ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらの出会い

雨が降ったり止んだりしています。 福岡は涼しいです(*^-^*) さて 週末恒例 神奈川の兄のはにまるくん 紹介しちゃいます。 ↓ はにまる「あつい。。。はにまるです」 おいおい大丈夫?視点が定まってないぞ(;´∀`) ↓ はにまる「おいら、この前、猫さんに会い…

どして?

特別に回数が多くはないのですが すずさんとぽんさんもケンカします(;´∀`) ↓ すず「そこどきなさいよ」 ぽん「え〜?」 素直にどいた方がいいかも(;´∀`) ぽん「なんでですか?」 だよね?、、えっと(;´∀`) ビシッ バシッ ちょっとおちついて(;´Д`) すず…

おもしろい

ぽんちゃんは、毎日、面白いことばかりしていますが、 すずはあまり面白いことをしません。 神経質でクセのあるすず。 主な仕事は私の監視(;´∀`) いつも横に居てくれます(汗 さて そんな すずが、なぜか この形で固まっている。。。 どうした?(;´Д`)なに…

名探偵

午後からやっと天気が回復しました。 これから暑くなるのかとおもうとちょっと憂鬱です。 さて さて 猫を飼っていて消耗品といえば、猫トイレ砂、フード、色々ありますが 猫じゃらしもなんです(;´∀`) ↓ すず「やられましたね」 はい、先日買ったばかり。一…

お気に入り

今日は帰りが遅くなりました; さて さて これな〜〜〜んだ♪ ↓ 正解は〜〜 ↓ ポンちゃんのしっぽ〜 ぽん「当たりましたか?」 尻尾は短くて曲がっています。 ポンちゃんファンでも難しい問題ですよ( ;∀;) ↑ ぽんが居るのは、手作りキャットウォークのこの部…

ダウン

今日はどうもダメです。 ↓ たとえるとこんな感じ すず「だめだわ」 すず「起きようと思っても」 すず「目を開けようとおもっても」 すず「無理だわ」 ですです 明日また頑張ります(;´∀`) いつもありがとうございます。ごめんちゃい(;´∀`) 応援ぽちっとお願…

カラス

梅雨の晴れ間なので、 お庭の手入れをしました。 剪定ばさみがセールだったので、買ってしまったら 面白くて、庭が丸刈りです(;´∀`)えへへ さて 晴れ間がでたのでウトウトしています すず「ねむたいです」 雨でも晴れでも眠たいのね(;´∀`) o" style="font-…

おいらのベランダ3

朝から地域の一斉清掃に行ってきました♪ その後、娘のお稽古の合同練習へ行ってきました〜 さて さて 週末です。 兄の家のはにまるくんの写真載せちゃいます〜 はにまる「おいら。はにまるです」 何だかリラックスね(*´з`) はにまる「ベランダ、こうなりまし…

お宝ゲットだぜ!

夫と結婚してすぐ、 靴下が机の下やベッドマットの下やカーペットの下やらで見つかるのに気づいて、 ”夫は脱いだ靴下を隠すのが趣味” なのかと思った事がありました。 あれから十年ほどたちまして。。。 娘が生まれ、明るく元気で、美し容姿(比べる対象は私…

ご機嫌

我が家の不思議生物。 その名もぽんちゃん。 彼女はいつもご機嫌で、 鼻歌を歌っているように見える(;´∀`) 先日 振り向きざまに、誤って椅子の背もたれに乗っていた ぽんを殴ってしまった( ;∀;) 当然びっくりして、逃げたぽん 怪我がないかと私も心配したが…

君の瞳

最近、鏡に映った自分を一瞬「誰だ?」と思うほど 太ったgosakuです(;´Д`)笑えないわ 現実を受け入れられないでいます。。。 さて さて 床にすずさんが転がっています。。。 すず「ねむいんです」 雨だものね(*´з`) 日陰ですずの目は緑色に見えますが、 太…

鬼の居ぬ間に

女王すず様は三毛猫らしく、大変積極的で、 常に私を追い回しています。 家の中ではトイレにまで入ってきます(;´∀`) でもね 本当は、ポンちゃんんだって甘えたいのです。 ちょっと 遠慮しているポンちゃん。 今日は雨 すずは寝てる。 さぁ おいで(*´з`) ↓ …

プラ派

この話ばっかり書いていますが。。 すず様のトイレ問題。 ペットシーツにしてから、ずっと落ち着いています。 調べたところ。。。 他にもペットシーツで用を足す猫さんいらっしゃいます。 すずもトイレは「ペットシーツ派」の猫 と、 思っていたら、彼女は、…

お外の世界

先日、お庭の手入れをしていて、 スゴイ大きなものが飛び出したので、 腰を抜かしそうになったgosakuです(;´∀`) 飛び出したのは、トノサマガエルのメス(調べました) 大きいから本当にびっくりでした; さて ↓ 暑いので、窓を閉めたいんですが。。。 お〜…

おいらのベランダ2

暑いデス; 今週末も兄の家のはにまるくん ご紹介します〜(*´з`) エサ場に一匹で現れた、元野良猫のはにまる。推定の誕生日は8月半ば まだ1歳になってないんですね〜 はにまる「どうも、おいら。はにまるです」 はにまる「おいら、ここで、おとうを待ちま…

父の日?

今朝、広告を見たら「父の日特集」ばかり。。。 そんなのあった( ゚Д゚)?あったよね で 考えて、考えて。。。 旦那様へのプレゼント ↓ これ ぽん「爆弾ですか?」 そうです(;´∀`) スイカを玉で買ったのは、何年振りかしら(*´з`)♪ すず「爆弾ですか?」 ぽん…

暑い!

雨が降りそうなのに 降らない(+_+) 降ってしまえば涼しくなると思うんだけれど、、、 洗濯物は外に出せないし、家中に湿気がこもる。。 すず様が。。 ↓ すず「あっちぃ。。。」 うん(>_ すず「今すぐ、涼しくして」 えー(;'∀') すず「早くおねがいします」 …

ごまかしごまかし

暑い〜。デブぽっちゃりには暑いデス〜(;´Д`)私のコトね さて すず様のトイレ問題ですが、 今のところ、また落ち着きを取り戻しています。 すず「いつも落ち着いてるわよ」 落ち着いてないよ!(;´Д`) 現在のすず様のトイレ ↓ ただ、ペットシーツを敷いただ…

もふる?

今日は久しぶりに自分の為に(遠くへ) 外出していました。 帰って来たら。。。 ↓ 大歓迎 すず「待ってたですよ」 遅くなりました;(;´∀`) すず「さぁ。早く撫でなさい」 はいはい( ;∀;) すず「さぁ。もっといたわりなさい」 はい、すみません;( ;∀;) ぽん…

三毛になった?

夫が突然。 「ねぇ。ポンちゃんが三毛になったよ!」 と、言う。 (;´∀`)にょ? 前から、三毛だったような気がするけれど。。。 というわけで 写真を探しました ↓2011年12月 我が家に来たばかりのポンちゃんの頭。 茶色が入っているので、3色だねぇ …

ポンちゃんのお気に入り

昨日、よく眠れなかたgosakuです(;´∀`) 理由はわからないです。 まぁ こんな日もあるよね。 さて ぽんちゃんは、このビニールの椅子がお気に入り(*´з`) 何してるの? ぽん「毛づくろいです」 そうですね(;´∀`)失礼 ずっとなめてます。 話しかけてもなめて…

おいらのベランダ

週末娘の習い事の合同練習。 他の子と比べちゃダメなんだけれど(右手と右足一緒に上がってる、、、) お母さん胃が痛いデス; ふぅ。 さて 週末です。兄貴の家のはにまるくん ご紹介しますっ! はにまる「どうも。おいらはにまるです」 はにまる「おいら最…

甲乙つけがたい?

夜電気を消したら、娘がぶつかったので、 手を握り返したら、猫(の手)だった(;一_一) 朝方、娘がもぞもぞするので”寒いのかな?”と 手を握ったら、また猫(の手)だった(;´Д`) なぜ? 娘と私の間で寝ようとするのだね? すず様(;´Д`)? お〜い? すず「…

すず飯

毎日暑いので、ご飯は冷やし中華。 冷やし中華のボリュームを増すために、魚肉ソーセージを細く切って かるく炒めて、上に乗せる。 食べるなり娘が 「あっ!これ、じーちゃん家の亀のエサだ!」 ?( ゚Д゚)? 次のセリフが 「おいしー。これ、亀さんもおいしい…

プリティ

部屋の明るさと、顔の黒さと、動きの激しさ。 この3つで写真写りのわるい我が家のぽんさん。 今日は 久しぶりにプリティな写真が撮れました! ↓ じゃじゃーーーん!( `ー´)ノ ぽん「ぽん、かわいいですか?」 ちょ〜可愛い!(*´з`) 本当はこれくらい可愛い…

調子はどう?

梅雨なのに、良い天気の福岡です。 今日はアロマテラピーのクラフト教室に行ってまいりました。 「かかとつるつるスクラブ」と「かかとつるつるクリーム」を 作りましたよ。 興味のある方は一緒に行きましょう(*´з`) 先生のホームページは下にリンクしておき…

明暗

梅雨の晴れ間で、暑い福岡です。 昨日は、不動産会社が動物の飼育状況のチェックに来まして、 男の方だったから(?)か、猫たち出てこず。。。(;´∀`) 不「写真を撮らせてほしいんです」 と、言われても、出てこず。。。(;´∀`)だよね メールに添付して、写…

ウン?フン?

毎日、「うん」が付いているので、ロト6を買った gosakuです(;´∀`)もちろんハズレー。 7歳の娘が 「『運』じゃなくて、『フン』だよね?」 と、純粋な目で言ったので、 ・・・返す言葉がないですわ( ;∀;)←邪念ばかりの大人 さて すずの口の問題ですが、サ…

おいらの悩み

雨続きですねぇ。 土曜授業で一日休みの娘ですが、よく考えたら、 私が子供の頃も土曜日授業ありました(*´з`)だからがんばれー さて 週末のはにまる いってみますか〜 はにまる「どうも、おいら、はにまるです」 どこ?(;´∀`) はにまる「見えてますか〜」 …

愚痴です

すずのトイレ問題。今日はトイレの横に、ぬんちとシッコ( ;∀;) ぬんちだけなら取るだけなのですが、+シッコだと、近くにあるものも すべてどけて、すべて掃除洗濯、または処分しなくてはならず。。。 ご丁寧に、タオルとか持ってきて隠したりするので 被害…