ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切りなし

誰かが買って 何かが送られてきた 箱 ↓ 無造作に置かれた箱には。。。 裏切り無し! (;´Д`) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

しょうがねぇなぁ

ポンちゃんが逃げる 逃げまくる 姿勢を貫いているので ミルクさんはすず様に遊んでもらっています ↓ 動画 30秒「すず様とミルクさん」 ↓ 意外にも上手に遊んでくれます 般若みたいな顔のすず様(;´∀`) ごめんね いつもありがとう 動画が上手に動かなかった…

寝相

家に帰って一番初めにすること うがい? 手洗い? いえいえ 我が家では、ミルクさんを探すこと(*´з`)どこ〜〜 見つけた? あれは 足だろうか。。。(;´Д`)?? そまま載せられない 格好で寝てる(;゚Д゚) そもそも 猫はこんな寝かたするのだろうか。。。。 警…

連携プレー〜

我が家で 扉を開けられるのは ぽんちゃんだけ。 扉を開けた犯人はぜーったいポンちゃんなのだ ぽん「私はかんけいないのよ」嘘つけ!(;´Д`) 閉める前に 覗く 想定内 (;´Д`) も〜〜〜〜〜 はやく でてきなさーい( `ー´)ノ いつも応援していただきありがと…

何が?

ちょっと ごみ箱を移動して 戻ってみたら。。。 ↓ ごみ箱倒れてるじゃん (;´Д`) よく見たら 猫、入ってるじゃん (;´Д`) ミルクさん。。 そこ ごみ箱の中ですよ?(;´Д`) 。。。(;´∀`)まぁいいか もう そこに住んじゃうか いつも応援していただきありがと…

それぞれ

今日も 非の打ちどころがない 美しいすず様 こんな顔して 甘えん坊です ↓ こちらは定位置のふたり ぽんちゃんはミルクと遊んでくれませんが 枕を並べて寝てくれます ふっしぎ〜( *´艸`) 福岡の夏は暑いです 今の時期が丁度よいですね 8月生まれ、3ヶ月前…

なんで君はそんなに可愛いんだ!

なにやら 眠そうな ミルクさん(*´ω`*) 足をペロぺロ そのまま 観察してみる まだ ぺろぺろ いい気持ちい〜な って顔。。かな? 私に気づいて くるんっって ポーズをとったのかと 思ったけど 違ったみたい(;´∀`) これは。。。 完全に。。。 寝てるよね(;´Д…

笑撃

昨日は、すずとぽんの4歳の誕生日だった ようです←他人事っぽい(笑) あまりにも ミルクさんが笑わせてくれるので そんなこたぁ 忘れました ↓ !!! ( ゚Д゚)? まって、引っ掛かってる? 座ってる? 忙しい時間帯では なかったけど 驚いたわ(;´Д`) なにもう…

ざぶとん

猫カフェMOCAで買った 座布団 ↓ ミルクさんのお気にいり 邪魔だったので よけて置いたら 置いた場所に座る(笑 そこは超不安定なんですけど〜(;´∀`)? ミルク「あんだって?」 聞こえてないか。。。(;´Д`)いいならいいっす さて こちらの方 首輪がないと太…

こんな距離

なんだかんだで この距離でいられるふたり ちょっとリラックスの すず様 この時に いい子にしてるんだよーって ミルちゃんに声をかけています 聞いてないけどね(;´Д`) くるっと 向きを変えるすず様 座りなおしました(*^-^*) いい感じのふたり ぽんちゃんの…

なんでも

いつも 感触を楽しむ ミルクさん 顔を近づけると、肉球で触ってくれます(*´ω`*) ↓ 今日はパンダさんに 襲いかかっていますよ〜(;´∀`) 齧られています。。。 なんでもかじるので 家において置けるものが限られて来ています。 お家がすっきり。。。したらい…

白あやうし

掃除機でもかけようと リビングを覗くと (;´Д`)おいおい まぁ 考える間もなく 出てきた(´Д⊂ヽ ふんじゃうぞっ! それと そんなとこ入ると 白じゃなくて灰色になるよ。。。( ;∀;) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら…

伸びる

久しぶりに ぽんちゃんのお写真 ↓ 遊ぶぽんちゃん ヒモ 大好き(*^-^*) びよ〜んって 伸びます( *´艸`) 首輪をつけるとパニックになっちゃって ちょっと休憩中です(;´∀`) さて こちらはミルクさん 半分ねています こちらも びよ〜んって 伸びます( *´艸`) …

目をこする。。。

あら すずちゃんそこにいたの・・・? ( ゚Д゚)!!! 胴が長い。。。 つか、足が多い! ↓ こうなってました すず様の顔。。。( *´艸`) どうやって そうなったんだ(笑 当然じっとしていられる ミルクさんではないので。。。 すず様が困ってる(*´з`) うにゅに…

サービスショット

今日は小学生の運動会でした。。。つかれた(;´Д`) さて さて 道に落ちてる かわいい猫さん♪ すず様 トラップです( *´艸`) 私の気を引こうと してくれています♪ かわいい ピンクの肉球♪ 、、、 そして この顔 私にだけ 見せる顔です(*´з`) 夫の前でこの顔は…

振り返ると

今日は5月22日でした 昨日はミルクさんが来て3ヶ月でした(;´∀`)忘れてた。。。 まとめは近いうちにアップします(*´з`) そして後3日ですずとぽんが4歳になりますな 。。。特に何も計画していませんが(;´Д`)あはは さて さて 振り返ると。。。 小競り…

ひととき

朝のひと時 お転婆が大人しいときは こんなゆっくりな時間が流れています すず様はちゃんと相手をしてあげるけど 無視を決め込む、ぽんちゃんなので あんまりミルクさんが絡まなくなりました ミルクさんが向かってきそうな 気配だけで逃げちゃう ぽんちゃん♪…

マジ眠い

もう、あと数秒で寝ちゃうって顔 ↓ ( *´艸`) かわゆい♪ ↓ だめだめ♪ 寝かさない(いじわるする♪ ↓ ぼ〜っとしてる ( *´艸`) もうだめだ ぷぷぷぷ( *´艸`) 限界(笑 ミルクさんはまだ赤ちゃんなんだなぁて 思います(*´ω`*) いつも応援していただきありが…

ビジー

朝は何かと忙しいので 猫達は当然あしらわれています 油断すると シンクに猫(;´∀`) すずとぽんは 私達の目の前でこういう事はしなかったので 何だか新鮮(*´з`) ところで。。。 何してるの?(;´∀`)なんかいた? うんうん(*'ω'*) そーかなぁ〜って思ったけど…

トンネル

gosaku家では先日、台座からすっぽ抜ける 怖い扇風機を処分(;´∀`) 扇風機の羽根に手を入れそうな 白猫が居るので 今回は羽根のないファン型にしました。 そのタワーファンの入っていた箱が 細長くトンネルみたいなので ミルクさんのお気にいり なにか持ち込…

スーパーボール

タイトルのスーパーボールは そのまま あのゴムで跳ねるボールです ミルクさんのブーム ミルクさんは視界がやや悪いのと 難聴なので ”食感”というか”感触”を楽しむようで 色々なものを噛んでみたり そばにあるものを触ってみたりしているように 見えます(*^-…

脱線

福岡は晴天 朝寒かったので、娘に小さな水筒を持たせたことを後悔 結局、お茶を入れて大きな水筒を届けました、、、 先を読む力がなくてイケません(*´з`)いつもこんな さて さて 今日も電車ごっこです。。。 いつもどおり ポンちゃんが そうね運転手 ↓ とい…

基本系

ちょっと前の写真 室内を不動産屋がみにくるので 爪とぎを新調 ポンちゃんは基本に忠実 ↓ 箱には必ず入ります そうですか(*´з`) 中身を出して、緩衝材をもどしたら ↓ 生首になってた ↓ ちなみに、買ったのは高い爪とぎ 段ボール 片づけたいなと思うんですが…

安心かな?

なぜか ミルクさんは私のパソコンの椅子がお気に入り でも。。。 ゆめタウンで525円で買った 座布団はミルクさんと同じ色(*´з`) いつかお尻を 置いちゃうんじゃないかと。。ドキドキ(;´Д`) そこで。。。 違う色の座布団を見つけるまで バスタオルで対応 …

こいつめ〜

毎日良く飽きずに すず様にちょっかいを出しに行く ミルクさん 最近、ぽんちゃんがあまり登場しないのは、 来客以降、ちょっと隠れたりして不安定なので 様子見です(;´∀`)よくわかんない 調子が悪そうではないし、首輪を変えたのもいけなかったかなぁ (部…

ちょっと古い?

写真を見ていて 見つけた。。。。 ↓ 倦怠期のようなふたり(;´∀`) すぐに浮かんだメロディ。。。 ちゃらちゃらちゃッちゃらっちゃちゃ♪ (曲名は「三年目の浮気」) バカ言ってんじゃないよ〜♪ おまえとぉおれわぁ〜〜♪ ケンカもしたけど一つ屋根の下〜くら…

ペット面接

予定通りペット面接終了 ちなみに、こんな葉書がきます ↓ 室内の確認をしたいので、部屋を訪問します と書いてあります( ;∀;) (大事なところが指で隠れている当り、私っぽい) 聞かれたのは。。。 飼育歴 爪とぎ トイレの数 爪切りの頻度 シャンプーします…

女子会

今日はペット面接 不動産会社の人が、部屋の中を見にやってきます(;´∀`) その報告はまた後で〜 さて さて お風呂上りのひと時 gosakuはパソコンの前で ヤフーオークションなど見たりしています.... 17坪くらいの我が家 人間3人、猫3匹。。。 近い! (;´…

猫カフェMOCAへ行ってきました

先週に続き2度目〜 今日は、母が送って来てくれた荷物のなかで すずぽんが食べない缶詰を持っていってきました(*^-^*) では 先週から大きくなった ぱんちゃんの子供たち ↓ 相変わらず、おちついて良いお母さんです カメラを構える私も気にしない くらい、人…

はなぢぶ〜

先日、すず様が鼻血をだした 話をかきましたが、、、 もちろん、あれからそんな事はないのですが 記録用に写真を撮っていたので。。。 ↓ かわいい、ピンクのお鼻が ツートンカラーに(>_ あまりにも驚いて gosakuは呼吸が止まりそうでしたが 鼻血はすぐ止まり…