ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すず様だより

定時報告:近くに寄って来てはくれますが、こちらを向きません。平常運転です。ご安心ください(夫より) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

ぽんだより

定時報告:ぽんはいつもどおりでございます。ご安心ください(夫より) すずは、私の顔を見るなり「私の望みはあなたじゃない」と言っているような雰囲気を漂わせてどこかに去りました。 いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただ…

ついてるねっ

早朝5時半 ハンガーを取に北の部屋へ行って ぬんちを踏んだgosakuです(;´Д`)もー 今日おいらには、運がついてる! でも、ジャンボ宝くじは先週販売が終わりました。。。( ;∀;) さて さて 容疑者はわかってるんですけれど おーい 朝から「キャー」とか柄に…

へーきへーき

gosakuと娘は 予定通り、明日帰省します(*^-^*) 母「お構いできないけれど」 私「構われに行くので、構ってください( ̄д ̄)」 と、いうわけで、構われてきます♪ さて さて すず様と私達の関係はこんなです ↓ ママが一番。次は同じ 一方、ポンちゃんと私達の…

ぎゅうぎゅう

gosakuと娘は、もうすぐ帰省します。 すぐ帰ってきますけれど。 すず様のフリートイレは続いていまして、、、、短い期間を設定していて 良かったなぁと思っています; さて フリートイレ姫は、外を眺めるのが大好きです(*^-^*) かわいいすず様 トイレ問題が…

スマイル

頑張って、可愛さをアピールする すず様 いいね(*´ω`*) かわいいね(*´з`) すごくかわいいね(*ノωノ) 上目づかいの かわいい角度を覚えたすず様 これで、最強ね♪ ところが それを見下ろす。。。 ポンちゃんスマイル♪ ああ。 どう見ても、かわいいわね。。。 と…

あづい

今日は、色々考えたのですが なにも 浮かびませんでした 御免なさい。 きっと。この暑さのせい(;´∀`) すずちゃんも 薄く伸びています( ;∀;) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

ここ数日

暑いです。猫達も暑そうです; さて ここ数日、すず様のダメネタばかりなので(;´Д`) ここ数日の、すず様のかわいい写真を頑張って探しました! ご紹介〜 ほら。かわいい♪ 手がぽふってしててかわいい♪ 横になっててかわいい♪ 降参しててかわいい♪ ママにさ…

カーテン

朝、夏休みの補講で学校へ行く支度をしていた娘が 「おかあさん。大変大変。」とやってくる(;´∀`) 次のやり取り 私「うんこ?」 娘「うん?」 私「今日はどこ?」 娘「私の(勉強机の)椅子の下」 私「了解。」 むんずと立ち上がって ティッシュとアルコー…

独占したい

我が家のすず様は性格も難しいのです。 ↓ ジャラシで遊ぶのは毎晩の日課ですが。。。 毎回、毎回、すずはぽんの姿を見ると テンションダウン(;´Д`) なんで( ;∀;) イイじゃん交代交代で遊んだら。 ガン見。。。 本当は遊びたいんでしょー(;´∀`) わがまま言…

きっと大丈夫

ここ一週間ほどの、定例行事と なっております ↓ (;´∀`)一日おきくらいに 超、高速、リビングから、北の部屋ゆき キッチンとお風呂場は通過です(;´Д`) ※トイレハイとは、トイレの大をした後、なぜか猫がハイテンションになる 現象です。。。 それはもう、…

おいらのスイッチ

サン連休最終日〜 「肉〜肉〜」と呪文を唱えたら、 夫が、吉牛に連れていってくれました。 座ってたまま、片づけなく、肉が食べられるなんて最高♪(*´з`) さて さて 今日は祭日ですが、神奈川の兄の家の、はにまるくん ご紹介します〜〜〜〜(*^-^*) どーも。…

ピンチ!

ごさく家はいつも 何かしらピンチでございます(;´∀`) これは 昨日の出来事 親子で宿題に悩まされる、午前9時。 (;゚Д゚)うぉぅ。なんだ。なんだ。 ・・・(ノД`)・゜・。 飛び出してくる。。。とか、無いんだね。 この後、3時間近くも押入れにいたことが発覚…

わすれんぼう

すずちゃんのフリートイレスト疑惑。。。 でもね シッコは砂のトイレでするんです。 ぬんちだけ、床って・・・しかも、場所があんまり定まってない。。。 あーもー ドウシヨウ(;´Д`) ねぇねぇ。ぽんちゃん。 ネコ語でさぁ「トイレはここだよーって」 おねぇ…

疑惑

今朝の出来事。。。 他にも色々あるんだけれど すず様もgosakuを悩ませてくれます。。。 (;´∀`) 昨日のね、残ってたやつね(*´з`) ふっと振り向いたら。。。(ノД`)・゜・。 (´Д⊂ヽ 一つ落として、、、また一つ落として。。 ・・・たぶん違うと思うけど( ;∀;)…

お目目

猫はなんといっても 目が印象的な動物です。 真ん丸な可愛い目の確立が高い、ぽんちゃんと比べ まさに 猫の目 の、すず様。 先日は、左目(向かて右の目)がいたかったようです。 写真のように。まだ、目やにがちょっと出ます。 原因は良くわかりませんが、…

ベテランさん

くじ引きで引き当てた、小学校のPTAが 想像以上に大変です(;´Д`) さて さて 前から、 ずーーーーーーーーーーっとおもっていたのです が(;´Д`) ↓ ぽん「あの。。」 ぽん「えっと」 ぽん「ちょっと」 ぽん「まって」 ぽん「とーさん?」 ぽん「あうあう」 …

ワクチン

猫飼いのお友達で、動物の看護士をしている方がいます。 その方とお話する機会があったのですが、 猫パルボウイルスの患者さんが多いようだときき 我が家の猫達も早めのワクチンを受けにいきました。 ↓ キャリーを用意するそばから入る(;´∀`) ポンちゃんは…

なぜだろう

適当に取り込んでおいた (ソファーに投げて置いた) 洗濯物なんぞたたもうと 思ったら 猫が居る 普段、そんなところで寝ないじゃん?(;´∀`) さっさと やってしまいたい とか、 思うときに限って 邪魔するんだよなぁ( ;∀;) 時間のないときに限ってさ。。。 …

やめて

台風が去っていきました。 gosakuの住むところは殆ど被害なく過ごせました。 まだ、日本列島を横断中です。皆様おきをつけておすごしください。 さて さて 飼い主に似るのは犬だといいますが、 機械と新しいものが好きな旦那さまと 気の合う猫が一匹。…

サービスして

九州北部もお昼過ぎから風が強くなってきました。 さて さて 「ねこ。好きなんだね。」 って言われます。 「・・・うーん。特別そうでもないかな。」と答えます(笑) ですよ すず様 どうします?(*´з`) どーも(;´∀`) 昨日と写真が同じじゃん。。。 さぁさ…

あ〜も〜

台風が北部九州ではなく 南へ下がった進路をとりそうです。。。 進路の皆様どうぞお気を付けくださいm(__)m さて 今日は、福岡なんとなく晴れています 雨は止んでるね〜 って すず様に話しかけて 振り向いたら。。。 ↓ 。。。そのポーズにはどんな意味…

強い雨

gosaku家は九州北部 今日は強い雨が降ったり、止んだりの 繰り返しの一日でした。 本格的に台風が来るのは水曜日だとか。。。う〜ん 怖いです。 皆様もお気を付けください。 さて 連日の雨で 猫さん達はひまそうです。 暇なぽんちゃんは伸びる(;´∀`) …

おいら見られちゃった?

我が家のすず様。今日はトイレ成功♪(=゚ω゚)ノ このまま順調でありますように。。。 さて 今日は日曜日 日曜日の男。兄の家のはにまるくんを そ〜っとご紹介 ↓ いつもの、改造ベランダ。 ベンチの下の段で こんな遊びをするんですね〜( *´艸`) 一人っ子のはに…

キャラ

今日は写真がないので。。。 すず様とポンちゃんの話。 すず様は、ルックス文句無しの美しさ でも。。。。気が難しく、気高く、気の強いところがあります。 私が「気難しい」と表現するのは、トイレの失敗があるからです。 家庭の中で飼っている動物でトイレ…

邪魔もの〜

朝 夫と娘の抜け殻の上に 猫2匹。。。 ・・・(;´∀`) あのぉ・・・ 布団たたんで、コロコロかけたいので。。。 退いてもらえませんでしょうか。。。 ちょっと! 聞いてますか〜〜〜(;´∀`) 聞いてない。。。(;´Д`) 君たちが寝ると、毛だらけになるでしょー…

鮮度が大事

福岡は今日大雨でした。 道路は滝のようになり。どうなることかと思いましたが 今は雨は止んでいます。 さて さて 天然の猫ジャラシ(えのころ草)の生える季節は 外へ行くたびにお土産にひとつづつ取ってきます。 すんすん匂いを嗅ぎます。 興味津々 夢中で…

素敵なポーズ

ぽんちゃんが いつものように遊んでいる。 夢中( *´艸`) かわいいなぁって 思って、上から見ると。。。 これ(笑) なんて、格好なの(;´Д`) いつも何だか笑っちゃう 面白いなぁぽんちゃんは(*´з`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと…