ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

故障?

パソコンの調子がわるいんだって・・・。 まぁ。ポンには関係ないけどね。 暑いしね。 寝よっと。 どこかが悪いみたい; 夫任せなので、わかりません。 怖いので、簡単更新します。 電源を落としてはいけないらしい。。。( ゚Д゚)大丈夫なのかー いつも応援し…

新聞

昨日、夜、夫の提案で、娘の部屋を大改造。 娘と私が一緒に寝ることになり、 北側の部屋へ、追い込まれました(*´з`) 広さ8畳に二人。。 それだけでなく猫2匹が一緒についてきて寝る。。。 いいんだよ 君たちは元の寝室で寝て! というか、ぜひそうしていた…

お母さん

すず様は、私にスゴイ執着があって、 トイレも入ってきて、一日中私を追いかけてくれます; 今朝は娘とラジオ体操へ行くと、 出て行った私をかなりの時間探していたそうです; 今も膝の上。。。( *´艸`) 少々、しつこいので、困ってしまい、夫に 「すずは、…

おいらの仲間?

カーペットを掃除する粘着テープ。 通称「コロコロ」 お店では替えテープが、3個パックで売っている。 猫を飼う前は、、、「3個入りなんて多すぎる。。どれだけ清潔好きな人が買うんだ。。。」 と、思っていたけれど 今は3個パック、3個入りを買います(;…

猫予報

今日も福岡暑いです; 本日の猫予報。。。 ↓ 朝から、夕方まで猫が開くでしょう(*´з`) 時々、ひねりも入っちゃいます( *´艸`) ↓ 全体的に、超かわいいでしょう〜♪(*^-^*) ↓ 今日の猫予報でした〜 たぶん、明日も一緒です〜(;´∀`) いつも応援していただきあ…

ちょっとだけ涼しい

連日の娘を連れての外出でばてています。。。 でも痩せません。 だって・・・食べてますから!(開き直り)( `ー´)ノ さて さて ちょっと涼しくなれば ↓ くっつきたい。 思ったよりも仲が良いのです。 時々けんかもしますが。 いっぱいケンカもしますが。。…

ポンちゃんのお気に入り

今日は、子供のためのバレエ 東京バレエ団「眠りの森の美女」を観てきました。 子供の事を考えているので、解説が入って、とても分かりやすくて 良かったです。 さて さて 名古屋の叔母は、私を大変可愛がってくれて 今でも、色々と送ってくれます(*^-^*) 今…

母性

猫さんのブログ、いつも色々とのぞかせていただくのですが、 その中で、子猫を保護された方が動画を載せていらっしゃいました。 子猫たちは、元気よくご飯のおねだり。 独特の、「み〜み〜」という声で鳴きます。 それが 我が家のスピーカーから流れたら。。…

発見

新しい下着を追加したのに、お風呂上りに登場する夫は 見慣れた下着ばかり。。「気に入らなかったのかな?」(-_-;) と、思っていたら。。。 洗濯する→しまう→履く→洗濯→。。。 の、この図が 洗濯する→しまう(手前に)→履く(手前から)→洗濯→。。。 (;´∀`)…

無理だ

先週の天気予報で、気象予報士の方が 「来週から、梅雨が戻ってくるような天気に。。。」と 言っていたのに。。。 ( ;∀;)うそなの? パソコン作業の横でポンちゃん ↓ ぽん「。。。あつい」 暑いよね。。。でも、ぽんちゃん太ったよね?( ;∀;) ↓ 後ろにすずが…

頭痛

頭痛がするのです;なぜかしら。。。 さて 今日は、夫と娘はプールに行ったのですが、 お腹の調子が悪い私は、隣の建物(命の旅博物館)へ行ってきました。 博物館、美術館大好きなので、特別展示(昆虫)、常設展示 両方を見られるチケットを迷わず購入し、…

怒ってる?

本日、小学生終業式です。 終業式といえば「あゆみ」。成績表のことです。 昔々。私が小学生だった頃。 成績表が出る日は、父と母がお寿司を食べに連れて行ってくれました。 今のように、回るお寿司の無い時代(;´∀`) この日の為に、節約してくれたのだろう…

肉球

小学生は明日、終業式です(恐ろしい( ;∀;) 毎日、「宿題しなさい」と、言い続ける 一月半が始まるのです。。。 あぁ 恐ろしい。。。 さて さて 暑くて何も考えられないので。。。 すずさんの肉球でも見てみませんか? すず「何のために?」 いいじゃん♪見た…

ポチッとな

今日は娘の肌着をまとめて購入しました。 夫や私のは、多少ヨレヨレも気にならないのですが、 なぜか 子供のは気になる。。。(;´∀`) 着替える回数も多いですしね。 さて さて 只今の室温は。。。32度です 思ったより低いデスな(;´∀`)もっと暑いかと ↓ ぽ…

もうすぐ

もうすぐ夏休み。 今日は夏休み前に娘の面談に行ってきました。 折り紙が上手に出来なくて泣いた話など、笑える事もありましたが、 苦手としている漢字を覚えるアドバイスなどもいただいてきました。 算数も文章力も読解力も問題なし。 課題が具体的に見えて…

すわりたい

今日はプールへ行ってきました。 遠くへ行ったので、知り合いはいない!と思いこむ事にして、 娘と一緒にプールに入ってきました。 (着られる水着があったの?とかいうツッコミは無しで(;´Д`)) さて さて 三毛三毛すず様は 私への執着心が強いのです。。…

ギュッとね

今日も娘のお稽古の合同練習でした。 発表会は11月ですが、先生方のご指導も少しずつ熱がこもって 来たようです。ついていけるのか!娘よ!( ;∀;) さて サン連休ですが日曜日♪ 兄の家のはにまるくん。ご紹介しちゃいます。 去年の秋ごろ。 「すごく可愛い…

へーき

暑くて食欲のない猫が寝てる(;´∀`) 大丈夫かしら? 缶詰は食べるけど、カリカリはあんまり食べない 何だか体が薄い(;´∀`) すず「なんですか?」 もうちょっと、食べようぜ?(;´∀`) すず「今は眠いです」 そうか。。。じゃぁ後で食べようね( ;∀;) すず「へ…

当然よね?

電気代がかかる夏。 節約を心掛け、ちまちましているのに、今朝起きたら 250円がバケツの中に( ;∀;) イン!(~_~;) ↓ 犯人は当然この方! さぁ、みんなで呼んでみよう! 「ぽ〜んちゃ〜ん!」 ぽん「はぁ〜い♪」 反省ゼロです(;´∀`) まぁ。私の置く位置が…

ウィーユー

タイトルのウィーユーはゲーム機の名前です(;´∀`) 明後日。新しいゲームソフトが出るそうで、それをするために ゲームの機械を買うんだと、数日前から夫がワクワクしていて、、、 いざ購入したら、 動かない。。。(;´∀`)? すず「うごかないの?!」 (写…

何が見える?

今日は、小学校の授業公開日でした。 炎天下で水泳の授業を2コマ分見ていたので、 帰って来たらフラフラだったgosakuです(+_+) さて さて すず様、なぜそちらを向いて じっとしているのですか?(*´з`) しばらくしても。。。同じ体制(;´∀`)? まさか…

いただきっ!

父の日にスイカを買ったら、夫がとても喜んでくれたので、 今日もスイカを玉で買いました(;´∀`) 道端のスイカ売りさんから、スイカを買って、助手席に固定して 出発〜〜♪ したら ピーピー!(警告音) ( ゚Д゚)?えっあ?なんだ? サイドブレーキ?違う? あ…

あっちぃ

福岡には高温注意報が出ていて、テレビで 「エアコンを我慢してはいけません」と、アナウンサーが言っています。 それはわかるけれど、、、(;´∀`) ↓ 行き倒れの猫発見〜♪ すず「暑すぎませんか〜」 暑いねぇ;エアコン入れようか。。。(+_+) ↓ で、入れたら…

こってる?

暑さのせいか、すず様の食欲が落ちています。 少量を回数食べるすず様。 でも、この気温では作り置きはできません。 冷蔵庫に入れておくと、冷たいから食べない・・・(;´Д`)うへぇ 体重を維持できるように頑張ろう。。。 さて さて 日曜日なので、兄の家の…

停電〜

今日は落雷があって、我が家は停電(;´∀`) ブレーカーをあげるとかいう知識がなかったgosakuは 停電のまま、娘にカップラーメンを作って食べさせ、(電気がつくのを)待っていました。 アパートの隣の奥さんに「どこまでお嬢様やの!」と突っ込まれ ながら、…

対抗!

数日、ぽんちゃんの写真ばかりでご立腹の すず様(;´∀`) 今日はすず様のみで、お楽しみください(*^-^*) ↓ すず「かあさん、かあさん。」 はいはい(*^-^*) すず「初めのポーズはこう?」 そうそう。 もう少し、微笑んで(;´∀`) すず「どう?」 素敵です(*´з`)…

短いよー

後3週間ほどで夏休みに入るんですって。。恐ろしい(;´∀`) この一年のスピードが本当に怖いです( ;∀;) さて さて 甘え上手なすず様と違い、ポンちゃんは甘え下手。 ↓ タイミングを見計らって。。。 ぽん「あっ。まま〜」 よっ。ぽんちゃんどうしたの?(*^-^…

救援物資?

さて 娘の部屋で、、猫が一匹転がっています。。。 ↓ なにしてるの?(*´з`) ぽん「転がっています」 それはわかる(;´∀`) ぽん「ころん、ころんです」 それもわかる(;´∀`) ぽん「じゃぁ。のびーもします」 うん(;´Д`) ぽん「どうですか?」 可愛いかきいて…

半分?!

もう一年の半分が終わっちゃったんですって( ;∀;) さて さて すずさん、最近ご機嫌ななめ。。 ポンの写真ばっかり撮るから?(;´∀`) すず「気に入りません」 いつだって、一番がいいよね?( ;∀;)三毛だもんね すず「すずもなんか面白いこと。。。」 そのまま…

ポーズ

夫または娘「○○がない!」 私「捨ててないからあるよ。探しておく」 と、いつもの会話。 今朝は 娘の名札が見つかりませんでした(;´∀`) 日中、洗濯物を取り込んでいると、 タオルを入れるかごの横で名札発見♪(*´з`) お風呂で服を脱ぐ前に、ちゃんと外したん…