ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞

毎朝新聞を読むような 余裕がなかったので 忘れてました(今日は娘がキャンプ合宿で居ない) ↓ ・・・(´・ω・`) ぽんちゃん? あ いや えっと・・・ ママにも新聞 みせて? 読んでるの・・・ そうだった 猫ってこうやって新聞読むんだった・・・(´・ω・`) …

いつの間にやら

娘が合宿でお泊りなので よっし 今日は猫と遊ぼう♪ と ↓ いつの間にやら 全部猫のもの。。。(笑) 保護猫カフェmocaさんに 昨日作った猫のおもちゃを届けて 帰りによったスーパー 買った猫じゃらしを 袋に詰めていたら・・・ あっ! 貼ってあるポスター…

かたつむりちゃん

今日も かたつむりちゃんの ミルクさん(・∀・) 娘は 大雨の中 小学校行事の キャンプへ出発しました 今日一日 独占のランドセル 「ミルちゃんはいってるのぉ?」 って言ってくれる 娘がいなくて ちょっとさみしいね(´・ω・`) 明日には元気に帰宅してくれる…

お手伝い

母はとても料理が得意で 母のお姉さん、私の伯母さんもとても料理が上手 祖母も料理の上手な人でした(*^^*)。。。 でも、私はあまり料理が得意ではないのです; あ。食べるのは大好き(*´Д`)えへ ↓ でも、上手じゃないけど 縫い物は好きなのですよ 今日は 福…

見返り美人

東京国立博物館所蔵の 「見返り美人図」 に 負けない 見返り美猫です(*´Д`) はい! 今日もどこに出ても恥ずかしくない 親ばかです(・∀・)だってだって〜 いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになり…

ミルちゃんの名前

保護猫カフェMOCAで ミルちゃんがつけてもらっていた 名前は 「つぶちゃん」 目を怪我していて保護されたので ”つぶらな瞳が戻ってきますように”と 願いが込められた名前でした(*^^*) 我が家に来た時(そのままにしようという意見もあったものの・・・) ミ…

チャームポイント♪

かわいいかわいい ぽんちゃん♪ ぽんちゃんは目の横の 白いところが見えていることが多いです 青い目の子に多い 内斜視の影響だと思うのですが・・・ コレが。。。 超 かわいぃ(*´Д`) 寄り目ちゃん♪ すごいチャームポイントですよねぇ(*´Д`) いつも、すずぽ…

そらりん便り11

7月の帰省中に 保護してしまい 兄に育ててもらっている 白猫の「そら」 よし! 鼻、まだ治ってない(笑) いやいや 治ったら イケメンすぎるから。。。(・∀・)悪い意味ではないよ 治療としては終了している様子ですが ケージで朝まで過ごす間に 柵にぶつけ…

お約束

行動が お約束すぎる ・・・・・(´・ω・`) なぜ そんなに 得意げな顔で 入っているのかしら・・・ ↓ よく見ると こうして 首にビニールの手がかかっています そう この後、 なぜスーパーのビニールを床においたのか!と 私に怒鳴られる 夫と娘です もぉ。私…

だ〜れだ

この〜 ぴんくの あんよは〜 だ〜れだ♪ うふふ〜 ↓ 正解 は〜〜〜〜 ↓ ↓ ↓ ぽんちゃんでした〜(*´Д`) かわゆいね〜 ちなみに〜 足で 握手できちゃいます♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みにな…

憧れ

ミルちゃんが ごきげんな 理由は・・・ よ〜く 見ると・・・ 顔の横に・・・ ウンコついてる(;´Д`) そう ついに! 憧れの! ミルちゃんも! 三毛化! うんこの茶! 鼻くその黒! 毛いろの白! やったね♪ ・・・わけないか(・∀・) ・・・今、ぬれタオルを電…

裏切らない

床に落ちてる 本屋さんの紙袋の 中には・・・ 。。。。! (*´Д`)ミルちゃん♪ 期待を 裏切らないね〜(*´Д`)すきすきぃ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

お願い♪

どこに居ても どこから見ても すず様は 美しい ご機嫌だし ポーズだって 完璧だっ(*´Д`) ! ・・・まだ 鼻の汚れがとれてない・・・(´・ω・`) ぽんちゃ〜んぽんちゃ〜んおねぇちゃんの鼻。。。 キレイに(毛づくろい)してあげて〜 (;´Д`)えー いつも、…

リンネル猫ポーチ

・・・わたくし 付録欲しさに 本を買いました(今年40歳) これ! 超かわいい!(*´Д`)いやっほー 雑誌は内容も知らないで買いました ナチュラルな生活の本みたいです(*^^*) こんな袋に 入っています すてきぃ コレだけついて 890円 チャックも凝ってま…

走る!

今日は 何故か朝から 揉めてる ふたり なんでだろうね(・∀・) 不意打ちなうえに わけがわからない すず様(;´Д`) とんだ!(*´Д`) そして 走る! 5歳のおばちゃん達(人間で言うと40歳位?) 朝から元気で 何よりですね いつも、すずぽんミルクを見てい…

猫背

猫だって ぴーんと 伸びたいときがあるのね 気持ちいいのかな? 背がのびるかな?(・∀・) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

怖い

私が一番怖いのは お化け・・・じゃなくて ”猫が外へ出てしまうこと” 何より ミルちゃんが出てしまうのが怖い 呼んでも声が聞こえないから(´・ω・`)もちろんすずもぽんも怖い 網戸にして大きく窓をあけるのは ずっと見ていられる時と ミルちゃんが寝ている時…

落ち着かない?

すず様が 座っている ドキドキしてる(・∀・) いつ ミルちゃんが戻ってくるかって?(笑) 噛み付いてどかされるもんね(乱暴者ミルク(・∀・)) ミルちゃんは押入れの定位置で 寝ているので 暫くは大丈夫です(*^^*) すず様も気に入ったのなら 同じものを用意…

どう?

薄暗い部屋のベッドで 横になってたら ぽんちゃんがやって来ました うん ありがとうね ちなみに。 すずは私の足もとで寝ていて ミルクが途中で乱入 揉めに揉めて ・・・何処かへいきましたとさ ・・・(´・ω・`) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありが…

涼しい?

今日は気温が22℃ 寒いくらいだそうです。 そうです と 言ったのは、私はよくわからない。。。 どうしたのかしら(´・ω・`)ちょっと疲れてるかも ↓ いつもの定位置の一つに (娘のベッドの足元に) 暖かめのベッドを設置 世は満足じゃ? (;´Д`) それは よ…

秘密の部屋

テレビ台は 低くて丈夫で我が家では ちゃんとした家具の一つ アンプ(ミルちゃんの下にある 機械)は熱を持つので 温かい ずっと暑い福岡も そろそろ上着が 必要かも(*^^*) 家の中を少しずつ 片付けています かわいいかわいい 我が子たちが快適なように そこ…

オチない

かわいい すず様は今日も ごさくの 腹の上(*´Д`) 美しい 美しい ・・・あれ? 鼻の上に 汚れが こすっても 落ちない・・・ すず様は 基本的に 毛づくろいしないので ↓ あぁ ぽんちゃんが せっせと舐めて綺麗にして くれないかなぁ・・・ と すず様も 思って…

疑問

いつも 写真を眺めながら ブログに何を書こうか考えるのですが・・・ 何も思いつかない・・・ たぶん 疲れてる(はず)なのに・・・ 体重が 近年で最高なのは なぜ?(´・ω・`)ほわぃ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押…

出たなぁ〜

キャァ〜 くっ 首がぁ〜 ミルちゃんの・・ 妖怪〜 首なしにぃ〜〜〜 (・∀・)エヘ ぷぷ 足を 閉じて 寝てくれっ ・・・(*´Д`)かわぇぇ もういいや 妖怪でも♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みに…

あつまる

本当は嫌じゃないのよ。 特別に仲良しって訳ではないけど ね? ちゃんと、家族になれています 好きとか そうでもないとか 合うとか 合わないとか そんなの 関係なくて 今日も一緒にいられて よかった(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがと…

そんなことより

写真の拝啓が! 汚れすぎている! 、、、そんなことより 短足すぎる! そっちが、きになる(;・∀・) ↓ 入ろうとしている 箱が小さすぎる! 、、、そんなことより 箱をまたげるか心配だ! ↓ 結局 強引にはこにはいる、、、 でも、かわいいよねぇミルたん(*´ω…

思う

すずと、ぽんが 外を見ています。 かわいい ふたりの 後ろ姿を見ながら思う。。。 娘よ もっと 机の上を 片付けたまえ、、、 (;・∀・)写せないじゃないか! いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みに…

危険だ(*´ω`*)

兄の家の「そら」 こっこの 鼻が治ったら イケメン過ぎないか? これって 超危険だ! そのまま 鼻に黒いのつけておけっ! (*´∇`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

後頭部

すずさまの 後頭部が好き(*´ω`*) 三毛後頭部は 黒が多いと かつらみたいに見えますよね♪ すずさまの姉妹の子も ヅラ柄でした 元気かなぁ(*´ω`*) きれいなすず。 かわいいすず。 、、、トイレ頑張ろうね(*´∀`)ママ待ってる♪ いつも、すずぽんミルクを見て…

がおー

ワクチンに行った時に すず様の口についても相談してきました 若い頃から口臭の強い すずさま。 やはり固体さが大きいようで、 同じようにそだてても、 歯を失う子と、そうでない子が いるそうです(T_T) すずさまは いつか、先生に抜歯を頼まないといけない …