ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

本日休憩なり。。 今日は病院へ行ってきました。いつもと一緒です。 薬もいつもと一緒。 10月はお友達に会ったり、子供の行事など、 予定がいっぱいなので、今からちょっと緊張気味です。 ↓ 疲れた顔して寝ています。 かわいいなぁ。 人気ブログランキング…

ぽんVS虫

ぶ〜んという音と共に なんだかでっかい虫が部屋に。。。(T_T) 「ぽんちゃん何とかして!!!!」 と叫んで、部屋をぴちゃっと閉めた ↑ 鬼のような私(笑 バタバタ音がして、しばらくして部屋をのぞくと。。。。 ・・・。 ぽん「だあれ?」 ぽん「あそぶ?…

猫の暴走族

夜中も、朝も、猫暴走族の2匹です。 今朝はソファーで寝てる私の横を、踏んだり避けたりしながら 暴走。 旦那様は起きていたのに、助けてくれなかったなぁ(遠い目) さて かわいいぽんちゃん♪ ぽ〜〜んちゃ〜〜ん。 こえぇぇぇぇぇぇぇ(@0@; ・・・顔が…

目立ちたい?

最近登場回数の少ない、女王すず様。 彼女は「よける」という事を知らないので、人間の上を ズンズン歩きます(笑 毎晩のように我が家では、寝ている上をすずに歩かれた 「うぉ!っ」 「いたっ」 という、パパとママのうめき声が響くのです。 頼むから、よけ…

季節

季節の変わり目だからか、猫たちが騒がしく、 寝不足のgosakuです(;; PCの前に座って、振り返ると ↓ ? ぽんちゃん? ・・・寝てる(^_^;) これだけ足を開いて寝るということは、 福岡はまだまだ暑いということなのです。 朝晩の冷え込みと、昼間の暑さ…

おどろきもものき

今日も学校まで娘を歩いて送ってきました。 いつまでつづくのぉ〜〜。さて さて お待ちかねのポンちゃん伝説。。。 騒がしいから振り向くと。。。 ↓ (@_@;)??? どうなってんの? どうしてそうなったの? なぜそこに登れるとおもったの? ・・・。 ・・・…

寝て待て?

赤と青の首輪を注文しました。 注文が多いとのことで、出来上がりは1か月後だそうです。 1つ1000円なり。 贅沢だけど、楽しみです(^^* ↓ ぽん「ねてまてば、すぐですね」 いつも寝てるじゃん(^_^;) 最近、柄の色が濃くなってきたような 気がするぽ…

首輪の話

いろいろな意見があると思うのですが。 我が家は猫は完全室内飼いで、首輪と迷子札と鈴をつけています。 首輪と迷子札はもしも、外へ出てしまった時のため。 鈴はどこにいるか分かるようにするためです。 すずは赤が似合います。 もうそろそろ、新しい物に変…

ソファーの話

6帖くらいのお部屋にソファーを入れちゃった 話を以前書きましたが。。。 こんな感じになりました。 すずもぽんもお気に入りですが、 2匹で座ることはありません。 1匹が座っている(寝ている)時はもう一匹が遠慮します。。。 なんでだろう(^_^;) 最近、…

本当はね・・・

充電器切断事件の容疑者は、 言わずと知れたこの方 ↓ ぽん「もくひします」 いやいや 言わないでも分かってるから(^_^;) そうそう 写真載せてなかった コレね ↓ かじるだけじゃなくて切断 真っ二つなのよね。。。今までありがとう。 ↓ というわけで 新しい相…

ドコモさん!

え〜業務連絡ですが。。。 ドコモのフォーマの充電器をまた切断されました(2回目) 購入まで電話が通じませんよ! それにしても。。 ドコモの充電器のコードって猫が好きなんじゃないですか? もしかして、狙って作ってる!←被害妄想(笑 あぁ。。。 ポイ…

鈍感さん

心配した台風ですが、我が家は風が強いだけで 雨は昨日のほうがすごかったかです; さて 我が家のすず、ぽんは、雷や暴風に全く反応がありません。 多分、お外で生活したことがないんですよね。 捨てられた家猫なのでしょう。。。うーん悲しい話です。 雷ゴ…

部屋干しぃ〜〜〜〜

特別大きなものでない限り、洗濯物は部屋干しです。リビングにソファーが来てから、リビングに洗濯物をほす場所が無くなり、 旦那さまに、別の部屋へワイヤーを張ってもらい、そこに 洗濯物を干すことにしました。↓ 当然 ↓ 興味津々(^_^;) ぽん「いままでな…

そふぁ〜

そういえば・・ ソファーを買いました。 娘が小さい頃はとてもおてんばだったので、ソファーは禁止でした。 家の中を走り回って、前歯を折るような子なので、ソファーから 飛ぶのは目に見えていましたから。。 旦那さまは希望を捨てていなかったようで、娘も…

ばっちこい!

娘を毎日正門まで送っているというウワサが広まってしまい、 先生から電話がありました(笑 ご心配をおかけしたようですが、学校での行動には問題はないので そのまましばらく様子を見ます。 今日も、正門まで行って参りましたよー。 さて さて 皆様のすてき…

仲良し!

実は体調が悪いです。 今朝は朝から薬を飲んでいます。 でも、娘は正門まで歩いて送って来ました。 さて さて ↓ 我が家の猫は実の姉妹なので、基本的に仲良しなのですが。 性格は全く違います。 顔とか声は似ていますね。 女王様のすず。 お笑い系ぽん。 こ…

うごけぇ〜〜〜

今日も正門までいってきましたよー。さて こちら↓ ねこの自動おもちゃ。猫じゃらしのようなものが ぐるぐるまわります。 それを一生懸命追いかける。。。 予定だったのですが。 寝そべって、おもちゃが回ってくるのを待っている。 (^_^;)・・・いいのかそれ…

vsパパ

今日も娘を正門まで送ってきました。。。 さてさて ぽんちゃんが なにか言いたげですが・・・ ぽん「なんで、あたしがおこられるのかなぁ?」 心当たりないの?(^^; ぽん「ない。」 ・・・。 ぽん「ぽんはいつだって、おりこうで〜 かわいいでしょう?」…

おひさしぶりです

更新がすすまなくてすみませんです。 なんとか元気にしています。 やっと。やっと。夏休みが終わり、娘が小学校へ行きました。 ・・・毎日いっしょに正門まで歩いていますが。。。 「ママと一緒じゃないと行かない!」 とか。言うくせに、正門であっさり手を…