真でごめんなさい おやすみなさい。。。 いつも応援していただきありがとう…

最終日

今日で夏休み終了♪ 娘は無事、宿題を終えました(*´з`)えらぃ 明日から学校。寂しいような、さっぱりするような。。。 とにかく掃除がしたいです。。。 さて さて 今日も日曜日。 兄の家のはにまるくん。紹介します♪ はにまる「おいら。はにまるです」 こんに…