ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気にいり

ミルクさんは 私のパソコン椅子がお気に入り 夜、必ず一度ここで寝てから 真夜中に 私達の布団へやってくるようです 短いあんよが からまっちゃってますが(*´з`) 念入りに 毛づくろいをしてから 足を綺麗におって 寝ます いつも このスタイル♪ 一か月と少し …

飽きないねぇ

お腹がいっぱいになると。。。 決まってここにいます ↓ この中には 小さな熱帯魚 コリドラス 何枚 写真を撮っても 同じポーズ ずーっとずーっと 同じ( *´艸`) ↓ ミルちゃん 楽しい? 。。。やっぱりそうなのか(;´Д`) いつも応援していただきありがとうござ…

風をつかまえる

ミルクさんは、お風呂場が好きなのです。 細かいことは気にしない! 夫は開けたままお風呂に入ること しばしば スタスタとやって来て。。。 おもむろに お風呂のヘリに乗ろうとおもった・・ のは。 気持ちだけ(;´Д`) お風呂場から聞こえる 夫の悲鳴(ノД`)・…

お外の香り

お外の香りを くんくんするミルクさん 晴れてても 曇っていても 毎日開ける窓 横の道を通る車 前の電線に来る鳥 今日は桜も見えています ミルクさんは 文句言いながら歩いていることが多いけれど 今、幸せかしら。 手先が器用なポンちゃんなので 我が家では…

こうですよ

ミルクさん 今日も気持ちよさそうに寝ています 最近は、私のパソコンの椅子がお気に入りです。 可愛い寝顔(*^-^*) 猫の寝ている姿には いつも癒されます♪ おっと すず様? ん? (*´ω`*) 。。。 そんなわけないでしょ(笑 すず様。。。時々 笑えます(;´∀`) …

いろいろ写真

年功序列。。 とは行かないみたい 譲り合いも大切 じ〜っとしてて。。。 ちらっ( *´艸`) この先にいるのは ミルちゃんですね(*^-^*) なかなか仲良くしていると思っていましたが ミルクさん、体をいっぱい舐めるので、ちょっと はげてきました。。。 対策は…

偶然か必然か

春のお天気が気もちいいから か 偶然か必然か奇跡か 暖かい日差しのなかに 眠る 2匹 こんな日がきっと来るって おもってたけど かなり感激(*^-^*) 同じ写真ばかり 沢山撮りました(笑 追いかけられるのが嫌みたいで すずはいつも怒りまくり でも そばに居る…

ぷりてぃ

すやすや眠る ミルクさん 感じる違和感。。。 ! ( ゚Д゚)!!! 。。。戻った(;´Д`) 寝顔が怖すぎる時もある ミルクさんです(;´∀`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

よーく見ると

カーテン越し よーく 見ると 左がミルクさんで 右がぽんちゃん♪ ふたりでお外を 見ています ちょっと ポンちゃんの腰が引けてきたのは ミルクさんが リラックスして座りだしたから( *´艸`) 本当に。。。。 大物だね(;´∀`) いつも応援していただきありがと…

わぁびっくり

ミルちゃんが入っていたのだけど それを知らずに 反対側からぽんちゃんが入ってきた の 図 パパが片づけ忘れた 箱 ぽんちゃん( *´艸`) 足元がもぞもぞ いってるもんね。。。(;´∀`) 、、、いました(*´з`) おお やるか?(*´з`) あぁ。 逃げていきました。。…

見てる。。。

夜寝る前の お遊びタイム♪ ミルクさんは、獣の毛のジャラシばかり壊します(;´∀`) ↓ どんな風に振っても 動いていれば なんでも飛びつきます(*´з`) 子猫さんだから♪ 押さえつけて、 噛みついて。。 最後は咥えて走っていきます(;´Д`) 後ろに。。 嫉妬に燃え…

好き好き大好き

春休み初日です。 娘はマンガばかり読んでいます。 ミルクさんは人間より猫が好きなようなのです 私達が呼んでも 近くに、ぽんちゃんが居れば ぽんちゃんを追いかけます(*^-^*) さて すず様は 私がとても好きなようです(;´∀`) 横になっていると やってきま…

反省しました;

色々と猫飼い先輩にアドバイスいただきました(*^-^*) すずとぽんが良い子なのであって 食卓の食事を猫が狙うのは 普通♪ との、お話でした(*´з`)そっか そう スパゲティを置いて 席を立った私が悪いのです; 問題は私の行動。 今後、考えるべきは、 人間の対…

お〜鼻〜

朝の更新が昼になりました 娘の小学校は今日が終業式 「春休みの宿題〜すくないの〜」 などと、能天気なことを。。。(;´Д`) さて さて 可愛いミルクさん〜 ぽんちゃんベッドが お気に入り♪ フリースなんて、下に蹴落としてやりましたとさ(´Д⊂ヽ 気持ちよさ…

実はこうなってたは明日のネタだった。。。

そろそろ ネタがなくなってきた gosakuです(´・ω・`) だんなが小出しにしろっていうんだけれど 性格が椀飯振舞(おうばんぶるまい)なので 無理っす(;´∀`) さて 今日のお昼は、たらこスパゲティをつくりました 出来て、置いて、戻ったら スパゲティに手を…

ジレンマ

こちらの小学校は明日が終業式です 今日まで給食なのは、おかあさんとして助かります(;´∀`) 明日以降 娘がいるってことは。やっておかないといけないことがあるような 気がしますが。。。まぁいいか(*´з`) さて さて すず様は ミルクさんが来てから なんだ…

おしい!

今日は娘のお稽古へ 薬が効いていて、いい感じでした 朝晩飲めば効く。。。嘘じゃないっす(*´з`) さて さて 先日の続き。。。 大人しくしていれば すず様だって、何も言いません そうそう いい子にすわってれば大丈夫 突然、、、コロン?(;´∀`) おばさん あ…

わくわく

今朝は36.8度 平熱が低いのでちょっと微熱のgosakuです でも 今日は娘のお稽古なので、薬を飲んで出かけます さて さて ダメだよーて言ってるんですが。。。 上手につたえられません(;´∀`) またそんなところに 私のピクミンコレクション。。。 落とさな…

すず様とミルクさん

今日でミルクさんが我が家に来て 1か月 このお話を書くかどうか迷ったのですが 「難聴の猫の接し方」 など、検索で調べても出てこなくて、 戸惑いがあったので、自分がこれからどんな感じなのか つづっていけたらいいなと思い 書くことにしました。 ただ、今…

芽生える

春の陽気 ふと こたつを見ると、 猫が。。。 はえてる。。。 何してるの? えっと? うんと? なんだっけ? ? 笑ってるな(;´∀`) 途中で話しかけたから 考え事をして 固まっちゃった? かわいいすず様でした(;´∀`) その頃の ミルクさん 掃除の行き届いてい…

運動会

毎日なんだか 忙しいです(*´з`)なんでだろう さて すっかり我が家に慣れてきたミルクさん 毎夜 「うふっ。猫の女子だらけの運動会」 なのです(;´Д`) ごさくは寝る前にここのじゅーたんに コロコロをかけるのが日課です↓ 中にいるのは、ミルクさん♪ きゃわわ…

自由自在

娘の風邪がうつって のどが痛いgosakuです(;´∀`)体弱いの さて さて ミルクさん 我が家の地形もすっかり慣れて 自由自在♪ 大きな鼻をクンクンならして おいしいものをいつも探しています( *´艸`) キャットウォークも 猫タワーの上り下りも おてのもの♪ ま…

い〜けないんだいけないんだ〜

ミルクさんが来て、明後日で一ヶ月です 写真を撮って 保護主さんに送る日です 元気にしています。 毎日おてんばです。 食欲のすごいのも少しずつ 落ち着いている、、、と 思いたいです。 うんちはしっかり形がありますが まだ薬を飲んでいるので要観察です(…

ノリノリ♪

雨の福岡です パパのお仕事を観察しているのかと思ったら 本を読んでるの? しばらくしたら。。。 座ってる(*´艸`*) しかも。。 ちゃんと前足を たたんでる(*´艸`*) そんなジャンルはあるんだろうか。。。 調べてみよう 今朝のミルちゃんは おやすみ♪ いつ…

教え

ダイエットをやめたら 毎日元気なgosakuです(;´∀`)ダメ人間 さて ミルクさん また 何か落としたので 覗きに行く もー ミルちゃんまた何か落とさないでよ〜! (´・ω・`) 。。。? すず様じゃん?(;´∀`) 水槽の上にすず様 下にミルクさん (*´艸`*) なる…

雨だけど

残念ながら天気が悪いのですが。。。 今日は娘の小学校の卒業式です ご卒業の皆様おめでとうございます。 下級生はお休みです さて 昨日の午後 あたたかな日差しの中に ポンちゃん色のカーテンと クッションと同化しています(;´∀`) 起こさないように。。 …

今日も探す?

春の陽気 朝から喉が痛いと言っていた娘 学校に普通に行ったのだが 案の定夕方から発熱(^_^;) 37度ちょっとですが 移されないように頑張ろう。。。 さて 今回も探してみますか? みるちゃんを探せー ↓ うふふ 今回はちょっと簡単♪ ↓ 正解は〜 ここでした〜…

春だね

福岡、今日は4月下旬の陽気だそうで とても暖かいです 猫達は窓辺 この可愛いおしりは。。 猫として決して長い尻尾では無いですが 我が家では一番長いです(笑 さて しばらく目をはなしたら 白いひとがいます(*´艸`*) でもなんだか。。 変だね(;´∀`) 網…

おでかけ

昨日 春休みを前倒ししてお出かけ 朝8時から夜7時までの長時間のお留守番を 3匹にしてもらいました 行き先は長崎県 高速道路から。撮影。。。 ごさく「もっとゆっくり走ってよ!」 だんな「無茶言うな(笑」 だって、護衛艦超かっこいいんだもん 目的地は…

遊ぼうぜ

朝の2時半にすず様が起こす(T_T) ミルクのお腹のために 置き餌をやめたのだが 「ご飯ないのよ」と 抗議(;´∀`) だよね。いきなりは無理だわな ちょこちょこ食べなので タイマーにするか、、、うーん。考え中です; さて さて ミルクさんとただ遊んでるだけ…