ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

決め顔

もそもそ。生きています。gosakuです(;´∀`) さて さて 今日は、すず様の決め顔をご紹介 ↓ 決め顔を観たいというと しょうがないなぁという顔をする。 嫌なの? 本当は嫌じゃないよね(*´з`) だって すず様の得意な顔だもの。 んじゃ いくよ〜 、、、決まった…

お口の中

今日は ぽんちゃんのお口の中をご紹介♪ うふ 苦手な方はごめんなさい。 とっても歯並びが良くて美しい です さぁ どうぞ♪ ↓ ぽん「みるの?」 うん♪ くわっ ぽん「どう?」 美しい歯並び♪ 犬歯の間の細かい歯はなくなってしまうこともあるようで すずちゃん…

おかしな

更新が滞っています。 すずとぽんの写真を見たいと思ってくださる方が いらっしゃるようなのでとても嬉しいです(*^-^*) 2匹はとても元気です。 福岡は雨です こんな写真しか撮れませんでしたが。。。。 ぼちぼち写真も撮って、アップしますね〜(;´∀`) いつ…

休憩

洗濯物が半分しか干せなくて、半分は洗濯機に残っています。 半分は明日、もう一度洗い直します。 なぜ出来ないのか。。。とか 明るく元気が取り柄だったのに、、、とか 思っても始まらないのです。 明日頑張ります( ;∀;) さて さて 猫達は元気にしています…

寒くなったから?

今日は福岡で雪が舞いました。寒いです。 gosakuは、またまた 月曜の朝から微熱。。。37度〜36.8度くらいを繰り返し ています。 体が弱いのは昔から。。。でも、すごぶる丈夫な娘が産まれたので それはgosakuの自慢です(*´з`)いいぞ娘〜 さて さて す…

ハッピーマカロン

今日は少し暖かい福岡です。 昨日は結婚記念日で、焼肉を食べに行きました。 結婚11年。高校時代から知り合いだった夫とは長い付き合いです。 真面目で誠実。温厚で優しい。でも、超おっちょこちょい(;´∀`) ずっと変わらないで居てくれることに感謝し、心か…

寒いけど

朝晩とても寒くなりました。 寒さなんて、へっちゃらな ぽんちゃん(*´з`) お外を見たいので、毎日、結構長い時間網戸にしています ↓ 寒いなぁ。。。そろそろ窓を閉めてもいいですか? ぽん「だめです」 ですよね〜 ずっとご機嫌で。 外を眺めています(*^-^*)…

あけちゃう♪

更新が滞ってすみません。 特に悪いところはありませんが、毎日、色々と考えて過ごしています。 ハートが弱いので 自分自身に苦労します(;´∀`)どうにかして さて さて 福岡も寒くなってきましたよ。 私は自前のヒートテック(余分な脂肪)があるので そんな…

君だけに

食事後とか、家事の合間とか。 ソファーに座ると、必ずやって来る すず様(;´Д`) ↓ ちょっと休憩してるだけだよ(;´∀`) あっ。うん。 テレビ、、見せて?(;´∀`) もう。すず様しか見えません( ;∀;) 毎回 膝を陣取って、熱視線( ;∀;)熱い こんな感じです(;´Д…

ラブリーぽん

ぽんちゃんが我が家にやってきたのは、生後半年を過ぎた頃 もう、避妊手術、抜糸まで終えてからでした。 拾われてから3か月以上、動物病院の診察室のケージで 飼い主を捜していた、ぽん。 名前は動物病院の先生の奥様がつけてくださった名前です。 ぴったり…

あったか?

発表会が終わっても、色々と用事が重なって 忙しい毎日です(;´∀`) さて さて 朝晩の冷え込みが厳しくなってきた福岡 夜、パソコンの前で仕事をする夫のおしりに 顔をうずめる。。。 猫発見。 。。。(;´Д`) 温かいのだろうか。。。 よく寝てる(*´з`) それに…

気が散りやすい

学校で個人面談の季節(;´∀`) 小学2年生の娘は、女子の渦に巻かれながら 日々成長をしております。大変に想像力の豊な子で、妄想や夢の世界を生きているような のんびり、ほんわか、のほほん。。。(;´Д`) 描く絵には、羽の生えた妖精や天使が登場したかと…

さみしい

早朝母が神奈川へ帰りました。 朝6時の出発の時には、 すずもぽんもサヨナラを言いに出てきましたよ。 「やっと覚えてもらったのにね」 と、ぽんちゃんをナデナデした母。 すずはもうすでに大好きの仕草でした(*^-^*) また 来てね。 状況がつかめない2匹で…

ねむい

疲れがたまっているからなのか 眠くて仕方ないgosakuです(;´∀`) 母は仕事があるので、明日の早朝の飛行機で帰ります。 もっとゆっくりできるといいのにね〜( ;∀;) さて さて 冬に向けて 冬眠するのか?! と、 思うほど食欲のあるのは、ポンちゃんと私(/・ω…

とりあえず

バレエの発表会が終わりました。 ちょっと大変だったけれど、それが一気に吹き飛ぶ、 子供たちの頑張りで大変素晴らしい舞台になって感激でした。 男性の先生方の演技は、力強く美しい〜(*ノωノ) パワーをいただきました♪ 子供が育って手がかからなくなったら…

ペース配分

母が来てから、ビビりのぽんちゃんは 母の一挙手一投足を、目を見開いて観察(笑) ↓ ポン「あら、手を挙げた、足をうごかした。こっちにくる? 話しかけた?どこへ行くの?あそぶ?どうしよう・・・ブツブツ」 逃げるとかは無いのよね。。。ただただ凝視(;´…

誰?

早朝4時のバスに乗り、朝6時過ぎの飛行機に乗って 母が来てくれました(;´∀`) 到着するなり。。。 「もう少し身なりをどうにかしなさい。。。」 と叱られ、、、、( ;∀;)その通りです さて さて 猫達の気になる反応は、、、 すず様はいつも通り。さすが猫カ…

カウントダウン

明日は、久しぶりに母が福岡へやってきます。 早朝キャンセル待ちの飛行機に乗ると 安いそうで。。苦労をかけます; 母と会うのは1年半ぶりくらいでしょうか(*^-^*) 家の中が汚くて、怒られないか心配です(^▽^;)えへ さて さて 遊び疲れたすず様が ジャラシ…

久しぶりに

今日は久しぶりに真面目に外出して来ました。 ただ、買いに行っただけなんですけれど。。。 化粧落としとか、髪を結ぶ黒いゴムとか、 本当に必要なもの(;´∀`) 覚えていられないので。。。 紙に買うものをメモして行ったのに。 ゴムの次にまたゴムって書いて…

初団子

いよいよ次の日曜日が娘のバレエの発表会となりました。 お衣裳の交換があって、また背中のホックを作ります(まだやってない) gosakuです(;´∀`)あは ちょっとテンパっていますよー。忘れものとかしそうだなぁ。。。 さて さて 福岡はまだそんなに寒くない…

元気娘

お口のトラブルとか、色々ある、すず様ですが。。。 普段は。。わがままで、自分が一番♪ ママが大好きでストーカー。とってもお転婆! 超元気娘です(*^-^*) 今日もヒモで遊んでいます。 寝そべったまま。。。。 立ち上がったらどうですかー(*´з`) うふふ〜か…

隅っこ

世間様は3連休ですね〜。 夫が仕事なので、gosakuと娘は今日も一日引きこもりをしております・・・ さて さて ソファーが綺麗になって喜んでるヒトが もう一匹 すみっこに座っている(;´∀`) ポンちゃんはここがお気に入り。 カバーの硬い肌触りも、ぽんちゃ…

安定

我が家のソファーはIKEAのシーヴィックというシリーズ。 通常背もたれのクッションはくっついていないので、 移動してしまいます。 カバーをかけてから、背もたれが安定したので ↓ すず様のお気にいりが増えました。。。(;´∀`) すず様をよけて、人間が座っ…

聞き分け

天気が曇り、体の調子も曇りなgosakuです(;´∀`) さて さて 毎度おなじみ、シーツ交換おばさん登場♪ またとか言わないでよ(;´∀`) 娘のベッドだけは清潔にね。。。 今度は毛布敷きたい。。。そこどいて(*´з`) ↑ 明らかにムッとした顔が可愛い(笑) 文句を言…

もっと

昨日は娘のバレエの練習でほぼ一日家を空けました。 帰宅後、猫は全力で甘えてくれます、、、(;´∀`)疲れてるのよ。。。 おとといの日記から ↓ すず様のお気にいりジャラシ。 「シャカシャカびょんびょん」とか言う商品です。 同じメーカーから?「シャカシ…

慣れる

うってやすんでのgosakuです。 昨日は私の中で大事件あがりました・・・・ なんと、財布落としちゃった(/・ω・)/ぽぃ 午前10時に小学校で勉強会があると勘違い←すでにこんな私 ガソリンを慌てて入れて、隣のコンビニで眠いのでお茶を買ったんです。 そしたら…

雨です

昨夜の弱い雨から 今も断続的に雨が降りっぱなしです。 雨の日の猫は。。。 ↓ こんな顔をしています だらしないというか。。。 面白い顔です(;´∀`) アップにしても面白いね(;´Д`) すずはお尻を気にするしぐさがだいぶ減ってきました まだ、はげは少しあり…

ほうほう

眠りが浅い日がつづいていたので、今日はぐっすりお昼寝しちゃいました。 元気になったgosakuです(;´∀`) 昨日のカレーとおでんに、サラダだけつけて今日のごはんは終了。 何も作ってない(*´з`) そんな日もあり?私は多すぎか(;´∀`) さて さて 今日の写真を…

おいらのお気に入

夕方冷え込むようになりました。 今日も一日引きこもりだったgosakuです(*´з`) 最近よく眠れないで、明るくなってから寝たりしています。 生活習慣が乱れていますなぁ。。。うーん さて さて な、ぜ、か、人気のある「おいら」こと 兄の家の、はにまる君。 …

おいらこわくないよ

大きなバレエの発表会が迫っています。 親子で緊張しております。。。今日も練習にいってまいりました。 男性ゲストの先生の素敵なこと素敵なこと素敵なこと(*ノωノ) gosaku感激でございました。 当日の役割がありますので、ゆっくり堪能できるのはdvdが出…