ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに行ってきました♪

娘のお稽古の先輩でもある お友達のおうちに ママ友と子供たちと遊びに行ってきました なんと猫ちゃん6匹♪ 最近保護された「くろまる」君に会うのが 目的の一つです ↓ ・・・少しも じっとしてない( *´艸`) 写真が全部ブレブレでした・・・ やんちゃで手が…

すりすり

ミルクさんと一時しょこらさんを預かって 劇的に変化したのが ぽんちゃん ぽん「写真じゃなくて〜なでて〜」 ・・・ なんて素直に言うようになりました(笑) ちかいちかい; ↓ わかったよなでなでしようね(*'ω'*) 自ら すりすり〜って寄ってきます 子猫たち(…

10年前

昨日は娘の誕生日でした 10年前の今日。 私は娘を抱っこすることも出来ず 両手に点滴、右手にはさらに血圧計、腰に痛み止め、おしっこの管が入って ベッドで意識があったりなかったりでした。 あれから10年 私に似て、 頭がいいわけでも無く 顔がいいわ…

最強伝説

ミルクさんは昨夜も、すず様を押しのけて 私と寝たり、作ったベッドに行ったりと 自由!( ;∀;) 静かに移動すればいいのに、 布団から出るときも 布団に入るときも いちいち 頭突きしてくるので 目が覚めるわっ!(T_T) ↓ さて 何が何だかわからないですが・・…

ベッド用ベッド

猫友さんのブログでずっと気になっていた 猫ベッドがあって、手作りとのことだったので 教えていただいて作りました(*^-^*) 材料のダイソーのクッションです 一つ150円で、全部で5こつかいます ミルクさんが私と一緒に寝たいようなので すずと場所を争わ…

特等席

今日は特等席にまた 別の方が・・・ ぽんちゃん♪ 今回は夏が涼しかったので。。 夏毛になりきらないうちに 冬毛になってきている 一年中モフモフな ぽんちゃん♪ ブルーグレーのきれいな瞳をしています 呼んだら走ってくるし お返事もします 犬っぽい猫です(*…

保護色

娘の布団の裏は白色 ↓ やんちゃ坊主がいたら 踏んじゃうな。 やんちゃ坊主じゃないけど ママも 踏んじゃいそうだ( ;∀;) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

運命

こたつは大人気です 中には・・・ すでに先客ありです(*´ω`*) 新しいカーペットに 喜びの舞の すず様の写真 よく見ると・・・ ・・・ミルちゃん?( ;∀;) 敷いて1分だよ 喜びの舞と 見せかけて ・・・すずちゃん?( ;∀;) 1分30秒だよ ぽんちゃんも来たけ…

ほほほ

無事にこたつを設置できて 一安心。 数か月ぶりなのに、すずもぽんもミルクも 当然のように中に入ります(*^-^*) 本能なのかな?(笑) ↓ さて 一番入ってほしい 鼻水女子が こたつではなく ベッドにいる ・・・こたつ弱にしてあるから そっちで寝てもいいんじ…

強行スケジュール

「一番末の娘(猫)が風邪ひきそうなので、 IKEAに行かせてください!」 と 友人に小学校早帰りの娘(人間)を預けて 行ってまいりました。 乗っているのは、上掛けの方ですが IKEAで買ったのは絨毯の方 土足で踏んでもびくともしないのがいいところ…

いそげいそげ

明け方、4時半くらいに くしゃみをしながら猫が枕元へやってきて その時初めて 背中にぴったりくっついて寝ているのは ミルクさんではないことに気づく(T_T) 布団に入れると 体が冷えている;;; 慌てて布団の中でお腹に抱くと じっとしているので、そのま…

赤ずきんちゃん

おまたせしました♪ 兄の家のしょこらさんの写真が届いていますので紹介します ↓ 安定の ぶちゃいく( *´艸`) 今回の赤いずきんも 小さめで サイズはぴったりですね〜 普段は大変お転婆なので じっとしているタイプには見えないのですが 兄が好きなので、ポー…

たぶん何かの途中

すず〜って 声をかけた ?ん 足元に 白いものが。。。 何してんの?(;'∀') 布団を めくってみた その向きで そうなってるんだ・・・ 固まってる(笑) たぶん・・・ すず様にちょっかい出して でも、途中で眠くなって そのまま寝ちゃった って 状態でしょうか(…

写真が難しい

ぽんちゃんはとってもかわいい でも、写真が撮りにくいんです お目目の周りに黒が入っていて、室内の明かりでは 上手に撮れないことが多いです よく見ると すずと似ています これは後ろ足 グルーミング中に撮りました 写真を撮ったり 撫でたりして ちょっと …

ママはお仕事中

ミルクさんが来てから、洗濯物は完全に室内干しになりました 洗濯機から、リビングまで、 何度か往復するわけですが・・・・ テレビの前の 定位置で この姿・・・ 肉球で画面を押しているように 見えるけど・・・・ 寝てるの? 寝てるね( ;∀;) ↓ 次に 通りか…

そうなの?ちがうの?(笑)

最近 よく見るようになったこのツーショット なかよしだねぇ すず・・・( ;∀;) 朝、台所でばたばたして覗くと こんなことが多いです(*^-^*) うん(*^-^*) そうだね。 よかったね(*^-^*) こらっすず( ;∀;) ↓ よかったねぇ(*^-^*) かわいいミルクさん そっかそ…

あおずきんちゃん

お待たせしました 兄の家のしょこらさんの新作が届いています♪ ↓ わぁ。。。 ぶしゅ( *´艸`) ↓ 先日も紹介しましたがガチャガチャの 景品です こちらです ↓ 今回は小さめサイズで、しょこらさんでも 上手にかぶれているそうです(*^-^*) 毎日1回ずつ、ガチ…

そう来たか・・・

先日紹介した フェリシモという通販サイトの「猫部」 猫の写真なんかも募集していて、私も何枚か投稿したことが あるのです ↓ 「白猫のまとめ」 といのがあって、 これは!ミルクさんが載ってるかも!!! って 見てたら 載ってました! ↓ ↓ ・・・(;'∀')え…

ぽんちゃんの受難

昼下がり ふと見ると、ぽんちゃんが段ボールに 収まっている(*^-^*) すっぽり(笑) いいね(*^-^*) こう見えても 3.5キロのぽんちゃん♪ ↓ 視線を別のところにやって もう一度見たら。。。 ↓ ・・・キングギドラ? せまいせまい; 初めにはいってた ぽんちゃ…

パワハラじゃないよ♪

ちょっとだけ 猫漫画 鉛筆書きでごめんよ; ↓ ごはんの時間 家族になった順番、我が家は 1番すず様、2番ぽんちゃん、3番ミルクさん 食事開始 もそもそゆっくり 食べる2匹 ミルちゃんの順番はまだです なぜなら・・・ 私にチューされそうになっているから…

季節の変わり目

木曜日の夕方少し熱がでた私。 すぐ下がりました。 そして 昨日の夜から、娘が38度越えの発熱( ;∀;) 朝、下がっているけれど、薬のおかげかわからないので 観察中。。。夜起きてたので、、寝不足です; ↓ なので(?) スマホの写真を少し まずは 酸っぱい…

にあっとぉ?

兄貴の家の、しょこらさんの写真が届いています (*^-^*) ・・・微妙(笑) こちら 猫の被り物新シリーズですね ↓ 可愛いのが色々あるのに 全身茶色の猫に紫が出たという 兄のガチャガチャ運の無さを笑いましょう (人の事はいえませんが) サイズがちょっと大…

クセ

「あ。黒猫(宅急便)が来た」といったら 夫が「なんで?」という。 「黒猫の車のエンジン音」といったら 驚かれた(*´ω`*) 小さいころから、(今も働く)母を待っていたので 車のエンジン音を聞く癖がついていることに今更気づいた; 家に来る佐川急便の車…

くもさんとミルク

虫が苦手なかた ごめんなさい〜〜〜 ↓ 凛々しい感じにうつっていますが 理由は。。。。 (この後、蜘蛛さん登場します〜) ↓ ↓ ↓ キャットウォークを 右へ行ったり 左へ行ったり しながら、 どうにかして 取ろうとしますが。。。 まぁ。。。 無理です( *´艸…

なんて!

あぁ〜〜も〜〜〜( *´艸`) なんて かわいいんだっ! かわいすぎるぅ(*´ω`*) 自分の猫がかわいいなんてあたりまえなんだけど スキを見せない すずやぽんと違って、 隙だらけのミルクさん。。。(笑) はじめて猫とくらす幸せを教えてくれた、すず様 猫のかわ…

おいらとともだち19(正式譲渡となりました)

猫カフェmocaさんで保護していただき 我が家で2週間ほど預かった”しょこら”さん 正式譲渡していただくことになったそうです。 ありがとうございました(*^-^*) 離乳前にママと兄弟と一緒に保護された、しょこらさん ママは避妊手術をしてもらい、リリースさ…

猫部

フェリシモという通信販売の会社に 「フェリシモ猫部」というのがあって、 猫のモチーフの雑貨や衣類などを売っています ところが フェリシモは「猫柄靴下」という大きな指定はできても ”とら柄”が来るか、”三毛柄”がくるかわからない 恐ろしい通販として有…

肉球

かわいいかわいい 肉球♪ ミルちゃんの後ろ足です(*^-^*) ミルちゃんの肉球は全部ピンク色 ぽんちゃんと、すず様は黒とピンクが混在します ただしい猫の寝方です ミルクさんのは・・・ ・・・ たぶん間違っています( *´艸`) いつも、すずぽんミルクを見てい…

ねちゃう(動画)

ちょっとだけ 動画を更新 ↓ 31秒 (音楽が流れます)こんな風に甘えん坊です(*^-^*) とてもかわいいです 動画が見られない方へ ねむたいねむたい( *´艸`) なでなでするとそのまま目をつぶってしまう 動画です♪ いつも、すずぽんミルクを見ていただきあり…

タイミング

教えていただいてバスタオルでくるんで 目薬をしているのですが 保定(押さえる人)が甘かったり(夫) 目薬担当がモタモタしてたり(私)で 毎回、流血騒ぎです(;'∀')あはは 今日は娘のカルチャー教室の発表会なので 早めの更新でございます(*^-^*) 望遠で…