ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつづき

またたび入りのキッカーがべろべろに舐められたので お外に吊るして、乾かしました。 ソファーに投げて置いたら。。。 すず様が発見↓ 嬉しそうに舐めています( *´艸`) そこへ。。。 ポンちゃんが通り過ぎます(笑) 警戒してる(;´∀`) すず「行った?もう大…

またたびぐせ

恵まれているので、gosakuの周りには 酒癖の悪い人はおりません。 でも またたびぐせの悪い猫はいるのです ↓ 猫カフェMOCAさんのバザーで買った またたび入りのキッカー 2匹とも興味津々(*^-^*) いつもは弱気な、ポンちゃんなのですが。。。 またたびに目が…

おいらお留守番

兄が福岡に来ています。 娘の発表会を見に来てくれました。 日曜日の男、はにまる君は、おばあちゃんと神奈川にお留守番です はにまる「どーも。おいら、はにまるです」こんにちは(*´з`) はにまる「おとうが居ないのです。お留守番です」こっちに来てるよ。…

山ごえ

今日は娘の発表会を終えて、山を一つ越え。。。 でも次の山はすぐにやってくるのです。 くじ引きで当たったPTAの委員長。 今年のサマージャンボ宝くじは絶対買います。 長丁場だけど、頑張らないと。。。 あぁ。今日も、すず様の視線が冷たい。。。 最高〜( …

大変よー

悩みは色々あるけれど。。。 ↓ すず「悩みってなんなの?」 えーっと。色々あるけど。。。(;´∀`) 毎日、毎日、なんか大変いうか。。。 すず「なるほどね〜」うん。 もうちょっと頑張ろうって思ってはいるんだけどね。。 すず「くだらないわー」 え?(;゚Д゚)…

落ち着きなさいって

ぽんちゃんは、いつもワクワクで 常に、あそんであそんで〜って子 いつも落ち着いている、すず様とは真逆(;´Д`) ↓ 写真を撮りたいんだけど。。。 カメラのヒモで遊びだす。。。(*ノωノ) ほら。離して。。。 離してってば。。。 イヤって(;´∀`) おーい わぁ(;…

ねぇ

猫飼育歴の短い私には、猫様の行動は疑問ばかり。 ↓ すず「ねぇ」 はいはい(;´∀`) くるん、、、 スリッっと顎をすって、、、 もどってきた(;´∀`) すず「なでて」はいはい ナデナデうーん、この行動の意味を知りたい(;´Д`) いつも応援していただきありがと…

追いかけっこの結末

生後半年ほどで我が家の家族になった すず様とぽんちゃん。 来月3歳になります。 早いなぁ(;´∀`)年とるよなぁ。。。 でも 家猫さんは、あまり大人にならないので、毎日おいかっこするわけです。 すずは追いかける時しつこいのに、 追われるのは嫌い(笑)…

おいら急上昇

今日も日曜日じゃないのですが、日曜日の男(はにまる) の写真が届いたので、ご紹介します♪ ↓ はにまる「どうも。おいら今日も元気です」 それは良かった(*´з`) 最近人気なんだよね〜はにまる君は はにまる「おいら、有名ですか?」 うーん(;´∀`) そう。。…

歓迎遠足

小学三年生の娘。 今日は新一年生の歓迎遠足。。。 朝は止んでいたけれど、昨日夜大雨だった福岡(;´∀`) きっと中止だろうと思ったら、ちゃんと行ったそうです。 (敷物がドロドロだろうなぁ。。。) さて 小学校は通常給食なので、お弁当は年に数回 (仕方…

こんな顔もできるんです

我が家の最強生物といえば。。。 もちろん、すず様ですが、 すず様は、娘にとても優しく 抱っこがいやでも、一生懸命我慢するのです。 その 我慢の顔がこちら ↓ 後ろがくっちゃんくちゃんなのは 見ないでね それにしても かわぇぇえのぉ(*ノωノ) 今日も親ばか…

不戦敗

gosakuの場合は、運が悪いというより、日ごろの行いが悪いのだと思いますが PTAの役員をそろそろやっておくか。。。 という軽い気持ちだったのに まさかの、委員長になってしまいました(;゚Д゚) なんとなく円になって話していて、 「では、くじ引きで委員長を…

おいらはじめました

兄貴の家の白黒猫。名前は「はにまる」 お外暮らしの彼を拾った当時、 「八月生まれみたいだから、はにまるって名前にしようかなと思って」 と 兄に言われた時。 「うん。いい名前だね」 と、答えてから。。「なんで?」と思ったのはナイショ( *´艸`) (で…

寒い寒い

今日はとても寒い福岡です。 こたつの布団はすでに洗濯の為外してあり、こたつが使えないgosaku家( ;∀;) エアコンなど使いながら暖をとっております。。。 さて さて ぽんちゃんは、不安定な場所が苦手です。 ふわふわのところもあまり好きじゃないのですが…

きゃわぃぃ〜ね♪

娘のバレエの発表会が近いです。 ぽっちゃりちゃんなので、 gosakuは毎回お衣裳を直します( ;∀;)うぅ 今回は、スカートの部分を足さなければならないという 大がかりな工事でございます(*´з`) 今日は雨 雨といえばアンニュイな猫達! 今日はチャンス( *´艸`…

どんな気持ち?

春休みなので なんだか、ず〜っとご飯を作っている気がするgosakuです(;´∀`) さて さて 暖かい日が増えたので、段ボールに足ふきマットのお古を 入れてあげました 今、ぽんちゃんはここがお気に入りです(*^-^*) すずは、ベッド横の腰高窓の淵が気に入って…

どう違うの?

猫カフェMOCA様より ↓ 福岡市東区 72歳 身寄り無し 肺がん末期 余命2カ月 猫12匹 募集のお知らせがでています。詳しくはこちら↓ http://nekocafemoca.blog133.fc2.com// gosakuはちょっと元気がないのですが 買い物の話を書こうかなと思います。 消費税率…