ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧低下

猫を撫でると 血圧が低下するらしいっす(^−^) 毎日毎日 一緒に寝てくれますヽ(=´▽`=)ノ すーちゃんと寝るの 最高っすよ(*^_^*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

なやんでみる

ぽんちゃんは、パソコン椅子の 座布団に同化する。。。 なんとなく色が一緒で よそ見して座ろうとすると 危ない(´・ω・`) ↓ ね? (=_=) 座布団と同じ色じゃない? うん。。 ぷっ(*´艸`*) 悩んだ顔が面白すぎる かわいいかわいいぽんちゃんですヽ(=´▽`=)ノ …

なんぱーせんと?

最近のハマリモノ。 それは、ディズニー映画「アナと雪の女王」 に、出てくる雪だるま。 名前は「オラフ」♪ これ(^−^) 彼は、ぽんちゃんみたいなのです(*´艸`*) 雪だるまなのに、夏に憧れてるの(笑)ね?ポンちゃんみたいでしょ(*´艸`*) さて そのオ…

なんだか。。。

三連休が終わって、色々動き回っていました。 誕生日の母に荷物を送ったり(^−^) キャットウォークの上のぽんちゃん。 どってことない写真でごめんなさい。 ポンちゃんは表情豊かで いつもごきげんさん♪ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽ…

まだ、暑いんだぜ

こちら福岡は、まだ暑いんです。 その 証拠に。。 ↓ 猫がはみ出しています。 ↓ こたつで丸くなるどころか。 普通のベッドからはみ出しています!(;´Д`) 覗くと、こんな感じです(^_^;) 伸びてますねぇ(*´艸`*) 全然丸くなっていません(笑) 反対側。。。 …

つづくのか?

猫によると思うんだけれど すず様は、逃げない。 危険さっちの能力が低いのか、踏まれそうになっても 逃げない(;´Д`) だからとても危ないのです。 おのずと、飼い主は「部屋の中で猫を探す能力」が備わります・・・ では では みなさんもご一緒にやってみ…

おいらへっちゃら

今日は土曜日ですが 兄の家(神奈川)の、はにまるくんご紹介します♪ ↓ どーも。はにまるくん(*^_^*) はにまる「おいら寒くてもお外がいいんだ」 ベランダ。。。もう寒いもんね(;一_一) はにまる「おそとがいいの」 兄貴が困ってたよ。朝方ベランダに出た…

夢中

まだ元気じゃないgosakuです(´・ω・`) さて さて 朝からお外を見るのが大好きな ぽんちゃん 「なにを見てるの?」 鳥さんだね。。。口があいちゃってる(*´ω`*) 一方、すず様 眩しいのか眠いのか。 鳥さんにはあんまり興味がないんです (*^_^*) いつも応…

すまんね

ごさくはまた体調を崩しております。 代表して・・・ 「咳と鼻水。。。 今日は一日寝てようと思ったけれど 用事もあってそうも行かないのですよ。 お薬飲んで早めに寝ます(;´Д`)」 とのことです。 すずちゃんありがとう いつも応援していただきありがとう…

知らないですか?

今日は仲間と楽しい食事でした。 食事ってやっぱり内容も大事だけど、誰と食べるかが大事ですよね おいしかった(*^_^*) さて さて 。。。ごさくは今悩んでいます だって こたつの電源コードが見つからない(;´Д`) 去年、仕舞うときに、忘れないようにって…

熟睡

今日の飛行機で兄貴が神奈川へ帰りました なんだか いっぱい食べた3日間でした(笑 さて さて どこいったのかなぁ。。。。と 思ったら 寝てる すごく寝てる(*´艸`*) かわいいポンちゃん 目をつぶっていると 顔がわかりませんね〜(*´ω`*) いつも応援してい…

チッ

兄貴が明日、神奈川へ帰ります。 ゆっくりは出来ませんが明日は、めんたいことか お土産買いに行きたいらしいです(*^_^*) さて さて キョロキョロしている すず様 何を見ている? 視線の先には。。。。 だよね。。。(^_^;) そんな顔しないの(笑 いつも動…

登場

gosakuの兄が到着しています。 2匹の反応は 予想通りです(^_^;) ↓ ママのお兄ちゃんです(^_^;) だから、ママのお兄ちゃんです(;´Д`) お客さんが苦手な二匹、、、 おそらく、男の人が苦手なのだと思います。 兄貴はでっかいしね〜(;´Д`) 兄貴の家の「は…

朝方の女

明日から兄貴が神奈川からちょっとだけ来ます。 旅行券をもらったそうで、それで来るんです。 フリーは一日のみ。 どこに行こうかな。。。(;´Д`) しかも、家を全然掃除してないし(トイレとお風呂はやった) まぁ。ゆるしてちょーだい。 さて さて ぽんち…

現実逃避

gosakuの布団の中は 毎日こんな感じです ↓ ちょっとリアルバージョン。。。 腰が痛かったりします。。。 ↓ で gosakuは考えました この生活をかえる理想の家。。。 ↓ 間取り。。。 トイレとお風呂書き忘れてる。。。 ↓ ここが大事 ビューティフル!(*´ェ`*) ↓…

ストーク

先日、猫友さんに指摘されて 気づきました 「すずちゃんって、写真がいつも(顔の)アップで 全体像が写ってないね〜(*^_^*)」 ↓ ほうほう。。。そうかな?(;´∀`) (*´ェ`*)はーい (*´ェ`*)はいはいー (*´ェ`*)はいー (*´ェ`*)なに〜? (*´ェ`*)・・・ 本当だ…

落ち着きのない、、、

二日間の特別レッスン終了 子もクタクタですが、親も結構クタクタです(;´∀`) さて さて ぽんちゃんは落ち着きがありません パパの荒れた本棚の上で くつろぐのが好きなぽんちゃん かなり高い位置なのでごきげんです(*^_^*) かと、思えば。。。 次に見た…

かわいい

今日は、バレエのレッスンで門司へ gosaku憧れの先生のレッスンを娘は受けてきました(*^_^*) 明日もだけど。。。 がんばれよ〜(^_^;) さて さて 我が家のかわゆい ぽんちゃん 。。。 。。。 。。。(*´艸`*) ただ座ってるだけで 笑っちゃう(笑 ぽんちゃん…

妖怪ウォッチもう一回

今日は娘の社会科見学でした そう お弁当です(^_^;) 今回はこれを作りました↓ これは、ロボニャンといいます。 ジバニャンの未来の姿です 材料はのりとチーズとハム。 目のみ、薄焼き卵を使いました。 細かいところまでやる時間はなかったですが 今回も「耳…

あったか座布団

すず様は 毎日、私と一緒に寝ます。 ぽんちゃんは、明け方モソモソ布団に潜ってきて 体が温まると出ていきます。。。(;´∀`)通い猫? 毎日、私をあったか座布団と 勘違いしている猫達。。。 すず「暖かくて、ぜい肉がふかふかですわ」 。。。だまらっしゃい…

ハッスル!

いつもクールに見える すず様 写真では伝わりにくいですが すず様だって、かわいい普通の猫さんなのです(;´∀`) 今日は珍しく撮れた すず様のハッスルを見てください いつもはジャラシはヒモがいい すず様ですが。。。 こんなに夢中で遊ぶときもあります メ…

見守りたい

やんちゃなぽんちゃんに比べて 慎重派はすず様 箱があったら。。。 とりあえず入る→ぽん よく考えて入る→すず 結局は入るんだけれど、行動は全然違うわけです ↓ 箱を置いた瞬間に入ります(;´∀`) もうね、ぽんホイホイ。。。 上手に入れたね(*^_^*) 楽し…

これで遊ぼう

「生きているみたい」 という触れ込みで、スーパーサニーでなんとなく買った 猫じゃらし これが、すずにもぽんにも大ヒット(*´艸`*) 夕飯食べてるのに、ずーっと 猫じゃらしを振ってもらえるのを待っています。 まだ、ご飯食べてるのでまってて(;´∀`) こ…