ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家組

実家組 一番隊 父と母と暮らす ジャービル 今年で10歳になります 帰省の度に思いますが 本当に大人しく 猫らしく 男らしい猫です(^-^) でも、日中も、夜も 母のベッドで寝ています。 父にご飯をねだり 母と寝る ふたりとも大好きな ジャービルです(*´∀`) 滞…

後ろ髪を引かれながら

どこへいく? と 荷物に陣取る 末娘 こんなにかわいい 君を 置いていかなくてはならないのは 今回だけだよ 次回は一緒に 神奈川へ行こうね そして、もう 離れないようにしようね(*´ω`*) いって来ます(^-^) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとう…

それぞれの爪切り

爪切りをする時 すず、ぽん、ミルクは それぞれ 面白い反応をします(*´∀`*) ↓ すずちゃん 「おかあさんはそんなことしない!」 と 思い込む 現実逃避型 なんだかんだで 爪を切るのは 簡単なタイプ ↓ ぽんちゃん 「もう、私の人生は終わりだと思う」 この世…

一緒に手をつなごう♪

こたつの中を 覗いたら すずちゃんとミルちゃんが 手を繋いでた♪ かわいいぃぃぃ いいなぁ〜〜 いいなぁ〜〜〜〜 ママも!!! 参加♪ すっごく 嫌な顔されたけど... 幸せ(*´ω`*)だからいいの いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 …

すずのスマホケース♪

スマホケースが ボロボロになったのと ちょっと最近お疲れなので 思い切って スマホのケースを 新調しました(*´ω`*) すずちゃんの写真で 作っちゃいました♪ カラーに揃えました♪ 全面はこんな感じ 中はスマホに合わせたケースにしてくれます 私のは新しい機…

新幹線にします!あと、TNRの猫ちゃんに会ったよ

ねこまんまさん ピオの父ちゃんさん 貴重な体験談をいただき.. 新幹線で移動します!決めました ありがとうございました(*^^*) ↓ 想像図。。。 訳あって 娘と私のふたりで3匹を連れて行くので リュック型のキャリーケースを前にそれぞれ抱き ぽんちゃんは、…

猫を連れて引っ越し4(移動)

猫を連れて引っ越しのお話 最大の問題である 移動問題 車での移動は ノンストップで13時間以上かかるので 今回は、飛行機か新幹線か の 二択です(´・ω・`) 飛行機の場合 トータルの時間は最短ですが 上空での様子は見られず 30分以上前にペット窓口にて…

危ないです;

ガスコンロの消し忘れで 味噌汁の鍋を 焦がしました・・・ 実は 今月に入って二回めなんです 正直 自分でも信じられません 普段なら、猫のために コンロのチャイルドロック(いたずら防止) までするのに・・・ 午前中は大雪でした 来週から 神奈川へ 家の事…

アピール

娘の足の下で・・・ もうアピール (・∀・) あそぼ♪ あそんでぇ〜 あそんでぇ〜 あそんでぇ〜 あそんでぇぇぇ 6歳 まだまだ 猫じゃらしが大好きな すずちゃん(・∀・) 一番遊びます♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押…

人恋しぃ

我らが 3女 ぽんちゃん♪ 嬉しそうな顔(*´ω`*) 決して 膝にのったり しない猫 だったのに・・・ 娘(長女)の膝の上で まったり・・・ 6歳という年齢は 人間では40歳になるくらいの歳 私と一緒くらいですね 人恋しい歳なのかも(´・ω・`)誰かー いつも、…

実家組のそらりん♪

そらりんファンの皆様 お待たせしました 実家組2番隊 そらりん 白猫の男の子、体重は6キロ超えです♪ 画像が 少し悪いのは 兄が抱っこして撮影している インカメラだからです(・∀・) 定番の ガチャガチャシリーズ 赤の 被り物が とっても似合っています♪ 今…

合格証書

愛玩動物飼養管理士 1級の 合格証書が 届きました(*´∀`*) 2級は銀色のバッチ でしたが 1級は金色のバッチです 基本的には 自分の猫のためにとった資格ですが いつか 誰かの役に立てたら いいなぁと 思っています(*´∀`*)できるかな? いつも、すずぽんミ…

急がなくっちゃ〜

ミルちゃんがねぇ 引っ越し用の ダンボールで 爪研いじゃってるよ(´・ω・`) バリバリ バリバリ バリバリ・・・(´・ω・`) 早く荷物詰めないと ダンボール壊されちゃう(*´∀`*)かもね いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押…

増殖中?

ヒソヒソ・・ うんうん 嘔吐下痢 ともいいますな いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いします https://www.instagram.com/gosa…

添い寝

昼間から 寝込んでいる 私に 添い寝 。。。。(*´ω`*)うれし ありがとうね ミルちゃん♪ ちなみに布団の中に すずちゃんも居ます(*´ω`*) ↓ 引っ越し用の ダンボールが 爪とぎ と 瓜二つ・・・ 怒っても 無駄ですわ(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていた…

プラス7度

昨日より プラス7度の 暖かい 福岡です 窓を 開けると 暖かい風が 入ってきて ぽんちゃんが 嬉しそうに外を 眺めていました 3月の気候 だそうです♪ 3月・・ 福岡との別れの時が 迫っています いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。…

あったかい

ミルちゃんが 近日みない ごきげんな顔♪ あぁ なんて嬉しそう(*´∀`*) その 理由は ↓ エアコン♪ 天気が悪くて 洗濯物が乾かないので つけたのですが。。。 こんなに嬉しそうな顔 するなら しばらく 付けておきます(*^^*) いつも、すずぽんミルクを見ていただ…

コレが普通

今日は ぽんちゃん と ミルちゃん の 小競り合い 大丈夫 日常茶飯事 です(´・ω・`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いしま…

奇跡の後は

奇跡の 猫団子 の 後は・・・ あぁ・・ あぁ・・ やっぱり・・・ こうなるのね・・・ 猫団子 1分で 終了・・・(´・ω・`) 我が家らしくて いいんでないかと・・・ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励…

実家組

ごめんなさい今日は 昨日の続きではなくて 実家組のかわいい三びきを ご紹介 奥が はにまる まん中が おとめちゃん 手前が そらりん♪ こうして、写真で見ると、、、 そらりん デッカイ(*´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 …

寒くてもいいこと

寒くても いいことって あるんです♪ ↓ 奇跡の猫団子 ミルちゃんの お尻に すずちゃん♪ あぁ 奇跡〜 寒くても いいことあるなぁ・・・ このままで 終わるわけないけどねぇ〜(´・ω・`)次回へつづく〜 いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございま…

雪だよー

雪の福岡です 雪を眺める ぽんちゃん♪ そうだね〜 今朝は この程度でしたが 明日の朝は 積もっているかも・・・ 雪に慣れていないので ちょっと怖いです; いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みにな…

はにまる

実家組の はにまるです(^-^) アイスグリーンの瞳 兄貴が拾った時は 生後3ヶ月に入るかどうかの頃 次々にやってくる 弟、妹分に 優しい はにまる。 私たちがいくと、姿を消す(部屋のどこかに隠れちゃう) 幻の猫です(*´∀`) いつも、すずぽんミルクを見ていた…

引越し屋さん(猫マンガ)

今日もネコマンガにお付き合いくださいm(_ _)m 引越し屋さんが 見積もりに 来ました 何社か お願いしました・・・ ↓ すずちゃん と ぽんちゃん は こたつの中に 籠城 猫的には 正しい反応といえます ところが ミルちゃんは・・・ ・・・ 営業さんの靴に 顔を…

君の名は・・・

昨年大ヒットした 映画「君の名は」は 皆様ご覧になられましたでしょうか・・・ すれ違った ふたりは・・・・ 何故か 気づくのです・・・ 君の名は・・・ なんちゃって(・∀・) DVDのレンタルになってから 我が家は鑑賞しました 面白かったです(*´∀`*) いつ…

実家組

実家組 2番隊 兄貴の家の 3匹 左から 白いでっかい→そらりん 黒くてスリム→はにまる しましま→おとめ 3匹はとっても仲良しです(*´∀`*) そらりんは男の子 はにまる兄ちゃんより どんどん大きくなりました(・∀・) ↓ 兄貴が 大好きな3匹は ホットカーペットの…

ムカついてます(・∀・)

すずちゃんが 私に ご飯をおねだり に 来た後ろに・・・ ミルちゃん♪(*´∀`*) ↓ あくび・・・ なんだかわからないけれど 腹が立ってる すずちゃんです(*´∀`*)ぷぷぷ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけた…

こたつの中の女王サマ

こたつの中を 覗くと ↓ かわいい ふたりが。。。 すずちゃん と ミルちゃん (*´ω`*) (ミルちゃんはこっちの目がないね♪) すぐ 殴っちゃう ミルちゃんですが すずは耐えてくれています(*´∀`*) それにしても。。。 本当に 偉そうな。。。ミルちゃん;; あ…

腰が痛い・・・

朝 目が覚めると 布団の上に・・・ 仲良し すずちゃんとぽんちゃん 2匹合わせて 7キロ・・・ かぁさんは 腰が痛いです; ラブラブな ふたりは 実の姉妹です(*´ω`*) ずっと仲良しでいてね かわいい ふたり また紹介します(*^^*) いつも、すずぽんミルクを…

父さん大好き!

お父さんの事が 大好き! と言えば ぽんちゃん です(*´∀`*) おと〜さん♪ おと〜さん♪ お父さんがお正月で ずっと家にいるので 幸せそうな ぽんちゃん、、、 もう少し甘えていられるね(*´ω`*) でも 夜寝る時は 私と一緒なのは。。。。内緒にしておこうね(*´…